02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

40cm 

【BOOK】有野晋哉「冷蔵庫」¥1,050-

【BOOK】「ゲームセンター「CX」」¥1,260-

【CD】小林亜星「ぶたまんごころ」¥1,155-

【CD】三浦大知「Keep It Goin'On(DVD付)」¥1,800-

大知…大きくなったねぇ…。


Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

脳内FANTASTIC 

「マイティボンジャック」の主人公と漫才をする夢を見ました。

しかも527KBで無傷の3連勝…もうわけわからん。(^^;)

527KBという通常出せない数値*1が出てるのがいかにも夢らしいのですが、

主人公が漫才をする時だけ実体化するという、設定もぶっ飛んでます。

何かね、普段はモニターの中にいて、話し掛けられたりしていて、

直前になると実体化しで出てくるというまるでアニメな設定らしいです。

それで、もう一人、主人公のいるモニターに向かって話し掛けている人物がいて、

これがまさに「ロックマンエグゼ」の光熱斗とロックマンの関係で、

実体化は間違いなくそいつが主人公に変身するんだと思います。

 

多趣味が生んだわけがわからない夢…どないしよ。

*1:4KB単位のため、527KBは出ません。

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

TVマンよ、永遠に 

驚いた事に、4年半続いたFBS/NTV「新型テレビ」が最終回。

ここ最近は色々あって見ていなかったので、かなり不意打ち。

 

思えば、この番組に出会ったのは、4年前…、

「テレビ」*1というあまりにもシンプル過ぎる名前の番組を

興味本位で見たのがきっかけでその後3年近く欠かさず見るように。

しかし、社会人になってからは体力的に力尽きる事が多く、

必然的に見逃す回数が増えていって…今年は2回ぐらいしか見てない。

 

それにしても、和田アキ子と久本雅美という豪華キャストで、

4年半もの間、一度も特番を行わずに深夜に居続けたのは凄い…、

というか、内容が濃すぎてゴールデン向きじゃなかったのかもしれないが。

 

アッコとマチャミのドアップの後は、コラージュのような展開が延々と続き、

最後は横断歩道で倒れた3代目TVマン*2の顔(画面)に「完。」の一文字。*3

にくい演出です。

 

ステキな夜をありがとう。

*1:「新型テレビ」の前身の番組。

*2:「号泣」の島田秀平。

*3:二文字?

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

アリランスパークファンタジー 

Amazonのマーケットプレイス初体験…凄いわ、コレ。

アリラン明電「俺は宇宙のファンタジー」¥1,300-(定価¥1,529)

このCD、以前から喉から手が出るほど欲しかった訳ですよ。

明和電機のアルバムは全部持ってる*1けど、コレは…置いてないのよ、店に。

 

で、実際に聞いてみた感想は…メインの李博士よりも、

キーボードのキム・スー・イル氏の方が日本語上手。

*1:シングルは持ってない。

Category: 紹介

tb 0 : cm 0   

びっくりだ 

びっくりだ。4月から2年目に突入するTX「ケロロ軍曹」だが、

新OPを歌うのがガガガSPだそうだ。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=856220&GOODS_SORT_CD=101

ガガガSP「つなひき帝国/全国無責任時代」(@TOWER.JP)

1年経ってOPとEDの毛色が逆転してるねぇ…ここは。

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

妻子もちの男 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/entertainment/comedy.html?d=28gendainet07116783&cat=30&typ=t

宮迫博之“イチモツ写真”流出 (ゲンダイネット)

自分の事を「笑いの出来る役者」と呼んでいた彼ですが、

やっぱり彼は芸人です。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

ハヤリモノにも敏感です 

テレフォンを見終わった後にチャンネルを変えるとビックリ、

NHKのお昼の番組に信道社長*1が出ているではありませんか。

どちらかというとNHK教育向けの信道社長なわけで、

新作「チワワ笛」*2を筆頭に大量の自社製品がそこらじゅうに。

 

事前に知っておけば…。

*1:明和電機・土佐信道代表取締役社長。

*2:いきなり故障する所がいかにも明和らしい。

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

あなざーすとーりー 

CX「笑っていいとも!」のテレフォンゲストに小栗 旬。

そして明日のテレフォンゲストは大泉 洋

 

絶対見ます。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

家にいながら 

家にいながらお笑いライブを体験できるとはこれいかに。

〇〇九ちゃん&サイエンス*1「サンミュージックGETライブ」を見る。

カンニング竹山のナビゲートのもと、数々の芸人のネタを見るという、

サンミュージック好きにはたまらない内容だと思われる。

<出演芸人>

三拍子 ヒロシ さくらんぼブービー ラブカップル

エルシャラカーニ 髭男爵 黒田大創 ケンキ(どーよ) 他

ヒロシの人気っぷりは勿論の事、

ダンディ坂野の蔑ろっぷりも凄い。*2

*1:4月より「日テレプラス&サイエンス」に改称。

*2:ネタなし、紹介なし、うしろで映ってるだけ。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

初代大決定 

来年度から週1レギュラーのNHK「オンエアバトル熱唱編」チャンピオン大会。

とりあえず、番組を見て気になった人が来たときのためにリンク。

<大会後半戦に残ったユニット>

ケイタク「GIFT」ASIN:B0006ZJC8K

ヤドカリ「できちゃった音楽~ヤドカリ meets the world」ASIN:B0002MOLHE

ヤドカリ「またできちゃった音楽」ASIN:B0007INYOO

スマイルレンジャー「My Sweet Songs」ASIN:B0007WZRY0


<大会に出場したユニット>

キャットフラメンコダンサーズ「猫の詩」ASIN:B0002VL7FE

キャットフラメンコダンサーズ/タオルズ「猫の詩/君に幸あれ」ASIN:B0006BA062

本家熊野屋「繁盛中」ASIN:B00069BMQ6


<その他熱唱編及び前身の番組に出場したユニット>

タオルズ「君に幸あれ」(ミニアルバム)ASIN:B0001LNOUG

タオルズ「純情フェチ」ASIN:B00077DAF8

AJISAI「紫陽花」ASIN:B0000QWYYO

SAKURANBO「春一番が吹いたら」ASIN:B00077DAFI

GHOSTY BLOW「HORROR MANIA」ASIN:B00077DAFS

東京ピンサロックス「バブルガール」ASIN:B0001N1R30

第1回チャンピオン大会は現在の方式ではなく、

爆笑編第1回及び第2回で用いられていた方式で争われる。

…まぁ、それよりもM-1方式って言ったほうがわかりやすいが。

前半戦は10組が新曲で争い、同時に計量、

その結果、ケイタク、ヤドカリ、スマイルレンジャーが後半戦進出。

後半戦は過去に演奏した曲も含めて、自信の一曲を披露、結果はこちら。*1

570KB ヤドカリ

434KB ケイタク

430KB スマイルレンジャー

…という事で、ヤドカリが熱唱編初代チャンピオンに輝いた。*2

*1:3組のうち、1組にだけボールを入れる。

*2:ヤドカリは前身の番組「ウィンターソングバトル」でも優勝している。

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

第7代大決定 

NHK「オンエアバトル爆笑編」第7代チャンピオンにタカアンドトシが。

メンバー的に見ても、昨年のM-1でも一緒だった

アンタッチャブルとの一騎打ちになるかなという読みだった訳で、

結構予想通りだった部分もあったけれども、やはり決まった時は驚いた。

北海道出身という事もあって、結構親しみというのがあり、

純粋にお二人を応援していきたいなと、今回の番組を見て感じた。

 

それにしても…パンクブーブーは凄い点出しちゃったねぇ…。*1

長井秀和以上だよ、この落差は。*2

*1:362KB出しちゃいました。

*2:昨年出場の長井秀和、セミ1位通過にも関わらずファイナル最下位。

Category: お笑い(オンバト+)

tb 0 : cm 0   

書いてます、皆 

「虎ノ門 生放送」でググッてみたところ、

1件目がアップダウン・阿部氏のblog、2件目が水道橋博士のblog。

今はblogの時代なんだと改めて思い知らされる。

http://my.casty.jp/updown_abe/

アップダウン阿部「阿部が阿部であるために」

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

私の報告書 

3月23日頃に静岡県(笑)に現れた奇妙な生物、

私の母曰く「かわいい」との事。

 

以上です。

http://k-z-y.hp.infoseek.co.jp/

お茶の国から

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

地方在住者の悩み 

TBS「天才!トコロ店」が金曜25時25分になるらしい。

これを機に北海道も定時に放送していただけると嬉しいのだが…。*1

いや、だって、移らないと4月から「熱唱オンエアバトル」と被るし…。

*1:北海道は日曜24時50分放送。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

ニッチャメン 

http://blog.goo.ne.jp/niccyamenxgn

ニッチャメンの我道行願~我が道を行きたい。

「ニッチャメン」と言われてもすぐにはピンと来ないのでは?

そんな感じの×-GUN・西尾季隆氏のblogだそうです。

 

それにしても…最近の西尾氏といえば「曙のモノマネ」ですけれども、

ここに載ってる写真を見ていると…段々と曙になっていってるような…。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0