FC2ブログ
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

前も同じ事柄が 

http://ha7.seikyou.ne.jp/home/sakuramochi/index2.htm

ラーメンズチケット健全化同盟

http://d.hatena.ne.jp/hiloco/20050104#rahmens

ビーガタスエッコヒダリキキ(2005年1月4日付):ラーメンズチケット健全化同盟

以前、水曜どうでしょう関連でも聞いたんですよ、

ダフ屋がヤフオクでウハウハだったらしいって事を。

http://d.hatena.ne.jp/nao-koji/20040923

じゃらんじゃらん日記(2004年9月23日付)

Yahoo!は…もうちょっと中身見ようよ、と。

 

実際Yahoo!って、注意に関して相当節穴な所があって、

「Yahoo!ミュージック」とか見に行った事あるんですけど、

中傷目的の荒らし記事が何処に行っても大量にありまして、

それに対してYahoo!側が何の対処もしていないんですね。

 

ページによっては、評価の9割以上が中傷内容だったりするんですが、

それでもYahoo!側はちょっとした注意書きを書く程度で済ませてる。

そういう事をする人は注意書きなんて見ないのだから何の意味もない。

夏になるとランキングがグチャグチャになったりもしますし。*1

 

で…やっぱり、買っちゃう人にも責任あるんだと思う。

たしかに、ファン心理だと「行きたい!」って気持ちは凄まじいけど、

冷静に考えると、ダフ屋はその気持ちをネタに金儲けを企んでる。

こやつなら高値で売りつけても買うだろうみたいな感じで。

で、熱を帯びて盲目的になってしまったファンは有り金はたいて買ってしまう。

いくら高い金を払っても、定価以上の溢れた部分はダフ屋の懐に入るわけで、

それを見ていると、どうしてもいたたまれない気持ちになってしまう。

 

第一、前売り券だけがチケットではないですから。

当然ですが、当日券を買うという手段だってあります。

前売り券よりは値上がりしますけど、ダフ屋のような異常な値段ではない。

そちらの方がよっぽどいいんじゃないでしょうか。

 

田舎住まいなもんで、チケット関係には疎いんですけども、

こういう事についてはやっぱり紹介しておかなければいけないかなと。

*1:ランキングに田代まさしが浮上する。

スポンサーサイト



Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

バンドの公式 

http://www.geocities.jp/nakanomori_band/

中ノ森BAND ライヴスケジュール

公式サイトとは思えないほどのシンプルさ&情報量の少なさ。

こっから一体どういう風に発展していくのでしょうか、気になります。

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0