12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

おくにがら 

http://www.sankei.co.jp/news/050128/kok022.htm

中国で「死のノート」に賛否両論 日本の漫画が発火点(Sankei Web)

あの漫画で便乗商法が思いつくという事自体、ビックリです。

個人的には記事後半の記述が気になったわけで。

 遼瀋晩報は「ノートは邪悪な心を植え付ける毒薬」と批判。しかし、インターネットの書き込みでは「そうして過剰反応するから中国には斬新な感覚が育たないのだ」などの声が続出、主要紙の中国青年報も「デスノートたたきは適切か」と画一的な批判に疑問を投げ掛けた。

上記の記事より抜粋

極端な議論が出てくるのは何処も同じです、中国も、日本も。

スポンサーサイト

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

需要は…どうだ? 

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050127/toto.htm

TOTO、MP3再生に対応した便器を発売

まぁ、とりあえず、需要がどうとかの話は置いといて…、

一体この会社は何を目標にしているのだろうか。

 

MP3自体を知らない人もまだまだたくさんいると思うわけで、

この商品が、一体どの層をターゲットにしているのかが…わからない。

SDカードも使えるというが、そこまで聞きたいだろうか。

 

30万ぐらいで買えるらしいのでどうですか…って、無理か。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

3年の時を経て 

http://redw.jp/tina/index.php

REDチャンネル|ぜんまいじかけのティナ

…まさか、こんな形で再会する事になろうとは。

約6年前にあゆみゆい・明貴美加のコンビで「なかよし」にて連載していた、

「ぜんまいじかけのティナ」というマンガなんですけれども、

どうやら昨年の11月から上記のサイトで展開していたみたいです。

しかも、今回は明貴先生自らのイラストとの事です。*1

 

それにしても、REDですよ。広井総帥のRED ENTERTAINMENTですよ。*2

なんというか、これ以外にも妙なタイトルのコンテンツがズラリ。

とりあえず…他のも近々見てみましょうか。

*1:マンガ版ではあゆみ先生が絵を描き、明貴先生は原作。

*2:旧社名・レッドカンパニー。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

まだやってたんだ…って感じです 

http://music.cocolog-nifty.com/001/2005/01/wmgjp_cccd.html

いかんともしがたい(2005年1月31日付):ワーナーミュージック・ジャパンがCCCDから撤退

ぶっちゃけ、ここがどんなCCCDを出していたのか全く憶えていない。

当時、CCCDを導入した5社の中でも一番消極的だったのでは?

最初の方で数作品に導入していたのは憶えているのだが、

その後って…導入してたっけ?って感じで記憶に無いのである。

RIP SLYMEの「楽園ベイベー」がCCCDになってちょっと不安だったものの、

翌月にリリースされたアルバム「TOKYO CLASSIC」は通常のCDだったし。

 

まぁ、どっちつかずの状態でず~っといるよりははっきりした方がいい訳で、

ワーナーミュージックはキングレコード同様、潔いんじゃないでしょうか。*1

*1:1作品導入したっきり、翌年通常で再リリースして撤退。

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

今作は何かが違う 

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-050129-0004.html

布施明「仮面ライダー」主題歌歌う

これに関してなんか書こうと思ったけど、

記事が一向に表示されないのでスルー。あしからず。

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

3連勝 

NHK「オンエアバトル熱唱編」。

最初の4分ほど録画し忘れまして、今、全然見る気起きないんですが、

とりあえずは装置メガネが3連勝したという事で一安心です。*1

 

…と思ったらびっくり、2月下旬にCX「音箱登龍門」出るんですって。

それに関しまして、ホントに以前から思ってたんですけども、

何故「お笑い登龍門」はネット局があるのに、

「音箱登龍門」は関東ローカルに留まってるんですかね?

 

お二人が出演するという事にはエールを送りたいんですけれども、

関東ローカルではお二人の勇姿を見る事が出来ないんですよね。

明日の放送にはエレキコミック&曽我部恵一が出るらしいし、

第一、姉妹番組なんだから両方やらないと変じゃないですか?

 

4月の改編でどう転ぶかですよね、これはもう。

それか、お二人に「登龍門F」の方に出ていただくか、どっちか。

*1:公式サイトで確認したところ、449KBで1位との事。

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

念願 

届いたのは27日なんですけどね。

「おジャ魔女どれみナ・イ・ショ Vol.5」¥4,872-

PS2「SIMPLE2000シリーズ Vol.62 THE スーパーパズルボブルDX」¥1,848-

という事で、アレからずーっとやってるわけなんですけれども、

やっぱりフツーのパズルゲームよりも難しいですね、これは。

 

通常のパズルゲームっていうのは、縦横の移動だけじゃないですか。

でも、パズルボブルの場合は斜めの移動が殆どですから、*1

角度を定めるという事に対して、慣れるのに時間がかかるというか。

それがあるから、数年前にゲームセンターでやっていた時と、

腕前的には全く進歩してませんでした…ていうか、むしろ下手になってる?

 

一応、クリアしましたけど、コンティニュー回数がカンスト…。*2

*1:玉を下から打ち出して上の玉を消す。

*2:コンティニュー1回につき1点入る、9点以上は増えない。

Category: 紹介

tb 0 : cm 0   

廃盤を買います 

廃盤CDのディスカウントがあるということで、前々から目をつけて、

色々と買おうと思っていたのですが…さすがに廃盤という事もあって、

開始2時間でもう既にSOLD OUTだらけで、結局満足に買えず。

<目をつけていた商品>

小沢健二「今夜はブギーバック」

研Z(小橋健児)「君と時を越えたい」

スーパー!?テンションズ「所在無き夢」

セキララ~つぶやきと桜井「FLOWER GENERATION」

近田春夫&ハルヲフォン「電撃的東京」

千葉千恵巳「クルミ」

YMO「TECHNODON LIVE」

オムニバス「天使のプレゼント マール王国物語」

「セイバーマリオネットJ 第二シリーズ「乙女の激突ラブラブパーク」」

「VS騎士ラムネ&40炎 Vol.4」

半分しか買えませんでした。

特に千葉氏と再生YMO*1を買い逃したのはかなりの痛手…。

 

7割引だからこれだけ買っても送料手数料込みで4,000円ちょいだけども…、

やっぱり買い逃したダメージがあるから、手放しで喜べず…。

 

ちなみに「クルミ」とは、このCD。

クルミ

クルミ

*1:90年代前半に期間限定で再生したYMO。

Category: 紹介

tb 0 : cm 0   

逆再生の妙 

NTV「Dの嵐!」は逆再生を使ったなんともおかしな実験。

あまりにも動きがおかしくて、深夜1時を回っているにも関わらず大爆笑。

 

特に45秒もの長廻し収録だった「遅刻」は絶品。

逆再生した状態はともかくとして、収録中のセリフが最高に変、

コレは何処かの部族に見せたら通じるんじゃないか?と思うほど。

 

しかし、ゲストのふかわりょうの判定は平台0、芸人としてヤバイと。

そりゃそうである、アイドルにここまで笑いを持っていかれたら、

ふかわの出る幕がなくなってしまうわけで…芸人は大変である。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

人吉 

ようやくきちんと視聴したCX「考えるヒト」はやはり面白かった、

今回は「貸しおしぼりのキャッチコピー」と「人吉の新おみやげ」。

なんというか、Kids層細山のギャグをパクる松っちゃんがなんとも。

 

今日の放送ではアップダウン竹森がかなり冴えていた模様で、

「人吉の新おみあげ」にウグイス型鏡「ホーホケ鏡」が。

 

来週もきちんと見ます、コレ。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

そういうコンセプト 

http://www.geocities.jp/gokuakurengo/

極悪連合 公式ウェブ

id:murahashiさんとこで見つけた芸人さんのサイトが凝っててハマる。

この人達はbaseのビーサン組にいたので名前は知ってたのですが、

実は、トリオという事をこのサイトを見るまで知らなかった…。不覚。

 

入口にFLASHがあり、メニューにカーソルを合わせると音が鳴り、

メニューをクリックすると音声が聞こえてくる…凝ってるなぁ、このサイト。

 

残念ながら去年12月にビーコードでオーディション落ちしてしまったので、

ネタを拝見できる機会がちょっと減ってしまってねぇ…それが残念。

ビーニ組まで行けば「ベリー!ベリー!base」で見られるかも…。

http://www.aurens.or.jp/~hiro2/Word/b-code.html

ビーコードまとめ表

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

24時35分から 

「オンエアバトル爆笑編」ちゃんと見ましたよ、今日は。

<1/22結果>

509KB 1/1 ハイキングウォーキング

489KB 11/12 麒麟

481KB 3/9 ロケット団

437KB 3/7 チョップリン

385KB 2/2 チーモンチョーチュウ


381KB 4/5 東京03

341KB 2/7 さくらんぼブービー

253KB 0/1 ジャンファンカ

177KB 0/5 ふうらいぼう

173KB 1/4 ラックチャック

ボール1個差ですよ、東京03。いつぞやのインパルスを見てるようだ。*1

個人的にはロケット団が受かっただけでもうお腹いっぱい、

前回見たのが1年前ですからねぇ…意外と早かった。*2

次回の爆笑編は、個人的に気になっていたマキタスポーツが参戦とのこと。

*1:チャンピオン大会出られませんでした。

*2:初オンエアから5連敗。7回目でようやく2度目のオンエア。

Category: お笑い(オンバト+)

tb 0 : cm 0   

水曜どうでしょう企画占い 

http://u-maker.com/93077.html

水曜どうでしょう企画占い

110さんにピッタリの企画は闘痔の旅です!

●あなたは、ズバリ「人生 体が資本」のタイプです。

ひとには言えない持病をお持ちのあなた。恥ずかしがることはありません。思い切って友達に告白してみてください。みんな親身になってあなたを励ましてくれるはずです。そんなアナタにピッタリなこの企画。最近ではいろんな効能を持つ温泉が各地に展開されています。ぜひお友達とはだかの付き合いをしつつ、お体をいたわってあげてください。ただし制限時間は24時間です。くれぐれも運転にはご注意ください。

言い得て妙です。実際に私は痔の可能性があります。

赤い液体が出てたりします。下世話な話でスイマセン。

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

水曜どうでしょうキャラ占い 

http://u-maker.com/32426.html

水曜どうでしょうキャラ占い

110さんはonちゃんです!

●onちゃんキャラのあなたは、着実に一歩一歩進む、努力型の人です。根気よく物事をこなしてゆけるので、周囲からの信頼はかなりのもの。そんなあなたなので、時にたくさんの頼みごとを抱えがちでもあります。常に他人に対しては寛容で、だらしない相手などにも厳しい顔を見せられない面があるのですが、そのせいで要らぬ言いがかりや暴力を受けることが多いのが特徴です。物事に集中しすぎて視野を狭めてしまうことがあるので、たまには着ぐるみから離れて自分を客観的に見てみるといいでしょう。

まさにその通りですね、個人に怒った事とか殆ど無いもんで。

要らぬ言いがかりも、結構言われてるんじゃないかな…。

マナーを注意したら「揚げ足取るな」って逆ギレされたりしてますし。*1

*1:一番揚げ足を取っていたのは注意された本人だったりする。

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

時の流れははやいとはいうけれど 

http://d.hatena.ne.jp/asukadoremi/20050123#p1

飛鳥どれみ&ましゅまろちゃんBYあほ新聞(2005年1月23日付):ネコもシャクシもウェブログ

芸名がこれなもんで、初見以来ずーっと注目してる飛鳥氏のblog。

 

まだ書きかけらしいのであまり突っ込んだ事は言えませんけれども、

日記が進化してblogになったようなもんですからね、実際は。

ここの場合はタイトルに堂々と「ダイアリー」と入ってますし。

 

どうして飛鳥氏のこの記事が気になったかというと…やっぱり、

1行目の「ブログはもうダメな気がします」のインパクトというか。

いきなり最初に結論が出てくる事は結構よくあるのですが、

blogにてこの発言というのは、見ている側はかなり気になってきますね。

 

果たしてこのあと、どういう風に展開していくのかはわからないんで、

とりあえず現時点ではこの辺で止めとく事にしておきましょう。

 

…そういえば、R-1出ました?

Category: 世の中

tb 0 : cm 0