10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「R-1ぐらんぷり」準決勝進出者一覧に2014年のデータを追加しました。 

R-1準決勝経験者一覧(全国規模お笑い賞レース準決勝経験者まとめ)
  • 2014年大会の準決勝進出者を一覧に追加致しました。
  • 今年のファイナリスト12名が本日発表になりましたが、とんでもない顔ぶれですねぇ…あれでゴールデンタイムでやるんだぜ…。
  • しかし、昨年3回戦敗退だった中山功太さんが、今年は準決勝まで進んでいるのを見ると、本当に"コウタ・シャイニングとは一体なんだったのか…"と思ってしまう。

R-1ぐらんぷり2013 [DVD]R-1ぐらんぷり2013 [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2013-07-02
売り上げランキング : 21687

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

Thread: R-1ぐらんぷり

Janre: お笑い

Tag: お笑い  R-1ぐらんぷり 
tb 0 : cm 0   

「R-1ぐらんぷり」準決勝進出者一覧をFC2wikiに移植しました。 

歴代準決勝経験者一覧(R-1ぐらんぷり準決勝経験者まとめ)
  • 去年、そして今年とblogの方で記事立てしていた一覧表を、FC2wikiの方に移植いたしました。理由ですか? どう考えてもこっちの方が楽だからです。というか、何故1年以上も気付かなかったんでしょうね。
  • この記事を書いている、2月28日19時時点では、2012年大会までの一覧情報が記載されております。近いうちに2013年大会の情報を追加予定です。
  • 2013年大会の情報を追加いたしました。ただ、一人だけフルネームがわからなかった人がいたので、そちらは後で調べておきます。(3/1 0:14追記)

10thアニバーサリー R-1ぐらんぷり2012 [DVD]10thアニバーサリー R-1ぐらんぷり2012 [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2012-09-19
売り上げランキング : 16734

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
去年のやつ。

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

Thread: R-1ぐらんぷり

Janre: お笑い

Tag: お笑い  R-1ぐらんぷり 
tb 0 : cm 0   

お笑いナタリーの「R-1ぐらんぷり2013」決勝進出12名インタビューが"きちんと"出揃った件。 

R-1ぐらんぷり2013(公式)
お笑いナタリー
  • 2月1日より順次公開されていた、お笑いナタリーのR-1ファイナリストインタビューが、決勝当日である今日で12名分全て出揃ったようです。
  • この記事のタイトルで、わざわざ"きちんと"と表現しているのは、昨年末、「THE MANZAI 2012」のインタビュー記事結局2組ほど足りなかったという事がありまして、今回はさすがにその辺抜かりないようで。
  • 実際、ファイナリスト12名の中には、決勝進出が発表された時点で、所属事務所にプロフィールページが出来ていなかった人もいるので、どれだけこの記事が待ち遠しかったことか…。


速報「R-1ぐらんぷり2013」決勝進出12名が決定(お笑いナタリー/2013年1月31日付)
スギちゃんがキンタロー。に宣戦布告「R-1」決勝会見速報(お笑いナタリー/2013年1月31日付)

10thアニバーサリー R-1ぐらんぷり2012 [DVD]10thアニバーサリー R-1ぐらんぷり2012 [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2012-09-19
売り上げランキング : 27678

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
去年のやつ。

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

Thread: R-1ぐらんぷり

Janre: お笑い

Tag: お笑い  R-1ぐらんぷり 
tb 0 : cm 0   

「R-1ぐらんぷり2013」決勝進出12名の顔ぶれがなかなか挑戦的な件。 

R-1ぐらんぷり2013(公式)
速報「R-1ぐらんぷり2013」決勝進出12名が決定(お笑いナタリー/2013年1月31日付)
  • 今年のR-1ぐらんぷりの決勝進出者が、非常に中途半端なタイミング(1月31日)で発表になりました。準決勝翌日でもなく、かといってぴったり1週間後でもなく、このタイミングというのは、一体どういう意図なのか計り知れませんが…。
  • 実際のところ、私の場合、何気なくTwitterのTLを眺めていたら、「せじけん」のアカウント(のRT)である決勝進出者を応援するっていうツイートが流れてきて、それで今日発表になったのを知ったというクチでして…。
  • で、今回の顔ぶれなんですが、昨年の「キングオブコント」の面々ほどではないものの、なかなか挑戦的な感じになったかなぁ~、と。

<「R-1ぐらんぷり2013」決勝進出12名>
芸名・五十音順
(所属事務所) - 決勝進出回数(準決勝進出回数)
  • アンドーひであき(プロスパー) - 初進出(1)
  • 桂三度(よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京) - 5年ぶり2回目(3)
  • 雷ジャクソン高本(松竹芸能大阪) - 初進出(1)
  • 岸学(ケイダッシュステージ) - 4年ぶり3回目(6)
  • キンタロー。(松竹芸能東京) - 初進出(1)
  • 三遊亭こうもり(三遊亭こうもり事務局) - 初進出(5)
  • スギちゃん(サンミュージックプロダクション) - 2年連続2回目(2)
  • 田上よしえ(プロダクション人力舎) - 初進出(6)
  • ヒューマン中村(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - 3年連続3回目(4)
  • プラスマイナス岩橋(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - 初進出(2)
  • 三浦マイルド(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - 初進出(3)
  • ヤナギブソン(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - 2年連続3回目(10)

  • 初進出は7名。田上よしえと三浦マイルドは、過去2回開催された敗者復活戦"サバイバルステージ"への進出経験はあるが、いずれも敗退。今回ようやく晴れの舞台に上がることとなった。
  • 三遊亭こうもりは、かつてホリプロコムに所属していたダジャレ芸人・末高斗夢(すえたか・とむ)。2年前(2011年)の8月に、「笑点」でお馴染みの三遊亭好楽師匠に弟子入りし、落語家に転向。同じく落語家に転向している桂三度と共に、実に11年ぶりとなる落語家の決勝進出となった。
  • アンドーひであきはものまねタレントが多数所属する、「プロスパー」の若手芸人…という所までは分かっているのですが…。なにしろ、まだ公式サイトにプロフィールページが確認できないので…。
    • 事務所TOPページには決勝進出の報が掲載されている。
  • 決勝進出経験があるのは5名。常連らしい常連は、3年連続でコマを進めているヒューマン中村ぐらいで、5名中2名はずいぶん久しぶりの決勝進出である。
  • 昨年、8年ぶりの決勝進出を果たしたヤナギブソンは、今回で準決勝進出回数が単独トップの10回目となった。
    • 昨年まで共に記録保持者だった友近は今回不参加、鈴木つかさは2回戦敗退のため。

スギちゃんがキンタロー。に宣戦布告「R-1」決勝会見速報(お笑いナタリー/2013年1月31日付)
  • 本番での出番順選択も含めた、記者会見の模様はこちら。
  • しかし、いつ見ても三浦マイルドの頭髪の禿げ方はおかしい。縮小写真で見たらメッシュにしか見えないもんなぁ…あの禿げてる部分。

10thアニバーサリー R-1ぐらんぷり2012 [DVD]10thアニバーサリー R-1ぐらんぷり2012 [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2012-09-19
売り上げランキング : 31935

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨年の模様。

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

Thread: R-1ぐらんぷり

Janre: お笑い

Tag: お笑い  R-1ぐらんぷり 
tb 0 : cm 0   

「R-1ぐらんぷり2013」3回戦合否一覧表。 

R-1ぐらんぷり2013(公式)
計54人が準決勝進出「R-1」3回戦終了(お笑いナタリー/2013年1月22日付)
  • という事で、前回に引き続きタイトル通りの記事です。
  • 前回の記事でも触れましたが、今大会ではアマチュアが3回戦で全滅という事になりました。過去大会では、大体1人ぐらいは残っていたのですがね、残念ながら…という事で。
  • その他、アイドル勢(NMB小笠原、HKT中西)や、2年連続で決勝に進んだあの人、そして更には2009年大会王者がこの3回戦で姿を消しました。
  • その一方で、最近話題のロマンティックなアイツや、炎上フライングゲットなアイツが準決勝までコマを進めており、今年の決勝争いも白熱しそうな予感です。

  • 以下の内容は、前回の記事を合格者が多い順に並べ替えたものです。上段(文字色デフォルト)が合格者、下段(文字色灰色)が不合格者となります。
  • 今回は、同一事務所の別部署も切り離して記載しております。
  • 出場者の名前のうち、太字は決勝経験者、太字斜体は優勝経験者になります。
-- 続きを読む --

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

Thread: R-1ぐらんぷり

Janre: お笑い

Tag: お笑い  ぐらんぷり  R-1ぐらんぷり 
tb 0 : cm 0   

「R-1ぐらんぷり2013」3回戦進出176名事務所別一覧。 

R-1ぐらんぷり2013(公式)
176名が3回戦へ「R-1ぐらんぷり2013」2回戦終了(お笑いナタリー/2013年1月17日付)
  • 既に1月19日から3回戦がスタートしていますが…、タイトル通りの記事でございます。
  • 今年のR-1はアマチュアがかなり苦戦しているようで、3回戦にコマを進めたのはわずか1名という状態。例年は準決勝までやってくるアマチュアがいるのですが…。
    • 1月19日の大阪予選にて唯一のアマチュア参加者が落選との事。追加合格如何によっては、大会11年目にして初のアマチュア全滅になる可能性も。

  • 以下の記事は、「R-1ぐらんぷり2013」において、3回戦に進出した176名を、所属事務所別に人数の多い順に並べたものです。
  • 同一事務所の別部署については、合計人数によって記載順を決定しています。 例:SMA(5人+3人=8人)→7人の太田プロより上、ワタナベ(6人+1=7人)→6人のサンミュージックより上
-- 続きを読む --

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

Thread: R-1ぐらんぷり

Janre: お笑い

Tag: お笑い  ぐらんぷり  R-1ぐらんぷり 
tb 0 : cm 0   

「R-1ぐらんぷり」歴代準決勝進出者一覧表。(Ver.10y) 

R-1ぐらんぷり2013(公式)
  • ホントは2回戦が始まる前に投降するべきだったんでしょうけど、結局間に合いませんでした。
  • 昨年のR-1ぐらんぷりから、シード権が"前年度の準決勝進出者"から"過去の準決勝進出者"に変更されたのを受けて、過去9大会の準決勝進出者をリストアップした記事を以前書いたのですが、、R-1ぐらんぷりは現在進行形の大会ですので、当然の事ながらリストの更新が必要になってきます。ただ、元記事は開催年別になっているのですが、これだと何処に誰が掲載されているのかが非常にわかりにくいため、元記事の直後に投稿した、五十音順に並べ替えた記事をベースに、2012年大会のデータを加えていく形になります。
  • まずは、2012年大会で初めて準決勝まで進出した出場者一覧をこの直後に掲載、その下(折り畳み)に、それを含めた過去10大会の準決勝進出者一覧を掲載しております。何かの参考になれば、と。

<第10回(2012年) 17名> ※決勝12名、ブロック形式
  • 虻川美穂子(北陽)(プロダクション人力舎) - '12
    • 北陽 虻川('12)
  • 井手小吉(グレープカンパニー) - '12
  • 稲田直樹(アインシュタイン)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - '12(ブロック敗退)
    • いなだなおき('12)
  • 岩部彰(ミサイルマン)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - '12
    • ミサイルマン・岩部彰('12)
  • ウ・キリュウ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - '12
    • あしゅらウ・キリュウ('12)
  • 大蜘蛛英紀(恋愛小説家)(松竹芸能) - '12
    • 恋愛小説家大蜘蛛('12)
  • 金田 哲(はんにゃ)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京) - '12
  • 川島邦裕(野性爆弾)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー東京) - '12(ブロック敗退)
    • 野性爆弾川島('12)
  • 島田珠代(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - '12
  • 素人はまだ(アマチュア) - '12
  • スギちゃん(サンミュージックプロダクション) - '12(最終決戦敗退)
  • 大悟(千鳥)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - '12(ブロック敗退)
    • 千鳥 大悟('12)
  • 手賀沼ジュン(フリー) - '12
  • MORIYAMA(SMA NEET Project) - '12
  • 山形尚平(エクセレンツ)(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - '12
    • エクセレンツ山形('12)
  • りっぺ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー大阪) - '12
  • レオちゃん(ノーリーズン) - '12

-- 続きを読む --

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

Thread: R-1ぐらんぷり

Janre: お笑い

Tag: お笑い  ぐらんぷり  R-1ぐらんぷり 
tb 0 : cm 0   

「R-1ぐらんぷり」過去9大会の準決勝進出者を洗い出してみる。(五十音順並べ替え版) 

R-1ぐらんぷり(公式)
「R-1ぐらんぷり」過去9大会の準決勝進出者を洗い出してみる。(2012年1月25日付記事)
  • ここ最近は更新が無かった影響で、日計1~3hitという閑散とした状態の当blogでしたが、前回のR-1セミファイナリスト記事で久々に100hit超え&初めてはてなブックマークのブクマ数が赤文字(3人以上ブクマ)になるほどの反響をいただきまして、まことにありがとうございます。
  • で、前回の記事では各大会ごとのセミファイナリストを五十音順に並べたものだったのですが、この場合だとお目当ての人物を探したり、何かの確認を取る際に若干手間取ってしまうのではないかと考えまして、今回の記事では過去9大会全てひっくるめて五十音順に並べ直してみました。
  • 実際のところ、はてブの方でいつも(というか、前回の記事の件でも)お世話になっている方が、ある方のR-1の戦績について疑問を浮かべていたので、それにビビッと反応したというのもあるんですがね…。

-- 続きを読む --

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

Tag: お笑い  ぐらんぷり  R-1ぐらんぷり 
tb 0 : cm 0   

「R-1ぐらんぷり」過去9大会の準決勝進出者を洗い出してみる。 

R-1ぐらんぷり(公式)
  • ピン芸人の頂点を決める「R-1ぐらんぷり」も今年でついに10回目を迎えるわけですが、今大会はシード権に関してのルールに変更があり、これまでの"前回大会の準決勝進出者"から、"過去大会の準決勝進出者"と、非常に対象が拡大した模様。
  • そんなわけで、過去9大会にて準決勝まで進出した参加者をピックアップしてみたものの…これがかなりの人数に。19日から少しずつ書き出していったものの、それでも6日掛かった…。
  • 今大会に出場していない人や、引退した人、更にはシード権を行使せずに1回戦から受けている人もいらっしゃるので、一応参考までに…という事で。

-- 続きを読む --

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

Tag: お笑い  ぐらんぷり  R-1ぐらんぷり 
tb 0 : cm 0