10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

Miitomoマイアンサーまとめ。(3月17日~4月16日) 

Miitomo(任天堂公式)
  • 1ヶ月分をまとめてみたら、大半が趣味の話題だったが、まぁ、仕方ないよね。
-- 続きを読む --

Category: Miitomo

Tag: ゲーム  iOS  Miitomo  任天堂 
tb 0 : cm 0   

今週のMiiフォトまとめ。(4月14日~20日) 

Miitomo(任天堂公式)
  • iPhoneの機種変がまだなので、ここで書く事が全く無い。

Category: Miitomo

Tag: ゲーム  iOS  Miitomo  任天堂 
tb 0 : cm 0   

今週のMiiフォトまとめ。(3月31日~4月13日) 

Miitomo(任天堂公式)
  • アプリ立ち上げ→即落ち、という状態まで行ったので、使ってないアプリ消して、容量確保してようやく動くように。ただ、だからといって、動作の重さや途中で落ちる状態は変わらないので、いい加減に機種変しないと、埒があかないのである。
  • 今日のMiiフォトが何時間も通信エラーで保存できないとか、ホントそんな事が起こる状態なんですよ、ウチは。
  • プラチナコイン、1000枚貯まったので「マイニンテンドーピクロス」と交換してまいりました。今の所、他にめぼしい物は無いな…。


アイドルマスター シンデレラガールズ 小関麗奈ストラップ
コスパ (2012-12-13)
売り上げランキング: 441,592

Category: Miitomo

Tag: ゲーム  iOS  Miitomo  任天堂 
tb 0 : cm 0   

今週のMiiフォトまとめ。(3月25日~30日) 

Miitomo(任天堂公式)
  • "今週の~"って言っておきながら、前回の記事8日間になっとる…。という事で、調整という事で今回は6日間に。まぁ、大して意味は無いんですが。
  • とりあえず、色々とMiiを追加していっており、現在マイMii以外に13人分入っております。ただ、衣装がまだ全然少ないので、なかなかコーデが出来ない。月末だったので、コインを買うわけにもいかず。ようやく新しい月になったので、この辺解消していけるかな~…と。
  • 前回も言ったけど、さすがに丸3年使っているiPhone4sだと、動作がヤバイ。Twitter投稿は文字入力が画面に出てから、実際に行えるまで30秒以上かかるし、あまりにも重すぎて入力できるようになった頃には、変換一切不可な状態になったりも。あと、フォト保存中に強制終了喰らった時には、どうしようかと思った。iPhoneSEがリリースされたという事なので、今月中には何とか機種変しないと…。
  • プラチナコイン、Miitomoで入手できるヤツよりも、週イチのログインで手に入るヤツの方がまだ多いという状態。あと、「マイニンテンドーピクロス」交換まであと190枚。


ヴァイスシュヴァルツ 自動人形 ミカ/戦姫絶唱シンフォギアGX(SGW39)/ヴァイス
株式会社ブシロード(武士道)
売り上げランキング: 294,304
アイドルマスター シンデレラガールズ 小関麗奈ストラップ
コスパ (2012-12-13)
売り上げランキング: 433,010

Category: Miitomo

Tag: ゲーム  iOS  Miitomo  任天堂 
tb 0 : cm 0   

今週のMiiフォトまとめ。(3月17日~24日) 

Miitomo(任天堂公式)
  • Miitomoやってますか? 私は配信当日からしっかりやっております。機種が丸3年使ってるiPhone4sのせいか、やたらと強制終了するけどね。
  • マイニンテンドーでも使えるプラチナコインが貰えるので、結構重要ですよコレは。早いトコ1000枚貯めて、「マイニンテンドーピクロス」をゲットせねば…!
  • 以前作成したMiiを投入して、色々と写真を撮っておりますので、こちらでもご紹介しておこうかと。軒並み性根が腐った感じになってますが…。


Category: Miitomo

Tag: ゲーム  iOS  Miitomo  任天堂 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2015年12月中旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • 来年で発売10年を迎える、「MOTHER3」がWiiUVCにて配信開始されました。Amazonニンテンドーダウンロードストアでは、eショップよりも割引率が高く、現在505円で購入できる(eショップは560円)という事で、初めてこちらで購入いたしました。
  • …とまぁ、ポジティブに書いてはみたのですが、それ以外のVCについては冷遇を通り越して、もはや放置といってもいいぐらいの扱いですよ。5ヶ月半も更新が無い。配信頻度そのものがマトモじゃない3DSVCと比べるとまだマシな方ですが、こっちのストアに対する対応としては、ふざけんじゃないよコノヤロウって感じです。あまり汚い言葉は使いたくないのですが、こちらとしてもこの状況を擁護するのは無理です。他の作品や有料DLCは何食わぬ顔で追加されてるんですから。
  • 巷で噂のレトロゲーム互換機「レトロフリーク」を購入しました。実を言うと、当初はこの互換機に搭載されているインストール機能については懐疑的で、正直この部分に関しては良い印象を抱いていなかったのですが…、実際に使ってみてわかったのは、"コレ、インストール機能無かったら地獄だわ…"という事でして。
  • なにしろ相手は最低でも9年物、最高では32年物のレトロゲームカセット、1回で認識されればラッキー、大体の場合は2~3回掛かりますし、中には10回以上試しても全く認識してくれない(反応無し含む)ものも。私の手元には非売品の類いは無いので、データベースに載ってない作品っていうのは持ってないと思うんですけど、吐き出されるエラーからは認識失敗かデータベース未記載かは判断がつかないので、ここまで来るともうお手上げ状態。
  • いや、コレ、接点復活剤が求められるのも頷けるわ。来年ファミカセ型音楽アルバムをリリースするコロンバスサークルも、明後日(24日)にそういう商品出すし。
  • コミックマーケット89」が迫ってきましたね。サークルどころか一般参加すら縁の無い私ですが、なんか今回はワクワクしてるんですよねぇ。それもこれも、オートスコアラーという存在があってのものですが。既にTwitterなどで何人かの方が新刊の情報を流していましたが…良いですねぇ…。
  • 適合者(シンフォギアのファン)になって2ヶ月半が経過しましたが、未だにあまり適合者らしい事をしていない。それっぽいMiiを作ってお茶を濁す程度で、もうちょっと深く行ってみないとなぁ…なんて思ってます。Twitter以外にもう一つミニブログのアカウントを持っていて、そちらは1回の文字数が結構多いのと、大して人がいないので、まずそっちでためしに書いてみる感じで考えてるんですが、どうなんでしょう。
  • ゲームセンターCX」の生放送特番、いやぁ…凄かった。何故、有野課長はあんなにもドラマティックな展開を引き起こせてしまうのでしょうか。生放送終了1分前に完全クリアなんて。ニコ生のコメント欄も大盛り上がりで、放送後アンケートでの支持率90%越えも納得の出来。
  • なお、当日の放送アーカイブが、YouTubeの任天堂公式チャンネルで公開されているので、気になった方はそちらでどうぞ。

レトロゲーム復活剤 (ゲームカセット用)
コロンバスサークル (2015-12-24)
売り上げランキング: 621
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 漫画  iOS  ニコニコ実況 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2015年10月中旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • 前回の記事でもちょっと書いてはいるのですが、ここ最近の行動(主にTwitterやpixiv等)は、自分で振り返ってみてもなかなかアレだなと思いまして、この際だからぼかさずに書いちゃいますけど、今私は「戦姫絶唱シンフォギアGX」に登場する"オートスコアラー"にとにかく心を揺さぶられまくっております。
  • 正直、ここまで揺さぶられる事って、ここ数年を振り返ってみても、これといって無かったんで、若干動揺してる部分もあるんですが。
  • 7月期のアニメだったんですが、10月15日よりAT-Xでの放送が始まったので、そちらで視聴しながら、その一方でBD1巻の方も購入して、もうちょっとで届くとは思うのですが…、かつて「金八先生」の第5シリーズと第6シリーズによってドラマが大の苦手となり、その影響がアニメへの姿勢にも波及して、そちらでも真面目だったりシリアスだったりする作風が全くダメになってしまった自分が、こんなに明確にシリアス展開のある作品にここまで強い興味を惹かれるなんて、予想だにしなかったし、そもそも考えすらしなかったし。
  • で、まぁ、コレ、7月期のアニメなので、既にネタバレの話題なんかもそこらじゅうにあふれてますので、どういう展開になるのかは正直な話、大体わかってしまってはいるのですよ。という事はですよ、最初に私は"オートスコアラーに心を揺さぶられ"と書きましたが、そのオートスコアラーが最終的にどうなるのかも当然既に知っております。つまり…この段階でカウントダウンは始まってるって事なのですよね。
  • このblogを見に来てる方にそういう人がいるかどうかはわかりませんが、この作品を既に全話見た人なら、私が何で"カウントダウン"などという表現を使ってるか、おそらくわかると思うんですけども…いや、ね、いくら先の展開をある程度知ってるとはいえ、実際にその展開が徐々に迫ってくるのはなかなか怖いわけですよ。で、どうもね、20代後半に突入してからなんかね、涙腺が緩くなってきてるのか、昔は別にそういう感じで見てなかったシーンとかで、泣きそうになる時があるのですね。
  • 一つ例を挙げると、「M-1グランプリ2007」で、サンドウィッチマンが敗者復活から優勝を決めたシーンで、昔は興奮の方が先に来てたんですけど、今あのシーンを見ると、なんか、もう、すごいウルウルしてくるんですよね。というか、この文章を書いてる時点で、そのシーン思い出してちょっとウルウルきてますからね。
  • なので、ここで先に言っておきます。泣いたら報告します。
  • 今回、こんなに長く書くとは思ってなかったので、最後にちょろっとだけ他の近況も。来月の大阪旅行が全日程キャンセルになりまして、その影響か、今まで積みに積みまくっていた漫画などを読むペースがちょっとだけ上がったというか。まぁ、準備とかしなくてよくなりましたからね。ただ、その一方で、今まで控えていた冬の外出に繰り出す可能性が若干ながら出来まして、もしかしたら来年1月の「闘会議2016」に行くかも…みたいな感じです。
  • なお、何故キャンセルになったかについての話は、まだちょっと控えておきます。もし話すとしたら、来月の下旬ぐらいになるかもしれません。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 音楽  漫画  バラエティ  iOS  3DS 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2015年10月上旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • ここ数日、色々ありました。
  • あるアニメ作品のキャラクターが気になり過ぎる。私のTwitterアカウントを見ている方なら、おそらく推測できると思いますが、私は15年前に「金八先生」にやられて以来、真面目系のストーリーが大の苦手になっているので、世界救う方面のあの作品をきちんと試聴できるかどうか…。
  • なお、そのあるアニメ作品のキャラソンが、今週の「CDTV」で初登場14位だった模様。なかなかの成績なのですが、*(Asterisk)には惜しくも敗れた(12位)という。

戦姫絶唱シンフォギアGXキャラクターソング8
キャロル・マールス・ディーンハイム(水瀬いのり)
キングレコード (2015-09-30)
売り上げランキング: 266
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS ANIMATION PROJECT 2nd Season 03
V.A.
日本コロムビア (2015-09-30)
売り上げランキング: 100
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: ゲーム  音楽  漫画  iOS 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2015年5月下旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • スプラトゥーン」買ったよ! 珍しく発売日当日に届いたよ! でも、持ち前のダラケ癖が出てまだ全然プレイしてないよ! はぁ…。
  • コンポーネント出力による配信環境がようやく整った…。まだ、足りないアイテムはあるにはあるのですが、とりあえず最低限困らないような状態にはなりました。各ハードのコンポーネントと、セレクターと。次はAmazonにも楽天にも無くて、調べたらそういう専門店の通販サイトで売っていたスプリッター(分配器)か…。12,000円、なかなかのお値段で…。
  • そろそろHDMIをあーしてこーしたいアイテムも欲しい。6月4日にVITAで「風来のシレン5+」が出るのでね…。VITA TVを購入して1年2ヶ月…ようやくちゃんとプレイする気になれるソフトが見つかったよ…。昔Wikiを見たら、ワケワカラン偽アイテムだらけだったので、なんじゃこりゃあ!って思ってたアレが来るんだよ…。

不思議のダンジョン 風来のシレン5 plus フォーチュンタワーと運命のダイス
スパイク・チュンソフト (2015-06-04)
売り上げランキング: 44
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: 漫画  ゲーム  PS3  Wii  WiiU  iOS  FC 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2015年4月上旬に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。 

ブクログ
  • Amazonニンテンドーダウンロードストア、月初め更新っぽいんだけど、今までのアレがあるので信じきれない…。いや、実際先週の新規タイトルは並んでいて、今週の新規タイトルはまだなわけで…。
  • WiiUのバーチャルコンソールにニンテンドーDSNINTENDO64のタイトルがっ…! DSは昨年、脳トレが先行配信されていたので、いつか来るだろうとは思っていましたが、N64が同時に来るとは。しかし、「ドンキーコング64」が最初(4/2)で、「スーパーマリオ64」が後に回される(4/8)というのも、なんか不思議。
  • あと、来週のVCのラインナップがなかなか絶妙なチョイス。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: オススメ商品紹介

Janre: アフィリエイト

Tag: ゲーム  お笑い  iOS  TBS 
tb 0 : cm 0   

「ブクログ」で2015年2月に書いたレビューをまとめて紹介するだけの記事。  

ブクログ
  • 先月全く紹介記事を書かなかったのは、単純に殆どレビューを書いていなかったからであって、1ヶ月通してたった1件しかありません。まとめて紹介? 何をまとめろっつーんだよ。(^^;)
  • PS3のくにおくんの新作、しまった、予約忘れてた…と思っていたら、いつの間にか発売延期になっていて、今秋発売だそうです。くにおくんシリーズが面白いのは重々承知していますが、対戦相手が全くいなかったので、基本的に完全スルーしていたのが、今回、オンライン対戦があるというのでね…。
  • 今月は札幌へ行く予定があるので、そちらで何かあれば…。
-- 続きを読む --

Category: 紹介

Thread: アイドルマスターシンデレラガールズ

Janre: ゲーム

Tag: ゲーム  iOS 
tb 0 : cm 0