07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

今週は興味アリ 

興味のあるミュージシャンの楽曲が無料になっているとなんかイイね。

毎週1曲がピックアップされて無料になるということで、来週は一体?

<今日の購入>

椿屋四重奏「プロローグ」¥0-(アルバム「薔薇とダイヤモンド」*1収録)

*1:9月14日リリース。


Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

理性が許すなら30枚ぐらい買ってやりたい 

言いたいことも言えずに(DVD付)

言いたいことも言えずに(DVD付)

ホントは色々書いてたんだけど、それ以上のモン見て消しちゃった。

違うミュージシャンに関する騒動の話なんだけどさぁ、

"熱狂的ファンって怖い…"そう思ったよ。あそこまでぶっ飛んだ発言、出来ません。

私はあそこまで行く前に自分の意思と関係なく涙出てくるもん。

 

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

プロレスにょ 

http://www.dengekionline.com/data/news/2005/07/27/81d990288fc579731489049ce3153763.html

“でじこ”と一緒に佐藤裕美さんの曲で入場!? 菊タロー選手、全日本プロレスで大暴れ(電撃オンライン)

名前変えても面はつけてるんだね、菊タロー選手は。*1

あんなフリフリ衣装のでじこと並んでも遜色ない菊タロー選手、なんかすげぇ。

 第1試合の選手入場時、会場に響き渡った曲は佐藤裕美さんの歌う「忘却のノスタルジア」。入場口に姿を現した菊タロー選手は、ブロッコリーのキャラクターである“でじこ”と2人のメイドさんとともに花道を進み、会場に集まったプロレスファンの視線を釘付けにした。

 何が起こっているのかわからない様子の観客席だったが、“でじこ”やメイドさんのかわいらしさには暖かい拍手を送っていた。歓迎ムードに満足した菊タロー選手は、意気揚々とロープをくぐってリングイン。おそらくマスクの中の表情も、マスクのデザイン同様に満面の笑みを浮かべていたはずだ。

上記記事より抜粋

*1:旧名・えべっさん。

Category: スポーツ

tb 0 : cm 0   

だろうと思ってた 

http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20050829i101.htm

デジタル放送、録画1回限り規制緩和へ…利用者に不評(YOMIURI ONLINE)

どうひいき目に見ても放送局側の都合で導入されていた「コピーワンス」ですが、

こんな不便極まりないものが利用者に受け入れられるはずも無く、緩和に相成った。

 

私自身、この「コピーワンス」に対して嫌悪感を持っていて、

"機器買って逆に不便になるくらいなら…"って事で、DVDレコーダー買ってません。

ビデオデッキのままだとビデオテープ代がバカにならないので、

早いとこ移行しないとなぁ…なんて思っていても、こんな状態だから行ける筈も無く。

 

いい案が出ることを期待しています…でも不安。

Category: テレビ(全般)

tb 0 : cm 0   

だったっけ? 

http://www.sanspo.com/geino/top/gt200508/gt2005082903.html

25万人が完全燃焼!「a-nation'05」最終公演(SANSPO.COM)

3枚目の写真が妙に変なポーズで、個人的には好き。

ただ、小室哲哉がロックかどうかはわからないけど。

新庄の打法並に長い名前の、大塚愛の髪型も何だか妙。

ライブは5時間半にわたって行われ、globeの出番では小室がハンディー・シンセサイザーをステージ上で、足元のモニターに投げつけて破壊。「ロックはスクラップ&ビルドが基本」が信条の小室らしいパフォーマンスで沸かせたほか、「化学実験で失敗しちゃったヘアII ファイナル・ネーション・バージョン」と命名した爆発風髪形で登場の大塚がアニメ「サザエさん」のエンディング風にステージを去って笑わせた。

上記記事より抜粋

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

手を伸ばさせる方法 

「無料」の魔力。

<今日の購入>

土岐麻子「ロマンチック」¥0-(アルバム「Debut」より)

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

実在した 

NTV「ブラックバラエティ」で最初に「水かけごはん」を聞いた時にはどうかと思ったが、

つい先ほど放送していたNTV「情報ツウ800」の勝谷誠彦氏の情報によると、

山形県には水をかけて漬物でいただく「水飯(みずまま)」なんてものがあるらしい。

過去に最高気温40.8度を記録した場所なだけに、冷たい料理が沢山開発されてるとか。

 

番組で紹介されていたのは「冷やしワンタンメン」と「冷たい肉そば」の二つ。

前者は、過去に本州で言うところの冷やしラーメン*1を食べたことがあるのでわかりますが、

後者は全く想像がつかない…美味しいという事は画面から伝わってきますが。

*1:北海道の飲食店で「冷やしラーメン」を頼むと、大抵「冷やし中華」が出てくる。

Category: テレビ(全般)

tb 0 : cm 0   

他一人の正体 

  • フジテレビ739「明石家さんまの5時間ぐらいTV「生きとる」」

今、録画したやつを見ているのですが…3人目、誰?トミー?

…と思って見ていたら、田原俊彦のバックダンサーだった「ジャPAニーズ」のメンバーらしい。

検索してみると確かに「トミー細野」という人物がいた、間違いない。

社長って単語も出てきていたし…。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

エスカレーター 

ビーコードにて、現体制になって初めての2段階昇格が起こったとの事。

ビーサンバトルBで1位になった「暁」がビーニバトルでも1位になり、

先ごろ行われたビーイチバトルにて11位にランクイン、*1見事ビーイチ組に。*2

来月どうなってくるかというのもあるかもしれないけれども、

一番最初にやったというのはかなりセンセーショナルなんじゃないかなと。

 

ちなみに、ビーニに落ちたのはロデオボックス。

*1:ビーイチバトルは最下位にならなければ昇格できる。

*2:2段階昇格が起きるのはビーサン→ビーイチのパターンしか存在しない。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

当社比3倍、Comic Baton 

以前、お知り合いのタカchiさんから「Musical Baton」を渡されたことに、

2週間気が付かなかったという話をここでしたんですけれども、

今回は「Comic Baton」を渡されているということに、

1ヵ月半気づきませんでした。

 

回されたのが7月17日ですからね、ホントに長いね。

1.あなたのコミックの所持数は?

それを聞かれた所で、きちんと整理整頓をしていないので答えるのは無理です。

多分、300~400冊はあるんじゃないかと思いますが、推測しか出来ません。

2.今読んでいるコミックは?

ぶっちゃけた話、「じゃんぷる」しかありません。

好きなコミックは何作かありますが、所々抜けてますし。

ここ数年、コミック雑誌を読んでいないので情報が無い…。

3.最後に買ったコミックは?

御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)

御緩漫玉日記 (1) (Beam comix)

昔からのファンの方は色々言ってるみたいですけど、私は楽しめました。

個人的には「種村事件」が…一番良かったかも。

4.よく読む、または思い入れのあるコミックを5つ

スーパーマリオくん (32) (コロコロドラゴンコミックス)

スーパーマリオくん (32) (コロコロドラゴンコミックス)

コロコロコミックは随分前に読まなくなってしまったけれども、

未だにこれが書店に売っているとついつい買ってしまいます。

一番最初にハマッたマンガですからねぇ…もうアレから10年以上経ちます。

魔法陣グルグル (16) (ガンガンコミックス)

魔法陣グルグル (16) (ガンガンコミックス)

これも随分長いこと読んでました。8~9年ぐらい?

ここ最近、コミック雑誌買ってないんで今何書いてるかサッパリ。

「がじぇっと」の3巻はまだ買ってません。「ムジナトラックス」は完結したの知りませんでした。

Twin signal (9) (ソノラマコミック文庫)

Twin signal (9) (ソノラマコミック文庫)

文庫で出てるみたいなんで、これを機会にきちんと最後まで読んでみようかなと。

違う雑誌に移ってからサッパリ読まなくなってしまいました。だって買ってない雑誌だったし。

魁!!クロマティ高校(14) (講談社コミックス)

魁!!クロマティ高校(14) (講談社コミックス)

野中先生の行動がサッパリ読めない。スゴイ思考回路だとつくづく思う。

これを読んで思ったのは、つくづく私はギャグ系ばっかり見ちゃうんだなぁ…と。

実はこれだけ全然リアルタイムじゃないんですね、

私が「ジャンプ」を買いはじめた時はちょうど投稿コーナー不毛の時期でしたし。

かろうじて、たまたまコンビニにおいてあったJBSの23巻を読んで面白いなと思って、

3年ぐらい経ってから古本屋でJBSの昔のヤツをまとめ買いしたのが始まり。

あれから「ジャンプ団」「じゃんぷる」と、欠かさず買ってます。

5.バトンを渡す5名

とりあえず、上部の検索欄を使って入念に下調べしてきました。

さすがに「Musical Baton」よりも知名度で劣っているからなのか、わりといました。

まぁ、素直に"どんなの読んでるのかな~"みたいな気持ちですけれども。

もし違う人から回ってきていて既に答えていた場合はスイマセン。

「不定期な小言2.x」http://d.hatena.ne.jp/IceShyGuy/

「ニュー・勝手に日記帳」http://d.hatena.ne.jp/htbc_proc/

「駄メイドの日記」http://d.hatena.ne.jp/Ima/

「ヘレン&キーボーを胸に」http://d.hatena.ne.jp/makihara703/

「マルチタレントへの道日記~崩れ去った幻想のファシズム~」http://d.hatena.ne.jp/murahashi/

以前、トラックバックを使用した際に、同じIDの違うblogタイトルが出てしまったので、

今回はURLを直接書いておきました。これなら多分大丈夫。(^^;)

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

昨日見たウーノ 

まちゃまちゃ:実際、綺麗だからね、この人は。

カンニング竹山:結構似合ってる。

アンガールズ山根:個人的にはここまでで一番。

アンガールズ田中:胡散臭さ大爆発。味は出てるけど。

いつもここから山田:ゴメン、憶えてない。

いつもここから菊地:こっちも憶えてない。

長州小力:完全にプライベートのプロレスラーにしか見えない。

バナナマン日村:顔面のせいだろうか、威圧感が…。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

見届けようか、今度こそ 

あの「おちまさと」のblogに衝撃的な文字が書いてあったのを聞いた。

http://ameblo.jp/tokyoochimasatoland/entry-10003796778.html

「内P」が終わる。(Tokyo Ochimasato Land)

そう、あの「内村プロデュース」が終わるというのである。

ここ最近、色々と忙しかったり、裏番組を見たりしていて、

この番組を見る回数というのは昔よりも減っていたのですが、

そうか…内P終わるのか…あの空間が無くなるのはかなり寂しくなるな…。

 

NO PLANは一体どうなるのだろうか。

かつて、ウッチャンが参加していたウルトラキャッツは、

ウリナリ終了後に舞台をTBSに移して半年間活動していたわけだし…。

というか、活動再開したばっかりなだけに、個人的にはここが一番心配。

 

でだ。

 

こういった悲しい記事にも、ちょっとしたお遊びを加えるおち氏はスゴイと思う。

お遊びを加えることによって悲壮感が緩和されて、最後まで見守ってあげたくなる。

 

とりあえず、久しぶりに見てみようと思う。内Pを。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

当たって当たった 

http://sports.www.infoseek.co.jp/baseball/eagles/news/27nikkanspbbtp00508270001/

西武細川、初満塁弾後に股間直撃“弾”(nikkansports.com)

色んな意味で当たっている男・細川、この記事も韻を踏んだりしていて妙です。

ヒーローは一転、氷嚢(ひょうのう)を陰嚢(いんのう)にあてがう痛々しい姿となってしまった。

上記記事より抜粋

Category: スポーツ

tb 0 : cm 0   

蝦夷明け一週間 

  • スペースシャワーTV「STUDIO GROWN」

今週はRISING SUN ROCK FESTIVAL明けだからなのか、

GROWN全体が余韻引っ張りまくりで何だかやけに見所満載。

木曜日は3回とも見逃してしまったので、明日までお預けですが。

月曜日:SAKEROCK浜野、酔っ払いの格好で乱入。

火曜日:タブゾンビ欠席。ピンチヒッターは木曜管理人・BEAT CRUSADERSのヒダカトオル。

水曜日:椿屋中田欠席。ピンチヒッターは名誉管理人・怒髪天の増子直純。

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

特に変わっていない 

  • tvk/HTB「sakusaku」

それにしても、「sakusaku」の雑食性はつくづくスゴイ。

かつて「田植えガンダム」なるトンデモ物件が飛び出したお便りからも、

PNが"行け行けコンゴーチ"で内容が"ジムに扮する「水曜どうでしょう」の藤村D"と、

関東なのか北海道なのかどっちやねんがありましたし、

 

黒幕は完全にモノリスだし。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0