09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

挨拶2015。 

  • という事で、本年も何卒よろしくお願いいたします。

Minecraft Foam Pickaxe 並行輸入品Minecraft Foam Pickaxe 並行輸入品

ThinkGeek
売り上げランキング : 4171

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
買ったらやろうよ。いや、コレじゃなくて。

Category: 報告(Web更新・その他)

Thread: 新年のご挨拶

Janre: 日記

tb 0 : cm 0   

過去に使っていたblogで書いた記事をインポートしてみた件。 

初代美空惑星放送協會(2004年5月~2007年4月)
二代目美空惑星放送協會(2007年3月~2011年10月)
  • とりあえず、簡単にご報告しておきます。2007年まで利用していた「はてなダイアリー」での記事と、2011年まで利用していた「忍者ブログ」の記事を、急に今になって現在のブログにインポートしてみました。
  • その結果、総記事件数が972件から一気に3290件まで膨れ上がるというエライ状態になりました。
    • 初代記事:1528件 二代目記事:790件
  • これから、膨大な記事のカテゴリ分けやらユーザータグ付けやらが待っているわけで…まぁ、何とかやってみます。

シンプル風船 バルーン 約25㎝ 6色アソート 約100個シンプル風船 バルーン 約25㎝ 6色アソート 約100個

globalzakka
売り上げランキング : 490

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

当blog記事番号505(2013年5月15日投稿)について。 

当blogにて2013年5月15日に投稿された、ニコニコ超会議2に関する記事について、
関係各位からのご指摘があったため、記事を削除した事を、ご報告させていただきます。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

1月3日だが新年あけましておめでとうございますの件。 

  • 2013年が始まってから既に2日半経っていますが、挨拶はしておかないといけないので、しておきます。新年、あけましておめでとうございます。
  • 今年は、年が明けた瞬間の1月1日0時から、いきなりニコニコ生放送にて「桃太郎電鉄2010」放送を、運営からクリスマスプレゼントとして頂いたゴールドチケットで予約して行ったのですが、あまりにも年数を長めに設定してしまって、2枠合計3時間半の放送になったため、最後の1時間は頻繁に寝落ちが発生するという醜態を晒すという、だいぶ無茶な事になってしまいましたが…、まぁ、コミュニティ人数が4人も増えたので、良かったという事にしておきましょう。
  • 昨年は…ぶっちゃけた話、大して見どころの無い1年だったなぁ…という感じだったので、今年は1年、何とかいい年にしていきたいな~、とね。最低限、きちんとした人間として扱われる状態が今後も続いていくように、そういう方向で頑張っていきたい、と。
  • という事で、今年もなにとぞよろしくお願いします。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

忍者ブログから引っ越してきました。 

647chはFC2ブログに引っ越します。(旧ブログ/忍者)

という事で、約4年半使っていた「忍者ブログ」からこちらに引っ越してみました。
記事編集の仕方がだいぶ変わったので、ちょっと戸惑ってはいるのですが、
なかなか面白い機能(FC2動画ツール、ニコ動ツール)が備わっていたりするので
今後はこういった機能もきちんと使いこなして記事を展開していけたらなぁ…と。

という事で、今後ともよろしくお願いします。

http://mhk647.blog.shinobi.jp/
二代目美空惑星放送協會(2007年3月~2011年10月)

http://d.hatena.ne.jp/takaaki110/
初代美空惑星放送協會(2004年5月~2007年4月)

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

647chはFC2ブログに引っ越します。 

2007年3月から約4年半の間、この「忍者ブログ」で記事を書いてきましたが、
ここ数日色々と考えた結果、「FC2ブログ」にお引越しする事にしました。

ここ数ヶ月ずーっと放置プレイだった当ブログを、
今月から、またちびちびと記事を書き始めたところまではよかったのですが、
1つの記事で複数のジャンルを取り上げる形を取り始めたために、
記事のジャンル分けが難しくなってしまったという事がありまして。

そこで、この形の記事を書きやすい所をと、いくつかのブログサービスを探したところ、
FC2ブログの「ユーザータグ」という機能ならばいけるんじゃなかろうか、と。

http://mhk647.blog.fc2.com/
むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~(FC2ブログ)

という事で、今後ともよろしくお願いします。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

2011年明けましたね。 

もう1月1日もギリギリですが、2011年明けましておめでとうございます。
今年こそはもうちょっとblogの方にも力入れないとなぁ…と思うております。

本年もよろしくお願いします。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

「MBS新世代漫才アワード」の2次予選進出40組が出たよー。 

http://www.mbs.jp/ma/
MBS新世代漫才アワード(毎日放送公式)

という事で、210組が参加した1次予選の結果が出た模様。
まぁ、予想していたというか、札幌吉本勢は全滅でした。

とりあえず、2次予選に進出した40組をチェックしてみると…。
-- 続きを読む --

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

2010年1月25日の更新。 

<12:59>
札幌吉本「笑道黒帯」まとめ表、更新。

頂上決戦出場者も5組が内定し、最後の1枠を上海ドールカウントダウンが争う格好に。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

2010年1月16日の更新。 

<22:40>
札幌吉本「笑道黒帯」まとめ表、更新。

1年ぶりの更新とは…どれだけほったらかしだったんだ。(^^;)

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

新年…っつーか、6日も経ってるっつーの。(^^;) 

「M-1グランプリ2009」の感想を書くまでは、他のblogは見ない…と思っていたら、
全く書きあがらずに3週間弱も世の中の情報から切り離されるという残念な事態に。
というか、2008年も同じような過ちを犯したような気がする…無茶はするもんじゃないなぁ…。

そんなこんなで、新年明けました。今年もどうぞよろしくお願いします。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

2009年4月30日の報告。 

あまりにもニコニコ動画及びニコニコ生放送にドはまりしてるせいで、
尋常じゃないぐらいblogの更新ペースが落ちているわけで…。
ホントにあそこの中毒性は恐ろしいモンですよ。

4月28日の21時30分から1時間、「スイッチ」の生実況を行ったのですが、
その際に録画したデータを編集して、ニコニコ動画の方に投稿しようかと。

っつーことで、すっかりニコ動が生活の中心になってしまっております。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

2009年2月7日の更新。 

<23:51>
・Webサイト部分を「美空惑星第二」として、新ドメインにて再開設。

その名の通りです。
私が心の中で勝手に"師匠"と呼んでいる方の発言を見て、
1時間半ぐらい集中して、暫定的にですが立ち上げてみました。
…まぁ、今のところ新規要素は殆ど無いんですが…。

近々、MONDO21のゲーム番組に関するコンテンツでも増やしてみようか…。

・「キャラ☆キング研究所」第16回放送分まで更新。
DVDが発売されたので、それに関する記事も予定しております。

・「笑道黒帯まとめ表」2009年1月期結果まで更新。
3月の頂上決戦はナマで見てきます。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

2009年ですよ。 

2009年あけまして喪中らしいです。

喪中との事で、今年の大晦日は全く大晦日らしくないテンションで、
鍋をつついて蕎麦食べて、マリオカートやってAT-Xの生特番で年越し。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

2008年12月26日の報告。 

ようやくインターネット環境(ADSL)が復帰して報告しよう…と思ったのですが、
一緒に開通したWiiにうつつを抜かしていたために1日遅れてしまいました。

任天堂のLANアダプタが、PCとの接続は有線という事に繋ぐまで気づかず、
急遽隣町まで行ってバッファロー社の無線ルーターを購入するというドタバタを経て、
やっとWiiが開通した時の嬉しさと言ったらもう…ね。
購入したのが昨年の7月なので、1年半かかってようやく、と。

で、色んなチャンネル見たり、VCで「ぷよぷよ通」と「高橋名人の新冒険島」やったり、
そういう事をしてたらこちらでの復帰報告が遅れたという事で。


まぁ、とりあえず、今後ともどうかよろしくお願いいたします。







…五人囃子の所に出てくる「まもの」が強いんだよ…。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0