FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

ジョイトイ・ザ・金魚キラー 

TVK「sakusaku」今日はいつも以上に濃い内容。

最初にいきなり米子・オブ・ジョイトイの飼ってるペットネタ。

最近、亀を飼い始めたという事で"亀殺しのお米"の異名が。

その次に出た"金魚殺しのジョイトイ"は本人曰く、

"それはちょっとシャレにならないんで"との事、

実際に飼っていた金魚が現時点で3匹逝ってしまわれたらしい。*1

 

その後は音楽の教科書に載っている曲の話題。

そこから"俺らの世代だったら銀蝿とか載ってたかも"とジゴロウ。

ジゴロウと浪人生、横浜銀蝿でノリノリ。*2

 

「着ってメロメロ」は先月起きたavexのお家劇のパロディ。

久々にミスターロボットが画面に登場しててんやわんやの大騒ぎ。

 

お楽しみ宇宙ボックスのコーナーでは、

10月27日に木村カエラの2ndシングルが出るとの情報が。

前回はTOP20にランクインしてきただけに期待大。

 

まぁ、そんな感じでした。

それと、今回紹介されたオーノキヨフミの楽曲、いいですねぇ…。*3

*1:ジゴロウ曰く「死魚」。

*2:「しりとりロックンロール」など。

*3:オーノキヨフミ「ファンタスティック」。

スポンサーサイト



Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

キャバクラ豪遊 

NTV「松紳」は恒例の"松紳ディナーショー"の後編。

NHKで漫才の賞を獲った2組を呼んで、ネタ及びトークをするというもので、

先週は優秀賞を受賞したザ・プラン9がやってきたのですが、

今週はそこで最優秀賞を受賞した笑い飯が登場。

 

今日は特別に2本も披露するらしく、お客さんも盛り上がってました。

 

1本目は最優秀賞受賞の「蚊と蝿」ネタ。

"蚊を叩く"、"宮本武蔵の逸話・蝿を箸で掴む"など。

 

ネタの間のトークではM-1後の周囲の変化や、

1000万円取った時の使い道など、やはりM-1中心の話題に。

相変わらず1000万円の使い道は"キャバクラ豪遊"だとか。

 

2本目は今年のM-1で使う予定だと言うネタ。*1

"ヤンキーの制服"、"ワシントンのサクラの木の逸話"など。

 

さすが、笑い飯。

言われてみて初めて気が付いたのですが、

テンポは常に不安定なんですけどペースはたしかに乱れていない。

それがあのようなネタを構成しているのかな~…と。

 

*1:早っ!

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

日テレ、ええ根性しとんな~ 

安かったので2本まとめて買ってしまいました。

「第三惑星放送協會"ブラックワイドショー"惑星通達 モハ2-135号」

¥2,940-

「第三惑星放送協會"ブラックワイドショー"惑星協會員マる秘合同修」

(40%引き) ¥1,764-

これはただ単にお買得価格にしたかったのか、

それとも評判が悪かったから値下げしたのか、よくわかりませんが、

このDVDがかなりキョーレツなものであるという事には変わり無いです。

 

まず前者、DHKのDVD第1弾なのですが、

驚いた事にこのDVDにはメヌー画面及びチャプターがありません。

そして収録時間が60~110分と曖昧になっております。

どういう事かというと、このDVD…ランダム再生らしいのです。

見るたびに内容が入れ替わるので当然尺も変わってくるらしく、

短い時は1時間で終わり、長い時は2時間近くなるらしいです。

 

…まぁ、私はまだ1回しか見てないのでよくわからないのですが。

 

そして後者、2004年3月に行われた合同修を収めたものなのですが、

前回の反動なのか、今度はメヌー及びチャプターが異常繁殖しており、

本編と特典映像含めて7本ぐらいしかないのに、

メヌー項目が40近くあるという、非常にめんどくさい仕様に。*1

チャプターも収録時間86分に対して95も存在するという状態。

 

まぁ、簡単に言うと、不親切の塊ということでしょうか。

相変わらずあの番組は調子いいなぁ…と、思ってしまいます。

 

だって、本放送の時と何にも変わってないんだもん。

*1:中にはハズレもある。

Category: 紹介

tb 0 : cm 0