09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

PS3にマインクラフト並みに自由なゲームがやってくる件。 

『Minecraft: Xbox 360 Edition』のパッケージ版発売決定(ファミ通.com/2013年4月4日付)
Minecraft: Xbox 360 Edition(14日間ゴールドメンバーシップ同梱)Minecraft: Xbox 360 Edition(14日間ゴールドメンバーシップ同梱)

日本マイクロソフト 2013-06-06
売り上げランキング : 161

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  • 先月末に600万DLを突破したらしい、Xbox360版「マインクラフト」のパッケージ版が発売されるという。
  • パッケージ版にも関わらず、DL版よりも少し安い税込2,079円で、ゴールドメンバーシップも付いてくるという、なかなか太っ腹なようです。
    • DL版は1600MSP=2,400円。
  • そんな中、PS3でこのマインクラフトと近い方向性を持ったソフトが発売されるそうで。

『テラリア』自分だけの世界を作り上げていくアクション・アドベンチャーが登場!(ファミ通.com/2013年2月28日付)
テラリア (◆封入特典「アイテムレシピ大全」 同梱)テラリア (◆封入特典「アイテムレシピ大全」 同梱)

スパイク・チュンソフト 2013-05-23
売り上げランキング : 159

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
  • 2011年にPCにてリリースされたインディーズゲームだそうで、2013年5月にローカライズされてPS3に登場。
  • Wikipediaによると、ジャンルは"アクションアドベンチャー+RPG"だそうで、マインクラフトよりも探検や戦闘の要素に力を入れてるとかなんとか。
    • ちなみに、マインクラフトのゲームジャンルは"オープンワールド"
  • 日本版公式サイトの方を覗いてまいりましたが、2Dのドットで描かれたのどかな雰囲気の世界…の中に、血走った巨大な目玉が空を飛んでいるという、平和なのかそうじゃないのかよく分からない画に。
  • なお、パッケージ版の他に、DL版もリリースされるそうで。価格は前者が税込4,179円、後者が3,300円。

Tettariaとは(ニコニコ大百科)
Tettaria Japan Wiki

Category: ゲーム

Thread: ■PLAYSTATION®3

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  PS3  Xbox360 
tb 0 : cm 0   

2011年11月6日のゲームの話。 

PSPの「ぷよぷよ!!」体験版をDL。りんごが可愛いです…。

なぜソニーが駄目でアップルやマイクロソフトはいいのか(高木浩光@自宅の日記/2011年11月5日付)
  • PlayStation@Homeのプロフィールページが、相手のIDさえ知っていれば非ログインでも閲覧することが出来るという仕様だったようで…。いや、そこまで大した情報は記載されて無いからまだいいんだけど、ちょっとこの仕様って危なっかしくないか、と。
  • SCEが今年4月にあんな事になったのは記憶に新しいところですけど、SCEはセキュリティに関しての考えが甘いんじゃないかとすら思える。フレンドのトロフィー履歴なんかはPS3本体から選択して閲覧できますし、高木さんの記事下部の注釈にもあるように、ラウンジ内で出会った方のトロフィー履歴も閲覧できると。ただ、今回のコレに関してはPSNに参加していない人からも、フツーに閲覧できてしまうので、さすがにそこまで開けっ広げだと色々とマズくないかと思ってしまうというか。
  • インターネット上で、色々とサービス利用とかしてるんですけど、大体のところは項目毎に公開・非公開設定や公開範囲設定とかあるんですよね。でも、これは公開一択なわけで…。幸い、トロフィー履歴とプレイ履歴ぐらいしか載ってないから大事には至ってませんけど、これで詳細な個人情報とか載ってたら大変な事になると思うけどなぁ…。

バンダイナムコ、Wii「太鼓の達人Wii 決定版」収録楽曲や新モードなどの続報を紹介(GAME Watch/2011年10月28日付)
  • Wiiでは4作目となる本作のタイトルが「決定版」となっているあたり、Wiiでのシリーズ展開は今回で完結って事でしょうか。実際、Wii Uが来年発売予定という事になってますからね。
  • 現時点で既に"2000シリーズ"が3曲も収録楽曲として紹介されてますけど、何曲まで収録されるのやら…。

ゲームギアが3DSのVC参入!まずは「コラムス」「GG忍」など5作(ITmediaゲームズ/2011年3月3日付)
  • いつになるんでしょうね…。

Category: ゲーム

Tag: ゲーム  Wii  PS3  Xbox360  3DS 
tb 0 : cm 0