FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

いつもすまんねぇ 

http://www.yomiuri.co.jp/editorial/news/20040919ig90.htm

9月20日付 読売社説(1)

前2日に比べると若干大人しいですけれども、気になる文はあるわけで。

(以下、9月20日付読売社説(1)より抜粋)

 中途半端なシーズンの終わり方は、ファンの野球熱を冷ましてしまう。不毛なストの代償は、極めて大きい。

不毛とは、このストは無意味なものだという事なのでしょうか?

裏を返せば「方針を変えるつもりはない」という事?

既に2試合分の損失を受けているのにこの姿勢はいかがなものか。

 根来氏は、新規球団参入については、きちんとした審査の仕組み、ルールを確立することが先決で、事務的にも来季からは難しい、との見解を示している。

新規参入の〆切は11月30日だそうで、審査は30日程度で出来るらしい。

…フツーに間に合います、2ヵ月半もあるわけですからね。

これだけ余裕があるのに「事務的に難しい」という見解は一体…。

 

あと、阪神の球団社長が説得を開始したらしいですねぇ…期待大。

 プロ野球の将来論議に関しては、「ストには何の利益もない」とする一方で、「選手、球団、ファンが三位一体となって話し合い、少しでも前進した方が効果がある」と言う。経営側にも、一層の話し合いの姿勢を求めたものだ。

他の新聞社の社説ならいいけれど、読売がこう言っても説得力が…。

 ストはだれにとってもマイナスでしかないことは、この二日間で、はっきりした。あとは着地点を探る作業だ。今度こそ、スト中止の決着を望みたい。

「望みたい」って言ってる時点で相手任せの匂いがプンプンと…。

これは私の思い違いですか、それとも…?

 

ホントに、ここに来てくださっている方、スイマセンねぇ、

ここ最近、こんな感じのものばっかりで…、どうしてもこうなっちゃって…。

スポンサーサイト



Category: スポーツ

tb 0 : cm 0   

ポンコツ度チェッカー 

http://www1.linkclub.or.jp/~myke/game/check/poncheck.html

ポンコツ度チェッカー

あなたは

9927.345ポンコツです。

 

貴方は相当にポンコツです。

貴方がポンコツだということは既に公然の事実のようですが、ひょっとしたら貴方はそのことに気が付いていないかもしれません。

周囲の状況を的確に把握して行動をしないと、貴方の評判は完全に失墜してしまうでしょう。

まずは自分の置かれた立場を理解することから始めてはいかがでしょうか。

事態が好転するかもしれませんよ?

…だそうです、まぁ、実際そうですし。

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0