07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「真夏のアウト×デラックスSP」での大鶴義丹の発言があっという間にネットニュースになった件。 

大鶴義丹 浮気現場はち合わせに「人間の美しさ感じた」(スポニチアネックス/2013年8月4日付)
  • もうあと1時間ちょっとでフィナーレを迎える、今年の「FNS27時間テレビ」ですが、3日深夜の「真夏のアウト×デラックスSP」においての、義丹さんの発言が早速ネットニュースになっていたのですが…。
  • ちょうどコレはリアルタイムで見ていたので、録画しておいた映像で該当箇所をチェックしてみたのですが、この発言が出たのが0時9分なんですね。上記記事が配信されたのは0時14分なので、僅か5分でこの記事が書かれている、と。
  • 実際、記事後半は発言をカッコで区切って、文章として成立するように接着しただけですからね、相当お手軽。
  • Yahoo!ニュースに掲載された方には、いくつかはてなブックマークが付いていましたが、基本的には"理解できない"的コメントが大半でした。まぁ、アウトな人としてあの場所に呼ばれている人の発言を理解できたら、多分その人もアウトな人の可能性があるわけでね…。(^^;)

大和プラスチック 鉢・プランター フレグラーポット 18型 φ180×H180 アイボリー大和プラスチック 鉢・プランター フレグラーポット 18型 φ180×H180 アイボリー

大和プラ販
売り上げランキング : 2498

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

Tag: バラエティ 
tb 0 : cm 0   

「ブギウギ専務」DVDの情報をようやくチェックした件。 

ブギウギ専務 THE PUNCH(stv公式)
  • 私がDVD発売を知ったのは半月ほど前なのですが、公式サイトによると、制作決定の報は既に6月に出ていたようで、相変わらずのアンテナ感度の鈍さをまた露呈してしまったわけですが…。
  • 2007年に、「水曜どうでしょう」と同じ水曜深夜にてスタートし、最終的に日曜朝にまで進出した「ブギウギ専務」。今年3月に、5年8ヶ月に及ぶ放送に幕を閉じ、4月から新たに「流れ星雁太郎」として再スタートを切ったわけですが、ここに来てDVDのリリースが決定。
  • 専務のあのギンギラギンな衣装(ステージ衣装)と同じ、ギンギラギンなジャケットが目を惹きますが、内容はというと、水曜深夜時代の2011年11月から2013年3月まで、1年3ヶ月に亘って放送された「ブギウギ奥の細道」がメインとの事。
  • これをDVDに収録するという事は、第2弾以降を意識してのものだとは思いますが、この場合、"一体何巻まで奥の細道がメインになるのか?"っていうのもあると思うのですよ。
  • 同じ旅ロケ番組である「水曜どうでしょう」でも、1つの企画に関しては最大でも12週だったのに対し、この奥の細道に関しては全5編で合計54週というとんでもないスケールなので、これを一体どうやって収録していくつもりなのか…想像がつきません。未公開シーンも入るらしいので、放送よりも尺は伸びる…?
  • しかし、その割には、現時点ではDVD1層・収録時間120分予定で、特典としてわくちん在籍時代の回も2週分収録されるらしいし。というか、全5編の最初だけ(水曜深夜時代)で既に18週分あるんですが…。
  • 発売は11月6日との事なので、この疑問が晴れるのは3ヶ月も先になってしまいますが…、まぁ、なんだかんだ言いつつ、期待して待ってます。ちなみに、定価は税込2,940円ですってよ。

Hey!!people,Hey!!people,
THE TON-UP MOTORS

バウンディ 2011-07-05
売り上げランキング : 38321

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なお、専務の本職はこちらです。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

Tag: バラエティ  DVD  ブギウギ専務  stv 
tb 0 : cm 0   

CS移籍からもうすぐ2年の「われめDEポン」がとうとうやりやがった件。 

TKO木下、スピワ小沢ら耐久戦「われポン」で24時間麻雀(お笑いナタリー/2013年7月14日付)
  • 2011年8月のCS・フジテレビONE移籍以降、約2年で14回と、地上波後期の年1ペースが何だったのかと思うぐらい、積極的に放送を続けている「われめDEポン」ですが、ちょうど移籍から2年となる2013年8月に、とうとう24時間放送を敢行するとの事。しかも、日テレ24時間の真裏で。
    • 地上波時代にも裏で放送していた事はあるらしいが、当然ながらこちらは24時間では無かった。
  • フジテレビワンツーネクストとしては、2009年に「ゲームセンターCX」の24時間放送を、やはり日テレ24時間の真裏で放送して以来4年ぶりの24時間ですが…、よく考えたら、どちらも24時間何か一つに没頭する番組だよなぁ…と。
  • 番組としては、今年の春にBSスカパー!も交えて行ったトーナメントに続く大型企画で、優勝経験者8名(通称:神8)が登場し、解説陣にもお馴染みのバビィ梶やんに加えて、土田プロが登場するという。こりゃ、マジだ。
  • 放送は8月24日19時より、途中「プロ野球ニュース」での中断を挟みつつ、翌25日19時まで。

THE われめDEポン 芸能界最強王位決定戦 DVDTHE われめDEポン 芸能界最強王位決定戦 DVD
娯楽

フジテレビ 2000-12-20
売り上げランキング : 65929

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こんなん出てたんやー。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

Tag: バラエティ 
tb 0 : cm 0   

stvで「有吉反省会」が1ヶ月で遅れネットに降格した件。 

  • 有吉反省会」が放送しているはずの枠に、聞いた事の無い新番組が載っていて、一体これは何なんだ…と思ったのはちょうど1週間前。その時は見逃してしまって、結局どんな番組かはわからずじまいだったのだが、どうやらこんな番組らしい。

ひまの湯(stv公式)
  • トーク番組とドラマの2本立てで、サンドウィッチマンがレギュラー出演という、ローカル番組としてはかなり気合が入っている感じ。
  • stvが今年開局55周年という事で、それに関連してスタートした番組という事で、まぁ、この気合の入り方はわかるんですが…、じゃあ何故4月からのスタートではなく、一旦「有吉反省会」を同時ネットした後で、5月からのスタートになったのかという疑問が残る。
  • で、もしかしたらこの影響なんじゃないかと勘ぐってしまう出来事が一つありまして、stvでの同時ネット最後の放送になった4月28日放送分に、同局の人気情報ワイド「どさんこワイド179」に出演中の料理研究家・星澤幸子先生が出演してるんですね。
  • もし、この出演情報を、stv側が結構早い段階で把握していたとしたら、こういった処置になったのも納得がいくというか。まぁ、これは完全に推測ですけど。でも、ありえなくもないな~…と。

北海道発!! 「どさんこワイド」がDSになりました! 星澤幸子のてまなし楽ラクごはん 特典 オリジナル布巾付き北海道発!! 「どさんこワイド」がDSになりました! 星澤幸子のてまなし楽ラクごはん 特典 オリジナル布巾付き

コモリンク 2009-04-16
売り上げランキング : 27355

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
こんなん出してます。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

Tag: バラエティ 
tb 0 : cm 0   

「流れ星雁太郎」をようやくチェックした件。 

マハトマパンチ(STV公式)
流れ星雁太郎(STV「マハトマパンチ」公式)
  • 5年8ヶ月続いた「ブギウギ専務」を引き継ぐ形でスタートした、STV「マハトマパンチ」の新コーナー「流れ星雁太郎」をようやくチェック。
  • 番組自体が今年度より30分短縮されたため、一体どれぐらいの尺になるか気になっていましたが、まさかの約10分という結構な短縮具合。
    • 30分番組だったブギ専は、大体CMを抜くと22~24分ぐらいになる。
  • 内容はというと、ブギ専後期の旅番組路線を引き継ぐ形となっておりましたが…なんと、一発目から道外ロケ、しかも場所は九州・鹿児島。九州に11ヶ所あるというダムにダムカードを貰いに行くという企画。番組スタッフがやけに興奮しながら企画説明をしていたので、もしかして自分の趣味を職場に持ち込んだんじゃ…という疑惑もありますが…。
  • 1週目(4/7)は企画説明と、上杉大地両名に番組ロゴの入ったアイテムを渡しただけで終わり、2週目(4/14)からようやくダム巡りとなりましたが、この1週で1ヶ所というペースだと、おそらく1クール分これに費やすつもりでしょう。マハトマに移ってからは、1つの企画で10週ぐらい消費する事も多かったですし。
    • というか、1年間で放送された内容の大半が「ブギウギ奥の細道」だった。(季節ごとに行っていた)
  • なお、来週(4/21)の放送には、上杉・大地がスタジオ登場との事。これは要チェック。

Hey!!people,Hey!!people,
THE TON-UP MOTORS

バウンディ 2011-07-06
売り上げランキング : 27074

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
専務から周ちゃんへ。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

Tag: バラエティ  北海道  STV 
tb 0 : cm 0   

「アウト×デラックス」がレギュラー初回からトばしてる気がする件。 

ナイナイ矢部×マツコの新番組、初回SP矢部お祝いムード(お笑いナタリー/2013年4月3日付)
  • 数回の単発特番を経て、初回90分SPからスタートするフジテレビの新番組「アウト×デラックス」ですが、早速初回からゲストがなんだか凄い事になっております。
  • 2度目の登場となる加藤一二三九段とならんで、まさかの"よしりん"こと、小林よしのり先生が登場。しかも、ここ最近よく話題になっているAKB48絡みでの出演と。
  • 一応、今回出演するアウト軍団には、AKBについて詳しい南海キャンディーズ・山ちゃんがいますが、よしりんも結構おアツいようですから、どこまで付いていけるか。記事の写真を見る限りでは、小朝師匠は呼んで無さそうな気がしますし…。というか、小朝師匠ってアウト軍団に入っているのだろうか。ほら、やっぱり、同世代である2人のAKB談義とか見てみたいですし。
    • よしりん:59歳、小朝師匠:58歳。

アウト×デラックス(フジテレビ公式)
矢部&マツコ“アウト×デラックス”レギュラー化「日本の崩壊が始まるわ」(MSN産経ニュース/2013年3月16日付)
M2 デラックスなマスクM2 デラックスなマスク

オガワスタジオ
売り上げランキング : 20808

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

Tag: バラエティ 
tb 0 : cm 0   

「ブギウギ専務」が5年8ヶ月の歴史に幕を閉じた件。 

ブギウギ専務最終回。(上杉周太公式blog「俺の血が騒ぐ!!」/2013年3月31日付)
ありがとうございました!(マキ)(ブギウギ専務公式サイト内blog「ブギウギブログ」/2013年4月1日付)


  • STVの人気ローカル番組「ブギウギ専務」が、2013年3月31日放送分をもって放送終了。
  • HTB水曜どうでしょう」に続く、北海道発のバラエティ番組として、道内はもとより、関東の独立局などの道外へも進出、2012年度は放送時間を水曜深夜から、日曜朝の情報番組「マハトマパンチ」内コーナーへと移し、より広い視聴者層へとアピールしていたわけですが、このタイミングで幕引きという。ただ、最後の企画となった「ウエスギ専務 母校への道ファイナル」は、残念ながら目的地である篠路高校(2013年4月より英藍高校)にはたどり着けませんでしたが…。
    • 母校への道:道行く人に自身が卒業した学校の名前を聞き、その学校を訪れながら、専務の出身校にたどり着くのが目的の企画。企画発表時、専務からは"それって、「ノブナガ」のパクリじゃ…?"と懸念された。「小学校編」「中学校編」「ファイナル(高校編)」と、スピンオフの「新琴似神社への道」の4企画が行われた。
  • そんな中、来週4月7日からは、専務改め上杉周太&係長改めダイノジ大地洋輔による、「流れ星雁太郎」という、タイトルから全く内容を想像することができない新コーナーが始まる模様。一体どんな内容になるのか…私、気になります!
  • ただ、来週から日曜10時55分の枠で新しいローカル番組が始まるらしく、マハトマパンチは30分短縮の1時間番組になるとの事で、ブギウギよりは尺が短くなりそうな予感…。

Hey!!people,Hey!!people,
THE TON-UP MOTORS

バウンディ 2011-07-06
売り上げランキング : 14434

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
専務の本業はバンドマン。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

Tag: バラエティ  北海道  STV 
tb 0 : cm 0   

「寺門ジモンの常連めし」DVDの価格設定が強気な件。 

寺門ジモンが裏メニュー紹介「常連めし」DVD5巻同時発売(お笑いナタリー/2013年2月20日付)
  • CS・フジテレビONEで放送されていた番組のDVD化。一応、グルメ番組ではあるのですが、実際に紹介されているお店や裏メニュー以上に、出演者であるジモンさんと、同行スタッフ2名の、とてもグルメ番組とは思えない丁々発止のやり取りが面白い。ジモンさんが結構グイグイ喋る人なので、さすがに1人じゃかなわないと思ったのか、2人がかりでジモンさんにぶつかっていく様が、まぁ、凄い。
  • で、そんな感じで行われてきた全10回の放送がDVDになるわけですが…、これが2回分収録×5巻で、1巻税込2,940円という強気な仕様。
  • というのも、同じフジテレビONEで放送されていた「竹山のやりたい100のコト」のDVDが、昨年11月よりリリースされているのですが、そちらも常連めしと同じ収録方法(2回分収録)で価格も同じという仕様。しかも、こちらは1時間番組(実際の尺は57分)の上にTV放送では流れなかった未公開部分を各回20~30分ぐらいつけて、収録時間170分で2,940円という価格。
  • 一方、常連めしは30分番組(実際の尺は27分)で、こちらも一応特典映像は含まれているらしいのですが、Amazonの紹介によると、収録時間60分だそうで、それでこの価格となると、一体どれぐらい手を出す人が出るのか…。
  • 一応、Amazonの方では、おなじみの割引で2,300円ぐらいまで下がってはいるので、全巻買っても大体11,500円ぐらいかな~、と。(大体1巻分得する計算)
  • …と、思っていたら、現在(2/21 15:30)Amazonでは何故か1巻だけ一時的に品切れ状態。"とりあえず1巻だけ先に買っておく"パターンなんでしょうか。

寺門ジモンの常連めし~奇跡の裏メニュー~ メニュー1 [DVD]寺門ジモンの常連めし~奇跡の裏メニュー~ メニュー1 [DVD]

ポニーキャニオン 2013-02-20
売り上げランキング : 3206

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
なんというジャケット。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

Tag: バラエティ 
tb 0 : cm 0   

テレビ東京「おもしろい人が考えたTV」が気になるのだが、どうせ蚊帳の外な件。 

ゲストは小籔、素人だらけの「おもしろい人が考えたTV」(お笑いナタリー/2013年2月18日付)
  • いや、もう、こういう事は日常茶飯事なので、いちいち気にしていたらキリがないんですが…ホントに、テレビ東京系の局が映る地域が羨ましい…。
  • オーディションで選出された一般人の説明の時点で、もはやなんか面白いです。"年齢+肩書き"という、至って普通な紹介方法のはずなのに、書かれている事が普通じゃないというか。ていうか、4人目の紹介文どうなってんのよ。(^^;)
  • "91歳老人ラッパー"の方は、ここ7・8年、忘れた頃にメディアに出てくるからねぇ、しかも結構有名な番組にね。「坂上弘」さんっていうんですけど、実際に楽曲リリースとかされてらっしゃって。私も持ってるんですが…ありゃ凄いわ。色々と。
  • …で、リンク張ろうと思ってGoogleで検索したら、いつの間にかメジャーデビューしてらっしゃる…。

交通地獄そして卒業交通地獄そして卒業
坂上弘

Pヴァインレコード 2005-11-18
売り上げランキング : 61182

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
これ以上、何を卒業しようというのか。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

Tag: バラエティ 
tb 0 : cm 0   

「KAMIWAZA~神芸~」の裏でも「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」が普通に放送される件。 

KAMIWAZA~神芸~2013(朝日放送公式)
日曜ゴールデンで何やってんだテレビ(TBS公式)
  • 先日、松岡修造のものまねキャラ「松岡シュウゾウ」でおなじみの、サンミュージック所属のピン芸人・こにわさんのニコ生を拝見したところ、"明日の「日曜ゴールデンで何やってんだテレビ」に映るかもしれない"との事で、"あぁ~、でも、KAMIWAZAの裏か~"みたいな事を思っていたのですが…なぜその時に気付けなかったんでしょうか、私は。

石橋貴明プレゼンツ「日曜ゴールデン」でマネージャー大相撲(お笑いナタリー/2013年2月16日付)
  • 以前、KAMIWAZAに関する記事を書いた時に、"な~んだ、裏番組やってても調整出来るんじゃん"なんて記述をしたのですが、そもそもこの番組は"たけしさんと貴さんの番組"なので、たけしさんが出られなければ、貴さん単独でやればいいだけで、割と簡単な事だったのかも…。


ぼれろ初単独ライブ [DVD]ぼれろ初単独ライブ [DVD]

ビクターエンタテインメント 2008-12-24
売り上げランキング : 142380

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
コンビ時代の勇姿。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

Thread: お笑い/バラエティ 全般

Janre: テレビ・ラジオ

Tag: お笑い  バラエティ 
tb 0 : cm 1   

産経新聞が大嫌いなジャンルでヒットを飛ばすフジテレビ。 

http://sankei.jp.msn.com/life/education/100516/edc1005161634004-n1.htm
携帯型ゲーム所持率7割超 小中学生進む依存、麻雀や大人向けエロゲーも(msn産経ニュース/2010年5月16日付)
http://d.hatena.ne.jp/Elekt_ra/20100518/1274209625
「麻雀ゲームは発育に支障」と報じた産経新聞に井出洋介プロ「フジテレビは有害テレビ局なんですね」(Spa & Resort @ 釧路 NINJA/2010年5月18日付)

産経新聞の、このテの娯楽方面への総攻撃は今に始まった事じゃないんですが、
こういう話題は、同じフジサンケイグループであるフジテレビにとっては耳の痛い話というか、
産経が常日頃から嫌っているジャンルって、フジテレビが得意なジャンルが多いんですよ。

地上波の「われめdeポン」、CSの「美女と麻雀」といった人気麻雀番組を抱えてるフジが、
同じ系列である産経のこういうネガティブな記事によって、回り回って批判されるというのはねぇ…。
あと、この元記事のメインの話題ってゲーム批判なんですけれども、
それに関しても、CSで「ゲームセンターCX」を大ヒットさせてますからねぇ。

…というか、後半で森教授が出てきてる時点で、かなり胡散臭い記事なんですがね…。

ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち- ゲームばっかりしてなさい。-12歳の息子を育ててくれたゲームたち-
浜村 弘一

エンターブレイン 2007-09-20

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

「FNS26時間テレビ」の三輪車12時間耐久レースの出場メンバー一覧を作ってみたのだが…。 

http://mhk647.horemitakotoka.com/tvtv/sanrin2010.html
「FNS26時間テレビ」三輪車12時間耐久レース O-1グランプリ 参加ドライバーまとめ表

前夜祭で福井テレビのみ紹介が無かったので、
どうしたことかと思ったら、大人の事情でメンバーが変更になっていたとの事。
本日朝のレース中にて、ようやく正式なメンバーが発表になったので追記。

<7/25 16:14>
アプリケーションエラーのため、まとめ表の更新が約4時間遅れてしまいました。
現在はすでに更新済みでございます。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

北海道で「sakusaku」地上波放送再開、あなたも今日から地方妻。 

http://www3.tvk-yokohama.com/saku2/
sakusaku(tvk公式)

ネタにするのを完全に忘れていましたが、tvkの人気番組「sakusaku」が、
北海道において4年ぶりに放送が再開されておりました~…、
何故か違う放送局になってるけど。

以前はテレビ朝日系のHTB(北海道テレビ)で木曜深夜に放送されていたのですが、
ドラマ版「アストロ球団」放送のために2005年9月をもってネット打ち切りになっており、
北海道在住でCS放送を視聴できない地方妻達は途方にくれたわけです。
(それでも、放送地域にツテのある地方妻達は頑張っていたみたいですがね)

それが今期、日本テレビ系のSTV(札幌テレビ)にて火曜深夜での放送が始まり、
地方妻達のこれまでの苦労もようやく報われる事になるのですが…何故放送局変更?

HTBは、キー局であるテレビ朝日が深夜番組の大量打ち切りを行った影響で、
かなりの放送枠が空席になったはず…いくら自社製作や買い付けが多いとはいえ、
さすがに今の量では足りないと思うのだけれども…ん~、わからん。

saku saku Ver.5.5 SP/あかぎあい大復活! [DVD] saku saku Ver.5.5 SP/あかぎあい大復活! [DVD]

アミューズソフトエンタテインメント 2009-09-25
売り上げランキング : 776

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

「おはスタ」 - きらりちゃんの中の人。 

TVh/テレビ東京「おはスタ」9月29日放送

"久住小春として出演してるのに、言動は完全にきらりちゃんだよね…"と、
最初の数分でそう思ってしまった、「おはスタ」火曜日ですけれども。(^^;)

これぐらいだと、やまちゃんのツッコミも通じるからいいんでしょうけど。

あと、ムッシータウンの虫のキャラが、リアルとデフォルメ入り乱れていて、
これはどうなんだろうなぁ…なんて思ってしまった。
エドさんは妙に綺麗だったし、ジョイマン高木は逆に妙にリアルだし…。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

「おはスタ」 - 細ぇよ。 

TVh/テレビ東京「おはスタ」9月28日放送

1年ぶりにTVhおはスタ」視聴。
第2部のスーパーライブ冒頭からいきなりタナッキーの江頭から始まって、
結局その日はやまちゃん以外の出演者全員江頭の扮装で終わるという、
子供向け情報番組としては結構踏み込んだ内容だったのが…ねぇ。(^^;)

やまねがタナッキーに対して物申した実話ネタがまた…ね。(^^;)

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0