12 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 02

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

楽しく拝見してますが何か? 

  • HBC/TBS「明石家さんちゃんねる」

出演者紹介や、OPでの放送日・放送回数表示が消えたりして、

不満が無いわけではないんですけど、わりと楽しく見ております、この番組。

あの時間帯にフツーに家にいる人が見る番組としては、

そこそこいい出来だと思うんですけどねぇ、通は求めすぎるんでしょうか。

 

料理ちゃんねる中に挿入されたショート映像のバカっぷりに拍手。


Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

MJ 

  • UHB/フジテレビ「笑っていいとも!」

テレフォンゲストにみうらじゅん。彼は相変わらずです。

是非明日はあの人を…と思っていたら、見事に安齋肇に繋がった。

フジテレビでこのツーショットっていうのも、変な違和感があってよさそうな。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

昔の事を思い出した 

  • STV/日本テレビ「中井正広のブラックバラエティ」

珍しくクレジットが「中居正広」と正しく表示されていたのを見て、

番組が始まった頃に、「中井」が仕様であることをしつこく強調して、

わざわざタイトルロゴまで引っ張り出して紹介したにも関わらず、

掲示板で"字、間違えてますよ"とはっきり言われた思い出がよみがえった。

 

…いや、そんだけですよ。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

これから全国図鑑 

「ポケットモンスター ダイヤモンド」で、ようやく全国図鑑を。

毎週金曜日にしか現れないフワンテを最後に残してしまった為に、

シンオウ図鑑が埋まるまで2日も待たされたけれども、なんとか。

 

とりあえず、ルカリオがフツーのポケモンだったのが一番驚いた。

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

ポケットモンスター ダイヤモンド(特典なし)

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

30過ぎのオッサンがてんやわんやの大騒ぎ 

ファミ通DVDビデオ ボーズの○○タイム Vol.1

ファミ通DVDビデオ ボーズの○○タイム Vol.1

ファミ通のDVDは枚数が少ないとかよく聞くので、ついつい集中的に。

ついでにエンターブレインのサイトからアメザリの1本目も直に購入。*1

 

ゲーム番組として異例の大ヒットになった「ゲームセンターCX」は、

今までのゲーム番組とは切り口からして違ってたんですけれども、

ファミ通WaveDVDから出てきたこの2作品は昔ながらのゲーム番組という感じ。

それでも、地上波の深夜とかにやってた「バラエティ企画+ゲーム情報」*2とも違って、

あくまでも、ゲームを使って色々遊んだり、ゲーム中心で企画を練ったりと、

しっかり"ゲーム番組"と胸を張って言えそうな感じの内容。

 

「ボーズの○○タイム」はDVD-BOXなんで結構高いんですけれども、

現時点でAmazonでは20~25%割引中なんで、購入を考えてる方は今のうちに。

*1:Amazonでは随分前に在庫切れ。

*2:「ゲーム王」とか「爆笑問題のボスキャラ王」とか。私はそれしか見てまいんですけどね。テレ東無いから。そういえば、「ゲーム王」にはローリング内沢とか出てたなぁ…。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

「せちゅなさん」を見た 

http://hayabogoodspeed.blog87.fc2.com/blog-entry-48.html

『せちゅなさん』4コマ漫画完成!(May The Good Speed Be With You!!/2007年1月24日付)

「ネギま!」好きでツッコミ体質の人は、多分4コマ目の一言にツッコめると思います。

で、パロディってさ、結構こういうもんじゃないの?そんなに鋭い目で見んでも。

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

マスコミ走る 

http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20070126-OHT1T00105.htm

松本人志、初メガホン 北野武監督超えだ!(スポーツ報知/2007年1月26日付)

この記事…タイトルもだけど、どう読んでも温度差あるよね。松ちゃんとマスコミの。

というか、マスコミが先走り過ぎてる雰囲気がビシビシ感じる。

こーいう風に最初は持ち上げといて、いざ公開されたら正反対に回りそうな、

そういう感じの軽さがこの記事にあるような…。大丈夫かねぇ。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

売れっ子は辛いよ 

http://www.nikkansports.com/entertainment/p-et-tp0-20070122-145535.html

寝坊ロッカーを“強制収容”(nikkansports.com)

デビュー曲がオリコン7位と、なまじ人気があるだけに、

この寝坊癖はかなりの問題でしょうねぇ…予定の半分以上に穴て。

ホントに、kannivalismはCSの音楽チャンネルでもガンガン流れてて、

avexが力入れてるって事はかなり伝わってくるんですよねぇ。

それだけにこれは随分と厄介な問題出てきちゃいましたねぇ。

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

ハルヒ好きの人には伝わるのだろうか、いや、元ネタがよ 

http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0010/11/72/040010117236.html

涼官ハル匕のメシ喰うな!(とらのあなWebSite)

なんで「INU」やねん。

メシ喰うな

メシ喰うな

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

いい年したおっさんがコスプレして喫茶店とカラオケ行っただけなのに面白い 

  • HBC/TBS「リンカーン」1月16日放送

今更だけど、どうしても書きたかったので書いた。

久々にきちんと「リンカーン」見たら、すごくいいあんばいでした。

この日の放送はフレンドリーダウンタウン、ゲストはよゐこ。

ここ最近、よゐこは妙にダウンタウンとの絡みが増えた気がしますが、

吉本の後輩芸人よりも自然に絡んでだような気がする。

 

最初はあまり乗り気じゃなかったのに、コスプレ以降吹っ切れたようで、

ツンデレ喫茶でフィギュアをやらしい目で見たり、

カラオケボックスでワーワー言いながらゲームで対戦したり、

罰ゲームで仮面ライダーの主題歌を熱唱する羽目になったり、

いい年したおっさんが妙なハイテンションになってるのが素敵。(^^;)

 

正直、今まで見たフレンドリーダウンタウンで一番の出来なんじゃないかと思う。

おそらく一番の要因は、よゐこの二人が終始楽しそうだったからかも。

ロケ最中は、ダウンタウンに対して敬語を使うとビンタを喰らう事になるんだけれども、

今までの出演者がビンタに対して異常にビビリまくっていたのに対して、

よゐこにはそれが一切無い、ビンタされてもず~っとヘラヘラしたまま。

ハンドル握ってるぐっちょんがまたバカだから、散々ビンタされる有野*1という光景もいいし、

最後に終わったと油断してビンタの応酬を喰らった有野の〆の叫びもイイ。

 

ほぼ体育会系の吉本よりも、こっちの絡みの方が見てて楽しかったり。

 

…小木の企画?あれはいいです。

*1:運転手にビンタするのは危ないという方針。まぁ、当たり前の事なのだが、これまでは運転中でも容赦無くビンタしてた。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 2   

2007年1月21日の更新 

  • 「ザ・ヒットパレード補完計画」再編成&第87回分まで記載
    • 昨年9月に終了した「タモリのSUPERボキャブラ天国」再放送のうち、「ボキャブラ発表会 ザ・ヒットパレード」の、インターネット上に載っていないデータの記録。つくづく最終回の「最強王座決定戦」がお蔵入りになったのが残念でならない。アイツがあんなことさえしなければ…。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

あなたも40歳 

  • スペースシャワーTV「ZOOM 奥田民生特集」1月13日放送
  • MUSIC ON! TV「in Focus 奥田民生特集」1月13日放送

土曜の朝9時からスペシャで、10時からM-ON!で民生づくし。

同じ日に同じミュージシャンの特集が隣接して放送したという事で、

双方のラインナップの違いが明確にわかった。

時系列順にきちんと並べてあるスペシャと、ばらばらなM-ON!。

 

個人的には「サウンド・オブ・ミュージック」が一番好きかも。

その次に「マシマロ」とか「トリッパー」なんかが。

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

2007年1月15日のサイト更新 

とりあえず、更新内容を書いておいた方が自分の為にもなると思って。

  • index変更
    • 今までindexとtopに分かれていたのをindex一本に。そもそも分ける必要なかった。
  • カウンターリセット
    • indexのみになったので、ユニークアクセスでカウントできるカウンターをレンタル。イチからリスタート。今までのhit数は5年半ぐらいで35,000あったけど、そもそもあまり気にしてなかった。今後は置いとくだけ。
  • 「最強運麻帆良決定戦2006。」#1の更新
    • 2006年の頭に書いておかなければならなかったものを、今になって書くというのも随分と恥ずかしいのだが、「魔法先生ネギま!×最強運芸能人決定戦。」という組み合わせも同じぐらい恥ずかしい。まぁ、ぼちぼちやっていきますけど。近いうちに2007年の運勢も調べておきます。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

あけすぎておめでとう。 

今年初記事です。テレビ見たり、DSでポケモンやったり、

中学の同窓会に行ったり、ネタとか企画書書いたりしてました。

ネタの方は早いとこ書いて出したいんですけどね、ホントは去年の初頭に出すつもりのものでしたから。

企画書も徐々に固まってまいりました、説明ベタなんで表現とかが大変で…。

 

とりあえず、正月に見たテレビとかの感想は随時書くとして、

もう「R-1ぐらんぷり」開幕かぁ…今年も忙しくなりそうな気が。

 

という事で、今年もよろしくお願いします。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0