03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

5upよしもと第1期(baseよしもと第3期)メンバーが卒業する件。 

ジャルジャル、モンエンら5upレギュラー続々卒業決定 大みそか集大成ライブ(ORICON STYLE/2012年10月22日付)
  • 今年の大晦日に行われる、5upよしもとのカウントダウンライブをもって、ジャルジャルやモンスターエンジンといった、大阪NSC25期生までのメンバー14組が卒業との事。
  • 笑い飯や千鳥といった、baseよしもと第2期メンバーの卒業以降、baseよしもと閉館~5upよしもと新設という大きな転換期を経験した5upよしもと第1期(=baseよしもと第3期)メンバー。ジャルジャルをはじめとした25期生が芸歴10年を迎えるという事で、芸人的には次のステップへと進むという意味だったり、劇場的にもメンバーの若返りを行おうという意図があると思うので、これに関しては特に異論は無いんですが…。
  • base第2期メンバーの卒業後にも、第2期メンバーより先輩のグループとかが、フツーにbaseメンバーになってましたからねぇ…そういう事は大いにあり得るでしょうし。っていうか、この感じだとあるな…。

以下、所属メンバーのNSC一覧。
-- 続きを読む --

Category: お笑い(全般)

Tag: お笑い  5upよしもと  baseよしもと 
tb 0 : cm 0   

【過去記事】5upよしもと in 「オンバト+」(第1期) 

  • NHK総合にて放送されているお笑い番組「オンバト+」における、大阪・baseよしもと→5upよしもと所属芸人の、第1期(2010年4月~2011年7月)の合否をまとめた記事でございます。
  • 本記事は、2011年10月6日に旧blogにて書かれた記事を、一部修正の上再掲したものです。(再掲日:2012年3月26日)
  • 情報参照:サポーターズスクエア

-- 続きを読む --

Category: お笑い(オンバト+)

Thread: オンバト

Janre: お笑い

Tag: お笑い  オンバト+  baseよしもと  5upよしもと 
tb 0 : cm 0   

【過去記事】baseよしもと in 「爆笑オンエアバトル」3 (2008年度・2009年度) 

  • NHK総合にて放送されているお笑い番組「オンバト+」の前身、「爆笑オンエアバトル」における、大阪・baseよしもと所属芸人の、2008年度と2009年度の合否をまとめた記事でございます。
  • 本記事は、2010年6月12日に旧blogにて書かれた記事を、改題・一部修正の上で再掲したものです。(再掲日:2012年3月26日)
  • 情報参照:サポーターズスクエア

-- 続きを読む --

Category: お笑い(オンバト+)

Thread: baseよしもと

Janre: お笑い

Tag: お笑い  爆笑オンエアバトル  オンバト+  baseよしもと 
tb 0 : cm 0   

【過去記事】baseよしもと in 「爆笑オンエアバトル」2 (2007年度) 

  • NHK総合にて放送されているお笑い番組「オンバト+」の前身、「爆笑オンエアバトル」における、大阪・baseよしもと所属芸人の、2007年度の合否をまとめた記事でございます。
  • 本記事は、2008年3月1日に旧blogにて書かれた記事を、改題・一部修正の上で再掲したものです。(再掲日:2012年3月26日)
  • 情報参照:サポーターズスクエア

-- 続きを読む --

Category: お笑い(オンバト+)

Thread: baseよしもと

Janre: お笑い

Tag: お笑い  爆笑オンエアバトル  オンバト+  baseよしもと 
tb 0 : cm 0   

【過去記事】baseよしもと in 「爆笑オンエアバトル」(1999年度~2006年度) 

  • NHK総合にて放送されているお笑い番組「オンバト+」の前身、「爆笑オンエアバトル」における、大阪・baseよしもと所属芸人の、1999年度から2006年度までの合否をまとめた記事でございます。
  • 本記事は、2008年3月12日に旧blogにて書かれた記事を、改題・一部修正の上で再掲したものです。(再掲日:2012年3月26日)
  • 情報参照:サポーターズスクエア

-- 続きを読む --

Category: お笑い(オンバト+)

Thread: baseよしもと

Janre: お笑い

Tag: お笑い  爆笑オンエアバトル  オンバト+  baseよしもと 
tb 0 : cm 0