FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

まほ野球草案 

先日、筋肉少女帯の楽曲を取り上げたところ、あの「ネギのス」から14hitしてました。

まさかアレが拾われてるとはね、文中では曲タイトルも書いてないのに。*1

 

で、本題。私は今「実況パワフルプロ野球13」を絶賛プレイ中なんですが、

今作のサクセスモードが、操作下手な私にとってはまさに天の恵みなワケで、

ここでやらないと次はないだろうと思い、こんなものを作っております。

http://www.aurens.or.jp/~hiro2/Game/pawapro/13souan.txt

草案(自サイト)

コレ、最初の方は割りと調子よかったんですけど、後になればなるほどキツイです。

一番キツイのは…そりゃあ、明日菜さんでしょう。どうやったらあの能力再現できるんですか。

今作はダイジョーブ博士の他に、座粉博士なんつーのが出てくるもんだから、

座粉が出てきた時点でリセットしてます。だって、アイツ、何もしてくれないもの。

で、運よくダイジョーブ博士に出会っても、改造手術が成功しないのよ。*2

 

とりあえず、25人までは行った*3んですけれども、

やっぱり、本気で取り組んでいるだけに納得のいっていないのもあるんで、

何人か、もう一度やり直そうかなとも思ってます。明らかにオリジナルに追いついてないのもちらほらと…。

 

で、ここまで書いておいてこんな事言うのもなんなんですが、

作った後、どうしよう…。

*1:1996年リリース「キラキラと輝くもの」収録、「ザジ、あんまり殺しちゃだめだよ」。いい曲です。

*2:現在1勝5敗。

*3:操作下手なので帝王実業がクリアできず、全員パワフルでやってます。

スポンサーサイト



Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

明日から始まるそうです 

明日9月2日から今年のM-1グランプリが開幕するそうですが、

昨年、NHKを退社してまで準決勝に出場した「さんだあず」の和史さんがこんな発言を。

http://blog.livedoor.jp/yamada_sandars/archives/50890261.html

明日からM-1予選スタート(さんだあずのブログ(仮)/2006年9月1日付)

"1回戦の制限時間が2分"になるそうで。

和史さんがここで言っている事って、ホントにもっともな事だと思うんですね。

実際に、1分ぐらいで用意したネタ全部消化しちゃってどうしようって人もいたらしいですし。

あと、ホントにそのネタは被りそう…っていうか、絶対被るでしょ、これは。*1

*1:和史さん曰く「ジダンの頭突きネタと斉藤君のハンカチネタがかぶりまくるでしょう」と。

Category: お笑い(M-1グランプリ)

tb 0 : cm 0