05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

Twitterで出会ってプレイした「スーパーマリオメーカー」のコースをメモしておくだけの記事。(1) 

スーパーマリオメーカー(任天堂公式)
  • Twitterの方でちょくちょくコースIDが流れてきて、いつかやろうと思っているうちにドンドン溜まっていって、どれがプレイしたコースなのかわからなくなりそうなので、忘れないように紹介を兼ねて載せておくという、そういう記事です。
  • 結構、ガッツリ作ってる方はクリア率1桁とかザラですね。この中だと、一番最後に紹介しているコースは、たしかプレイした時はクリア率1.8%ぐらいでしたからね。ちなみに、クリアするのに40分ぐらい掛かりました。
  • 今現在、Chromeのタブがエライ事になってます。


-- 続きを読む --

Category: ゲーム

Thread: スーパーマリオメーカー

Janre: ゲーム

Tag: ゲームWiiU    ニコニコ生放送 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2015年3月下旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • crossreviewから移行して早半年。向こうでは数年で90件弱の投稿だったのですが、こちらに移ってからは半年で100件ほど投稿しております。まぁ、媒体の違いによる再投稿も何個か混じってますが。
  • AmazonニンテンドーダウンロードストアのWiiUVCは、3月3日に何やら追加されてたみたいですが、わからん。もうちょっとわかりやすい間隔で更新してくれないかなぁ…。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 漫画  ゲーム  WiiU  3DS  FC  ニコニコ生放送 
tb 0 : cm 0   

新たな配信環境を構築しなければいけない件。 

【ニコニコミュニティ】美空惑星放送協會の三代目ザクm(略)。
  • ここ2ヶ月ほどゲーム映像のPCへの出力が不調で、音がこなかったり、ノイズが目立ったりと散々なので、そろそろ新しい環境を構築しなければいけないな、と。
  • AVerMediaPCを使わずにゲーム映像を録画できるアレが気になるので、それを中心に考えると、どうしてもコンポーネントになるんですよね。HDMIでも接続できるのですが、PS3ではHDCPを解除出来ない為にHDMIの録画が出来ないのでね…。
  • ただ、これが結構お金かかるんですよねぇ…。一応、ざっくりと金額を出してみたんだけども…。
-- 続きを読む --

Category: ニコニコ(動画/生放送)

Tag: ゲーム  ニコニコ生放送  ニコニコ動画 
tb 0 : cm 0   

お笑い芸人のニコ生配信一覧が欲しかったので、自分で作ってみたの巻。(芸人ニコ生チェック隊のブログ。[1]) 

芸人ニコ生チェック隊(FC2Wiki)
  • まず最初に白状しますと、これを作り始めたの…今年の1月です。
  • この量の一覧表を作るのに何でそんなに時間がかかるんだと、思われるかもしれませんが、簡単に言うと…ダラけていたとしか。
  • さすがにこのまま年を越してしまうのはいかがなものかと思いまして、今回こうやって公開しておこうと…ね。

  • 一応、このように一定の条件を付けて掲載してはいるのですが、まだまだ不完全なものでございまして、そこをどうやって補完していくかを考えております。
  • こちらの一覧表では、最新の配信が4ヶ月以上前のコミュニティは一覧から外すという方針でやっているのですが、いったん4ヶ月以上空いたコミュニティが再び配信を行った場合に、それを察知する方法が今のところありません。
  • 実際の所、一覧表の最終更新である12月7日から今日に至るまでに、2年以上放置状態だったコミュニティが2ヶ月前に配信を行っていたという情報を偶然知りまして、これをこんなに期間を開けずに、それこそ数日以内には察知できるような状態に持っていかなければ、一覧表としての精度は高まらないな、と。
  • ためしに、現在定期的に配信が行われているいくつかのコミュニティを、はてなアンテナに登録してみたりもしたのですが、とくに配信を行っていなくても、別の部分が更新されたか何かで上がってくる事も多く、そこまで高い効果は得られていない状態で。
  • なので、今のところはフリーウェアのソフトを試している最中でございます。

  • この一覧表を作るために、様々なコミュニティを覗いてきましたが、その中にはレベルどころか、メンバーすら1桁のコミュニティも多いです。
  • 月収がやばいぐらいに少ない若手の方もいるであろう中で、基本無料の有名な配信サイト等ではなく、わざわざ月額525円のプレミアム会員になる必要がある、ニコニコ生放送を選択したっていう部分は本当にありがたいのですが、結局1~2回放送してそのままになってしまったり、メンバーが全く増えずに1ヶ月経って自動解散になるというパターンもホントに多いので、何とかそういう部分へのちょっとした足しになればいいかなー…なんて、漠然と思っている次第でございます。

Category: ニコニコ(動画/生放送)

Tag: ニコニコ生放送  お笑い 
tb 0 : cm 0   

「あら-1グランプリ」が開催3日前に突如敗者復活枠を新設した件。 

「あら-1グランプリ」敗者復活枠決定&ゲストに菊地亜美(お笑いナタリー/2013年8月28日付)
  • 日付変わって、明日の夜に生配信となる「あら-1グランプリ」ですが、お笑いナタリーによると、開催3日前にもかかわらず、ここに来て敗者復活枠を新設したとの事。
  • 記事中には"惜しくも選ばれなかった有力パフォーマーを紹介する"とあるので、組数は特に決まってなさそうな感じ。で、その中から1組がファイナルラウンドに進出するようですが、この場合ネタVTRはどうするんでしょうかね。最初の募集の時に"3本まで"としていたので、そっから出すのでしょうか。
あらびき団「あら-1グランプリ2013」開催(ニコニコインフォ/2013年8月29日付)
  • ニコニコインフォの方にも記事が。というか、これが29日付で出てるという事は、今の今まで特に告知してなかったことになるのですが…。
  • という事で、生配信はYNNニコニコ生放送にて8月31日19時30分より。

あらびき団 リバイバル公演 初回限定BOX [DVD]あらびき団 リバイバル公演 初回限定BOX [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2012-03-27
売り上げランキング : 22926

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
まだ地上波だった頃のヤツ。

Category: お笑い(全般)

Tag: お笑い  ニコニコ生放送  YNN 
tb 0 : cm 0   

ニコニコ生放送「月刊ゴールデンボンバー」がDVDになる件。 

爆笑映像だらけ「月刊ゴールデンボンバー」ついにDVD化(ナタリー/2013年8月20日付)
  • つい先週、24時間放送も行われた月刊ゴールデンボンバー」がDVDになるそうで。
  • ネット配信番組をDVD化という事で、1巻1,000円という非常にリーズナブルな価格。さすがに画質とかはあまり期待しない方が良いとは思いますが、1巻で約2時間収録で、それが6巻。全部買ってもお財布に優しい仕様になっております。
  • で、もう明後日(8月27日)までと、時間が迫ってますが、1巻分おトクな5,000円で、しかもBOXまで付いてくるというバージョンが予約受付中なので、気になる人は早いとこ買った方が良いかも。私は即買いでした。いや、だって、こういう類のもの好きだし…。
  • なお、販売しているのは、記事中に記載されている「ユークリッド公式通販サイト silkroad store」なのでご注意を。


コカ・コーラ 1.5L×8本コカ・コーラ 1.5L×8本

コカ・コーラ
売り上げランキング : 43

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こんなのわけないよ。

Category: 音楽(全般)

Tag: 音楽  お笑い  バラエティ  ニコニコ生放送 
tb 0 : cm 0   

「あら-1グランプリ」決勝まであと2週間なのでプッシュしてみた件。 

発表翌日にこの記事を書き始めて、まとまらないままずるずると半月が経過してしまったが、あまりにも周囲にこの話題をしている人がいないので、さすがにきちんと書き終えた方が良いかなと思い。途中から書いた日が違いますが、一応、8月2日に書いたっぽく書いてみます。
あらびき団presents あら-1グランプリ(公式)
「あら-1」ファイナリスト12組決定、現役NSC生も(お笑いナタリー/2013年8月1日付)
  • YNN/TBSチャンネル2で放送中の「ナマイキ!あらびき団」による賞レース「あら-1グランプリ」、事前に東野さんから"優勝しても本当に何もないけど…"と言われているほどの賞レースですが、それでも応募総数984組という、なかなかの規模となっております。
    • <参考>歌ネタ王決定戦2013:1289組 第34回ABCお笑いグランプリ:524組 第10回MBS漫才アワード:194組
  • そんな中で、決勝進出12組が発表されたわけですが…、意外とカタいラインナップ…?

<「あら-1グランプリ」決勝進出12組(五十音順)>
  1. オーケストラシンガー (NSC東京)
  2. ギャルズ (太田プロダクション)
  3. クロスバー直撃 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪)
  4. シソンヌ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
  5. 庄司智春 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
  6. ハブ (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
  7. ハリウッドザコシショウ (SMA NEET Project)
  8. (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京) ※とろサーモン・久保田&フクロトジ・川口
  9. 増山緑 (プロダクション人力舎)
  10. メグちゃん (よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京)
  11. 室田夫妻 (WAHAHA商店)
  12. ヲタル (フリー)

  • 一般的な賞レースと違うVTR投稿という形式とはいえ、近年の「R-1ぐらんぷり」をも凌駕する東西比率(11:1)になっております。ただ、その唯一の関西勢がクロスバー直撃なのは、逆に良かったんじゃないかなとも思ったり。関西の年末の風物詩的番組でもなかなか評判らしいですし。
  • ザコシショウとメグちゃんという"あらびきスター"の一角と、YNN移行後の常連であるヲタルが揃って決勝に残っておりますが、ここがもし同じグループになったとしたら、まぁ、おぞましいというか。3人とも面白い事は面白いのですが、よ~くネタを見てみると、信じられないぐらい意味が無いですからね。
  • 完全に未知数である、現役のNSC生・オーケストラシンガー。養成所に在学中の方が賞レースで勝ちあがってくるのは、無いわけではないのですが、極めて珍しい事なので、一体どうなる事やら…。
  • 地上波時代から現在に至るまで、「パンダーズ」「ロボやん」「パール谷」と、手を変え品を変え出演し続けていた、ガッポリ建設室田。今回はパンダーズに付き添って出演していた奥さんとのコンビで登場。記者会見ではほとんどパール谷の姿で出席した彼でしたが、どんなネタを持ってくるのか。これまでも全部毛色の違う芸風だったので、なかなか想像が…。

  • で、今回のこの決勝の模様は上記記事にもある通り、8月31日19時30分から生配信されるという事ですが、いつもの「YNN」だけではなく、ここ最近YNNとちょくちょくコラボしている「ニコニコ生放送」でも同時配信されるとの事。
  • ある程度名の通った人もいますし、ある意味あらびき団と似通った部分も多いニコニコですから、多分受け入れられると思いますが、一点だけ心配事を言うと、今回の決勝進出者の一人と似たような名前の人がニコニコにいるので、お笑い好き置いてきぼりなイジリがニコニコのコメントの部分という、限定的な部分で発生するかも…っていう。

あらびき団 リバイバル公演 初回限定BOX [DVD]あらびき団 リバイバル公演 初回限定BOX [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2012-03-27
売り上げランキング : 22427

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: お笑い(全般)

Tag: お笑い  YNN  ニコニコ生放送 
tb 0 : cm 0   

「めちゃイケ」のニコファーレ収録生配信が迫ってきている件。 


「めちゃイケ」収録を生で配信、ニコ生とゼロテレビで同時生中継。(ニコニコニュース/2013年7月1日付)
めちゃイケ ニコファーレでの収録を生中継(ニコニコインフォ/2013年7月1日付)
  • あっという間に生配信まで約1時間と迫ってきた、「めちゃイケ」収録生配信。今年の「お台場合衆国」めちゃイケブースの内容を発表する、この時期の定番企画でございます。
  • ニコファーレでの企画発表は昨年も行われていたのですが、今年3月からスタートした「ゼロテレビ」の存在や、「めちゃユル」第2回での川上会長との対談でコラボ云々の会話、そしてニコニコ生放送自体が2011年よりお台場合衆国にてニコニコ神社を展開しているという事があるので、そうした流れから今回のこれが実現したんじゃないかなー、なんて考えてみたり。
  • 今回のこの配信は上記記事でも触れている通り、ニコ生の他にゼロテレビでも配信されるうえ、ニコ生の方はniconico会員ではなくても視聴が可能となっております。ただし、2週間後にはTVでオンエアされる関係か、タイムシフトは無いのでご注意ください。

とぶくすりベスト [DVD]とぶくすりベスト [DVD]

フジテレビ 2001-09-19
売り上げランキング : 35032

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
そういえば、あれから20年経ちました。

Category: お笑い(全般)

Tag: お笑い  バラエティ  ニコニコ生放送  ゼロテレビ 
tb 0 : cm 0   

リアル酪農家のテラリア開拓blog。(3) 

本記事は「テラリア」に関するネタバレが含まれている可能性があります、ご注意ください。
テラリアテラリア

スパイク・チュンソフト 2013-05-23
売り上げランキング : 50

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  • ここ2週間は、何日かプレイしなかったりした期間がある上に、ニコ生でやろうと思って取っておいたら、そもそもニコ生する時間が無いというのが重なって、そこまで進んでなかったり。

  • 地下探索中に宝箱やら宝物庫を幾つか見つけて、武器やアクセサリが充実してきました。ブーメランは、基本的に遠距離攻撃がセオリーであるだろうボス戦で重宝するだろうし、瓶詰の雲は2段ジャンプが出来るようになるので、移動がラクになったり。ただ、アクセサリの装備上限は5つなので、何を装備して何を外すか悩む。敵が落とすアクセサリに、たまにイイのが混じってたりするので、付け替え用に持ってるのですが、何個も持ってるとアイテム欄がね。
  • また2週間空いてしまったニコ生(2枠)。今回は、昔からちょこちょこ見に来ていただいている、いつの間にかHNがシャレオツになっていた常連さんとマルチプレイ。前回、別の方とマルチした時は、東の果てまで行ってみたので、今回は西の果てに。東には1ヶ所しかなかった砂漠がなんと4ヶ所も存在しているのはまだいいとして、まさかこのワールドに雪原が存在しないとは…。
  • 道中、急にあからさまに怪しげな施設が目の前に。そしてそこには老人が一人。どう贔屓目に見てもイベント以外の何者でもない、というか、テラリアWikiで調べものをしている時に、はっきりとその老人がボスである事を知識として入れているわけですよ。そして時刻はボスが登場する夜。まぁ、仕方が無いので話しかけて戦おうとしたのですが…、変身後の図体が予想よりもデカい&デザインがあまりにもストレートなガイコツというダブルパンチで、ついうっかり悲鳴が…。
  • ボス戦自体は、常連さんが両腕をサッサと処理して、私が単身本体に挑む形に。普段から用心深く持ち歩いていたブーメランで、ボスの下顎を執拗に叩き続ける、パッと見非常に単調な手段を経て、時間は掛かりながらも撃破。
  • 尚、ボス戦は上記の西の果てに向かう途中で起きた事で、この後、西の果てにたどり着いたところ、まさかのフリーズ。砂浜に休憩施設でも作ろうと思っていた矢先の出来事なので、これにはガックリ。ちなみに、その後2回フリーズしましたが、それ以降は特に不具合起きず。
  • 地下探索はようやく地下250mに到達し、とうとう溶岩が登場。煮えたぎっているので、明るいのはいいのですが、落ちると大ダメージなのでなかなか危険。
  • 最近になってようやく、邪悪な大地にある深い谷の底に降りる。そこらじゅうに悪魔の祭壇があるのですが、あのデザインがたくさん並んでいる光景は、正直気持ち悪いです。

Category: ゲーム

Thread: ■PLAYSTATION®3

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  テラリア  ニコニコ生放送 
tb 0 : cm 0   

ファミ通WAVEの面々がニコ生に帰ってくる件。 

  • ぼやぼやしているうちに、もう3時間後ぐらいに迫っております。
  • 2011年3月に惜しまれつつも10年半の歴史に幕を閉じたゲーム雑誌「ファミ通WAVE」。休刊後はニコニコ生放送にて、長時間のゲーム番組「ゲームランド(金持ちの家)」や、ポchにて「ファミ通ナントカ生ポウソウ」などを配信しておりました。
  • しかし、ゲームランドは3回で終了、生ポウソウも今年3月に大団円を迎え、ファミ通WAVEの面々は今どうしているのだろうか…とか、そういう事をたまに考えたり考えてなかったりな日々が続いておりました。
  • そんな中、アメザリ平井さんが昨年末に立ち上げた、「日本ゲームユーザー協会」という、名前のワリには一部非常に怪しい面々が名を連ねていたりする団体が、このたび、ニコニコ生放送にて新番組をスタートさせるとの事。

  • 現時点(6/20 18:46)でまだチャンネルが開設されていないという、なんとも言えない不安要素はありますが、出演者がファミ通WAVEにて連載を持っていた3人なので…まぁ、大丈夫でしょう。
  • 記念すべき第1回放送は、この後、6月20日22時より。「鉄拳」の大会をするそうですが、それを含めて一体何時間ぐらい放送するのでしょうかね…。

ファミ通WAVE 2011年5月号 [雑誌]ファミ通WAVE 2011年5月号 [雑誌]

エンターブレイン 2011-03-30
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ちなみにこれが最終号。

Category: ニコニコ(動画/生放送)

Thread: ニコニコ動画

Janre: ゲーム

Tag: ニコニコ生放送  ゲーム 
tb 0 : cm 0   

リアル酪農家のテラリア開拓blog。(2) 

本記事は「テラリア」に関するネタバレが含まれている可能性があります、ご注意ください。
テラリアテラリア

スパイク・チュンソフト 2013-05-23
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  • 先週、例のパッケージ版が出たからでしょうか、前よりもあの単語でやってくる人が増えてるような気がします。

  • 6月8日、2週間ぶりにニコ生で配信(3枠)。ここでようやく、マルチプレイ初体験。おそらく既にライフはMAX状態であろう、かなりの猛者の方に来ていただいたのですが、まぁ、何が凄いかって攻撃のリーチが長い。そして、攻撃力が高い。能力的にボスキャラが出てくる条件を満たしているので、「クトゥルフの目玉」が襲来。しかし、わずか20秒ほどで完勝。最大火力で突っ込んでいく猛者の方を遠目に、私は吹き矢を吹くことぐらいしか出来ませんでしたよ…。
  • 前回記事の時点では、既に1週間以上プレイしているのにもかかわらず、ライフクリスタルとは縁遠い生活(わずか1個)が続いておりましたが、少し深く掘り進んだのが功を奏したのか、ここ2~3日で4個GET致しました。ライフが10(HP200)になると、上で書いた目玉が来襲する可能性が出てくるので、また使ってないのもあるのですが…。
  • 夜にプレイする事が多いため、プレイ中に寝落ちしてしまう事もあるのですが、ハッと目覚めたら明らかに雰囲気がおかしい…。家の中にゾンビが入ってきていて、こりゃまずいと速攻で退治したのですが、そもそも扉を開けっ放しにした記憶は無いわけで。ここで、BGMがいつもの夜のヤツではない事に気付く。あぁ…何かイベント起きてんなぁ~っと思いながら、とにかくゾンビを片っ端から退治。ゾンビの野郎、自分で扉開けて入ってきやがるのよ。で、夜が明けるAM4:30になった途端トロフィーの表示が。そこでようやく、これが「ブラッドムーン」というイベントであることを知る。寝落ちしてたから、PM7:30に表示されるイベント告知を見てなかったのよね…。

Category: ゲーム

Thread: ■PLAYSTATION®3

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  テラリア  ニコニコ生放送 
tb 0 : cm 0   

PS3版「テラリア」のリリースが明日に迫ってきた件。 

テラリアテラリア

スパイク・チュンソフト 2013-05-23
売り上げランキング : 29

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  • 本作はスパイク・チュンソフトがローカライズを担当しているのですが、これに関連して、ニコニコ生放送にて週5回ゲーム実況放送を行っている、「ニコニコゲーム実況チャンネル」(略称:NGC)とのコラボレーションとして、メーカー公認でゲーム実況が出来るという事になっております。
    • なお、スパイク・チュンソフトはドワンゴの傘下である。
  • スパイク・チュンソフトとNGCのコラボは、これ以前に行われたPSP風来のシレン4plus」に続いて2回目ですが、今回のコラボは前回と違ってニコニ・コモンズを使用しているため、前回よりも参加が容易になっていると思われます。
  • で、5月16日からPSNで体験版が配信されているのですが、こちらは現在チュートリアルのみがプレイ可能で、明日5月23日に配信されるであろう解除キーを購入する事によって、製品版になるという仕組み。ただ、パッケージ版には封入特典として、「アイテムレシピ大全」が付いてくるので、どちらを選ぶかはあなた次第、と。
  • なお、価格はパッケージ版がが税込4,179円、DL版が3,300円。某所ではこの額を払う奴は情弱だと言う人がいましたが、知るかそんなもん。

Category: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  ニコニコ動画  ニコニコ生放送  テラリア 
tb 0 : cm 0   

昨日になってようやくブロマガを更新し始めた件。 

647ch「売れてない生主ですが、何か?」(ブロマガ)
ID取得から記事投稿まで11日は時間かかり過ぎだろう編。(647ch「売れてない生主ですが、何か?」/2013年2月6日付)
  • ID取得が1月26日、最初の記事投稿が2月6日…あまりにも内容を気にし過ぎての結果です。昔っからなんですよね、書き始めてからはわりとスムーズに進んでいくんだけど、一番最初の、書き初めに、他の人からしたら信じられないぐらい、異常に時間がかかるというクセ。20年以上こんなんです。
  • こちらのblogでは、ここ最近はデータ集だとか、書き起こしだとか、再現記事だとか、そういう記事が多いんですけど、向こうでそういう事やってもあんまり意味も無いだろうし、興味を引けないと思うので、気軽に生放送の告知だとか、動画・生放送紹介だとか、そういう事を書いていこうかな~、と。
  • そんなわけで、ブロマガの方もよろしくお願いします。

二ワンゴとニコニコテレビちゃん(ストラップ付)二ワンゴとニコニコテレビちゃん(ストラップ付)

ガジェット通信[通販部]
売り上げランキング : 57675

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: 報告(動画・配信)

Tag: ニコニコ動画  ニコニコ生放送  ブロマガ 
tb 0 : cm 0   

アニメ・特撮業界出身のお笑いコンビ「御茶ノ水男子」のニコニコ生放送が始まる件。 

サブカル大好き御茶ノ水男子のニコ生新番組が明日スタート(お笑いナタリー/2013年1月28日付)
  • 元アニメーターと元スーツアクターという、異色のお笑いコンビ「御茶ノ水男子」。漫画・アニメが大好きな彼らがニコニコ生放送で番組を持つらしいのですが…。
  • niconicoはそもそも、そういうジャンルが好きな人がかなり多いわけですから、どういう客層になるのかが非常に気になる。御茶ノ水男子自身がどれぐらい濃いのか、ファンの方々はそれにどれぐらいついていけるのか、そして、彼らよりも濃い視聴者が現れるんじゃないか…、期待と不安が入り乱れておりますが、まぁ、楽しみです。
  • それにしても、少し前に、椎橋さんのTwitterアカウントの名前が本名になっていたので、"芸名止めたのかな?"と思って調べてみると、芸名が姓名判断で大凶だったらしい…。
    • 旧芸名は「しいはしジャスタウェイ」。(「銀魂」のジャスタウェイが元ネタ)



御茶ノ水男子(吉本興業 芸人顔検索)
「御茶ノ水男子」佐藤の「かりん党党首の野望!」(公式blog)
御茶ノ水男子 椎橋の『しいはしジャスタウェイ部』(公式blog)
御茶ノ水男子 佐藤 英昭(Twitter)
御茶ノ水談志 椎橋宏光(Twitter)

Category: ニコニコ(動画/生放送)

Thread: ニコニコ動画

Janre: ゲーム

Tag: ニコニコ生放送  お笑い  御茶ノ水男子 
tb 0 : cm 0   

【書き起こしてみた】スペースシャワーTV「音楽ヒミツ情報機関MI6」2012年8月2日放送 - いま急増中!【ネット発アーティスト】をリサーチせよ! 

音楽ヒミツ情報機関MI6(スペースシャワーTV公式)
  • リピート放送(3回)の消化を待っていたのに、それどころか次回放送前日まで放置してしまっていた…。
    • 3回目のリピート放送は月曜20時。
  • 第1回放送のVOCALOID特集以来、久々にビビっときたので書き起こしてみたのはいいものの、多少引っかかる部分があって、どうなんだろうなぁ…って感じです。
  • 1ヶ所、その言葉のチョイスは御幣を生むんじゃないだろうか、っていう部分があるものでねぇ…。実際に放送見た時も、"ちょっとその表現は…(^^;)"ってヒヤッとしましたもので。どうしても、性格的に必要以上に気にしてしまうもので…。
  • ちなみに、明日8月9日放送の同番組のスタジオゲストは、今回の特集でもちょろっと名前が出てきた、ヒャダインさんです。

スペースシャワーTV「音楽ヒミツ情報機関MI6」#9
  • 初回放送日:2012年8月2日(木) 19:00~20:00
  • VJ:千原ジュニア、ニコル、蔦谷好位置
  • ゲスト:持田香織
  • 特集:ネット発アーティスト、邦楽コラボアーティスト

-- 続きを読む --

Category: 音楽(全般)

Tag: 音楽  YouTube  ニコニコ動画  ニコニコ生放送  漫画  スペースシャワーTV  音楽ヒミツ情報機関MI6 
tb 0 : cm 0