03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「M-1グランプリ2015」札幌1回戦がTV放送される件。 

M-1グランプリ2015(公式)

M-1予選(HTBアナウンサーズ・はるかぜ日記/2015年9月28日付)
  • 9月20日に行われた「M-1グランプリ2015」札幌1回戦が、なんとHTBにて10月4日15時20分よりTV放送されるという、衝撃的なニュース。
  • 2008年より3年連続で札幌1回戦を観戦していた身としては、今年は別件の為に観戦をパスしていたので、非常にありがたい事ではあるのですが、何故今回急にこんな事になったのか。
  • 過去にもたしかに、ローカル番組でM-1について触れていたり大会後に行われるツアーを放送していたのは見た事がありますが、わざわざ1時間の枠を用意して、単独の番組として、しかも予選の模様を放送するというのはおそらく初めて…というか、そもそもHTBがまさかこんな編成をしてくるなんて、これっぽっちも考えていませんでした。だって、そんな局じゃないもの、ここは。

  • 札幌1回戦で合格しているのはこちらの11組なのですが、HTB公式の週刊番組表には、敗退となってしまったNifuしろっぷの名前も載っているので、舞台裏とかインタビューとかもやってくれるんですかねぇ。1回戦はネタ時間が2分なので、もし合格者のネタをノーカットで流しても22分しか埋められませんからね。
  • 実際どんな感じになるかは、もちろん当日に見てみないとわかりませんので…期待しております。
  • もう一度、HTBで10月4日15時20分からですよ。

M-1完全読本 2001-2010 (ヨシモトブックス)

ワニブックス
売り上げランキング: 283,083

Category: お笑い(M-1グランプリ)

Thread: M-1グランプリ

Janre: お笑い

Tag: お笑い  M-1グランプリ 
tb 0 : cm 0   

5年ぶりに復活した「M-1グランプリ」が遂に開幕した件。 

本日「M-1グランプリ2015」1回戦スタート、25組が予選突破(お笑いナタリー/2015年8月17日付)
  • 昨年7月の開催発表から1年とちょっと。遂に「M-1グランプリ2015」が開幕いたしました。
  • さすがに今年は別件があるので、札幌1回戦の観戦は無理、というか、もうこの時期なんで休み作れないんで、関連記事などで追っていくオンリーになりそうですが。
  • もしかしたら、ワンチャンある可能性も無くは無いのですが、多分もうその時期(大阪3回戦辺り)はチケットが激戦になってそうなので、見ようとしたら相当キツイ思いするだろうなぁ…と。

復活したM-1グランプリ2015の予選初日(2015.08.17)を見てきました@toronei(Togetterまとめ/2015年8月17日付)
  • この方の新規のM-1評も(多分)5年ぶりという事ですよ。ここ最近は、あんまり向こうのお笑い事情も仕入れてなかったもんですから、新鮮さと懐かしさが交差してます。
  • 今の時代だったら、ネットとかで配信とかやってる人が、誰かと組んで出たりとか、そういうのもあったりするのかねぇ。っつーか、あってほしいねぇ。で、それ(参戦)の前後を動画なり配信なりで流したりとかして。
  • 私は…まず、相方を見つけられない。おそらく。

M-1グランプリ2015(公式)
  • しかし、今回のM-1公式サイトは気合の入り方が段違いですなぁ。まず、日程・結果に合否だけじゃなく出場キャンセルまで載るし、そこからリンク繋がって各グループの情報まで参照出来るし…。アマチュアまできちんと個人名まで載ってますねぇ。

M-1完全読本 2001-2010 (ヨシモトブックス)

ワニブックス
売り上げランキング: 380,209

Category: お笑い(M-1グランプリ)

Thread: M-1グランプリ

Janre: お笑い

Tag: お笑い  M-1グランプリ 
tb 0 : cm 0