11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

ついばみついばみ 

いくら職場が自宅とはいえ、

さすがに5時間20分リアルタイムで見るほど暇ではないので、

CX「登龍門F」はちょっとずつしか見ていません。

 

客席にファミ部がいたよ。*1

 

しかしまぁ、大トリ*2がミスゴブリンとは。

*1:「週刊ファミ通」を宣伝する素人の人達。「オールスター感謝祭」にも出没。

*2:5時50分頃。


Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

執念の全試合コールド勝ち 

「実況パワフルプロ野球11超決定版」やってます…が、

ダメもとで挑んだ全日本編で全試合コールド勝ちしてしまった。

「ルーキーのお守り」が手放せないほどの守備ド下手男でも、

攻撃と投球を上手くやれば出来るようで、一安心。

 

しかし、名前がまたマイナーな方向に進んでいってねぇ。*1

*1:「鉄板■魔太郎」大川興業所属。

Category: ゲーム

Tag: 実況パワフルプロ野球 
tb 0 : cm 0   

コレでも15周年なんです 

NTV「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」は2時間SP。

対決で負けた浜田・山崎・田中が湯河原にて、

「絶対に笑ってはいけない1泊2日温泉旅行」を敢行させられる内容。

 

それにしても、木之元亮やらアンガールズやらインリンやら、

予想以上に仕掛け人が豪華な気がするのですが。

 

やはり15周年、力の入れ方が違います。

 

おばちゃんの屁、最高。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

「M-1グランプリ2004」一応見たんですけどね 

あんまりいい思い出がないもんで、今は何も書けません。

後日ゆっくりと感想なんかを書いてみようと思っております。

 

周りの空気を読む事がいかに大切かわかりました。*1

*1:麒麟のネタについて揉めた。

Category: お笑い(M-1グランプリ)

tb 0 : cm 0   

21年ぶり 

NTV「笑点」は1時間スペシャル。

何故、大喜利の6席目が林家たい平になったのかがようやくわかった、

そうだよねぇ…昇太さんは司会だもんねぇ。

<「若手大喜利」メンバー>

司会:春風亭昇太 座布団運び:林家ひらり

三遊亭愛楽、立川笑志、林家きくお

林家たい平、春風亭柳好、五明楼玉の輔

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

余波 

http://blog.melma.com/00089025/20041221081029

ゲートキーパー、疾る(The Trembling of a Leaf)

http://amanoudume.s41.xrea.com/cgi-bin/mt/archives/000256.html

個人BLOGを敵に回したゲートキーパー(発熱地帯)

http://www.rondan.co.jp/html/mail/0412/041220.html

http://www.rondan.co.jp/html/mail/0412/041220-1.html

PSPの初期不良を隠すソニーについて(論談)

http://www.asahi-net.or.jp/~cf6y-oot/

PSP初期不良まとめサイト

私も「さんちゃんの日記」は見させていただきましたけど、

あの状況は誰がどう見ても普通では無かったですからね、

事情に詳しくなくても"大変な事になってるな…"という事はわかります。

 

で、実際にまとめサイトなんかを見たんですけど、

なんでしょうか、言葉が難しいですねぇ…私にはよくわかりません。

なぜここまでの騒ぎになったかというと、さんちゃんの日記さんを始め、個人BLOGへの荒らし行為に憤っていたBLOGユーザーが多いからでしょう。BLOGユーザーにとって、コメント欄は「自分の庭」のような感覚があります。そのためコメント欄での荒らし行為は非常に悪印象。

「個人BLOGの敵」とはっきり認識され、潜在的な怒りがたまっているところに、「ゲートキーパー」の話がわいてきました。それで、すべての憤懣が集中したのでしょう。

また、2ch特有のまったり空間を破壊する存在として、認識されたことも大きいです。

初期不良祭りからゲートキーパーに至るまで、個人BLOGと2chの連携も興味深い現象でした。

BLOGが信頼性を提供し、2chが騒ぐパワーを提供する。

天網恢恢疎にしてもらさず、特定の集団が口コミを捏造できるほど、BLOG界は甘くない。

発熱地帯「個人BLOGを敵に回したゲートキーパー」より抜粋

そりゃあ、アレだけされて好印象を持つ人間はいませんよね。

あまりにも悲惨な状況でしたから。

 

とりあえず、当分は様子を見ておきましょう。

ヘタに変な事書いて揉め事になってしまったら元も子もないですから。

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

予想していた通りです 

http://www.asahi.com/national/update/1225/013.html

ロックコンサート、「縦ノリ」震度4 揺れる大阪ドーム

物理的にも揺れているし、経営的にも揺れてる訳です。

タダでさえフランチャイズが無くなって収入が減るのに、

これで更に収入が減ることは、経営的にもマズイ。

聞くところによると運営会社は借金もかなりあるらしいし。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

2日連続 

<12月24日到着>

真空メロウ「流行歌」¥500

PHONES「8mmフィルムに映る終わることのないドラマ」¥500-

萬Z(量産型)「炎のエビフライ-キング オブ バイキング-」¥500-

リピート山中「行け!行け!ハルウララ」¥500-

ロイ・マスタング(大川透) 「HAGAREN SONG FILE-ROY MUSTANG-」¥1,155-

ロゼ「歌舞伎町ラブロマンス」¥500-

PS2「実況パワフルプロ野球11超決定版」¥6,450-

<12月25日到着>

TEAM-NACS「LOOSER - 失い続けてしまうアルバム」¥3,343-

「ホリプロお笑い紅白ネタ合戦」¥3,192-

「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ Vol.4」¥4,872-

Category: 紹介

tb 0 : cm 0   

そういえばアイツを見ていない 

スペースシャワーTV「熱血!スペシャ中学」の事ですが、

私は5回見たんですけれども、そのうち3回はHUNTERが欠席。

多いなぁ…病欠。

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

ちゃんと音楽番組と認識されてるだろうか? 

ASIN:B00076QHQ8

Amazon.co.jp(DVD):sakusaku

ついにsakusaku人気もここまで来たか…昨日のは見逃したけど。

ここ最近は木村カエラのメディア露出も増えてるから、

ジゴロウも一気に全国区になるかもしれないねぇ…。

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

4時間半ぶち抜きですって、奥さん 

テレビ朝日「いきなり黄金伝説」はスペシャル。

というか、民放で「オンエアバトル」のパロディは今まであったけど、

システム丸々パロったのはなかなか無いんじゃないでしょうか。

バケツまでホンモノそっくり…というかホンモノかもしれないですけど。

 

さすがに全部は見ていないのですが、これを見て改めて、

「よゐこ」がいかにバランスの良いコンビかという事を思い知らされた。

 

番組で培った、濱口のあの漁の過程もさることながら、

特筆すべきは、なんでも器用にこなしてしまう有野のスキル。

あのテーブルには二度も驚かされた…そうなっていたとは。

 

やはり「よゐこ」は素晴らしい。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

幸先イイネ 

http://www.daily.co.jp/gossip/2004/12/22/155206.shtml

オール巨人 ホールインワン達成(デイリースポーツ)

ホールインワンって実際難しい。

巨人師匠だって27年目にして初めてなんだから。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/ntv.html?d=20fuji48508&cat=7

NHK不払い拍車、海老沢居直り…生出演逆効果(夕刊フジ)

やっぱり「ガス抜き」だったという事でしょうか。

不払いは本当は30~50万件という話もあるわけですし、

おそらくはこれもどんどん増加していくでしょうねぇ…。

Category: テレビ(全般)

tb 0 : cm 0   

日曜の夕方 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/ntv.html?d=18gendainet07116160&cat=30

「笑点」大改革の声(ゲンダイネット)

とりあえず、「BS笑点」は今度見てみようと思いますけど、

落語界にも新しい風が吹いてくるという事でしょうか。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

略すとほら、こんなに 

http://d.hatena.ne.jp/hirofmix/20041219

hirofmix chronicles(Ver.2) in hatena-diary(2004年12月19日分)

どうやらご本人曰く、略称は"ヒロクロ"との事。

なんというか、"団長不在の安田大サーカス"みたいな映像が今、脳に。

 

そんな安田大サーカスは今日の「ロンドンハーツ」で100万円を。

やはりHIRO君は色気より食い気か…あの体型だもんな。

 

トラックバックした割に、4文字しか触れなくてスイマセン。(汗)

Category: 世の中

tb 0 : cm 0