FC2ブログ
12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

売れた男 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/yoshimoto.html?d=16gendainet07116303&cat=30

この人物のオモテとウラ カンニング・竹山隆範(ゲンダイネット)

実際、あーいった芸風の人は、楽屋では優しいのである。

あの三遊亭楽太郎師匠も、楽屋で優しくしながら舞台でネタにしている訳だし。

 

「ピンでもやっていける」というのは一理ある。

画面からは突っ走っていくだけのようにも見えるけれども、

それはネタ中だけだったりもしていて、トークになるとキッチリしている。

 

相方の復帰には最低でも1年ほどかかるという話もあるので、

2005年いっぱいはピンでがんばっていく事になるのではないだろうか。

スポンサーサイト



Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

びっくりだ 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/commune.html?d=20yomiuri20050120it16&cat=35

新生児2年5か月戸籍なし、合併前の村が記載漏れ(読売新聞)

映画とかでそういうのを見た事があったけれども、

まさか現実でこういう事があったというのは、ちょっとビビってしまう。

もしこれに気付かなかったら、この子は将来どうなっていたのだろうか、

戸籍がないということは、事実上「存在しない」という事になるので。

この場合は戸籍以外のものに載っていたみたいなので大丈夫らしかったですが。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

相変わらずの彼 

http://homepage3.nifty.com/ijuin-hikaru-news-2/

伊集院光ニュース2

更新が停滞してしまっているのがちょっと残念ですけれども、

個人的には「週刊ファミ通」のコラムのまとめが載っているのがGood。

 

しかしまぁ、こうして考えてみると、

伊集院氏のパワプロ仲間が1組、また1組と売れていく…。

くりぃむしちゅー*1もそうだったし、最近はアンタッチャブル*2がそうだ。

 

相手は足りているのだろうか…と思っていたら足りていたようだ。

しかも以前より増えている…恐るべき36歳・135kg。

*1:「いきなり!黄金伝説」の伝説挑戦中もパワプロを欠かさなかった有田。

*2:電話をかけたところ、第一声が「選手がダイジョーブにやられました」だった山崎。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

まどろっこしい 

http://blog.livedoor.jp/kazuyuki_shinoda/tb.cgi/12145422

フリーアナ「しのだ」の備忘録(2005年1月11日付):に、乳酸飲料ってさ…

「パワプロ」でググッた際に出てきたフリーのアナウンサーのblogにて。

 

たしかにあの局はそういう事とかやってますよね。

何年か前、"テトラポット"についてaikoともめてましたし。

評論家の山田五郎氏によると、これが衛星放送になると一気に緩むらしく、

ファッション番組でブランド名を連呼しても問題なくなるらしい。

 

それにしても、この変えっぷりには些か驚かされた。

 しかし「東京ディズニーランド」を「東京の大型テーマパーク」と言い換えられてもどこだかわからないだろ!

 どうも今日のことにしても少しやりすぎという感が否めないのだが…

「に、乳酸飲料ってさ…」より抜粋

コレは凄い、言い換える事で全く違う意味の言葉になってしまっている。

「東京の大型テーマパーク」だとディズニーランドは選択肢から外れてしまう。*1

 

なんでしょうか、公営放送だから仕方ない部分はあるとしても、

さすがにちょっと丁寧すぎる部分も見受けられますねぇ…。

*1:だって千葉じゃん。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0