05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

今更「パワプロ2011」のアレンジチームを「パワプロ2012」に移植してみた記事。 

実況パワフルプロ野球2011(コナミ公式)
実況パワフルプロ野球2012(コナミ公式)
  • 4月に完成していたはずなのに、何故か忘れてしまっていた、「パワプロ2011」アレンジチームの移植版を、ようやくアップロード。
  • 2012からはサブポジの仕様が変わっているので、そこの所も含めて選手の詳細ページも作らないとなぁ…と思っております。何となく頭の中に浮かんだままそのままになっている、各選手の紹介文も書きたいですし。
  • なお、ダウンロードはFC2WIKIの方に項目を作っておりますので、そちらで行ってください。

アレンジチーム詳細ページ(美空惑星放送協會ライブラリ)

Category: ゲーム

Thread: 実況パワフルプロ野球2012

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

「パワプロ2013」にハマり過ぎたという記事の続き。 

実況パワフルプロ野球2013実況パワフルプロ野球2013

コナミデジタルエンタテインメント 2013-10-24
売り上げランキング : 290

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実況パワフルプロ野球2013(コナミ公式)
  • 前回の記事が長くなりそうだったので、残りを別にしてみたのだが、あんだけツイートぶち込んだら意味無いか。
  • サクセスシナリオの話の続き。ワールド高校…これはかなりハマった。とにかく徹底的に練習で経験点を稼ぐ、ここにきてかなりシンプルな形式になっているので、個人的にあまり実戦が得意ではない(打撃がきちんと出来る程度)私としては、こういうシナリオは大歓迎。海外キャンプ終了時のテストも、野手は味方ピッチャーのコントロールの悪さに対応できれば何とか行けるし、投手は勝負ではなく的当てなので、100点満点も十分に狙えるという願ったり叶ったりな状況。ここで随分作成させていただきました。
  • で、それの反動なのか、芸農大付属は…実は配信キャンペーン(1人作成ごとに試合チケットの他にアイテムが貰える期間)中に1回しかプレイせず…。これまでのシナリオと違い、ゲームオーバーの可能性が常時付きまとう仕様なので、どうしても身構えてしまい、全然やる気になれず。最近になってようやく重い腰を上げて、ちびちびとは作っていますが…。
  • そして最後に控えるは、もはや名前からして凄そうなラグナロク分校。このシナリオに関しては、本作どころか、今までのシリーズのサクセスとも全然違うアプローチで選手を作っていくという感じ。イベントデッキ入れ替えが3回も発生する上に、精神ポイントを使ってイベントを意図的に起こすことが中心になるので、ぶっちゃけ練習はメンタルほぼ一択です。イベント数が極端に少ない代わりに、能力値を直接上げる事が出来るデッキキャラも、容易に入れ替えが出来るこのシナリオでは躊躇無く使って、ガンガン上げていく事が出来るので、そうやって色々と積み重ねていくうちに…オールA選手が遂に完成した、と。ガチ勢じゃない私でもそういう選手が作れてしまう…これは恐ろしいシナリオです。

  • 次回作のサクセスは大学編だそうで、本作の甲子園決勝の対戦相手として登場した高校の系列が舞台の1つになるみたいで。おそらく実力がモノを言う所っぽいので、若干の不安はあるのですが、まぁ、やれるだけやってみますか、と。
実況パワフルプロ野球2014 早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC同梱 & Amazon.co.jp限定特典 サクセスで使える限定スキル付新彼女キャラ「SRキラ 大洲 真美」DLC 付き実況パワフルプロ野球2014 早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC同梱 & Amazon.co.jp限定特典 サクセスで使える限定スキル付新彼女キャラ「SRキラ 大洲 真美」DLC 付き

コナミデジタルエンタテインメント 2014-10-23
売り上げランキング : 11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • アレンジチームは、もうあと数人作れば、1チームぐらいは公開できるかな~なんて状態です。まぁ、作ってる間に作る人数が増えてたりもしますが。あぁ、モデルが増えていく…。
  • 以下、Twitterでのつぶやき。(画像付きのツイートのみ)
-- 続きを読む --

Category: ゲーム

Thread: 実況パワフルプロ野球2013

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

「パワプロ2013」にハマり過ぎて、楽しみにしてたはずの他のゲームを全然やってないのと、記事も書いてない。 

実況パワフルプロ野球2013実況パワフルプロ野球2013

コナミデジタルエンタテインメント 2013-10-24
売り上げランキング : 349

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実況パワフルプロ野球2013(コナミ公式)
  • 前回の記事で「小出しにする」と言っていたみたいなんですが、全く出してませんね。8ヶ月空いてますね。
  • 今まで、1つのゲームをここまで長い期間にわたってプレイし続けた事は無かったもんですからねぇ…。この間に「パズドラZ」「ぷよぷよテトリス」「ソニック&オールスターレーシング トランスフォームド」「マリオカート8」と、個人的に気になるソフトがだいぶ出ていたのに、気づいたらパワプロやってるんですよねぇ…。今、「ゼルダ無双」が気になっていて、一旦注文したらキャンセルになって、結局パワプロにまだ戻るという。
  • 今作はサクセスのシナリオを月1で配信するという形式だったので、実戦に弱い(特に守備)私としては非常にありがたかったというか、過去に実戦重視のシナリオをクリアできずに、その先に控えていたシナリオを最後まで見る事無く終わってしまったというのがありますからね。
  • 既に次回作である「実況パワフルプロ野球2014」の情報も出てきていまして、今度は5年ぶりに栄冠ナインが復活したり、課金要素が廃止されたりとか色々あるみたいで。課金の大半が試合チケットだった身としては、まぁ、そこまで困るという事は無さそうかな。あと、イベントデッキ制度はあるみたいなんで、まぁ…なんとかなるかも。
実況パワフルプロ野球2014 早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC同梱 & Amazon.co.jp限定特典 サクセスで使える限定スキル付新彼女キャラ「SRキラ 大洲 真美」DLC 付き実況パワフルプロ野球2014 早期購入特典 サクセスで使える限定スキル付イベントキャラ「SRキラ」DLC同梱 & Amazon.co.jp限定特典 サクセスで使える限定スキル付新彼女キャラ「SRキラ 大洲 真美」DLC 付き

コナミデジタルエンタテインメント 2014-10-23
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 購入から9ヶ月、他のゲームをほっぽり出してまでプレイし続けて、作成したサクセス選手は現在235人。パワプロ歴16年で、そこそこ色々な作品やってきましたけど、そこで作成したサクセス選手の総数を、今作だけで軽々越えてしまったわけで、相当なハマり方だったねぇ…と。つい最近ですが、ようやくオールA選手も作成できましたし、自己評価としては過去最高の出来って感じでしょうか。
  • サクセスのシナリオでは…文武高校・くろがね商業・ワールド高校は結構重点的に。聖ジャスミンがそこそこ、戦国工業・芸農大付属・ラグナロク分校はまだそんなにプレイしてない状態で。文武ぐらいから、徐々に出来上がるサクセス選手の仕上がりがいい感じになってきて、ワールドでかなり満足のいく出来に。そしてラグナロクで遂にオールA選手作成、と。
  • 聖ジャスミンは、過去にもあった部員が足りないので集めるタイプのシナリオ。あるタイプの選手が作りやすいという話で、多分、まぁ、二刀流の選手なんだろうな~とは思ってたんですが、どういう理屈で出来上がるのかは分かんなかったんですね。最近になってようやく、ジャスミン固有キャラのイベントに、投手時に野手能力を上げられるイベントが多い事を知りまして。
  • 文武高校は、スタメン条件が学力だったりするぐらいで、実際の所は結構スタンダードなシナリオ。途中、イベントデッキ組み換えが発生するんですが、熱心にやってる時は全然入れ替えてなかったなぁ…。
  • 後半に差し掛かって、ちょっとシナリオの方も個性が強くなってきまして、戦国工業は「2011決定版」に登場した、戦国武将たちがガンガン登場するというもの。ここは…ちょっと億劫になってしまって、まだそこまでやり込んでないです。
  • Kマネーという独自通貨がモノを言う、ギャンブル要素の強いくろがね商業。大当たりした時の潤いっぷりがかなりのもので、この辺から、前回プレイしていた「2011」に並ぶぐらいの選手がようやく作成できるようになってきまして、若干停滞気味になっていたパワプロ熱が盛り返しましてね…。

  • あまり記事を長くしてしまうのもアレなので、残りの3シナリオは次の記事で書くとして、次回作発売2ヶ月前になって、ようやくアレンジチームが整ってきた感じです。2011のアレンジチームは、既に2013が発売されている頃に配布開始したにもかかわらず、ダウンロードした人が若干ながら存在したので、随分と驚きましたねぇ…。
  • ちなみに、DL数は7件だったので、今回目標は…8件ぐらいで。
  • 以下、Twitterでのつぶやき。(画像付きのツイートのみ)
-- 続きを読む --

Category: ゲーム

Thread: 実況パワフルプロ野球2013

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

「実況パワフルプロ野球2013」プレイ報告。 

実況パワフルプロ野球2013(コナミ公式)
  • 「パワプロ2013」、今、やりこんでおります。
  • 以前書いた、「パワプロ2011」やり残し放出記事でも触れたのですが、最初はPSP版を買ったものの、このバージョンに限りオンラインが無い為に、結局サクサクセスを1チーム分プレイしたのちに、さっさとPS3版に移行。11月21日からプレイ開始して、半月経った今現在、サクセスでの作成選手が68人(本編62人・サクサクセス6人)という状態。
  • 1軍は投手12人・野手16人の合計28人なので、1軍だけで構築するならばもう2チーム作れるぐらいの人数になっております。選手1人作るのに大体40分ぐらいしか掛からないので、本腰入れてプレイするとすぐに3~4人は出来てしまうという事に。
  • 選手を作るとパワチャレで使う試合チケットが貰え、パワチャレでそれを使ってガチャポイント(ガチャP)を稼ぎ、それをセンターでガチャにつぎ込みイベントキャラを手に入れ、そしてそのキャラを使って選手を作って…という、見事なまでのサイクルにどっぷり肩まで。

実況パワフルプロ野球2013実況パワフルプロ野球2013

コナミデジタルエンタテインメント 2013-10-24
売り上げランキング : 192

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

  • 本作では、サクセス本編のシナリオを配信という形で増やしており、最終的には10本という、高校野球編としては最多のシナリオ数に。現在は、ソフトに最初から収録されている「私立パワフル学園」、11月配信の「激闘第一高校」、12月配信の「駈杜高校(かけのもり)」の3本がプレイ可能。
  • パワフルは一番最初という事で、非常にシンプルなのはいいのですが、夏の甲子園で地区大会敗退になると、そのまま学校自体が廃校になって即ゲームオーバー(ドラフトまで行けない)という展開で、早速課金アイテムに手が出てしまう有様。ある程度やっていくと、あっさり見切って次の選手…という心持ちにもなるのですが、最初の頃はとにかく、グラウンドLvを上げなければ…という思いがあるので、ついつい、ね。ログインボーナスやキャンペーンなどでタダで貰えるのもあるのですが、結局気付いたらセンターに…。
  • 激闘第一はとにかく実力主義で、実技練習が2回ある上に、個人で他の部員と勝負する必要があるので、もっぱら難易度ルーキーを選んでしまう体たらく。練習設備はパワフルよりもかなりいいので、上手くやればいい選手が出来るとは思いますが…まだたいして出来てません。
  • そして駈杜ですが…ここはとにかくシナリオ全体に横たわるイベントを解決しない事には、どうにもこうにも練習に精が出ないというか。一応、イベントを失敗してもゲームオーバーにはならないので、心配はないのですが、メリットはそれだけで、イベントを成功させた時のメリットの方が桁違いに良いので、グラウンドLvをMAXまで上げたうえでプレイすれば…なかなかイケるかも。

  • という事で、ここではパワプロ歴は16年と長いくせに、たいして腕前は良くない人が、サクセスで出来上がった成果物でもちょこちょこ小出ししながら、楽しんでる様子をお伝えしていく感じになるのかな、と。
  • 既に、パワフルのグラウンドLvをMAXにする際に出来上がった選手で組んだ、サクセス選手だけのくせにプロ12球団と大して能力値が変わらないチームがあるので、次回の記事ではそれでも紹介していこうと、思っております。
  • 以下、Twitterでのパワプロつぶやきをいくつか。

-- 続きを読む --

Category: ゲーム

Thread: 実況パワフルプロ野球2013

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

今更「パワプロ2011」での成果を並べておく記事。(完成版) 

FC2Wikiにてページを作成しました。(2014.3.11追記)

実況パワフルプロ野球2013(コナミ公式)
  • 前回の記事から6日が過ぎましたが、結局あのアレンジチームをきちんとした形に持っていく為に、PSP版を熱心にプレイしていたため、未だにパワプロ2013はPS3の本体に入れてすらいません。

実況パワフルプロ野球2011(コナミ公式)
  • という事で、ようやくパワプロ2011のアレンジチームが、一応の完成を迎えたので、これで心置きなく2013に行けるというものですよ。
  • サクサクセスでとりあえず作っておいた選手を、改めてサクセス本編で作り直し。特に、深刻な中継ぎ不足を解消するために、その辺を重点的に行ったので、前回紹介したチームよりは投球力が上がっている…ものの、結局MAXまでは行かず。まぁ、プロ12球団と同程度という所から脱しただけでも良かったのかな、と。
    • 122_team.jpgしかし、それでもオールセ・パ並み。
  • マトモな中継ぎ陣と、ちゃんとした正捕手は何とかこしらえたものの、ショート不足に関しては、ピッチャーにまかなってもらうというだいぶ無茶な事になってしまったのが難点か。
  • で、そうやって新規選手も追加した結果、ますます統一感の無いメンツが並ぶことに。

121_333.jpg
  • 結局2軍は置かず、1軍28名のチームに。
  • あと、明らかにおかしな名前がありますが、そういう名前だったんだから仕方ないじゃないですか。
  • 今から2011をプレイする人がいるのか、大いに疑問なのですが、一応ファイル置いときます。

<選手元ネタ一覧>
  • ジュピター(アイドルマスター2)
    • 天ヶ瀬、伊集院、御手洗
  • ラウディラフボーイズ(パワーパフガールズ/出ましたっ!パワパフガールズZ)
    • ブリック、ブーマー、ブッチ
  • トライアルトライアングル(ポケットモンスターブラック・ホワイト/ベストウイッシュ!)
    • ポッド、コーン、デント
  • マテリアル/マテリアル娘。(魔法少女リリカルなのはA's)
    • ディアーチェ、レヴィ、シュテル
  • アーウェルンクスシリーズ(魔法先生ネギま!) ※実際は6人
    • クゥァルトゥム(4)、クゥィントゥム(5)、セクストゥム(6)
  • 石塚2祐子「犬マユゲでいこう」
    • 22号、エミリオ、熊田
  • あにきらり(アイドルマスターシンデレラガールズ) ※カップリング
    • 双葉、市原、諸星
  • レイナンジョウ/紗南条(アイドルマスターシンデレラガールズ) ※個別カップリング
    • 小関、南条、三好
  • 特にトリオではない選手
    • 奥山(アイドルマスターシンデレラガールズ)
    • 十時(アイドルマスターシンデレラガールズ)
    • 安中(日常)
    • 地底人の上野君(出ましたっ!パワパフガールズZ)

Category: ゲーム

Thread: 実況パワフルプロ野球2011

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  PSP  実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

今更「パワプロ2011」での成果を並べておく記事。 

実況パワフルプロ野球2013(コナミ公式)
  • PS3版「実況パワフルプロ野球2013」が届きました。まず最初はPSP版を買ったわけですが、この作品のみオンライン無しという事で、ほぼ体験版のような状態でした。
  • で、結局PSP版ではサクサクセスばっかりやっていたわけですが、何の前触れもなく「威圧感」を手に入れてしまって、どうしよう。15年パワプロやってきて全く縁の無かったレア特殊能力が突然目の前にやってきたのですが、何で抑えのピッチャー作ってる時にこうなるのよ、と。

実況パワフルプロ野球2011(コナミ公式)
  • さて、これからパワプロ2013をプレイするにあたって、すっかり出し忘れていた「実況パワフルプロ野球2011」の選手データを晒してみる事に。
  • 一応、なんとかサクセス選手のみでチームを組む所までは出来ていましたが、頭数を揃えるためにサクサクセスで作って、その後作成し直さずに結局そのままになっていた選手も多くて、あまり戦力にならない選手も何人か…。
  • 特に投手陣は深刻な中継ぎ不足で、4人中3人が中途半端な能力というヤバイ状態。
    • 41_team.jpg非常にわかりやすい極端な投手力不足の図。
  • また、対左投手4が1人しかいなかったり、その1人が野手で一番能力値の低い選手だったり、よく見ると正捕手がサブポジだったり、ショートが1人だけで代わりがいなかったりと、かなりわけわからん状態になってます…。まぁ、下のメンツを見たら、もっとわけわからんようになると思いますが。

31_333.jpg
  • "いや、元ネタばらけ過ぎやろ!"と、お思いの方ももしかしたらいるかもしれませんし、逆に1個も元ネタがわからない人もいるかもしれません。
  • とにかく、"トリオを集めてみよう"という思いつきで、色々な所からトリオを引っ張ってきた結果が、このような元ネタも何もかもバラバラなチームになりました、とさ。
  • チーム名もそういう部分を踏まえて付けました。略称は「333」、お笑いについて詳しい方なら、なぜこの略称なのかがわかると思います。

アレンジチームデータ 個別選手データ1 個別選手データ2
※でか太郎、熊田、イカ娘、FRAPPYは個別選手データには含まれていません。
※一部選手の登録名が間違っていました。アレンジチームデータでは設定で修正してあります。
 ×クゥイントゥム ○クゥィントゥム


完成版公開いたしました。DLもそちらからどうぞ。(13.11.18)

Category: ゲーム

Thread: 実況パワフルプロ野球2011

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  PSP  実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

「実況パワフルプロ野球2013」の売り文句に"決定版は出しません!"が混じっている件。 

実況パワフルプロ野球2013(コナミ公式)
『実況パワフルプロ野球2013』が発表、今シーズンの 『パワプロ』は秋に開幕!(ファミ通.com/2013年6月27日付)
  • 2002年の「パワプロ9」以降、11年間にわたり7月にリリースされてきたパワプロシリーズが、今年は秋発売(日付未定)との事で、もうしばらく待つことになりそうです。まぁ、そうは言っても、私は前作である「パワプロ2012」はプレイしていないのですが。
  • で、公式サイトおよびTwitter公式アカウントにて、今作の売り文句がいくつか載っていたのですが…凄ぇ、それ売り文句になっちゃうのかよ、っていう内容で。
  • 2000年の「パワプロ7」以降、途中何年かの中断を挟みつつも、毎年年末にリリースされ続けてきた"決定版"が、今回は発売されないという事を公式が明言。売らないという事を売り文句にするという、こういう経歴を辿ってきたシリーズじゃなきゃ、まず言う必要性が生まれない宣言もなかなか無いですけどね。というか、そんな光景がしょっちゅうあってたまるか、という。

vol.71 パワプロに対する提言その2(みかつう/2004年8月2日付)
  • ここ数日、急に昔が懐かしくなって、一時期ちょこちょこ通っていたサイトのコンテンツやら、記事やらを見ていたのですが、そこでこの記事を読んだ矢先のコレだったもんですから、今回こういう記事を書きたくなったわけで。まだパワプロシリーズがPS2GCで展開されていた頃の記事ですが、既にこの時点でこういう声はあったという事ですからね。
  • 2010年からPS3PSPに場所を移した(2012年よりPSVitaにも)という事で、登録選手データのアップデートはやろうと思えば出来たとは思いますが、購入者向けの決定版へのアップグレードは見つけたんですけど、そっちの方はざっと検索かけた感じでは見つからなかったというか。
  • この決定がどう転ぶのかは、まだ発売日すら決まっていない現時点ではわかりませんが、まぁ、個人的には期待してます。それに、まだ売り文句は公表されていないのもあるみたいですし。今年は買ってみようかなぁ…、PSVitaは持ってないので、それ以外で。

実況パワフルプロ野球2011実況パワフルプロ野球2011

コナミデジタルエンタテインメント 2011-07-14
売り上げランキング : 969

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
実況パワフルプロ野球2011実況パワフルプロ野球2011

コナミデジタルエンタテインメント 2011-07-14
売り上げランキング : 2630

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
発売までには、何か形にしたいなぁ…。

Category: ゲーム

Thread: ■PLAYSTATION®3

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  PSP  PSVita  実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

チャレンジ派にエンジョイ派の気持ちはわからない、と、 

パワプロ13で色々調べていた所、「パワプロ13のサクセスに失望した」という意見が。

…ヤバイ、これでもし次回作で12以前の形式に戻ったとしたら、

もう私はサクセスを十二分に楽しめなくなるかもしれぬ…。

 

いや、実際ね、エンジョイ派の私としては今回のサクセスで初めて、

自分の納得のいく選手を作れるようになったわけですよ。

今までは"ルーキーのお守り"を片時も手放せないような状態が続いていたのが、

今回あのような仕様になったおかげで、ようやくお守りを手放したんですね。

そしたら、試合でのあの恐ろしい量の経験点…初めて気づきましたよ、

チャレンジ派の人がこれほどまでに大量の経験点をもらっていたという事に。

 

コレ…怖いね。今後の推移が。

Category: ゲーム

Tag: 実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

アカデミーばっかり 

ここ最近、アカデミーしかやってません。

<13人目>

選手名:菊地(二塁手+サブポジ捕手・外野手/64番/オープンスタンス/右投左打/高卒2年目)

弾道2 ミートF2 パワーD81 走力C10 肩力A14 守力A14 エラー回避C10

ケガしにくさ4 チャンスメーカー 逆境○ ブロック○ 人気者 テンポ○

 

今年も三色(捕内外野手)でがんばっております。

昨年はフツーにスタメンだったんですけれども、パワーが落ちたのと先客がいるので、

控えになる可能性大。

<14人目>

選手名:中村(捕手/51番/スタンダード/左投左打/高卒1年目)

弾道2 ミートC5 パワーD88 走力C11 肩力C10 守力C10 エラー回避C10

送球4 アベレージヒッター ブロック○

 

肩力守力はフツー。アベレージヒッターで目立ってるタイプ。

状況によってはスタメンの可能性もあるけれども…。

<15人目>

選手名:松下(先発投手/73番/オーバースロー/右投左打/高卒2年目)

球速147km/h コントロールC150 スタミナB122 サークルチェンジ4 (SFF)3

安定度4 人気者

 

同一方向変化球はプレイする場合はちょっと使いづらいけれども、

ペナントなんかでCPU任せにしておくと、これが結構活躍したりするので、

何人か作ってみようかとも思ってますが。

<16人目>

選手名:メカ沢(外野手/000番/クラウチング/右投左打/高卒3年目)

弾道4 ミートA7 パワーA170 走力E7 肩力G3 守力G3 エラー回避F4

チャンス5 ケガしにくさ4 アベレージヒッター パワーヒッター 粘り打ち

初球○ 代打○ 人気者 積極盗塁

 

肩力と守力を犠牲にミート強化を図った結果、すさまじい打力に。

パ・リーグならばDHで猛威を振るうことも可能だが、なんと言ってもケガしにくさ4が最高に不本意。

メカ沢のクセにケガしにくいとは生意気な…。

Category: ゲーム

Tag: 実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

RED 

借金で倒れたやつよりも確実に弱くなってしまったのが心残り。

<12人目>

選手名:アンリマー(一塁手/33番/オリジナル/右投左打/高卒2年目)

弾道4 ミートD4 パワーA164 走力B12 肩力E6 守力E6 エラー回避E6

チャンス4 ケガしにくさ4 走塁4 安定度4 パワーヒッター 初球○

逆境○ ヘッドスライディング 積極盗塁 体当り

 

社会人で倒れたときはミートBあったのよ、それがこうなっちゃって。

フォームでオリジナル打法2はたしかローズだったと思うのよ、前回も。

だからそれで行こうと思ったんだけど、週パで濱中の打法が出てきて迷った。

まぁ、結局ローズの方をとったんだけどね。

Category: ゲーム

Tag: 実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

ふたごばってりー 

私がよく通っているサイトさんでやってるパワプロは、

毎回ほとんどの選手が萌え系という事で、去年あたりからうちもちょっと…ね。

<11人目>

選手名:ようこ(先発投手/2番/アンダースロー/右投右打/高卒2年目)

球速143km/h コントロールB155 スタミナC100 スライダー4 SFF5

対ピンチ4 安定度4 人気者

 

変化球レベル1つ上げるだけでこんなにも球速が下がるもんなのか?(昨年比7km/hダウン)

変化球がSFF*1だからもうちょっと球速ほしかったんですけどねぇ…なかなかうまくいかない。

昨年同様、双子バッテリーっつーことで、どうすか?

*1:フォークより縦変化が浅いが、球速がある変化球。

Category: ゲーム

Tag: 実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

同じ会社だから 

ここ最近、パワプロの話題ばっかりで、やってない人にはサッパリかもね…。

<8人目>

選手名:ツースト(二塁手/02番/スタンダード/左投左打/高卒3年目/海外出身)

弾道2 ミートD4 パワーD85 走力B13 肩力B12 守力A14 エラー回避C10

盗塁4 走塁4 送球4 バント職人 逆境○ 守備職人 人気者

 

ミラクル4。どこら辺がミラクルなのかは未だにわからないですけれども。

アラビアあたりの出身なだけに暑くても厚着。カップリング関係ではガードも固い。

作る時にそれが頭の中にあったので守備重視で。ちょうど4×2なんつーもんも見てたし。

<9人目>

選手名:団長安田(先発投手/41番/サイドスロー/右投右打/大卒9年目)

球速140km/h コントロールD131 スタミナB136 カーブ5 Hシンカー4

対左打者4 ケガしにくさ4 キレ4 打球反応○

 

まぁ、全員体張ってますから、安田大サーカスは。

スタミナは必須項目だろうと思ってAを目指してみたものの、到達せず。

HIROと団長とでバッテリー組んで、クロちゃん仲間外れみたいな。

<10人目>

選手名:じゅんじ(捕手+サブポジ外野手/22番/オリジナル/右投右打/高卒2年目)

弾道3 ミートE3 パワーC99 走力A14 肩力B12 守力A14 エラー回避B13

チャンス4 ケガしにくさ4 送球4 逆境○ 守備職人 ブロック○

キャッチャー◎ 人気者 ゲッツー崩し

 

昨年もこのキャラでやってたわけなんですけれども、

ダイジョーブ博士の手術にも成功し、昨年2つしかなかった特殊能力も、

なんとか執念でここまで増やして、今年はかなりいいとこまで行ってます。

Category: ゲーム

Tag: 実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

フー 

やっぱり作っちゃった。

<6人目>

選手名:HG(外野手/69番/一本足/右投左打/大卒8年目)

弾道3 ミートD4 パワーD88 走力A15 肩力D8 守力D8 エラー回避E7

チャンス4 盗塁4 走塁4 送球4 安定度4 粘り打ち バント職人 内野安打○

チャンスメーカー 逆境○ ヘッドスライディング 人気者 体当り

 

パワプロフー!…そんだけです。

走塁関係の能力付けまくって、日本一凄い絵面の走者を作ってみました。

だって、想像してみてくださいよ…あなたがもし捕手で試合に出てたときに、

あんな姿の屈強な男がホームに突入してきたらかなり嫌でしょ。

しかも、先日NTV「浜ちゃんと!」にHG出てたんですけど…やたらと足速いし。

そんな感じで、多分1番打者かな。コレが。

<7人目>

選手名:HIRO(一塁手+サブポジ捕手/170番/バスター/右投右打/社会人4年目)

弾道3 ミートB6 パワーA150 走力D8 肩力E7 守力F5 エラー回避E6

チャンス4 ケガしにくさ4 パワーヒッター 粘り打ち バント○ 連打○

逆境○ ヘッドスライディング ブロック○ 人気者 体当り

 

安田大サーカスのアレ。結構舞台で動き回ってるようなので走力をそこそこ上げてみる。

あの風貌的にブロック○をついつい取得してしまったので、サブポジ捕手を追加してみたが、

この肩力と守力できちんと勤まるのかちょっと心配。やんきースの半田みたいになった。

実を言うと、この直前に助っ人編でミートBパワーA走力Bまで上げた選手が借金を返せずにゲームオーバーになって、

「ドラフト外以外のゲームオーバーがある所はやっぱりちょっと…」って事でアカデミーに返り咲き。

今回はアカデミーでコツコツやった方がいいのかもしれない。打者はプロテスト編でも作るけど。

Category: ゲーム

Tag: 実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

バイトしすぎた 

プロテスト編は思うように育成できず、能力値的にコケた。

グラウンド借りなきゃいけないし、試合するにもお金がいるし…。

最後がドラフトじゃないっていうのは新鮮だったけれども。

<3人目>

選手名:トリ蔵(遊撃手/85番/スタンダード/右投右打/高卒5年目)

弾道3 ミートC5 パワーC98 走力C11 肩力D8 守力D9 エラー回避E7

ケガしにくさ4 バント○ 初球○ 代打○ 体当り チームプレイ○

 

プロテストで阪神入り。ここ最近人気の「The World of GOLDEN EGGS」から。

どうにもこうにも、バイトに気をとられすぎて育成がうまくいかずに中途半端な能力に。

遊撃手で肩力・守力Dというのはいかがなものか…、かなり納得がいってません、今回は。

<4人目>

選手名:ヴィンセント(外野手/461番/振り子/右投左打/高卒1年目)

弾道3 ミートC5 パワーC104 走力A14 肩力B12 守力C11 エラー回避C10

送球4 逆境○ 代打○ レーザービーム 人気者 体当り

 

パワフルアカデミー出身、VS連合軍コールド勝ち。「sakusaku」の新管理人から。

アカデミーで大会優勝するとかなり時間がかかってしまうという事が、今回のプレイで明らかに。

まさかあそこであーいった展開になるとは…、時間かかるのは嫌だなぁ…。

白井ヴィンセント、世間じゃあ存在自体が賛否両論なようですが、私はかなり押してます。

個人的にはボイスチェンジャー無くてもいいかな~…なんて思ってるんですけど。

中身が一緒だとはいえ、ジゴちゃんとはキャラクターが違いますから、声も違うほうがいいんじゃないかな~。

最後に、公式サイトでも発表になりましたが、ご意見番のご冥福をお祈りします。

http://www.tvk-yokohama.com/saku2/talk.html

<5人目>

選手名:☆ヒデキ(抑え投手/50番/オーバースロー/右投右打/大卒12年目)

球速141km/h コントロールC142 スタミナD60 スライダー4 シンカー4

対左打者4 打球反応○

 

プロテストでパワフルズ入り。正しい表記は「☆HIDEKI☆」。

というか…あの人、何目指してんねん。テレビ露出度上げんと自分の露出度上げて。(^^;)

baseの2002年のビデオで見たっきりで、3年経ったらあーなってた。ええ年なのに。*1

*1:72年生まれの33歳。

Category: ゲーム

Tag: 実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

幸先いいかも 

昨日は念願の自動車免許を取得して、その後色々あって、結局ほぼノータッチで終了。

で、今日になってようやくやって2人目誕生、プロテスト編出現。

<1人目>

選手名:ダンス☆マン(外野手/78番/スタンダード/右投右打/大卒20年目)

弾道3 ミートB6 パワーB114 走力B12 肩力C11 守力B13 エラー回避C10

チャンス4 ケガしにくさ4 送球4 バント○ チャンスメーカー

ヘッドスライディング 守備職人 体当り

 

なんでこの名前やねん。(笑)

アカデミー1期生。最初だから気楽に…と思っていたらダイジョーブ博士の手術に成功、

何としてでもプロ入りせねば…と、一気に本気モード突入。で、こんな感じになりました。

本物の彼を想像していただければすぐにわかるんですが…走力高過ぎ。

昔、CX「HEY!HEY!HEY!」でモーニング娘。だったっけ…そことダウンタウンでリレー対決して、

彼はもちろんあの姿で走ったもんだから大方の予想通りまともに走れなくて。

だから、今回の走力12は若干不本意。想像したらこれほど奇天烈な事は無いんだけどね。(^^;)

<2人目>

選手名:木村(三塁手/27番/オープンスタンス/右投左打/高卒1年目)

弾道3 ミートC5 パワーB122 走力C11 肩力C10 守力C10 エラー回避C10

走塁4 送球4 安定感4 粘り打ち バント○ 初球○ 逆境○ ヘッドスライディング

人気者 体当り

 

とりあえず、桜田ラブ先生の漫画からとってみました…って、言わなきゃわかんないよね、苗字だし。

ミゾットスポーツプロ第1号。かなりギリギリで借金返済して大会優勝。業績ランクは1つ上がって99位。

やっぱり手術ありとなしでは随分と能力差が出てくるのだと実感。パワーは高いけど。

Category: ゲーム

Tag: 実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0