07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「THE MANZAI 2014」ワイルドカードのネット局が想像以上に少なかった件。 

THE MANZAI 2014(公式)
  • 本日14時30分から、「THE MANZAI 2014」のワイルドカードの放送があります。私の地元である北海道では一切放送が無いので、完全に他人事になってしまっているのですが…。
  • 昨日、このツイートがTLに流れてきて、"えっ!?"って思ったんですよ。準キー局のある関西で、このリアクションが出るってどういう事だと。で、調べてみたところ…、どうやらワイルドカードのネット局、めちゃめちゃ少ないみたいです。
  • 以前、「歌ネタ王決定戦」の時にもネット局を調べた事があるのですが、あちらは参加こそ全国規模であるものの、大会自体は関西ローカルなので、ネット局が少なくても、まぁ、仕方ないかな…と思えるんですが、全国ネットで大々的に行うTHE MANZAIがこの程度ってどうなの、と。
  • まぁ、それを言ってしまうと、優勝賞品のレギュラー番組も、今年放送の「TOKYOラッシュアワー」でようやくネット局が増えたっていう状態なんですけどね…。
    • 帯番組の「ミタパンブー」「ハマ3」が5局ネットだったのに対し、「TOKYOラッシュアワー」は12局ネット。

<「THE MANZAI 2014」ワイルドカード放送状況>

  • シンプル!これ以上ないぐらいシンプル!
  • 一応、これ以外にも時差ネットが無いかどうか一通り見たのですが、東海テレビで明らかにCMか何かであろう、1分枠の見どころ紹介番組があったぐらいで、結局一切見つかりませんでした。深夜の帯で放送している「あと○日SP」では、このテの番組のお約束である"一部地域を除く"という表記がありましたが、この場合は放送する地域の方がむしろ一部地域という…。
  • THE MANZAIは一部の関連番組も含めて、フジテレビオンデマンドで有料配信しているので、そのラインナップに加われば放送地域外でも視聴する事は可能ですが、漫才の内容によっては配信時に音消しやらカットやらが発生する場合もあるので、心配ではありますが…。
  • という事で、ワイルドカードの放送は、フジテレビで14時30分、関西テレビで15時から。

【Amazon.co.jp限定】磁石単独ライブ『磁石漫才フェスティバル 特別追加公演』 (オリジナルブロマイド 2枚入り) [DVD]【Amazon.co.jp限定】磁石単独ライブ『磁石漫才フェスティバル 特別追加公演』 (オリジナルブロマイド 2枚入り) [DVD]

ポニーキャニオン 2014-12-17
売り上げランキング : 4561

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
上位3組が単独で出してないので、4位のを。

Category: お笑い(THE MANZAI)

Thread: THE MANZAI

Janre: お笑い

Tag: お笑い  THE_MANZAI 
tb 0 : cm 0   

「THE MANZAI 2014」の本戦サーキットが終了した件。 

THE MANZAI 2014(公式)
「THE MANZAI 2014」決勝戦の日程が12月14日に決定(お笑いナタリー/2014年11月22日付)
  • 2ヶ月に及ぶ本戦サーキット全5戦が終了し、いよいよファイナリスト11組が今週末に発表されます。過去3年間と違って、今回の番組タイトル「ファイナリスト11組お披露目SP」なんですね。順番決めはどうするんだろうか、このタイトルだけどやっぱりやるのかねぇ。
  • で、決勝戦はまさかの衆議院議員選挙とバッティング(2年ぶり2度目)。まぁ、個人的には時間が前倒しになる事によって、「ワラテン」に参加できるようになるので、ある意味逆にピンポンなわけですが。
  • そして今回もう一つ気になる点が。これまでは決勝当日に行われていた「ワイルドカード決定戦」が、決勝前日に行われる事に。これまではかなりあの部分は慌ただしかったので、それを解消するためでしょうか。

THE MANZAI本戦初日1位は馬鹿よ貴方は(お笑いナタリー/2014年10月12日付)
THE MANZAI本戦2日目は学天即が1位(〃/2014年10月25日付)
THE MANZAI本戦3日目、1位は囲碁将棋(〃/2014年11月1日付)
学天即が再び1位「THE MANZAI」本戦サーキット4日目(〃/2014年11月9日付)
THE MANZAI本戦サーキット最終日1位は磁石、2位はレイザーラモン(〃/2014年11月23日付)
馬鹿よ貴方は、wiki無いけどヒゲメガネの平井ファラオ光が面白い(芸能情報.biz/2014年11月12日付)
  • これを聞いてしまうと、俄然彼らにはファイナリストになってほしいという願いが強くなりますね。あの舞台で初対面する事になるわけですから。まぁ、それはそれで緊張の上乗せになってしまう懸念もありますが…。
  • という事で、ファイナリストの発表は、11月30日16時30分からの「ファイナリスト11組お披露目SP」で。

ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ/中川パラダイスの癒しと優しさのセレナーデ [DVD]ウーマンラッシュアワー 村本大輔の恨みと復讐のミルフィーユ/中川パラダイスの癒しと優しさのセレナーデ [DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2014-04-30
売り上げランキング : 21692

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
売れたね。

Category: お笑い(THE MANZAI)

Thread: THE MANZAI

Janre: お笑い

Tag: お笑い  THE_MANZAI 
tb 0 : cm 0   

「THE MANZAI 2014」の開催が発表された件。 

「THE MANZAI 2014」開催決定、ウーマンに続くのは(お笑いナタリー/2014年5月12日付)
  • 今年も「THE MANZAI」のエントリーが開始されたそうで。
  • 昨年優勝したウーマンラッシュアワーのレギュラー番組、「TOKYOラッシュアワー」は週1の15分番組で、帯番組を辞めた事によって放送地域が拡大、12局ネットになったそうで。ようやく気付いたかフジテレビ。
  • で、現在認定漫才師及び決勝進出組数が曖昧に書かれております。昨年もこうだったみたいで、ウチでも触れているのですが、この書き方意味あるんですかねぇ…。調整中とか言いながら、昨年は何も変わりませんでしたし。

THE MANZAI Tシャツ LTHE MANZAI Tシャツ L

フジテレビ
売り上げランキング : 140177

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: お笑い(THE MANZAI)

Thread: THE MANZAI

Janre: お笑い

Tag: お笑い  THE_MANZAI 
tb 0 : cm 0   

「THE MANZAI」認定漫才師一覧を更新しました。 

THE MANZAI認定漫才師一覧(全国規模お笑い賞レース準決勝経験者まとめ)
  • THE MANZAI 2013」認定漫才師50組を追加いたしました。
  • 以前から名前を存じ上げていた、札幌で活動しているお笑い芸人さんのTwitterアカウントを発見して、"あっ、この人アカウント持ってたんやー"と思ってフォローしたら、実はウチのビーコードの表とかを結構見ていたとの事で、最近なかなか無かった新鮮な衝撃を。
  • 別媒体というのは、まぁ、FC2Wikiなわけで。

(THE MANZAI) Tシャツ L(THE MANZAI) Tシャツ L


売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: お笑い(THE MANZAI)

Thread: THE MANZAI

Janre: お笑い

Tag: お笑い  THE_MANZAI 
tb 0 : cm 0   

「THE MANZAI」歴代認定漫才師一覧を作成しました。 

THE MANZAI歴代認定漫才師一覧(全国ネットお笑い賞レース準決勝経験者まとめ)
  • 2013年も半分を過ぎて、そろそろお笑い賞レースの事を気にかけ始めてもいいのではないかという時期になってきました。
  • 順番的には「キングオブコント」の方が先に決勝戦を迎えますが、大会年数(2年分)的にこちらの方が制作に時間がかからないので、1日かけてまとめました。
  • さて、これからキングオブコント(5年分)と、M-1グランプリ(10年分)が待ってるな…。

THE MANZAI LEGEND DVD-BOX  1980 笑いの覚醒〜1982 笑いの飛翔  吉本興業創業100周年記念版THE MANZAI LEGEND DVD-BOX 1980 笑いの覚醒〜1982 笑いの飛翔 吉本興業創業100周年記念版

よしもとアール・アンド・シー 2012-12-11
売り上げランキング : 51232

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
今の「THE MANZAI」のDVD化はまだでしょうか。

Category: お笑い(THE MANZAI)

Thread: THE MANZAI

Janre: お笑い

Tag: お笑い  THE_MANZAI 
tb 0 : cm 0   

「THE MANZAI 2013」のエントリーが始まっていた件。 

「歌ネタ王」の記事に煮詰まっているうちに、もう始まってました。

THE MANZAI 2013(公式)
「THE MANZAI 2013」の開催が決定(お笑いナタリー/2013年5月4日付)
  • 「開催期間が長い」「セットが派手」「優勝時のメイン特典がショボイ」でお馴染みの漫才賞レースが、今年もスタート致しました。
    • 全国ネットでチャンピオンを決めるクセに、特典である冠レギュラー番組が関東ローカルなのはこれいかに。
  • 今現在、決勝進出組数があいまいに書かれているのですが、また再考するのでしょうか。2011年は16組、2012年は12組、あの書き方からすると1桁に割り込む事は無いと思われますが、この部分が不安定なのはいいのだろうか…。

ハマカーンネタベスト「カードボード、ウォレット&スリー・ボクサーパンツ」 [DVD]ハマカーンネタベスト「カードボード、ウォレット&スリー・ボクサーパンツ」 [DVD]

ポニーキャニオン 2012-05-26
売り上げランキング : 32289

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: お笑い(THE MANZAI)

Thread: THE MANZAI

Janre: お笑い

Tag: お笑い  THE_MANZAI 
tb 0 : cm 0   

「THE MANZAI 2012」のメインの優勝賞品がショボい件。 

『THE MANZAI』優勝のハマカーン、約束の初MC新バラエティー(ORICON STYLE/2013年3月1日付)
  • THE MANZAI 2012」で見事優勝を果たした、ハマカーンのレギュラー番組が決まったようなのですが…まぁ、なんというか、予想通りだったな、と。
  • 前回大会で優勝したパンクブーブーのレギュラー番組「ミタパンブー」と同じ、フジテレビ深夜の帯の10分番組との事。
  • 番組タイトル的に、アナウンサーのバーターみたいに見られてしまう「ミタパンブー」と比べると、はっきりとハマカーンの番組であるというのがわかる、このタイトルはいいと思うんですよね、タイトル自体はね…。
  • ただ、この記事に書いてある番組内容を読んでると、なんとなく違和感が…。

内容は、旬な芸人たちが漫才の手法を駆使し、「今もっともハマっているモノBEST3」という切り口で、世間の面白い流行情報をランキング形式で紹介していくお笑い&情報バラエティー。

上記記事より抜粋

  • これってさ…別にハマカーンじゃなくてもいいよね?
  • というか、誰が優勝してもいいように、こういう当り障りのない番組になっているのでは…と、ついつい勘ぐりたくなってしまうというか。
  • まぁ、それ以前に、年末に全国ネットであんなに大々的に行った賞レースの商品が、関東ローカルの深夜の帯っていうのは、とてもじゃないけど、釣り合ってるようには思えないんだよね。協賛である日清食品の商品10年分や、宝くじ6000枚の方がはるかに賞品らしいっていうのは、どうなんだと。それでいいのか、と。
  • これに関しては、このツイートが真理なのかなぁ…と。

恋のパンクブーブー恋のパンクブーブー
パンクブーブー

よしもとアール・アンド・シー 2012-08-08
売り上げランキング : 312618

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
あの優勝が残したもの。

Category: お笑い(THE MANZAI)

Thread: THE MANZAI

Janre: お笑い

Tag: お笑い  THE_MANZAI  ハマカーン 
tb 0 : cm 0   

お笑いナタリーの「THE MANZAI 2012」の決勝進出者インタビューが多分出揃ったであろう件。 

THE MANZAI 2012(公式)
  • いよいよ本日17時30分に迫ってきた「THE MANZAI 2012」ですが、お笑い情報サイト「お笑いナタリー」にて、決勝進出者インタビューが公開されております。
  • 1日1~2組ずつ公開されているので、当日までには全組揃うのかなぁ~…と思っていたら、何故か千鳥とスーパーマラドーナのインタビューは無く、万全を期して検索してみたものの、全てのインタビュー記事に11組のタグが付いているので、全部出てきてわかりづらいという光景を経て、やはりこの2組にはインタビューしてないんだろうか、という結論に。
  • 何故この2組だけ無いのかはよくわからないのですが、それにグダグダと文句を言っていてもアレなので、残りの9組のインタビュー記事を紹介しておきます。公開順がかなりバラバラだったので、ここでは本戦の登場順で並べておきます。


  • それにしても、西田は何キャラやねん。(^^;)

THE MANZAI LEGEND DVD-BOX  1980 笑いの覚醒〜1982 笑いの飛翔  吉本興業創業100周年記念版THE MANZAI LEGEND DVD-BOX 1980 笑いの覚醒〜1982 笑いの飛翔 吉本興業創業100周年記念版

よしもとアール・アンド・シー 2012-12-12
売り上げランキング : 2072

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昔のやつ。

Category: お笑い(THE MANZAI)

Thread: THE MANZAI

Janre: お笑い

Tag: お笑い  THE_MANZAI 
tb 0 : cm 0   

北海道での「THE MANZAI 2012」事前特番に、「組み合わせ挑戦会」以外の番組も含まれていた件。 

THE MANZAI 2012(公式)
  • 決勝戦の生放送まであと8日に迫ってまいりました。公式サイトで告知されている関連特番が、軒並み「フジテレビ」としか書かれていないので、"せめて「組み合わせ挑戦会」だけでも…"と思っていたのですが、どうやら無事放送されるようで。
  • EPGで確認したところ、12月14日の25時50分からとの事で、まだ大分先ですが、今から楽しみです。
    • キー局・フジテレビでの生放送から12日遅れ。
  • …で、これだけかと思いきや、全く予想していなかった、深夜の帯番組「決勝まであと○日SP」の放送も行われるそうで。普段の帯番組だってロクにネットしていない地方局が、これをネットするっていうのは気合が入っているのか…。いや、気合入っていたら組み合わせ挑戦会こんなに遅らせないよなぁ…。
    • キー局・フジテレビと同時ネットのため、放送時間は公式サイト及びEPGでご確認ください。
  • とまぁ、こんな感じで北海道でも事前特番が行われるわけですが…ひとつだけ問題がありまして、決勝戦当日の昼にキー局で放送される「決勝直前スペシャル」はどうやら放送しないようで…。EPGによると、キー局での放送時間の所にはいつも通りに「ペケポン」の再放送で埋まっておりました。
  • ぶっちゃけ、放送時間があんな妙な時間帯にならなければ、16時台の単発80分の枠とかでも放送できていただろうというのが想像できてしまうので、あの行事と被らなければ…と、ついつい思ってしまいます。
  • ちなみに、1分番組の「THE MANZAI 2012への道」については…よく分かりません。クロージングを除くと、CM込みで5分ぐらい尺が無いと、EPGには載らないと思うので…。
    • 昨年の放送は火曜22時54分のミニ番組(CM込み6分)の枠だったので載っていたのですが。

  • 12月10日の当該時間を確認してみたところ、やはり1分番組は放送してませんでした。(12/13追記)

THE MANZAI LEGEND DVD-BOX  1980 笑いの覚醒〜1982 笑いの飛翔  吉本興業創業100周年記念版THE MANZAI LEGEND DVD-BOX 1980 笑いの覚醒〜1982 笑いの飛翔 吉本興業創業100周年記念版

よしもとアール・アンド・シー 2012-12-12
売り上げランキング : 3750

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昔のやつ。

Category: お笑い(THE MANZAI)

Thread: THE MANZAI

Janre: お笑い

Tag: お笑い  THE_MANZAI 
tb 0 : cm 0   

「THE MANZAI 2012」決勝進出者発表よりも決勝放送日時の方が気になる件。 

記事タイトルと実際の記事内容に食い違いが発生しております、ご注意ください。(後述)
THE MANZAI 2012(公式)
  • 関東ローカルで放送された「組み合わせ挑戦会」にて、ついに決勝進出11組とワイルドカード9組が発表になった…らしいですね。北海道はリアルタイムどころか、遅れ放送すら(12月3日現在)EPGにも全く表示されていないので、どうなるかわかりません。公式サイトに載ってる帯の事前特番はどうせ期待できないとしても、組み合わせ挑戦会と当日の事前特番ぐらいは見たいんですが…。

<「THE MANZAI 2012」決勝進出11組(五十音順)><「THE MANZAI 2012」ワイルドカード選出9組(五十音順)>
  • 11月26日の記事にて、"これで確定もありうる"と書いていたメンツが本当にそのまま確定してしまったので、決勝進出者を最初に確認した際に、全くと言っていいほど驚かなかったわけで。"あぁ、やっぱりな…"という冷めた感想しか出てこなかったですね。
  • 決勝初進出は5組。NON STYLE笑い飯が初出場、昨年も出場していた3組はスーパーマラドーナがワイルドカード敗退、トレンディエンジェルが本戦敗退からの巻き返し。その一方で予選2回戦敗退から大躍進を遂げたオジンオズボーンには、今からもう注目しておいていいんじゃないでしょうか。
  • また、昨年、本戦15位でギリギリ決勝を決めた囲碁将棋がワイルドカードに下り、本戦16位でワイルドカードに回されたスーパーマラドーナが逆に決勝に進出したというのも興味深い。
  • ワイルドカード選出の9組は、まただいぶ個性豊かな顔ぶれになったなぁ…と。決勝経験者3組に加え、「M-1グランプリ」初代王者・中川家や、若手実力派のチーモンチョーチュウ、タイタンの新星・ウエストランド、クイズ番組ではよく見かけるけど、なかなかネタを見る機会が少ないロザンも気になるところ。唯一2年連続選出となったスパローズは、やはり自虐漫才で行くのだろうか…。

  • ※この部分には、決勝放送日時についての記述が書かれていましたが、ある事の存在をすっかり忘れていたため削除させていただきます。(12/3 15:26)

THE MANZAI LEGEND DVD-BOX  1980 笑いの覚醒〜1982 笑いの飛翔  吉本興業創業100周年記念版THE MANZAI LEGEND DVD-BOX 1980 笑いの覚醒〜1982 笑いの飛翔 吉本興業創業100周年記念版

よしもとアール・アンド・シー 2012-12-12
売り上げランキング : 3494

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

昔のやつ。

Category: お笑い(THE MANZAI)

Thread: THE MANZAI

Janre: お笑い

Tag: お笑い  THE_MANZAI 
tb 0 : cm 0   

かつての「THE MANZAI」がDVDとしてリリースされる事になったらしい件。 

「THE MANZAI 2012」決勝大会の組み合わせが明日決定(お笑いナタリー/2012年12月1日付)
  • いよいよ決勝11組+ワイルドカード9組の発表が明日に迫ってまいりました。関東在住の方がうらやましいですねぇ…リアルタイムでチェックできるなんて。
  • そんな中、この大会の元ネタである、1980年代初頭の漫才ブームを牽引した伝説の番組「THE MANZAI」が、DVDとして復活するとの事。
80年代MANZAIブーム生んだ伝説の番組が初DVD化(お笑いナタリー/2012年11月29日付)
  • Twitterの方で、"フジテレビは自分とこの番組に愛着がないのか!"と憤る人がいたらしいんですが、これだけ吉本芸人の比率が高いと、フジサンケイ系列からのリリースは正直厳しいものがあるので、そこは仕方がないと思いますけどね。「爆笑レッドカーペット」のDVD第1弾の時も、吉本と非吉本に2分割して、それぞれの会社で出してたわけですし。
  • このテの番組は、番組放送当時にパッケージ化しておかないと、後々パッケージ化を待望視されても、肖像権などの関係で実現できなかったりする例が多いんですが、30年も前の番組にもかかわらず、そこに出演していた方のほとんどが芸能界に残っていたり、引退している方も3人ほどいますが、芸能界との繋がりが完全に切れたという方はそれほど見受けられないので、多少は実現へのハードルが高くなかったのかも、と。
    • 引退した人物のうち、春けいこは横山ひろし(横山たかし・ひろし)と結婚、ポップコーン正二は、元相方である双子の兄・ポップコーン正一が現在も芸能活動を続けているため、芸能界との繋がりは残っていると思われる。やすよは不明。
  • 昨年、多少のきな臭さを残して芸能界を引退した島田紳助の「紳助・竜介」がしっかり収録されている一方、現在の「THE MANZAI」にて大会最高顧問として名を連ねているビートたけしの「ツービート」が収録されていないのは、どうしてもマイナス評価になってしまうのですが…。現在同じ事務所に所属しているポップコーンが収録されているので、本人NGなのだろうか。

THE MANZAI LEGEND DVD-BOX  1980 笑いの覚醒〜1982 笑いの飛翔  吉本興業創業100周年記念版THE MANZAI LEGEND DVD-BOX 1980 笑いの覚醒〜1982 笑いの飛翔 吉本興業創業100周年記念版

よしもとアール・アンド・シー 2012-12-12
売り上げランキング : 6463

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: お笑い(THE MANZAI)

Thread: THE MANZAI

Janre: お笑い

Tag: お笑い  フジテレビ  THE_MANZAI 
tb 0 : cm 0   

「THE MANZAI 2012」の決勝進出者発表がいよいよ今週末に迫ってきた件。 

THE MANZAI 2012(公式)
  • 全5回の本戦サーキットが無事終了し、いよいよ今週末(12月2日)の事前特番で、決勝進出11組(ワイルドカードを除く)が発表されるそうです。まぁ、私は北海道在住なので、その事前特番をいつ拝見できるのか、そもそも拝見するチャンスが訪れるのかどうかわかりませんが…。
「THE MANZAI」本戦サーキット初日1位は笑い飯(お笑いナタリー/2012年10月7日付)
「THE MANZAI」本戦サーキット2日目、1位は千鳥(〃/2012年10月21日付)
オジオズが1位「THE MANZAI」本戦サーキット3日目(〃/2012年11月3日付)
千鳥が1位「THE MANZAI」本戦サーキット4日目(〃/2012年11月17日付)
「THE MANZAI」本戦サーキット4日目、大阪レポート(〃/2012年11月18日付)
磁石が1位「THE MANZAI」本戦サーキット最終日(〃/2012年11月25日付)
「THE MANZAI」本戦サーキット最終日、東京レポート(〃/2012年11月26日付)
  • 上記記事及び公式サイトには、本戦サーキット上位3組が記載されております。まとめると以下のように。


  • 昨年よりも決勝進出組数が4組減った影響か、ノーマーク(本戦上位3組以外)のグループが決勝進出する可能性がグッと減った感じ。それこそ、昨年のマヂカルラブリーみたいな状態に陥るグループが出なければ、これで確定というのもありうる。
  • 決勝進出12組のうち、1組はワイルドカードなので、このまま行くと上記の9組のうち1組がそっちに回って、そこにノーマークのグループが入ってくる可能性はある。というか、それぐらいしか望みが無いかもしれない。

恋のパンクブーブー恋のパンクブーブー
パンクブーブー

よしもとアール・アンド・シー 2012-08-08
売り上げランキング : 227408

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: お笑い(THE MANZAI)

Thread: THE MANZAI

Janre: お笑い

Tag: お笑い  THE_MANZAI 
tb 0 : cm 0   

「THE MANZAI 2011」組み合わせ挑戦会で判明した本戦サーキット上位25組。 

THE MANZAI 2011(公式サイト)

フジテレビで先程放送された「THE MANZAI 2011」組み合わせ挑戦会にて、本戦サーキット上位25組の順位が判明した模様。
決勝戦のグループ・ネタ順を本戦サーキット上位から選択していくという方式のため。
なお、公式サイトでは既にグループ・ネタ順を発表しているため、順位は記載されていません。

(12/19追記)
12月13日放送「THE MANZAIへの道」にて上位15組の本戦サーキット順位が発表されていたため、
記事執筆当時不明だった12位から15位までの本戦サーキット順位を追記。



M-1グランプリ2010完全版  ~最後の聖戦!無冠の帝王vs最強の刺客~ [DVD]M-1グランプリ2010完全版 ~最後の聖戦!無冠の帝王vs最強の刺客~ [DVD]

M-1 グランプリ 2009 完全版 100点満点と連覇を超えた9年目の栄光 [DVD] M-1グランプリ the FINAL PREMIUM COLLECTION 2001-2010 [DVD] M-1グランプリ2008完全版 ストリートから涙の全国制覇!! [DVD] M-1グランプリ2007 完全版 敗者復活から頂上へ~波乱の完全記録~ [DVD] M-1グランプリ 2006完全版 史上初!新たな伝説の誕生~完全優勝への道~ [DVD]

by G-Tools

Category: お笑い(THE MANZAI)

Tag: お笑い  THE_MANZAI 
tb 0 : cm 0   

「THE MANZAI 2011」決勝&ワイルドカード決定の話題。 

THE MANZAI 2011(公式サイト)
スリムクラブ、博多華丸・大吉ら『THE MANZAI 2011』決勝進出決定!(テレビドガッチ/2011年12月4日付)
  • 本戦サーキット第5ラウンドが11月27日だったので、約1週間待たされた上での発表だったのでだいぶモヤモヤしてたというか。決勝2週間前での発表はM-1グランプリと同じなんですが、あちらは準決勝翌日の発表だったわけで…。



  • 決勝15組中、M-1グランプリ決勝経験者はわずかに4組(スリムクラブ、千鳥、ナイツ、パンクブーブー)、残りの11組のうちチキチキジョニーとHi-Hiに関しては準決勝経験も無いなど、非常に新鮮なメンツと言える、と。
  • ワイルドカードには3組の決勝経験者(銀シャリ、東京ダイナマイト、南海キャンディーズ)をはじめとして、本戦サーキットTOP3経験者で唯一決勝にストレートインできなかったマヂカルラブリーや、キングオブコント準優勝の2700、認定漫才師50組中最も短いコンビ暦(7ヶ月)の夕凪ロマネコンティなど、多種多様な面々が。
  • なお、12月10日12時55分より、関東ローカルにて1時間半の特番が放送予定との事。

ありがとうございます(囲碁将棋の交換日記(仮)/2011年12月2日付)
あーーー更改ーーー!!!(囲碁将棋の交換日記(仮)/2011年12月3日付)
えへへ。(ウーマンラッシュアワー 村本大輔の「むらぐ」/2011年12月4日付)
get ready for the next battle(学天即奥田の「堂島デンプシーロール」/2011年12月2日付)
イエーイ☆(よしもと芸人 学天即四条のブログ ~四条通~/2011年12月2日付)
12月になる永沢(磁石・永沢たかしオフィシャルブログ「ドライブイン・ナガサワ」/2011年12月2日付)
やったよ(Hi-Hi上田のブログもどーもねっ!/2011年12月2日付)

THE MANZAI(スパローズのそろそろ売れなきゃ!/2011年12月2日付)
試練つづき(トレンディエンジェル斉藤の「お兄さん、トレンディだね!」/2011年12月2日付)

Category: お笑い(THE MANZAI)

Tag: お笑い  THE_MANZAI 
tb 0 : cm 0