03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

昨日になってようやくブロマガを更新し始めた件。 

647ch「売れてない生主ですが、何か?」(ブロマガ)
ID取得から記事投稿まで11日は時間かかり過ぎだろう編。(647ch「売れてない生主ですが、何か?」/2013年2月6日付)
  • ID取得が1月26日、最初の記事投稿が2月6日…あまりにも内容を気にし過ぎての結果です。昔っからなんですよね、書き始めてからはわりとスムーズに進んでいくんだけど、一番最初の、書き初めに、他の人からしたら信じられないぐらい、異常に時間がかかるというクセ。20年以上こんなんです。
  • こちらのblogでは、ここ最近はデータ集だとか、書き起こしだとか、再現記事だとか、そういう記事が多いんですけど、向こうでそういう事やってもあんまり意味も無いだろうし、興味を引けないと思うので、気軽に生放送の告知だとか、動画・生放送紹介だとか、そういう事を書いていこうかな~、と。
  • そんなわけで、ブロマガの方もよろしくお願いします。

二ワンゴとニコニコテレビちゃん(ストラップ付)二ワンゴとニコニコテレビちゃん(ストラップ付)

ガジェット通信[通販部]
売り上げランキング : 57675

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: 報告(動画・配信)

Tag: ニコニコ動画  ニコニコ生放送  ブロマガ 
tb 0 : cm 0   

【事後報告】原宿のニコニコ本社で生放送してまいりました。 

ニコニコ本社(ニコニコ動画公式)


タイムシフト視聴:4月10日まで 出演:むじな伊藤(co15886)、GRAYBY(co1309049)

  • 3月31日・4月1日に行われた「アニメコンテンツエキスポ2012」に行くために、10年ぶりに東京にやってきている訳ですが、せっかく東京まで来たのだからニコニコ本社に行って、あまつさえ2階のカフェにある生放送ブースを利用してしまおう…っつー事で、朝イチで予約入れて実際に行ってまいりました。
  • 今回は、以前から親交があり、かつ、出会って3日で私に48時間リレー生放送の話を持ちかけてきたという、元生主のGRAYBYさんと合流しまして、2人で放送してまいりました。本当はここにもう1人加えた3人の予定だったのですが、残念ながら急なスケジュールのために欠席という事に。
  • 当初は、17:45~18:40の予約で1枠だけの予定だったのですが、直後の18:45~19:40に予約が入っていなかった事と、本日はニュースでも繰り返し報道されるほどの悪天候で、20:00の閉店時間よりも早く閉店する可能性があるという事で、次の予約部分も申し込んでもう1枠だけ放送させていただきました。
  • 普段はもっぱらゲームカテゴリでの放送で、一般カテゴリでは殆ど行っていない、それに加えて顔出しに至ってはガッツリ1枠丸々やった事は一度も無かったという事で、どういう事になるのか多少心配でしたが、割とその場の勢いで何とかなってしまったので、まぁ、良かったかな、と。
  • そして、枠中に二度も登場した激マズ汁…、素人でもあんなリアクションが飛び出してしまうほど、なかなかキョーレツな味となっております。よっぽど苦味に耐性のある人以外はあんな感じになると思われるので、注文する場合は覚悟しましょう。そして、差し入れとして届いた場合は…腹を括りましょう。

ニコニコ生放送ポケットガイドニコニコ生放送ポケットガイド
島徹 伊予柑 じぇい(粟津昂規)

Sound Blaster X-Fi Go! Pro Creative USBオーディオインターフェース SB-XFI-GOP ネットで楽しむ生放送 USTREAM&ニコ生ガイド (三才ムック VOL. 310) ニコニコ動画ツールガイド (I・O BOOKS) インタ-ネット生放送をはじめよう!USTREAM & ニコニコ生放送 (アスペクトムック) Ustream配信完全ガイド

by G-Tools

Category: 報告(動画・配信)

Tag: ニコニコ生放送 
tb 0 : cm 0   

「むじなちゃんねる」のニコニコ情報。(2011年版) 

こちらは「ニコニコ動画」「ニコニコ生放送」での活動を報告・告知する記事です。
最新記事はこの記事の下になります。

<放送予定>
特に無し。

<過去の放送から>


<出没> ※それなりの尺で参加したモノのみ記載。
特に無し。

<過去の出没> ※それなりの尺で参加したモノのみ記載。
-- 続きを読む --

Category: 報告(動画・配信)

tb 0 : cm 0   

2011年4月28日の投稿情報。 

3日も経ってようやくblogで報告。たいして分量も無いのに。


十数年前に従兄弟の家でプレイしていたソフトを、今になってようやく入手。
Amazonで5,555円なんつープレミア価格になっていたので、他をあたってみたら、
Yahoo!オークションにてジャンク品が1円で出展されているのを発見。
念のために自動入札にしておいて510円にて落札、そしてコレである。

オーソドックスなアクションゲームで、難易度もそこそこなので非常にとっつきやすく、
当時まだまだゲームに対して慣れていない私でもかなり楽しめた作品。

今回は約10年ぶりのプレイだったんですが、あの頃と比べると上手くなってますから、
結構サクサクと進めて1時間ほどでクリアいたしました。

まぁ、あの当時は1本に集中する事ってあんまり無かったからね、自分の家でもなかったし。

<投稿動画>





しっぽでブン しっぽでブン

バップ 1992-01-24
売り上げランキング : 31313

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: 報告(動画・配信)

tb 0 : cm 0   

「むじなちゃんねる」のニコニコ生放送情報。(2010年版) 

当記事は「ニコニコ生放送」での2010年の活動を報告していたものです。(2011 1/1 23:50更新)

<活動報告>※がっつり参加したモノのみ記載。

-- 続きを読む --

Category: 報告(動画・配信)

tb 0 : cm 0   

2010年11月26日の投稿情報。 





今までの動画と比べてもバツグンに需要が無いプレイ動画ですが、
上げちゃったからには最後まで作ろうということでね…やっと4本投稿。

それにしても、何故一番最初の動画(3)がはてなブックマークに拾われたのだろうか。

Category: 報告(動画・配信)

tb 0 : cm 0   

2010年11月9日の動画情報。 

すっかり忘れてた。




1998年当時の吉本芸人88名をモデルにした虫のキャラクター「ヨシモトムチッ子物語」。
アニメ放送も佳境に入ってきた頃にリリースされたソフトがこれなんですが…、
発売元がSCEではなくSMEなんで、フツーにただのキャラゲーになってます。

Category: 報告(動画・配信)

tb 0 : cm 0   

2010年9月2日の動画情報。 


またもや5ヶ月ぶりの投稿、そしてこの内容である。

XboxLIVE」のインディーズゲームにて配信中の、
アイワナ系アクションゲーム「KALM」のプレイ動画。80MSP(約120円)です。


Category: 報告(動画・配信)

tb 0 : cm 0   

2010年3月30日の動画情報。 


約5ヶ月ぶりの投稿がこんなに地味でいいのか?

1999年8月にSFC書き換え専用で発売された、SFC版「コラムス」のプレイ動画。

Category: 報告(動画・配信)

tb 0 : cm 0   

2009年11月6日の動画情報。 



今思えば、"このタイミングで投稿しておいて良かった…"って感じですか。
「新着」で取り上げられる条件が変わった可能性あるんでね…ギリギリ逃れられた時間帯。

「GB原人2」、たぶん原人シリーズでは一番簡単な作品かもしれません。


原人コレクション 原人コレクション

ハドソン 1996-11-22

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: 報告(動画・配信)

tb 0 : cm 0   

2009年10月7日の動画情報。 

事前にソースをメモ帳に取っておいたのに、書いてないんだもんなぁ…。



1994年に製作されてお蔵入りになった幻のAC版の動画があるのに、
何故、フツーに発売されてその後3in1でも発売されたGB版が無いんやー…と、
そんな感じのノリでやってみたら、約38分でクリアしてしまったという…。

ゲームをプレイするようになってすぐの頃から十数年、
事あるごとにこのソフトはクリアしてきてるので、一応ね…これぐらい出来ないと…。

原人コレクション 原人コレクション

ハドソン 1996-11-22
売り上げランキング : 20834

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: 報告(動画・配信)

tb 0 : cm 0   

2009年7月28日の動画情報。 



ダメだ…完全に"blogを書く"という習慣が抜け落ちている…。

一応、本編動画はここまでなのですが、ミニゲームの動画をまだ作っていない…。
(当記事執筆日:2009年8月24日)

Category: 報告(動画・配信)

tb 0 : cm 0   

2009年7月26日の動画情報。 



「ゲームプレイPart1リンク」タグがあるステージ1が伸びるのはわかるけど、
何故かステージ2・3を差し置いてステージ4が伸びているのは何故だろうか…。

一発撮りで最後まで行ってるので、投稿し始めた時点で全部用意してるんですが、
集中的に投稿したらだいぶ異様な光景になりそうだったんでちょっとずつ投稿。

まぁ、それでも「PC原人」か「PC原人3」でタグ検索したらそうなっちゃうんですが。

Category: 報告(動画・配信)

tb 0 : cm 0   

2009年7月25日の動画情報。 



これまでニコニコ生放送での映像ばかりを投稿していたわけですが、
今回初めて、最初からニコニコ動画向けに製作した動画の方を、と。

「PC原人3」は、「PC原人」「PC原人2」と比べて難易度が低いという事で、
前作のファンの方からスルーされたり、攻略サイトもこれだけ見つからなかったりと、
ちょっと不遇な扱いを受けていたりするんですけれども、
シリーズ唯一の2人同時プレイが出来るという長所もあるわけですから、
もうちょっと注目されてもいいんじゃないかな~…とか思っております。

Category: 報告(動画・配信)

tb 0 : cm 0   

2009年7月20日の動画情報。 



動画投稿から4日遅れという、相変わらずのスローペース…。

2009年7月5日に、ユーザー生放送で行われた、
「マリオカートWii ユーザー生放送杯」に参加した際の動画を。
やっぱりこういう場所には速い人がごっそり集まるわけで、全く歯が立ちません。

Category: 報告(動画・配信)

tb 0 : cm 0