FC2ブログ
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

全く進んでへん 

フジテレビ721「ゲームセンターCX」。

今回は「火の鳥 鳳凰編 我王の冒険」の攻略だったが、

そちらのほうは6時間ほどで終わってしまったようで。

 

それよりも気になるのは「有野のもしもし大作戦」*1

前回(第15回放送)では全く進展が無かった上に道に迷ってしまう。

電話にて再び登場した秋田一輝君*2からの情報も空振りだったのを受けて、

結局、前回の事は無かった事にして、その前からスタート。それが最良かも。

 

しかし…今回も目ぼしい情報が無く、一向に進展する気配無し…。

初回で言っていた事が事実ならば、第3シリーズも残り4回。

このペースだと8月中に全て消化してしまうので…もしや9月に何かあるのでは?

 

そんな事を勘ぐりながら、次回を待つ。

*1:究極のクソゲー「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」の攻略を目指すコーナー。

*2:あの「スーパーマリオブラザーズ2」をいとも簡単に攻略できる16歳の高校生。

スポンサーサイト



Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

GOじゃないです 

CX「トリビアの泉」、今回は随分なお宝映像登場。

生放送の歌番組に郷ひろみの代役として出演する若人あきら。*1

郷の母からの依頼とあっちゃあ、そりゃ我修院もはりきるよ。

 

また、昼を丸で囲って触角つけたら仮面ライダーっぽいにおいては、

初代仮面ライダーである藤岡弘、にわざわざ書いてもらう豪快っぷり。

ただ付け加えるだけなのに、やたらと迫真の演技だし…もう凄いね。

*1:今の我修院達也。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

深夜黄金伝説を垣間見る 

フジテレビ739「カノッサの屈辱」、この番組はやはり凄い。

5年前に放送された「20世紀最終講義」*1をたまたま録画しており、

ふとした時に4時間ぶっ通しで見てあっという間にハマった訳で、

先月から開始された再放送にはもう、かぶりついて見てます。

 

今回は「ハンバーガー」と「ビール」。*2

バーガーチェーン店の抗争をフランス革命に例えてみたり、*3

ビールの派遣争いを江戸幕府に例えてみたり*4…そんな番組です。

基本的にマジメに語られているので、内容とのギャップが面白い。

 

これからどんなものが飛び出してくるのか…今から楽しみです。

 

補足。調べてたらこういったサイトが。

「カノッサ」では語られてなかった部分も。

http://www.geocities.jp/kougo_t/

こうごたけしのへや

*1:フジテレビバラエティの歴史を4時間ぶっ通しで放送。

*2:2話連続放送。

*3:「マクド=カルタ」「ロッテリア7月革命」「モスの囲い込み運動」など。

*4:「キリン麦府」「新撰組一番絞り」など。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0