FC2ブログ
01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

今日も濃い、明日も濃い、明後日も濃い 

http://d.hatena.ne.jp/lonelyman/20070201/p2

今週のテレフォンショッキングがアツすぎる(ブサイクな日々にズームイン!!/2007年2月1日付)

この手のゲストって、大体1~2日ぐらいで止まっちゃうもんなんですが、

それが1週間も続いてしまうというのは随分と「いいとも!」大胆になったなと。

 

月曜日のゲストはイノッチだそうですが、あの男も結構なキャラクターだからねぇ…。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

お笑い界のやさしい巨人 

http://yaplog.jp/hiropark/

安田大サーカスHIROのブログ「ひろせ国立公園」

そういや、紙に書いた日記を貼り付けてblogにする発想って、

結構思いつく人はいそうな感じなんだけど、やってる人がいなかったので、

HIRO君がやっていたのは意外だけども、キャラクターにピッタシ合っている気が。

 

昔は、私も「ツ」と「シ」の角度がうまいこといかなかったなぁ…。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

まほもん 

http://aboab.blog61.fc2.com/blog-entry-110.html

小出しショートショートその2・3(小見雲のネギま!応援団っ。/2007年2月2日付)

まき絵、お見事。

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

アニメではすっきりしてたけど、オリジナルは濃かったみたいで 

  • HTB/メ~テレ「古代王者恐竜キング D・キッズアドベンチャー」

「恐竜」という漠然とした単語でググッても10件目に出てきたのでビックリ。

 

まぁ、そんな事は置いといて、

今日からテレ朝のアニメが2本とも新番組になりまして、

8時30分は「Yes! プリキュア5」で、7時からはこれ。

"最近のセガは頑張ってるねぇ~"なんて思いながらチェックしたら、

え~っと、レックスでしたっけ?主人公の友達で金髪の彼。

彼、イイねぇ…。

 

ついさっき、Yahoo!オークションでオリジナルの彼を見たんですけど、

先にアニメ版の彼を見てしまってるからでしょうか、妙に濃く感じまして。

まぁ、「ムシキング」の時もゲーム版のポポは垢抜けてない感じだったんで、

これぐらいの差はフツーかなと。むしろ変わってなかったらこんな事書いてないし。(^^;)

 

で、ついつい携帯の写メで撮って待ち受けにしてしまったのですが、

どうか皆さん、今後、似たような記事を見かけても引かないで下さい。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20061215/dkids10.htm

スクリーンショット(「名古屋テレビ放送など、アニメ「古代王者 恐竜キング Dキッズ・アドベンチャー」ニンテンドーDS用タイトルの制作も表明」/GAME Watch/2006年12月15日付)

悪役の一番でかい人が、どうしても嘉門達夫に見えるんですが…。

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

仮更新(2007年2月3日) 

  • 「R-1人物辞典」仮公開
    • 日中、はてながメンテナンスの真っ只中だったのと、そろそろ今年のR-1も近いな~…とか思ったので。一応、並べるだけ並べてみましたが、後々分割したり、中身を作っていったりしようと。まだこの1ページしか作っていないので、自サイトからはリンクしてません。一部の方々の読み方がちょっと不安です。ちなみに、載せてるのは2006年大会までです。
    • http://www.aurens.or.jp/~hiro2/media/r1/r1jall.html

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

2chに集う民の方が器でかいじゃんか 

http://revivalgate.net/anime/digicharat/2007-01-12a.html

「にょにょーん! でじこちゃん」がかわいすぎる件について(Revival Gate/2007年1月12日付)

誰かが文章化したものを、他の人が具現化したっていう違いがあるんでしょうけど、

2chでパロディやってGJとか言われている光景をこうして目の当たりにすると、

blogでやってたパロディに対して「パクリかよ」とか言ってた人は、小さいなぁ…と。

http://hayabogoodspeed.blog87.fc2.com/blog-entry-48.html

『せちゅなさん』4コマ漫画完成!(May The Good Speed Be With You!!/2007年1月24日付)

批判コメントはいつの間にか消えてました。

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

ここから入ってみようかなぁ… 

http://revivalgate.net/anime/ga/2007-01-26a.html

ミント・ブラマンシュにはミルフィーユ桜葉の12分の1の価値しか与えられていない件について(Revival Gate/2007年1月26日付)

「ギャラクシーエンジェル」*11作目の限定版の値段がとんでもないことになってると、

こちらの記事で拝見したのですが…実は、そのままの流れで注文しちゃいました。

 

限定版の、しかも1万円以上するブツが999円で売られている事への驚きと、

もう一つの限定版が未だに1万円以上の値段になっている状態への驚き。

上記の筆者がこんな記事タイトルをつけてしまうのも無理ないです…、差ァ、ありすぎや。

 

ちなみに、上記で紹介されているストアでは、

他にも999円商品(ゲーム)があるので、気になった方は買ってみてもいいかも。

私も「シレン外伝」と「ナムコヒストリー」一緒に買いましたし。2,997円也。

*1:原作及びゲームとアニメはほぼ別物と、事前に聞いておりますが。

Category: ゲーム

tb 0 : cm 2