03 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

ようつべを(ry(9) - チャレンジャー過ぎる蛙男商会。(動画6本) 

http://www.cinematoday.jp/page/N0020030
この番組はサントリーが…提供しません!史上初の非提供コールがテレビ朝日で放送!吉田君が悪い?(シネマトゥデイ/2009年10月7日付)

2009年10月期の新番組から、とんでもないタマが飛んできたわけで、
YouTubeDLE公式チャンネルの動画から事の顛末をここで紹介。

まぁ、ぶっちゃけ、もう2週間前の話題なんですけどね。


2006年の「THE FLOGMAN SHOW」以来、3年ぶりの地上波が決定したものの、
スポンサーを探さなければいけないという事で広く募集を行ったのがコレ。

そんな中、映画「秘密結社鷹の爪THE MOVIE2」でお世話になったサントリーが、
地上波のスポンサーに決定したという報告。



しかし、吉田君のとんでもないうっかりミスで、サントリーがスポンサーを降りたという。(^^;)



緊急記者会見と称し、今後はスポンサー確保の為に勝手にCMをやっていくと宣言。
なお、10月6日に放送された地上波第1話とは、若干発言が異なります。



10月6日にテレビ朝日で放送された地上波第1話で実際に流れたらしい勝手にCM。



地上波第1話の衝撃的(笑)な提供も見られる、「提供獲得大作戦 企画会議」の第1回動画。
なお、この動画のみDLE公式チャンネルではなく、テレビ朝日公式チャンネルのもの。

とまぁ、こんな感じらしいです。

これまでにもテレビ業界・映画業界にとんでもないタマを投げ続けてきた蛙男商会
過去最大級のとんでもないタマを放った今、一体どうなっていくのやら…。

黒烏龍茶 350ml×24 黒烏龍茶 350ml×24

サントリーフーズ(株)

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: YouTube

tb 0 : cm 0   

ようつべをブラついております。(8) - シニアゲーマー2本。 

芸能界には色んな人がいる。

<鈴木史朗とバイオハザード>
フジテレビカワズ君の検索生活」より。

いつものあの調子のまま"敵を焼きます"やら"手榴弾でぶっ殺します"やら、
過激な発言がバンバン飛び出す光景は、なにやら凄いものがあります。

<大山のぶ代のアルカノイド達人プレイ>

フジテレビトリビアの泉」より。

トリビア特有のお遊び要素もありながら、しっかりうまさも伝わってくるという…。

<大山のぶ代のブロック崩し>

日本テレビ中井正広のブラックバラエティ」より。

ファミコンで盛り上がりすぎたせいで途中で終わってますが、
ハイスピードな弾の動きに対応している様はさすがの一言。

Category: YouTube

tb 0 : cm 0   

ようつべをブラついております。(7) 

<芸人として軸がぶれている>


「さよなら絶望先生」のOPパロディ。主役は麒麟の川島。

<モンハン 次長課長井上 ネゴシックス モンスターハンター>

TBS「あらびき団」2008年11月12日放送分より。
「ゲームセンターCX」の影響なのか、実況プレイが色々と見られる昨今ですが、
とうとうプロでこういうのやっちゃう人が出てきて…今後どうなっていくのでしょうか。

<次長課長でウッーウッーウマウマ(゜∀゜)>

タイトルの通りです。短いので注意。

Category: YouTube

tb 0 : cm 0   

ようつべをブラついております。(6) 

<2D or not 2D/P-MODEL>


<夢見る力に/P-MODEL>






<Big Brother/核P-MODEL(平沢進)>


Category: YouTube

tb 0 : cm 0   

ようつべをブラついております。(5) 

「学校へ行こう!」が終わってしまったので、それ関係を。
癒し系始まる直前ぐらいから、B-RAPが終わるぐらいまで見てました。

<軟式グローブ on GTA>


「B-RAPハイスクール」で大人気だった"軟式globe"の歌詞内容を、
かの有名なGTAで再現してみたヤツ。私はGTAやってないので、何作目かは知らない。
基本はアフロの男の方が酷い目に遭うんですが、一ヶ所すごい事になってるので注意。
大体6分付近。

<ローハイド氏>


「学校へ行こうMAX!」になってからの人気コーナー「エアボ」において、
数ある投稿作品の中でも一際異彩を放った、20年以上前に撮影された映像の投稿。
こういうのを"先見の明がある"って言うんでしょうか。

Category: YouTube

tb 0 : cm 0   

ようつべをブラついております。(4) + どこかの動画サイト。(1) 

<beatmania IIDX 11 RED ピアノ協奏曲第1番蠍火 [A] autoplay>


「BEST HITS」の記事を書く為に、beatmaniaの動画を探していたら発見。

Wikipediaで"IIDXは敷居が高い"という記述がありますが、そりゃそうだよなぁ…。
この楽曲はシリーズを通しても5本の指に入るほどの難易度との事ですが、
そんな説明をせずとも、高難易度だという事は動画からビンビン伝わってきます。
もはや"ゲームやってる"というより"ピアノ弾いてる"状態なわけで…。

<ピアノ協奏曲第1番”蠍火” キーマニver>by AmebaVision

で、同曲をKEYBOARDMANIAのクローンソフトで再現した動画がコレ。
この曲が高難易度になるのもわかるわ…だって5オクターブあるんですよ。
それを7鍵に詰め込んでるわけですから、そりゃとんでもない密度でしょうよ。(^^;)

beatmania II DX 11 IIDX RED beatmania II DX 11 IIDX RED


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: YouTube

tb 0 : cm 0   

ようつべをブラついております。(3) 

<マリオペイント オープニング>


プレイしていた当時はなんとも思ってなかったけど、改めて考えてみると、
これは一体何だったんだろうと…。意味がまったくわかりません。

これ、映像は1パターンですが、音楽は2パターンあるんですよね。
ただ、こちらの方が印象に残りやすいので、もう1つは忘れられた存在に…。

<自動ルイージ 男女男男女男女>


全自動シリーズ。マリオではなくルイージ。理由はわからない。
見覚えの無いブロックやパーツがいくつか見受けられますが。(^^;)

こういうの作る場合って、やっぱりR○Mとか必要なんですかね。

<スマブラX マルスの酷い往生>

マルスの最後の切り札って、相手を拘束しない上に自分が大きく移動しますからね。
実際にこの映像では完全に攻撃かわされてますから、マルス使いは要注意。

で、後半のおまけ。穏やかにおかしな事言うとります。

種のうた 種のうた
ストロベリー・フラワー 友妻タケシ

EMIミュージック・ジャパン 2004-05-19

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: YouTube

tb 0 : cm 0   

ようつべをブラついております。(2) 

<新桃の強敵たち。>


さすが地獄の奥深くに待ち受ける鬼・大身獄卒…あの攻撃は強烈過ぎる…。

以下、「新桃太郎伝説究極本」より、各鬼のステータス。
大身獄卒
 →体力:400 技:0 攻撃:198 守備:228 早さ:128 心:5200 金:512
火狼(かろう)
 →体力:136 技:0 攻撃:243 守備:225 早さ:126 心:1700 金:241
黒龍(こくりゅう)
 →体力:387 技:240 攻撃:273 守備:319 早さ:134 心:4350 金:922
ヤタガラス
 →体力:136 技:77 攻撃:242 守備:220 早さ:151 心:980 金:315
えんば
 →体力:257 技:96 攻撃:215 守備:274 早さ:119 心:1984 金:236

<ファミコンディスク・レリクス暗黒要塞お試しプレイ。>

異常なまでの読み込みの多さと操作性の悪さで、"クソゲー"の烙印を押されてしまった、
レリクス暗黒要塞」のプレイ映像…いやぁ、これは見る分には楽しめますけれども、
実際にプレイしたら相当ストレスたまるでしょうねぇ…。

新たなキャラクターが登場するたびに読み込みに入るようなので、
アクションの最中に読み込みが入る可能性もあるわけですよね…。
穴を飛び越えようとジャンプして、飛び越える最中に読み込みに入られた人もいるそうで。

<[CM][MD] SEGA メガドライブ発売CM1 (いとうせいこう)>


そういえば、今年はSG-1000が25周年、メガドライブが20周年という事ですが、
セガファンは今どんな感じなんでしょうか、盛り上がったりしてるんでしょうか。

以前、スペシャの番組で"イジリー岡田ではありません"とナレーターに言われてしまった、
20年前のいとうせいこう…髪形一つ違うだけでこれだけ印象が違うわけで。

<涼宮ハルヒ性転換劇場> ※角川公認

最近よくハルヒの動画が角川のお墨付きをいただいているのを見かけますが、
性転換ネタにまでお墨付き出しますか…、波に乗っかった時の角川は何と大胆な…。

涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1) 涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 (1) (角川コミックス・エース 203-1)
ぷよ


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

原作、読んだ事無いです。

Category: YouTube

tb 0 : cm 0   

ようつべをブラついております。(1) 

<新桃太郎伝説 ラスボス最速撃破>

「新桃太郎伝説」をクリアしたことのある人は、凄さがわかると思います。
…まぁ、新桃は開発期間が4ヶ月しかなかったという話ですからねぇ、
色んな部分で不備があるのはしかたないのかなとも…ね。

私も一度、そういうのに出くわしたことがあるんで、ここでついでに書いておきますが、
物語中盤で「風神の谷」という場所があって、ここで謎解きが出されるんですよ。
それは、"パーティーの平均体重を48kgにする"というものなんですけれども、
当時7歳だった私は"平均"という言葉の意味が全くわからずにそこで詰まりまして。
で、幾度と無くパーティーを組み直しては追い返されるという行為を続けていたある日、
おそらくは谷のマップからフィールド画面に戻る時の座標のミスでしょうか、
本来は谷に入る場所の1マス下に出るはずが、真上に出てきたんですよ。
で、そこで十字キーの上を押したら、谷を突き抜けました。

一応、まぁ、その状態で結構先(竹取り)まで進めてから、谷の謎解きを解いたんですが、
その結果、桃太郎のお供が完全に消滅しまして…アレにはまいった。

<新桃太郎伝説 いわゆるレア鬼>


上記映像に登場するレア鬼をKKベストセラーズ「新桃太郎伝説究極本」で調べてみた。
大悲獄卒(だいひごくそつ)
 →体力:370 技:0 攻撃:199 守備:316 早さ:108 心:4800 金:320
沙門(しゃもん)
 →体力:118 技:110 攻撃:0 守備:363 早さ:131 心:800 金:200
土鬼
 →体力:104 技:0 攻撃:48 守備:30 早さ:24 心:25 金:75
五百丁
 →体力:207 技:108 攻撃:206 守備:258 早さ:111 心:1230 金:810
鉄丸
 →体力:90 技:0 攻撃:179 守備:299 早さ:75 心:440 金:420
火鬼
 →体力:100 技:128 攻撃:181 守備:260 早さ:68 心:480 金:420
風鬼
 →体力:67 技:85 攻撃:56 守備:48 早さ:30 心:110 金:90
水鬼
 →体力:48 技:96 攻撃:144 守備:271 早さ:62 心:330 金:240

上2つ以外は全て、敵の落とすつづらから出てきます。

<FC 桃太郎伝説 : 神主と一度も話さずに飛燕>


FC版なんで、詳しい事はわからないんですがコレ。
飛燕で飛んだ先のBGMが、鬼に支配された村のやつなんで妙に怖い…。
-- 続きを読む --

Category: YouTube

tb 0 : cm 0