FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

新撰組隊士占い 

http://u-maker.com/5471.html

新撰組隊士占い

伊藤博章さんは山崎ススムです!

● 山崎ススムさんは、前向きでとても向上心の強い人。物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて最後までやり遂げるタイプです。くじけそうな時でも自分を励まし、頑張り抜く姿は、周囲から高く評価されているはず。しかもあなたは、自分さえ良ければいいと思うようなことは決してなく、他の人にも惜しみない助力を与えます。そんなあなたを頼りにし、慕っている人は大勢いるのです。ただし、頑張り屋さんが時として裏目に出て、ストレスを貯めてしまうことも。息抜きも大事なのですから、遊ぶ時はめいっぱい楽しみましょう。恋愛面では、価値観が近く、お互いに助け合える人と縁がありそう。将来は、二人で共通の夢を実現させるかもしれません。

 

● 伊藤博章さんはたんぽぽを育てると幸せになれるでしょう。

なんか、いい事言ってるみたいなので嬉しいのですが、

残念ながら私は新撰組に詳しくないので、

この山崎ススムさんがどんな方なのか、全く存じ上げません。

 

え~…っと、この「新撰組」キーワードの中の、

"諸士調役兼監察"つー役職の一番最初に載ってる人…ですか?

 

ファンの方スイマセン。

スポンサーサイト



Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

キョーレツナカンパニー 

avexとソニー系列がCCCDについて減らす方向で動いてる中、

特に何の声明も出していない東芝EMIがちょっとあやしい…。

というのも、EMI*1が今、マイクロソフトと妙なことを考えてるらしい。

http://d.hatena.ne.jp/face_urbansoul/20040921#p3

facethemusic:マイクロソフトと音楽業界、LonghornのCDコピー防止技術で協議

まぁ、なかなか難しい問題ですが、何とか読み取ってみると、

マイクロソフトのWINDOWS次世代OS「Longhorn」を使い、

現在のデジタル権利管理(通称:DRM)を更に強力にしようと。

そしてそれに関する協議を率先して行っているのがEMIだと。

 

DRMを強力にするとどうなるのか、簡単に言うと消費者が不便になる。

日本にiTMSがやってこないのもこれが関わってるらしい。

 

現実に、東芝EMIはソニー以上に親会社にヘコヘコしてて、

海の向こうの総本山の方針に全く逆らうことなく、

バカの一つ覚えのように20世紀の名盤・名曲をCCCD化している。

avexとソニー系列のあの声明があってもなお続けている。

 

今回のfacethemusicの記事を見てみると、

フランスの方ではCCCDを導入したばっかりに処罰の対象になったらしい。

これをやるという事は…おそらく全く懲りてないようです。

 

このまま東芝EMIもヘコヘコついてくのでしょうか、

du-ubの件もあったから心配してたんですけどね…。

*1:東芝EMI系列…でいいんだっけ?

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

何故かこの時期に… 

ここ数年、この時期のCDリリース情報を見るといつも思うのですが、

夏の終わりから秋にかけて、やたらとお笑い芸人のCDが出ているという事。

2001年はくずのデビューにネプチューンやジョビジョバ、

2002年もくずが2枚目出したり、2003年はテツトモの昭和歌謡。

 

で、今年。まず8月末に2丁拳銃がミニアルバムをリリース。

更に10月21日にカンニングがCDリリースを決定しており、

TBS「うたばん」からは友近が11月に出すという事が報告された。

そんな中、またもや情報が。

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200409/gt2004092102.html

“ギター侍”波田陽区、返す刀でCD・ネタ本・DVD発売

ギター侍こと波田陽区が11月17日にCDデビューとか。

ネタ本が10月29日、更にDVDが12月1日発売…かなりの過密スケジュール。

 

ホントにこうして見てみると、お笑いは熱を帯びているんだと実感。

ヒロシも「ヒロシです…」って本出すらしいし。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0