03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

5upよしもと in 「オンバト+」FINAL(第4期) 

  • 2014年3月22日放送をもって、15年間の歴史に幕を閉じた、NHK総合のお笑い番組「オンバト+」において、大阪・5upよしもと所属芸人が、第4期(2013年4月~2014年3月)にどのような成績を残したかをまとめた記事でございます。
  • 情報参照:サポーターズスクエア

-- 続きを読む --

Category: お笑い(オンバト+)

Thread: オンバト

Janre: お笑い

Tag: お笑い  オンバト+  5upよしもと 
tb 0 : cm 0   

5upよしもと in 「オンバト+」3(第3期) 

  • NHK総合にて土曜深夜に放送されているお笑い番組「オンバト+」において、大阪・5upよしもと所属芸人が、第3期(2012年4月~2013年3月)にどのような成績を残したかをまとめた記事でございます。
  • 情報参照:サポーターズスクエア

-- 続きを読む --

Category: お笑い(オンバト+)

Thread: オンバト

Janre: お笑い

Tag: お笑い  オンバト+  5upよしもと 
tb 0 : cm 0   

よしもとの新たなバトルライブ「彩~irodori~」と「煌~kirameki~」が始まった件。 

よしもと新ランキングシステム発表会、TOP6組が気迫(お笑いナタリー/2013年3月2日付)
  • これまで東京大阪でそれぞれ開催されていたよしもとのバトルライブが、この春の改編で東西共通のルールになり、その発表会が行われたという事ですが…、やはり目を引くのは、このライブに出場する芸人の数ですよ。
  • かつて、全国規模のお笑い賞レースのファイナリストのメンツを見て、"よしもとに偏っている"なんて批判が飛び出しているのがありますが、新人・若手だけでこんなおびただしい組数がいて、こういったライブで日頃争った上で、そういった賞レースに参戦してるわけですから、そりゃ、よしもとだらけになりますわ、と。
  • 一番下のランクであるAuditionだけで、東京が約750組、大阪が約500組ですよ。東京よしもとでかつて行われていた「AGE AGE LIVE」の頃は、今回のAuditionに相当する一番下のランクで270組、全体でも500組だったし、大阪よしもとでも、7~8年前のバトルライブのオーディション組は300組程度だったらしいので、わずか数年でここまで増加するのかと、ね。
  • TOP6組の面々に関しては、ジャングルポケットジューシーズがここに入って、パンサーが入れなかった(彩Member)というのと、かまいたちがまだここにいるというのが気になった。テレビ露出的にはパンサーの方が何となく多い気がするんだけど、ここでジューシーズが抜擢されるという事は、劇場とかの部分でパンサーに勝る部分があるのだろうな~、と。
  • あと、かまいたちは…1年で終わったとはいえ、フジテレビのコント番組に選出されたり、「爆笑レッドカーペット」にも出演したり、昨年はABCも獲ったわけで…、まだ足りないのか、それとも…。

1ばんふくらむスクラム [DVD]1ばんふくらむスクラム [DVD]

ポニーキャニオン 2010-08-18
売り上げランキング : 20986

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ニッチェは売れた。

Category: お笑い(全般)

Tag: お笑い  ヨシモト∞ホール  5upよしもと 
tb 0 : cm 0   

5upよしもと第1期(baseよしもと第3期)メンバーが卒業する件。 

ジャルジャル、モンエンら5upレギュラー続々卒業決定 大みそか集大成ライブ(ORICON STYLE/2012年10月22日付)
  • 今年の大晦日に行われる、5upよしもとのカウントダウンライブをもって、ジャルジャルやモンスターエンジンといった、大阪NSC25期生までのメンバー14組が卒業との事。
  • 笑い飯や千鳥といった、baseよしもと第2期メンバーの卒業以降、baseよしもと閉館~5upよしもと新設という大きな転換期を経験した5upよしもと第1期(=baseよしもと第3期)メンバー。ジャルジャルをはじめとした25期生が芸歴10年を迎えるという事で、芸人的には次のステップへと進むという意味だったり、劇場的にもメンバーの若返りを行おうという意図があると思うので、これに関しては特に異論は無いんですが…。
  • base第2期メンバーの卒業後にも、第2期メンバーより先輩のグループとかが、フツーにbaseメンバーになってましたからねぇ…そういう事は大いにあり得るでしょうし。っていうか、この感じだとあるな…。

以下、所属メンバーのNSC一覧。
-- 続きを読む --

Category: お笑い(全般)

Tag: お笑い  5upよしもと  baseよしもと 
tb 0 : cm 0   

5upよしもと in 「オンバト+」2 (第2期) 

  • NHK総合にて放送されているお笑い番組「オンバト+」における、大阪・5upよしもと所属芸人の、第2期(2011年8月~2012年3月)の合否をまとめた記事でございます。
  • 情報参照:サポーターズスクエア

-- 続きを読む --

Category: お笑い(オンバト+)

Thread: オンバト

Janre: お笑い

Tag: お笑い  オンバト+  5upよしもと 
tb 0 : cm 0   

【過去記事】5upよしもと in 「オンバト+」(第1期) 

  • NHK総合にて放送されているお笑い番組「オンバト+」における、大阪・baseよしもと→5upよしもと所属芸人の、第1期(2010年4月~2011年7月)の合否をまとめた記事でございます。
  • 本記事は、2011年10月6日に旧blogにて書かれた記事を、一部修正の上再掲したものです。(再掲日:2012年3月26日)
  • 情報参照:サポーターズスクエア

-- 続きを読む --

Category: お笑い(オンバト+)

Thread: オンバト

Janre: お笑い

Tag: お笑い  オンバト+  baseよしもと  5upよしもと 
tb 0 : cm 0