09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

セブンイレブンが再び等身大フィギュア担いで攻めてきた件。 

  • しかしまぁ、一体2015年のこの界隈はどうなっちまってるんだ。なんでこんなに攻めた話題ばかりやってくるんだ。
  • 今年5月に「進撃の巨人」とのコラボで、エレンとリヴァイの等身大フィギュアを売っちまったセブンイレブンが、エヴァスマホに関連して限定各15体・税込み価格約172万円の等身大フィギュアを繰り出してきた模様。
  • ラインナップは、現在既にエヴァの等身大フィギュアをリリースしている秋山工房と同じく、レイ・アスカ・カヲルなんですが…、やはりこの価格の限定商品という事で、クオリティは段違いでございます。っつーか、カヲル君カッコ良過ぎだぜオイ…。
  • ちくしょう、私に確固たる財力があれば、迷うことなくカヲル君に打診をしたかったんだが、年中カツカツの人間にそんな事はハナから無理なんだよ…。秋山工房のすら、全く届かねぇし…。
  • ホント、見れば見るほど美しいお顔だこと…。あぁ、もう、拝み倒したいわ…。
  • それにしても、こういう話題が出るたびに、徹底的に回避されるシンジ君は不憫やなぁ。絶対需要あるだろうに、何故か出てこない。カヲル君だけならず、マリにまで先を越されてしまってるわけでして。

<過去記事>
秋山工房のエヴァ等身大フィギュアの新作(渚カヲル)に壮大に心を揺さぶられた件。
(2012年3月18日付)
以下、気になった関連ツイート。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Category: フィギュア

Tag: アニメ  等身大フィギュア 
tb 0 : cm 0   

なんとなく撮影してみた。(1) 

f1.JPGちょうど目線がいい感じだったので、つい。








Category: フィギュア

tb 0 : cm 0   

今日もどこかでドッキング。 

http://shige0819.blog1.fc2.com/blog-entry-1413.html
figmaで覚えるリリカルな魔法講座(宇宙魔王の秘密基地/2008年8月5日付)

なかなかこういうのって、知識が無いと出来ないですからねぇ…うらやましいわ~…。

…で、一番下の方は…?

Category: フィギュア

tb 0 : cm 0   

ケータイカメラでフィギュアに挑む。(1) - キャラアニ「片桐姫子withはうはうベッキー」 

昨日、発送のメールが来たので、明日だと思ってたら今日来ちゃいました。
…で、普段は箱開けずにそのまま置いてしまう事が多いんですが、
今回は紹介ページでの画像に一発でKOされてしまった手前、
紹介意欲みたいなモンが沸いてきてまして…ちょっとやってみようかな~…と。

ただ、ワタクシの家にはこういうものをしっかりと撮影する為のセットも無いですし、
機材の方も、デジカメが充電器紛失の為に使用できないという残念な環境なワケで、
その結果、セットは本棚の壁、撮影機材は携帯カメラという無謀な状態に…。

-- 続きを読む --

Category: フィギュア

tb 0 : cm 0   

大胆不敵なメディコム・トイ 

http://www.fig-soul.com/07/7055000000167.html

リアルアクションヒーローズ KEN MATSUDAIRA マツケンサンバII(フィギュア魂・ドットコム)

マツケンはヒーローですか。

何か大事な単語*1を付け忘れているような気もしますが、出るみたいです。

メーカー希望小売価格26,040円、2005年9月下旬発売だそうです。

 

こういうものが出る場合、やはり気になってしまうものがあります。

一体どの層に対して販売していくつもりなのだろうか…。

26,040円という、このサイズのフィギュアにしてはかなり高額な値段設定、

加えて「松平健」という人物のファン層に対してどうアピールしていくか。

ていうか、アピールする機会があるかどうかも疑わしいですし、

たとえファン層の人だとしても…フィギュアにまで手を出せるのだろうか。

 

おそらく、ターゲットとなる層は年齢高めの人々だと思われるし、

その年代になってくると、十分な収入が見込めるのであって、

26,040円という価格だとしても…売れるんじゃないだろうか。

ペ・ヨンジュンであそこまで行ってる事だし…。

 

ちなみに、マツケンの横には同じシリーズとしてメフィラス星人が並んでいます。

*1:「時代劇」。

Category: フィギュア

tb 0 : cm 0   

全部合わせて34,650円 

http://www.f-net.ne.jp/cl/romando/gentei.html

限定品情報(浪漫堂)

もうダメだ!*1

 

いや、まだ踏み切ってはいないですよ。この値段で踏み切れたら凄いですよ。

こういう場合に一目惚れすると、明日以降相当苦悩する事になりますよ。

1体5,775円だと、6体全部合わせると34,650円なわけで、

払えない訳ではないんです…しかし、私が言いたいのはそこではないのです。

 

 

 

 

 

「代引のみ」て!

 

私、こんな金額、3年前の正月以降久しく見てないです。

現在の給料で言うと2ヶ月と1/3ぐらいの期間働かないと貯まりません。

貯金は20万円ほどありますけど、わざわざ引き出すのもめんどくさいし…、

今、不確定要素のある品物を定期購読している状態だから…大変よ。

 

上手い事やってるな~…と思うのが、値段設定。

レギュラーのコレクションドールより安く設定する事によって、

なんだかお買い得のような雰囲気をかもし出してるわけで…。

 

とりあえず、サイトURLでも出してみます。

一緒に悩みましょう。*2

*1:カンニング竹山っぽく想像していただければ光栄です。

*2:誰とやねん。

Category: フィギュア

tb 0 : cm 0   

何かの階段のぼる 

そういや、すっかり忘れてました。ドール届いてました。

「コレクションドール 春風どれみ」¥6,590-

「コレクションドール 藤原はづき」¥6,590-

それにしても、一旦ドールの話題から離れるのですが、

はづきちゃんが未だに「はずき」とか書かれているのは、

見栄え重視のつづりのせいですか?*1

 

戻ります。

 

やはり全長30cmは伊達じゃなく、かなりでかいです。

そのうち1ページ丸々使ってネタにし倒そうかと思っておりますが、

とりあえず当面の課題は、帽子を被せる事…かな?*2

*1:「はづき」なのにつづりは「HAZUKI」。

*2:上手くはまりません。

Category: フィギュア

tb 0 : cm 0