04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

先週は見忘れた 

ちょっとした穴埋めだと思っていたメ~テレ「ウドちゃんの旅してゴメン」が、

先週からレギュラーになっていたので、今週ようやく見てみた。

何だか、今までウドちゃんだけっていう絵面をあまり見ていなかったからか、とても新鮮に感じるような…。

 

それにしても、最初にウドちゃんを見たときは、

まさか数年後に1人で番組を持つことになるなんてとても考えられなかったなぁ…。


Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

今日の笑点 

演芸コーナーは、出ました青木さやか。

まぁ、静の毒であるだいたひかるが出てるんだから、動の毒の青木もそりゃ出られますよね。

しかし…よくあんなお年寄りの前でアレだけのネタが出来るのかねぇ…。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

7組 

あてもなくふらふらしていたら「どきどきキャンプ佐藤のライブ体験記」なるものを発見。

「オンエアバトル」にも出ていたお笑いコンビ「どきどきキャンプ」*1の佐藤満春氏*2が、

コンビで出演したライブのレポートをするというもの。

 

見てみると、事務所主催のお笑いライブで原田16才と猫ひろしが一緒になったらしい、*3

やっぱり芸風が似てるからかねぇ…この2人。

*1:T.G.A.C.所属、オンエア率0/2

*2:アンタッチャブル柴田氏にアンジャッシュ渡部氏の髪型を乗せた感じの風貌。

*3:TBS「爆笑問題のバク天!」でも一緒になる、猫ひろしの方が出演時間長し。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

ミュージシャン転向 

NHK「オンエアバトル 熱唱編」でオンエアを獲得した「2人ばんど」*1の右の人が、

かつて「爆笑オンエアバトル」に出場していた元「ノンストップバス」*2の雨宮陽平氏との事。

今の芸名は"アメロックフェスティバル"で、作詞作曲を担当しているようです。

まぁ、金谷ヒデユキ氏なんかもボキャブラで100万円取ったのを期に、

ミュージシャンとしての活動に打ち込むようになったし、いいんじゃないでしょうか?

 

実際、アメロック氏の歌声はかなりよかったです。

*1http://futariband.hippy.jp/

*2:ワタナベエンターテインメント所属、オンエア率1/5

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

げんちじん 

TBS「爆笑問題の大バク天!」にてネプチューンの名倉潤氏が、

現地の人になりきってアンコールワットにタダで入れるかという実験が。

何年も前から"タイ人"呼ばわりされたり、ものまね番組にタイ人の方が出てきたり、

見ず知らずのタイ人の方から電話で「ワタシノトモダチ、ニテルヒトイル!」と言われたりと、

とにかく名倉氏とタイ人は切っても切れない関係のようなのですが、

実際に実験をしてみた所、何の疑いも無く通れた事が判明…やっぱりそうだったんだぁ~…。

 

あと、猫ひろし、アンコールしなきゃよかったのにねぇ…。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

がっくし 

HTB「おにぎりあたためますか」から誕生した大泉洋&佐藤重幸のコンビ「Fan Tan」、

やっぱり地元の、しかも大泉と聞いちゃあ黙っていられません、

そんな訳で大手CDショップのサイトで確認…したんですが…、

 

「CCCD」

 

えっ、マジ?

 

あらまぁ~…ちょっとこれはショックやわ~…。

HTBにしては珍しく"いきなり全国発売"やったから期待しとったのに…。

ていうか…あのレコード会社、聞いた事ない…。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

めっちゃ長くなるわ、ゴメン 

とりあえず、まずこれ見て。

やりかた

ある日、ある女と男が結婚を親に反対されたため、駆け落ちを決意しました。とこ   ろが旅先で男は車に引かれ、女はその悲しみのあまり自殺しました。あなた、この   レスを全て読みましたね。あ~あ・・・読んじゃった。このレスを読んだ人間は、一

生彼氏も出来ず、一生独身です。もしそれがいやなら、このレスをコピーして6ヶ所

以上の場所にこぴーしてください。(タイトルもそのまま、HNは自分の名前で。)も

しコピーしなければ、さっきも言いましたが、あなたは一生独身です。もしコピーし

たら、あなたは好きな人から一週間以内に告白されます。もし付き合っている人がい

る場合は、その人と急展開しちゃいます☆     

 

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

今になって 

一度売れた芸人が再びネタ番組に出ることは少ない。

90年代半ばにあったボキャブラブームの時だって、雨上がり決死隊やさまぁ~ずは、

頑として出演しようとはしなかったらしい。*1

そんな2組を知ってか知らずか、同じ境遇にあったはずの爆笑問題は、

ボキャブラに出演して、押しも押されぬ人気者になっていった。

 

そうなると今度もそんな感じを狙っているのか、

来週の「笑いの金メダル」に元キャブラーのつぶやきシローが登場との事。

 

驚きです。

*1:実際は宮迫と大竹が言ってただけで、三村は出たかったらしい。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

予想外?想定外? 

驚いた。テレビ朝日「笑いの金メダル」でさくらんぼブービーが優勝した。

ネタ的に、ちゃんとお客さんに受けるのだろうかと思っていたのだが、

ふたを開けてみると、二人の五月蝿さの中にきちんとお客さんの笑いが聞こえた。

 

で、さくらんぼブービーのネタというのは…とにかく意味が無い。

彼らをよく知らない人が見たら、「ただ単に騒いでるだけ」とも取られかねない。*1

こーいうタイプのネタというのは、たくさんのジャンルがある今だからこそ、

お客さんなどに温かく受け入れられるような気もしてきた。

これが「お笑いスター誕生!」だったら京歌子師匠あたりに散々酷評されてそうである。

*1:まぁ、実際そうなんだけれども。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

知らない間に事が進む 

NTV「松紳」発のアイドル企画が何時の間にか進行していた。

とうとう今回は番組の最後にR&C Japanの方が登場していたので、

CDリリースはもう少しなんじゃないだろうか…ちょっと気になる、誰が受かったか知らないけど。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

CD-DAまんせーですが 

藤井隆氏が再び歌手活動を行うと、音楽情報サイト「ミュージックマシーン」に。

気になって調べてみると、レコード会社がコロムビアになっていて一安心。

以前はアンティノスレコード(ソニー系列)だったのでこれは個人的には朗報と言う事で。

そういえば、サッカンこと坂上庸介氏もコロムビアに移籍していたという事は、

吉本の音楽班の人は大体移籍したと言う事になるのだろうか。

あっ、まだ2丁拳銃がいたわ、あそこがどう動くかだよね、ここの所はお笑い中心だし。

 

ちなみに作詞/曲はキリンジのお兄ちゃんの方(堀込高樹氏)との事。

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

化学は凄い 

TBS「うたばん」にてサイエンスプロデューサー・米村でんじろう先生が。

やはり何度見ても先生の化学実験は面白い、内容もさることながら、

先生の巧みな話術がそれを更に引き立てていて、とても楽しく拝見することが出来るという。

化学くんも登場して、番組は完全にバラエティ番組化していて、

何か…詩とかあんまり憶えていない…、でもまぁ、いいか。(ぉ

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

最新のパロディ 

1年9ヶ月ぶりに帰ってきたHTB「水曜どうでしょう」だった訳なんですけど、

それにしてもまさかあそこで「24」が出てくるとは…侮るなかれ。

この放送の前日にもCX「はねるのトびら」で「TSUKAJI24」がやってた訳ですから…、

人気だねぇ…「24」。

 

さてさて、ここからはちょっとネタバレになりそうなのですが、

復活作はいきなり海外、それもどうでしょう班4人が"もう二度と行きたくない"と言ったはずの場所に、

前回よりもキツイスケジュールで行ったという、まさに無謀な企画。

とにかく"何かハプニングを起こそう"みたいな感じがかなりしましてねぇ…、*1

さすがはハプニングだけで松本人志を打ち倒した番組、恐るべし。

*1:出演者に「事故れ」と言えるヤツはそうそういない。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

1999年 

CX「トリビアの泉」に「まんが水戸黄門」が登場。

「まんが水戸黄門」を見たのは…5年ぶりでしょうか、

北海道では1999年ぐらいにHTB*1で再放送していたんですよ。

当時、日曜朝7時から「ボンバーマンビーダマン爆外伝」が放送してまして、

「まんが水戸黄門」はその前、朝6時半かやってたんですね。

もう、その時の記憶が蘇ってきてねぇ…懐かしかった…。

…2~3回しか見てないけど。

*1:テレビ朝日系列。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

やってんじゃん! 

ついこの間知った事、塩コショーがとあるスポーツ番組にレギュラー出演しているというもので、

「深夜戦隊ガリンペロ」以降、2人揃った姿を見ていなかった私としては、

"何だ、活動してんじゃん"と、ちょっとほっとした訳なんですけれども、

やっぱりお笑いコンビならばネタが見てみたいというのが本当の所でございまして、

最近はイザベルとベネとか西麻布ヒルズとかジパング上陸作戦とか頑張ってるみたいですし、

「エンタの神様」とかそれ系の番組にも出て欲しいかなぁ…と。いや、だって、エンタが一番可能性あるし…。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0