FC2ブログ
11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

本屋ちゃんの頭についてるアンテナ 

当blogでも12月12日に紹介した、各方面で人気のこの記事が、

あの「バーチャルネット図書委員 のどか15歳」のトップに堂々と載ってた。

 

意外と淡々と紹介されてたのが、ビックリだ。

スポンサーサイト



Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

国が国だけに驚きがそんなには… 

http://www.negitaku.org/news/7319/

ドイツで暴力ゲームの開発・販売・プレーが犯罪に(Negitaku.org/2006年12月8日付)

フツーに怖えよ、国が。

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

閉店セールですがDSは定価のままでした 

幼少の頃から利用していた、大手の玩具屋のチェーン店が店じまいするそうで、

こういう時には何かいいものがあるに違いないと出向いてみたら、

GCの「ロックマンエグゼ トランスミッション」が500円だったり、*1

PSやGBのソフトが100円で売られたりしていた*2のでついつい手が。。

ホントはポケモンカードe+も箱ごと欲しかったのですが…。

でも、ゲームボーイプレイヤー用のデジタルコントローラーは確保。

 

あと、ようやくニンテンドーDS Liteを購入。色はライトブルー。

電源を入れてみて予想以上の画面の明るさにビックリ、これは凄い。

*1:定価の1/10ぐらいの値段。

*2:「ビブリボン」「ゴルフdeおはスタ」など・

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

木曜8時にテューラーラー 

  • HBC/TBS「うたばん」12月21日放送

桜塚やっくんがかつて組んでいた「あばれヌンチャク」のネタが。

音声だけの紹介だったのだが、あれは数あるネタの中でもより黒いネタだから、

あーいう仕様になるのも仕方ないかと思った。大体、他のネタもあんな感じ*1です。

 

EXILEとの「レシーブ25」のあの決着の付き方は、

今までバラエティ的に通ってこなかった部分なので、斬新に見えた。

*1:「ち○ま○子ちゃ○」の友○じいさんにソックリなキャラクターが毎回滅茶苦茶な扱いに。特にこのネタのオチはゴールデンでは刺激が強いか…?

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

今年の正月はなんだか楽しそうだ 

毎年この時期になるとTV番組表とか買って年末年始に備えるのだけれど、

HTBが今年は「朝までたけし的ショー」と「朝まで正直しんどい」を放送するそうだ。

今までこういう類は避けてきたHTBに一体何が?

まぁ、個人的には願ってもないことなのでありがたく受け取る所存で。

 

また大晦日の日、STVが随分と久しぶりに「ZAIMAN」の放送を。

思えば、一番最初に放送したときも4年前の大晦日だったような…。

 

あと、HTBの1月5日深夜に書いてある「紳助くん」って、もしや…。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0