03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

【書き起こしてみた】スペースシャワーTV「音楽ヒミツ情報機関MI6」2012年8月2日放送 - いま急増中!【ネット発アーティスト】をリサーチせよ! 

音楽ヒミツ情報機関MI6(スペースシャワーTV公式)
  • リピート放送(3回)の消化を待っていたのに、それどころか次回放送前日まで放置してしまっていた…。
    • 3回目のリピート放送は月曜20時。
  • 第1回放送のVOCALOID特集以来、久々にビビっときたので書き起こしてみたのはいいものの、多少引っかかる部分があって、どうなんだろうなぁ…って感じです。
  • 1ヶ所、その言葉のチョイスは御幣を生むんじゃないだろうか、っていう部分があるものでねぇ…。実際に放送見た時も、"ちょっとその表現は…(^^;)"ってヒヤッとしましたもので。どうしても、性格的に必要以上に気にしてしまうもので…。
  • ちなみに、明日8月9日放送の同番組のスタジオゲストは、今回の特集でもちょろっと名前が出てきた、ヒャダインさんです。

スペースシャワーTV「音楽ヒミツ情報機関MI6」#9
  • 初回放送日:2012年8月2日(木) 19:00~20:00
  • VJ:千原ジュニア、ニコル、蔦谷好位置
  • ゲスト:持田香織
  • 特集:ネット発アーティスト、邦楽コラボアーティスト

-- 続きを読む --

Category: 音楽(全般)

Tag: 音楽  YouTube  ニコニコ動画  ニコニコ生放送  漫画  スペースシャワーTV  音楽ヒミツ情報機関MI6 
tb 0 : cm 0   

【書き起こしてみた】スペースシャワーTV「音楽ヒミツ情報機関MI6」2012年6月7日放送 - 巷で話題のボーカロイドをリサーチせよ! 

音楽ヒミツ情報機関MI6(スペースシャワーTV公式)
「音楽ヒミツ情報機関 MI6」のボカロ特集が放送されたらしい件(初音ミクみく/2012年6月8日付)
  • せっかく書いてみたので、ここに載せておこうと思います。もう1ヵ月半も経ってますが…。
  • 今年6月7日からスペースシャワーTVで放送が開始された音楽情報番組「音楽ヒミツ情報機関MI6」、この番組の記念すべき第1回放送の第1特集が、まさかのVOCALOIDという事で、その界隈ではちょっと話題に。
  • 番組のVJである千原ジュニアさんが、基本的に音楽についての知識はかなり乏しい…というか、殆ど無いので、そんなジュニアさんでもわかるように、相当噛み砕いてイチから細かく紹介されていたのが、非常に好印象。
  • まぁ、むしろ何も知らないジュニアさんの、新鮮な反応を楽しむのも見所のひとつだったりするんですがね…。

スペースシャワーTV「音楽ヒミツ情報機関MI6」#1
  • 初回放送日:2012年6月7日(木) 19:00~20:00
  • VJ:千原ジュニア、ニコル、蔦谷好位置
  • ゲスト:宮本浩次(エレファントカシマシ)
  • 特集:VOCALOID、蔦谷好位置、要注目アーティスト(女性編)

-- 続きを読む --

Category: 音楽(VOCALOID)

Thread: VOCALOID

Janre: 音楽

Tag: 音楽  VOCALOID  ニコニコ動画    スペースシャワーTV  音楽ヒミツ情報機関MI6 
tb 0 : cm 0