09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

マグロは捨てるところがないんじゃ! 

http://www.yomiuri.co.jp/hochi/geinou/oct/o20041028_60.htm

漁師がロックンローラー 異色バンド「漁港」デビューライブ

とうとう来週11月3日に迫ってきました、

漁港がメジャーという大海原に出港する時が。

 

こちらの記事の写真も凄い。マイクと機材が無かったら、

何も知らない人に見せた時にライブ会場だとは思わないだろう。

 

東京都中央卸売市場も彼らを全面バックアップするらしい。

一体、これからどうなっていくのだろうか。


Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

だって、TV Bros.でやたら推してるから… 

間髪入れずに気になる番組があったのでチェック、

パンチクラブ「鈴木タイムラー」、前から気になってました。

北海道じゃ見れないんだもの、この番組。

 

なんというか…結構チープな作りで。

もうちょっと見てみないと判別つかないなぁ…。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

ホントにあんな感じなんですか? 

KIDSステーション「げんしけん」はコミケの話。

あーいうのって実際あんな感じなのだろうか、

田舎住まいの私にはさっぱり検証する術は無いので。

 

知り合いの同人作家さんに今度聞いてみようと思うんですが、

やっぱり同人誌を買う場合はまず内容確認なのですか?

大手の同人誌はサークル参加じゃないとまず購入は無理ですか?

入口に並ぶ人数はホントにアレぐらい大量にいるんですか?

…と、上げればキリが無いのですが。

 

コミケ終了の時の拍手は…実際にあると聞いた事がありますが。

 

それにしても、コミケ関係者が協力してるのはわかるけれども、

一体、中央大学はどの部分を協力したのだろうか…察知できない。

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

凄まじい芸風 

テレビ朝日「笑いの金メダル」に凄いやつが登場。

凄いね、どんどんイロモノ番組になっていくよね、ココは。

 

ドリームボンバーKEN(堀内健)、相変わらずの調子でした。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

嫉妬するベテラン 

NTV「踊る!さんま御殿」、また濃い面子で。

アンガールズはいつ見てもキョーレツな存在感でしたが、

それ以上に"謎の中国人ルックス"のあき竹城氏が妙な迫力を。

 

それにしても、まさか泉麻人氏も出てるとは。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

若本ヴォイス 

KIDSステーション「ニニンがシノブ伝」見ました、ビックリしました。

まさかあの黄色い生き物があそこまでキョーレツなキャラだとは…、

体育着に飛びついて思いのたけをぶちまける黄色い生き物、

そして何か、バラエティ番組で聞いた事のあるような声…、

なんだか凄いものを見てしまったような気がします。

 

ところで、キッズセレクトのDVD紹介で流れている、

大量の腕が落ちてくるあのシーンは…何話?

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

速度もドッカーンと行っちゃいましたか? 

11月2日からANIMAXで「おジャ魔女どれみドッカーン!」再放送、

とりあえず番組表で確認してみると…ペースはやっ。

昨日調べたので11月3日までだったんですが、その時点で既に3話。

多分この調子だと12月末には全部放送し終わるのではないか。

平日のラインナップは…スピードあるねぇ…。

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/fraud.html?d=26yomiuri20041026i107&cat=35&typ=t

震災おれおれ詐欺…安否情報を悪用、被災者へ送金装う (読売新聞)

私も10年程前に地震食らった事あります*1からね、

先日起きた地震の被災者の気持ちもわかるんですけれども、

そんな中でもこーいった汚い連中はいるようですね。

 

もう、何も言いたくないです、これには。

*1:1994年、北海道東方沖地震。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

お笑い登竜門 

CX「お笑い登竜門」見ました…が、ちょっと気になることが。

<10月25日放送「お笑い登竜門」出演者>

2丁拳銃、イワイガワ、タイムマシーン3号

イワイガワのテロップに「テレビ初登場」との表記。

スイマセン、1年前にテレビで見ました。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

食い合わせ 

随分な組み合わせですね。

Bank Band「沿志奏逢」¥3,059-

「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ Vol.2」¥4,872-

Category: 紹介

tb 0 : cm 0   

芸風の影響 

波田陽区は今、モーニング娘。のファンに狙われているらしい。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

カッコいい 

ANIMAX「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」も一応。

タチコマ…よく喋りますねぇ…。

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

こんにちは、さようなら 

20日に見逃していたので、この日になってようやく見ました。

フジテレビ721「ゲームセンターCX」を。

 

先週末の「ゲームセンター「CX」」一挙再放送を見てから、

こちらの新シリーズを続けざまに見てたのですが、

結構変わってる所がありましたねぇ…たくさんか。(^^;)

<変わった点>

  • タイトルから「」が外れる。
  • 新BGMの追加、既存のBGMのアレンジが変化。
  • 本編の前に今回の内容が表示される。
  • メインコーナーが「有野の挑戦」になる。
  • クリエイターインタビューがサブコーナーに。
  • 新コーナー「たまに行くならこんなゲームセンター」開始。

そして、前シリーズから見てた人は驚いたかもしれない、

AD東島君の番組卒業、私もちょっと驚きました。

新しくやってきたAD笹野君は東島君の後任が務まるのでしょうか。

 

第1回放送は10月30日が最終オンエア日なのでまた間に合います。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

濃いね 

前から気になっていた「げんしけん」見ました。*1

主題歌がmanzoだったり、内容が妙に濃かったり、

「くじびきアンバランス」の挿入が急だったり、

やっぱりフツーのアニメじゃないなと感じました、ホントに。

 

OPに映ってたフィギュアは、アレと同じポーズで売りだされそう、

というか、もう既に売ってそう、というか、売ってください。*2

*1:第1話は見てません。

*2:一番左と、右から二番目の人…ねぇ。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

おなつかしゅうございます 

フジテレビ721「タモリのSUPERボキャブラ天国」見ました。

これが放送されていたのがもう10年前ですからねぇ…、

あれから随分経ったものです、時が経つのは早いです。

先週のイチバン 男同志「ファックしんみり」

<1994年11月30日放送分ヒットパレード>

1位 ×-GUN「だけど何かが出ちゃう」

2位 フォークダンスDE成子坂「私立を出まして」

3位 爆笑問題「えんやこら~」

4位 男同志「モ~ザイクさんたらぁ~」

5位 山崎邦正「わたくし?」

6位 海砂利水魚「はい 倒れこんで」

7位 金谷ヒデユキ「痛い!痛い!痛い!アソコ血まみれ」

8位 キャイ~ン「すぐ怒鳴る」

9位 出川哲朗「お~皿割る」

カス BOOMER「ことわざ」

<1994年12月7日放送分ヒットパレード>

1位 金谷ヒデユキ「しまいにゃ出すのさ歌麿を」

2位 爆笑問題「二次会 庄屋だと」

3位 BOOMER「やらして~」

4位 フォークダンスDE成子坂「終点 東京です。」

5位 男同志「全開!前バリ!」

6位 ×-GUN「真亜子の絵じゃないかなぁ」

7位 キャイ~ン「頭 垂れてどうなるのか」

8位 アニマル梯団「手で開けろ!!」

9位 出川哲朗「先週もしゃぶしゃぶじゃ~ね~」

カス 山崎邦正「不二子ちゃ~ん」

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0