fc2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

有限実行 

  • テレ朝チャンネル「上田ちゃんネル」#2

第1回で上田が"右ストレートで1時間"とか言ってて*1、その時は一種のボケだろうと思ってたんですけれど、

ホントにやってしまうとは…。

という事で、今回のテーマはボクシングの「右ストレート」、ゲストは今岡武雄*2、斉藤一人*3、渋谷淳*4

 

それにしても、この3人相手に真っ向から話題を提供できる上田は凄い。

さすがはかつて"うんちく王"と呼ばれた男、知識量が半端じゃないです。

 

これって、ボクシングファンの方は見てるんでしょうかね…、

どんな感想が出てくるか、とても聞きたいところではあるんですけれども。

*1:今、確認したら"左フックで1時間"でした。まぁ、でも似たようなもんか…。

*2:元WBC世界フェザー級第2位。第34代東洋太平洋フェザー級チャンピオン。イマオカボクシングジム会長。

*3:元ボクサー。イマオカボクシングジムチーフトレーナー。

*4:ボクシングライター。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

入れ込みすぎて、話の内容忘れちゃった 

  • ANIMAX「鋼の錬金術師」#28 9月4日放送

ホントです。幼少期のエドとアルに見入ってしまって殆ど憶えてない。

 

なんというかね、ハガレンって結構重いシーンが多いから、

こういうシーンが連続して出てくるともう、それだけてテンション上がっちゃうのよ。

寝込みを襲われそうになって、とっさにアルの首根っこ掴んで逃げるエドが…イイ。

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

でも、あれはナムコの曲だよ 

  • フジテレビ721「オレたちひょうきん族」#80 9月4日放送

たまたま流れていたときに見たスーパーマリオのパロディが気になって、

一挙放送の録画ミスを乗り切ってようやくきちんと視聴、コレええわ~。

 

「たけし→マリオ」「さんま→ルイージ」という配役は、

キャラクターはともかくとして、見事なまでのベストな体型。

敵の本拠地*1に入った途端、横スクロール画面になって、

さんまルイージがファイアーバーに滅茶苦茶翻弄されてたシーンは、かなりグッときました。

 

で、あそこでクッパ役*2だったのは誰?

 

後は…まぁ、「ひょうきんスター誕生!」で司会してた神谷明が良かったと。

*1:あるお嬢様がさらわれて、たけし・さんま演じる「スーパーマルオブラザーズ」に依頼が来るという設定。

*2:単なるザコでした。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

ノースリーブごっつ 

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/celebrity/17576/

“ハンカチ王子”松ちゃんが人生初の始球式(エンタメニュース:イザ!/2006年9月3日付)

ここまで薄着で通すとはね。松ちゃん、やってるねぇ…。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

彼はドSですか? 

http://gachapin.fujitvkidsclub.jp/2006/09/200693.html

魔法使いになった!?(ガチャピン日記/2006年9月3日付)

ガチャピンがあの顔で言ってる姿が想像できるから、これは面白いんですよ。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

大脇さんの良い「間」 

http://diary11.cgiboy.com/1/taq/index.cgi?y=2006&m=9#4

少年犯罪の種火。(前略、大脇拓平です。/2006年9月4日付)

これはホントにサイコですね。ボキャブラリー乏し過ぎだって。

大脇さんもまた、漫画みたいなタイミングで切ってるし。(^^;)

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

まほ野球草案 

先日、筋肉少女帯の楽曲を取り上げたところ、あの「ネギのス」から14hitしてました。

まさかアレが拾われてるとはね、文中では曲タイトルも書いてないのに。*1

 

で、本題。私は今「実況パワフルプロ野球13」を絶賛プレイ中なんですが、

今作のサクセスモードが、操作下手な私にとってはまさに天の恵みなワケで、

ここでやらないと次はないだろうと思い、こんなものを作っております。

http://www.aurens.or.jp/~hiro2/Game/pawapro/13souan.txt

草案(自サイト)

コレ、最初の方は割りと調子よかったんですけど、後になればなるほどキツイです。

一番キツイのは…そりゃあ、明日菜さんでしょう。どうやったらあの能力再現できるんですか。

今作はダイジョーブ博士の他に、座粉博士なんつーのが出てくるもんだから、

座粉が出てきた時点でリセットしてます。だって、アイツ、何もしてくれないもの。

で、運よくダイジョーブ博士に出会っても、改造手術が成功しないのよ。*2

 

とりあえず、25人までは行った*3んですけれども、

やっぱり、本気で取り組んでいるだけに納得のいっていないのもあるんで、

何人か、もう一度やり直そうかなとも思ってます。明らかにオリジナルに追いついてないのもちらほらと…。

 

で、ここまで書いておいてこんな事言うのもなんなんですが、

作った後、どうしよう…。

*1:1996年リリース「キラキラと輝くもの」収録、「ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ」。いい曲です。

*2:現在1勝5敗。

*3:操作下手なので帝王実業がクリアできず、全員パワフルでやってます。

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

明日から始まるそうです 

明日9月2日から今年のM-1グランプリが開幕するそうですが、

昨年、NHKを退社してまで準決勝に出場した「さんだあず」の和史さんがこんな発言を。

http://blog.livedoor.jp/yamada_sandars/archives/50890261.html

明日からM-1予選スタート(さんだあずのブログ(仮)/2006年9月1日付)

"1回戦の制限時間が2分"になるそうで。

和史さんがここで言っている事って、ホントにもっともな事だと思うんですね。

実際に、1分ぐらいで用意したネタ全部消化しちゃってどうしようって人もいたらしいですし。

あと、ホントにそのネタは被りそう…っていうか、絶対被るでしょ、これは。*1

*1:和史さん曰く「ジダンの頭突きネタと斉藤君のハンカチネタがかぶりまくるでしょう」と。

Category: お笑い(M-1グランプリ)

tb 0 : cm 0