04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「ブクログ」で2017年4月に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 今年は「ニコニコ超会議」の方には行きませんでした。というのも、4月2日に大田区蒲田で行われた同人誌即売会「スーパーヒロインタイム」の方に行ったもんですから、さすがに両方行くような余裕は無く。
  • 昨年10月に引き続き、「戦姫絶唱シンフォギア」のオンリーである、「絶唱ステージ4」が目的だったのですが、出発前日の3月31日にシンフォギアの4期である「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」の放送時期が決定したわけで、そうなってくると、次回はどうするかな…と、ちょっと考えてる最中でございます。いかんせん、あの辺のキャラはおそらく出ないと思うので、AXZの新キャラの同人誌も確実に出てくるであろう中で、どこまで興味を惹くものが現れるか…、その辺で迷ってまして。
  • 超会議に行かないので、訪れる事は無いと思っていた幕張にも、4月3日に行ってまいりました。というのも、ちょうど私が東京に行っているタイミングと、地元のお笑いライブ開催時期がモロに被ってしまいまして…。で、どうしたもんかと思っていたら、ちょうどこの日の幕張イオンモール劇場の公演に、そのライブの出演者である8.6秒バズーカーが出るという事で、わざわざ行って参りました。日程チェックしている時に見つけた、同日のよしもとvsグレープカンパニーのライブも同時に。
  • しかしまぁ、通常公演の方は満員御礼なのに、その後のグレープとのライブはびっくりするぐらい客少なかったからね。多分、40人もいないかもしれない。M-1ファイナリストのカミナリまで来てるのに、なんちゅう入りや、と。いや、一応、通常公演の方にもM-1ファイナリストの和牛と、R-1ファイナリストのゆりやんレトリィバァが出てましたけどね。
  • 東京旅行恒例のニコニコ本社配信、今回は結局、初日の4月1日しか配信してません。ぶっちゃけた話、2日と、間に合えば3日もやろうと思ってたんですけどね、2日は即売会の荷物をホテルに置きに帰る最中に具合が悪くなってしまって、結局そのままホテルで3時間休んで本社に行かず。3日は、直ぐに現地を出て戻れば20時の予約には間に合うぐらいの時間帯だったんですけど…、公演が終わって劇場の外に出てきた時点でもう行く気が無くなってまして。せっかく来たのに公演だけで帰るのは勿体無いかと思って、結局その後3時間弱ぐらいイオンモールで食事したりゲームコーナーで遊んだりしてました。で、帰るぐらいになって知ったんですけど、あの日って関東一帯で雷雨だったみたいですね。グランドモール3階のフードコート食事摂ってる時に、1回窓の外がピカッと光ったのあったんですけど、あれ雷だったか…、と。

  • そういえば、前回の紹介記事を書いた時に、この半年間の出来事をざっと書こうと思いながら忘れていたので、ここで端的に書いておく。
    • 9月18日、模範的工作員同志氏主催の"エブリパーティ宇宙選手権"に参加。エブリパーティ歴僅か2日にもかかわらず、1回戦でいきなり主催の工作員氏と第1回大会優勝のゆーき氏と対戦。通常はそれほど長い戦いにはならないらしいのだが、何故かやたらと長丁場になった結果、最下位の状態から奇跡的に巻き返して、まさかの勝利。しかし、そこで運を使い果たしたのか、次の試合では特に活躍する事無く敗退。
    • 10月1日、東京旅行なのに一旦飛行機で引き返して「ニコニコ町会議2016」函館に参加。8月末のドグ生夏の100時間でお会いした、最終兵器俺達・こーすけ氏と再び。そして、ようやくドグマ風見氏とも。
    • 10月2日、「スーパーヒロインタイム2016秋」に。
    • 11月6日、地元の文化祭的なヤツに駆り出される。4時間のうち、大半の時間が待ち時間という。
    • 1月中旬、地元のレクリエーションで色々あって麻雀に参加する事に。最初のゲームでいきなりチョンボ。
    • 2月中旬、地元の雪まつりに駆り出される。抽選会でキッチン用具当たる。
    • 3月19日、札幌・道新ホールで行われた「笑道 第11回頂上決戦」を見に行く。スペシャルゲストとして千原ジュニア氏が登場した事もあってか、現在uhbにてレギュラー出演している「北海道からはじ○TV」とのコラボ企画もあり、通常1時間半以内には終わるライブが、初めて2時間まで延びるという事態に。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: ゲーム  Switch  GG 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」でこの半年間(2016年9月~2017年2月)に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 一旦途切れちゃうとホントに再始動大変ですよ。この半年間、相当色々あったはずなのに、こんだけ放置しちゃうんですから。一応、ちょいちょいとレビュー自体は書いていたので、今回一気に。
  • ちなみに、こっちに貼ると色々とややこしい事になりそうなレビューもあるので、それはちょっと省いております。いや、R-18とかそういうのじゃないんですけど、R-18だと勘違いされそうな印象の商品なもんですからね。向こうのアカウントの方で見つけてみてください。
  • 有料機能無料開放に伴い、2017年3月6日をもってブクログプレミアムが廃止になりました。アクセスしたら広告出てたんで、なんかあったかな~、と思ってチェックしたらこうなってました。最近になって登録者数100万人を突破したので、それも関わってきてるとは思いますが、もう広告収入だけで行けると踏んだんでしょうねぇ。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: ゲーム  音楽  漫画 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2016年8月下旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 記事執筆をダラダラと後回しにしていた結果、本来ならば執筆に適さない"どん底のテンション"で書かざるをえない状況に追い込まれてしまった事を、まず最初にお詫び申し上げます。
  • 8月25日から30日にかけて、大阪に行ってまいりました。ニコニコ町会議岡山へ参加するのがメインでしたが、それ以外にも2つほど用事がございまして、かなり慌ただしい6日間でございました。
  • 大阪から開場である岡山県・吉備中央町へは、まず1時間かけて新幹線でJR岡山駅まで行き、そこから更にバスで1時間というなかなかの距離で、行きはこれといってフツーだったのですが、問題は帰り。実際に会場について帰りのバスについて確認すると、町会議が20時閉演なのに対して、バスの最終便は18時08分。ここに来てようやく、町会議の為の臨時バスが運行している意味をようやく理解する事に。そうだよな、ウチの町だってバスの最終は18時ぐらいだもんな…。町のバス事情の事をすっかり忘れてたよ…。
  • 一昨年(大阪)と去年(札幌)に参加した町会議は、祭りの会場と町会議の会場が全く違うという立地で、今回は室蘭以来の祭りと町会議を両方楽しめる状況でして、どちらかというと祭りの方にのめり込むという結果に。Twitterの方にもなんか食べてるツイートばかりで。
  • 一応、昨年の札幌町会議以来のニコニコ神社参拝も行ってきました。30歳になったので、健康に関する質問をしたのですが、出てきたおみくじが全く質問に答えていないコメントだったのが。(^^;) で、ぶっちゃけた話をしますと、この直後に、旅行に行く前に行っていた健康診断に引っかかったという通知が…。
  • まぁ、そんな感じで町会議自体は楽しかったのですが、会場から駅までどうやって帰るのかという問題が。臨時バスの予約をしていなかったので、1本目のバスには乗れず、閉演後1時間以上経った頃にやっと来た2本目の臨時バスに立ち乗りという、なかなか厳しい状態で1時間揺られて、なんとかJR岡山駅まで。これは大変だった…。
  • 26日には「M-1グランプリ2016」の大阪1回戦を見に、新世界朝日劇場へ。7月の「FNS27時間テレビ」のネタ番組で優勝した、ミキがこの日に出場するという事が決め手だったのですが、ちょっと期待していた感じでは無かったかなー、という。ネタ時間2分で、かつ、後半に向けて盛り上がっていく感じのネタだったからでしょうか。どちらかというと、この日初めて見たジョニーレオポンの方が、なかなかのキャラクターと勢いでいい感じでした。あと、MCのヘッドライトの安定っぷり。生"私が和田です"も見れたので、満足。
  • で、今回ちょうど旅行の期間と、ニコニコで有料会員に入るぐらい推しているドグマ風見氏の長時間配信が被り、その中の1コーナーである"This is 腸カー議"に参加すべく、28日の夜に岐阜に行ってまいりました。今回のこの企画は本州各地を車で回るという事だったために、大体その日の後半の中継場所は1~2時間遅れるというのが常態化していて、最後の中継場所である岐阜も、本来ならば21時からの予定だったのが、その前の名古屋の中継が20時45分開始という事になり、結果、岐阜の中継は22時30分頃からに。当日は最終の新幹線で大阪に戻る予定だったものの、どうしても中継そのものに参加したいという思いが募った結果、現地で急遽ホテルの予約を入れるという強硬策に。まぁ、その結果ドグ生のコテハンも貰えましたし、最終的にはジャンケンで勝利してドグ生Tシャツをも獲得しましたので、万々歳だったわけですが。
  • …とまぁ、こんな感じの大阪旅行だったわけですが、このテンションで書くのキツイ…。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: ゲーム  漫画  音楽  FC 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2016年7月前半に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 7月上旬で書くつもりがずれたので。
  • レトロフリークギアコンバーターが延期に次ぐ延期。先月末に7月8日から7月29日に変更になったと思ったら、1週間後には更に8月31日まで延期。これで実に4度目の延期。憶えてますか? 当初の発売予定日は2月11日ですからね。既に半年を越えてしまいましたよ。
  • まぁ、レトロフリーク本体も2015年春と言っておきながら、結局発売されたのは半年以上後の2015年10月31日でしたから、もう、恒例行事みたいなもんなんですけどね。こんなとこまでレトロゲームそっくりにならなくても…。
  • また、NESコンバーターについては、当初ギアコンバーターと同じ7月上旬とアナウンスされていましたが、商品が発表された時点で、各通販サイトに一切商品詳細ページが存在しなかったことから、既にこの時期の発売は無いな…と踏んでおりましたが、予想は完全に的中して、2016年内というアバウトな予定に。なお、最近になってようやく商品詳細ページが出来た模様。
  • NESコンバーターは、一応他メーカーの変換アダプタも出ているんですが、やはりレトロフリーク用に作ってるコレの方が安心だと思いますし、そもそも値段がね…。私が見つけた他メーカーのやつは価格が倍ですからね。
  • そんなこんなで、レトロフリーク界隈が色々となっている傍らで密かに、新作ファミコンソフト「キラキラスターナイトDX」も、発売日が7月8日から7月31日に延期に。こちらに関しては、今年1月に発売された「8BIT MUSIC POWER」の続編が発表されたりと、前向きな話題もあるので、まだいいんですが…。
  • ゲームセンターCX」の新作DVDの内容がなかなか。毎年年末に発売されるシリーズと遜色無いであろうラインナップで、それでいてちょっと値段が安い。商品概要の所にたまゲーの事が書いてなかったので、それを省いたが故の値段なのかなー、と。
  • 戦姫絶唱シンフォギアGX」の放送から1年が経ちまして、それすなわち、オートスコアラーの登場から1年が経ったという事でして。まぁ、私は放送終了後に知ったので、全然まだ1年経ってないんですけども。未だに追い求めてますヨ。

-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: ゲーム  FC 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2016年6月中旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 下旬にレビュー書いてないから、もうこの記事タイトルでいいや。
  • ニンテンドーeショップの5周年記念で、3DSのDLソフトやらバーチャルコンソールやらが特価セールだったんだけど、結局GG版「ぷよぷよ通」買っただけで、他を逃す。もうちょっと買っておきたかったんだけどなぁ。マイニンテンドー特典で更に安くなって、400円のVCが180円まで下がってたんだよ。この差は大きいよ。
  • 「アイドルマスターシンデレラガールズ」に、随分と課金してしまった。いや、だって、鈴帆なのにあんなにカッコイイんだぜ…。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: ゲーム  GG 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2016年6月上旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 僅か半月で65万円の出費。後悔はしていない。
  • 溜まりに溜まったMiiフォトをpixivに投稿。以前のブクログ記事でも言っていたもしもネタも、Miiフォトで出来るんじゃないかと、色々とやっております。っていうか、もうやり始めてはいるんですけどもね。1コマだけですが。

-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 音楽  ゲーム  バラエティ 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2016年5月に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 書きたいことは山ほどあったのに、取り上げるレビューもあったのに、約1ヶ月半、全く手つかずだったブクログ記事。4月下旬に何か一つでもレビュー書いてたら、旅先から熱のこもった思い出話かなんかを交えて書いてたのかもしれない…と思いきや、実際にあの時の6泊7日を思い出してみると、大体毎日てっぺん過ぎるぐらいまで出歩いてて、ホテルに戻ればそのまま日が昇りつつある時間までダラダラと過ごし、そして早朝に寝て昼過ぎまで惰眠を貪るという、まぁ、見事なダメ人間サイクル。"仕事をしなくてもいい"という一点だけで、ここまで人は変わりますかというぐらいの状態でございました。何しろ、最終日すら就寝時間が早朝5時40分だったからね…。正午の便で帰るのに何しとんねん、お前は。
  • 4月29日・30日に幕張メッセで行われた「ニコニコ超会議2016」。一番気になっていた超野球は、そもそもメッセへの入場に時間が掛かり過ぎて、早々に諦めたわけですが、その分、他の所で色々と満喫してきた次第でございます。いかんせん、それをまとめた記事すらも未だに書いていないという体たらくなので、ちょっとここで触れておきますが、入り口での待機列で、Twitterにてフォローしている芸人さんが開場にいるという情報を仕入れ、真っ先にそこに行って写真撮ってもらったり、某人気生主兼YouTuberの体重と同じ重さの砂袋を持ち上げようとしてみたり、2,000円も払って別に美味しいともなんとも思わない完全ネタ偏重のアホみたいなパスタを食べてみたり、Twitterで渋いコスプレを披露している方を探してみるも別に私はコスプレイヤーじゃないのでただ単純に挨拶しただけだったり…、とまぁ、こんな感じです。
  • 個人的に最大のトピックは、人気ゲーム実況グループ「いい大人達」のタイチョーさんに、サインを頂きつつ、ツーショット写真も撮っていただいた事でしょうかね。ちょうど、「最終兵器俺達」のこーすけさんと一緒にいたのですが、明らかに列の長さに差があり、こーすけさんの方が常時10人以上並んでいたのに対し、タイチョーさんの列は早々に人がいなくなるという、なかなかのものを見せつけられましてね…。やっぱり、なんだかんだ言いながらも女性人気もしっかりあるやないですか、こーすけさんよー。
  • ちょっと心残りだったのは、9~11ホールの方を15分ほどしか見られなかった事と、連絡通路でも催しが行われていたのをすっかり忘れていた事ですね。去年はそこで結構な出会いがあったのに、今回は完全にノーマークで…。
  • 4月29日はwipe代々木駅前店で行われていた、「代々木ゲームルーム」にも行ってまいりました。いつもはイベントが土日開催で、東京に着いたその日に代々木に行くんですが、今回は金土開催という事ですから、イベント会場から直接代々木に行くというなかなか大変なスケジュールに。しかしそれでも、どうしても旅先でやっておきたかった、「Miitomo」の対面認証をこなせましたし、久しぶりにプレイしたソニックのレースゲームで初めてマルチプレイが出来たりと、プラスな出来事だらけだったので、良かったなー、と。地元の空港で買っておいた差し入れもウケましたし。
  • 5月1日、新宿・ルミネtheよしもとにて開催された、ゆりやんレトリィバァの東京初単独ライブ「ルミネやんレトリィバァ」を見てまいりました。当日の昼に公演の存在を知り、急遽チケット買ってっていうバタバタした感じだったのですが…これが大当たり。去年・今年の「R-1ぐらんぷり」で披露されたネタ(今年の2本はコーナーとVTR扱いでしたが)はもちろんの事、大小さまざまなコントを散りばめた、バラエティに富んだ2時間でございました。個人的には、ゆりやんがガチで気になっている先輩芸人(アキナ・山名)の唇を狙うVTRが一番好きというか。アレは良い。
  • 5月2日、お台場・日本科学未来館にて行われていた「GAME ON」に行ってまりました。途中、フジテレビ本社下で行われていた、「人生のパイセンTV」のイベントに寄り道して、番組に出演した方々に関連したメニューを堪能したりとかしながら、大体午後3時ぐらいに目的地に到着。2時間ぐらいの滞在でしたが、それでもだいぶ色々楽しめましたね。正直な話、あの国内販売数僅か2万台という、どマイナーハード「アタリ・ジャガー」が、さも当然の如くプレイ可能だったのが一番の驚き。カブトガニみたいな妙なサイズのコントローラー、見た目と実際の操作感覚に隔たりがあるシューティングゲーム「テンペスト2000」、なかなか貴重な体験でございました。
  • MSXの「グラディウス2」もプレイしましたが、何故か調子良くステージ3ぐらいまで行ってしまったので、ちょっと気になってます。最近になってWiiUバーチャルコンソールにやってきたみたいなんで、配信とかしてみようかな…?
  • で、こういったイベントごともありつつ、ショッピングの方も色々してきましてね…特にレトロゲーム。既にもう地元ではレトロゲームを取り扱う店が存在しないので、店頭でソフトを買うっていうのはこういう機会しかないわけですよ。今回は、4月にオープンしたばかりの駿河屋秋葉原店が一番の気になりどころだったのですが、なんつーか、恐ろしい密集具合でしたね…。レトロゲームが所狭しと並べられて…。SFCソフトが、まるで魚のウロコのように、壁面にダーッとぶら下がっている光景は圧巻ですよ。
  • この他にも、定番のスーパーポテトやら、2店舗あるレトロゲームキャンプやら、前回の旅行でSuica紛失騒動の為に行けなかった、中野ブロードウェイなどでも色々と購入した結果、計41本のレトロゲーム(ディスク媒体を除く)をゲット。まだちょっと、プレイできていないタイトルも、セガハードを中心に何本かありますが、ギアコンバーターの発売も控えてるし、気長に待ちましょうかねぇー…と思っていたら、まさかのギアコンバーター、2度目の発売延期。どんだけ待たすねん!最初の発売予定2月やったやろ!まだなんかアカンとこあんの!?
  • …とまぁ、こんだけの出来事がありながら、なんで1ヶ月も書かなかったんや、っていう事ですよね。なんだろう、モチベーションかな…?

-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 音楽  ゲーム  MD 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2016年4月中旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 今週の頭ぐらいに、ようやく東京に行くための目途が立ちました。毎回の事なんですけど、飛行機やらホテルやらの予約をしてからしばらくして、実際に当日休めるかどうかっていうのが決まる、っていうのはなかなか怖いもんでして。10日前ですよ。そこまで日程が押し迫らないと確定しないんですから。これが、基本的に休みが無い職業の大変な部分ですよ。
  • ここ1週間、やたらとゲーム番組や企画が目白押しで、個人的にはかなりウキウキしてました。フジテレビCSのe-sports番組だとか、テレ朝チャンネル2の長時間番組とか…。BSスカパー!の「ダラケ!」も、ちょうど今週はゲーム関係の内容でしたし…すげぇ。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: ゲーム  PCE 
tb 0 : cm 0   

Miitomoマイアンサーまとめ。(3月17日~4月16日) 

Miitomo(任天堂公式)
  • 1ヶ月分をまとめてみたら、大半が趣味の話題だったが、まぁ、仕方ないよね。
-- 続きを読む --

Category: Miitomo

Tag: ゲーム  iOS  Miitomo  任天堂 
tb 0 : cm 0   

今週のMiiフォトまとめ。(4月14日~20日) 

Miitomo(任天堂公式)
  • iPhoneの機種変がまだなので、ここで書く事が全く無い。

Category: Miitomo

Tag: ゲーム  iOS  Miitomo  任天堂 
tb 0 : cm 0   

今週のMiiフォトまとめ。(3月31日~4月13日) 

Miitomo(任天堂公式)
  • アプリ立ち上げ→即落ち、という状態まで行ったので、使ってないアプリ消して、容量確保してようやく動くように。ただ、だからといって、動作の重さや途中で落ちる状態は変わらないので、いい加減に機種変しないと、埒があかないのである。
  • 今日のMiiフォトが何時間も通信エラーで保存できないとか、ホントそんな事が起こる状態なんですよ、ウチは。
  • プラチナコイン、1000枚貯まったので「マイニンテンドーピクロス」と交換してまいりました。今の所、他にめぼしい物は無いな…。


アイドルマスター シンデレラガールズ 小関麗奈ストラップ
コスパ (2012-12-13)
売り上げランキング: 441,592

Category: Miitomo

Tag: ゲーム  iOS  Miitomo  任天堂 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2016年4月上旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 前回の記事から5日しか経ってないので、何もないかなー、と思ってたのに、むしろ色々あり過ぎて。しかも、大体面倒臭い話題ばっかりだし。とりあえず、ひとつだけ。
  • 例のエレン先生の件、アレで変に調子づいた方々による、二次創作ガイドライン要求…。権利者の方から"上手くやってくれ"っていう、そういうのが出ているのに、あの方々は納得しないんですよね。とにかく白黒はっきり付けたい、と。
  • 正直な話、そういうガイドラインを作って何かプラスになるのか、っていう部分がわからないんですよね。向こうは色々とメリットらしきことを言ってくるんですが、全くメリットに聴こえないんですよ。っていうか、そもそもこの界隈の事知ってるのかなぁ…っていう、的外れな事にしか聴こえないというか。"同人界隈の存在自体が出版業界を劣化させている"っていう意見を、ある所で聴いたんですけど、一体どう劣化させているのかっていうのの具体的な説明は無かったです。
  • 今までも、二次創作という存在を否定する意見は何度か聴いた事があるんですけど、やっぱりなんというか、正義感の押しつけだったり、途方もない理想論だったりで、結局、取るに足らない意見であるパターンが殆どだったわけで。
    • "違法な存在である二次創作を駆逐して、世間に顔向けできる真っ当な業界にするべき"だとか、"プロとしてそれ一本で食っていく覚悟を決めた者だけが創作をするべき"だとか。
  • これが、TPP関係で、二次創作が非親告罪から外れたっていうアレと同時期に起きるっていうのが、ねぇ…。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 漫画  ゲーム  GBA 
tb 0 : cm 0   

今週のMiiフォトまとめ。(3月25日~30日) 

Miitomo(任天堂公式)
  • "今週の~"って言っておきながら、前回の記事8日間になっとる…。という事で、調整という事で今回は6日間に。まぁ、大して意味は無いんですが。
  • とりあえず、色々とMiiを追加していっており、現在マイMii以外に13人分入っております。ただ、衣装がまだ全然少ないので、なかなかコーデが出来ない。月末だったので、コインを買うわけにもいかず。ようやく新しい月になったので、この辺解消していけるかな~…と。
  • 前回も言ったけど、さすがに丸3年使っているiPhone4sだと、動作がヤバイ。Twitter投稿は文字入力が画面に出てから、実際に行えるまで30秒以上かかるし、あまりにも重すぎて入力できるようになった頃には、変換一切不可な状態になったりも。あと、フォト保存中に強制終了喰らった時には、どうしようかと思った。iPhoneSEがリリースされたという事なので、今月中には何とか機種変しないと…。
  • プラチナコイン、Miitomoで入手できるヤツよりも、週イチのログインで手に入るヤツの方がまだ多いという状態。あと、「マイニンテンドーピクロス」交換まであと190枚。


ヴァイスシュヴァルツ 自動人形 ミカ/戦姫絶唱シンフォギアGX(SGW39)/ヴァイス
株式会社ブシロード(武士道)
売り上げランキング: 294,304
アイドルマスター シンデレラガールズ 小関麗奈ストラップ
コスパ (2012-12-13)
売り上げランキング: 433,010

Category: Miitomo

Tag: ゲーム  iOS  Miitomo  任天堂 
tb 0 : cm 0   

今週のMiiフォトまとめ。(3月17日~24日) 

Miitomo(任天堂公式)
  • Miitomoやってますか? 私は配信当日からしっかりやっております。機種が丸3年使ってるiPhone4sのせいか、やたらと強制終了するけどね。
  • マイニンテンドーでも使えるプラチナコインが貰えるので、結構重要ですよコレは。早いトコ1000枚貯めて、「マイニンテンドーピクロス」をゲットせねば…!
  • 以前作成したMiiを投入して、色々と写真を撮っておりますので、こちらでもご紹介しておこうかと。軒並み性根が腐った感じになってますが…。


Category: Miitomo

Tag: ゲーム  iOS  Miitomo  任天堂 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2016年2月に読み終わったアイテム一覧を紹介するだけの記事。  

ブクログ → 美空惑星本棚
  • 去年2月の読了0と比べたらまだましさ。
  • 前回の記事でアレだけ長々と書いたにもかかわらず、1個忘れてた話題がありましてね。尾崎豆が復活ですってよ。かつて、「学校へ行こう!」の"B-RAPハイスクール"で人気を集め、その後は東京吉本でピン芸人として活動していた彼ですが、2007年9月にblogの更新が途絶えて以降は、完全に消息不明に。そんな彼が、今月12日にイベントを開催するそうで。
  • 昔と今の顔写真が紹介されていましたが…今の方が若く見える気が。まぁ、そもそも老け顔だからなぁ、彼は。

尾崎豆、10年以上の時を経て復活(お笑いナタリー/2016年2月24日付)
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 漫画  アニメ  音楽  ゲーム 
tb 0 : cm 0