02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

ドイツのテクノロジー。 

ミュージック・エア「Video Mix SP/クラフトワーク特集」3月29日放送

この特集が組まれると知り、CS契約2年6ヶ月目にしてこのch初視聴、
で、見た感想…これ以上無いってぐらい満足満足大満足。

テクノサウンドの元祖的存在なだけに、音楽性を率直に言い表すのならば、
"シンプルイズベスト"、余計なものが一切無い純粋なるテクノ。

<オンエア楽曲>
The Model('78「man-machine」)
The Robot('78「man-machine」)
Dentaku('81「Computer World」)(原題「Pocket Calculator」)
Musique non-stop('86「Electric Cafe」)
Expo2000('00 Single「Expo2000」)
Tours De France 2003('03「Tours De France Soundtracks」)
Numbers('05「Minimum-Maximum」)

3曲目は曲紹介では「Dentaku」だったんですけど、
実際に流れていたのは英語詞の「Pocket Calculator」でした。
あと、一番最後の「Numbers」はライブ映像だったのと、
オンエア楽曲が時系列順に並んでることから、2005年リリースのライブ盤の音源かと。

所定の位置から殆ど動かないライブでの演奏風景は、個人的には非常に新鮮。
そんなところまでシンプルとは…おそれいった。


Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

何か似てるが、それは言わない約束。 

ce9b15c4jpeg

 

 

 

 

まぁ、そんだけです。

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

一辺倒が良くないのはわかってはいるけども。 

http://blog.goo.ne.jp/pulog/e/89c02d32ce61550bbf67f42ab0de56bb
大人達の思惑(東京プリン・伊藤洋介の"プ"ログ/2007年3月26日付)

結局、これはTVやスポンサーが結果よりも話題性を重視している事の現れですよね、
ちょっと考えてみても、"16歳"という言葉はかなりのアピールポイントになりますし。
ただ、それを結果よりも優先するのはスポーツの中継としてマズくはないだろうか。
最近、こういう部分に対してヘンになってきてる気がするから、持ち直してほしいんですがねぇ…。

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

素敵なものから生まれた女の子と46歳のおっさん。 

「NINJA TOOLS」での一発目がこんな記事になるというのもアレだね。

昨日、購読している「e2byスカパー!TVガイド」に凄いものが書いてありまして、
調べてみたらアニメ好きの方々は結構話題にしてたみたいなんでこれを。

http://www.cartoon.co.jp/special/ppgsp/
水野キングダムLOVESパワーパフガールズ(Cartoon Network日本版公式サイト)
イラスト左より水野透(リットン調査団)、ほっしゃん。、千原ジュニア、たむらけんじ、山里亮太(南海キャンディーズ)、林克治(カリカ)

アメリカ発のアニメで、日本でも人気の「パワーパフガールズ」と、
TOKYO MXで放送されているリットン調査団水野の番組「水野キングダム」がコラボ。
これ、上記のPRページでは思いのほか芸人達がなじんでる感じなんですけど、
肝心の内容は一切見えてこないという…想像もつかないし。

明日3月25日には東京国際アニメフェアでイベントが行われるみたいなんで、
もしこれに行く方はチェックしてみてはいかがでしょうかねぇ…。
Cartoon Networkでは4月21日に放送される模様。(「e2byスカパー!TVガイド」より)

それにしても、新年度はド頭からぶっ飛んだことが起こりますねぇ…、
実は4月にはもう一つ、アニメ関係でお笑いの話題があるのですが、これはまた今度。

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

急造しましたが。 

何故か、普段使っている「はてなダイアリー」に全くアクセスできないので、
アクセス解析を利用している「NINJA TOOLS」にて急遽、立ち上げてみました。

とりあえず、問題が解決するまではこちらで書いていきたいと思っております。
はてなの方は…不定期で途切れないように書いていこうかなと。ほったらかしじゃまずいので。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

オチっぽい 

  • HTB/テレビ朝日「ミュージックステーション」

今回は2時間SPで、109組のミュージシャンのデビュー映像が。

あれだけ揃えたのも大したもんだけど、あれを一気にだーっと見てると、

どうしてもBINGO BONGOとグループ魂だけ浮いてるような気が…。

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

専門誌と大槻 

  • HTB/テレビ朝日「タモリ倶楽部」3月15日放送

恐ろしくターゲットの狭い専門誌を紹介する企画だったわけですが、

「ダム日本」というダム専門誌が紹介されたときのBGMが「踊るダメ人間」。

…ニュアンスのみやん。

 

測量士試験の等高線の問題を解いている時にオーケンが発した、

「くそ~、これ、夢中になってるのがちょっと悔しいっすね」はイイ。

 

空耳では、安齋が「いいとも!」に出演した際、

空耳アワー常連の高橋力から電報が届いた話を。送ったのか…。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

普段からこれぐらいのチョイスでやっていただけたらなぁ 

  • HBC/TBS「うたばん」3月15日放送

倖田來未が審査員を務める「うたばんゴングショー」なる企画が。

まぁ、相変わらずの展開なんですけどね。

 

吉村、目立ってたなぁ…。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

光化に前向きな我が町(牛多し) 

http://www.heiwaboke.com/2007/03/adsl.html

ADSLって今から考えたら本当に酷いサービスだったな(( ;^ω^)<へいわぼけ/2007年3月11日付)

うちはADSLが一番上のサービスですが何か?

…その前に、PCの不調解消せんと切り替えられん…。

ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果

http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0

測定時刻 2007/03/15 17:47:56

回線種類/線路長/OS:ISDN/-/Windows XP/北海道

サービス/ISP:-/-

サーバ1[N] 46kbps

サーバ2[S] 43kbps

下り受信速度: 46kbps(46kbps,5kByte/s)

上り送信速度: 72kbps(72kbps,9kByte/s)

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

禁止と言い出す人のタイプはよく似ている 

http://d.hatena.ne.jp/denimu/20070316/1174062607#c

OKWave ミクシィで読み逃げするマイミク!(愚者のニュース/2007年3月16日付)

かつて「キリ番踏み逃げ禁止!」などを掲げる人がいました(今も?)けど、

今はこういう事なんですねぇ…なんとも、進歩が無い。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

”こんなもん”でも真面目に受け止める人っているんですよ 

この記事、書き始めたのは13日ですけど、行き詰って今日ようやく。

http://d.hatena.ne.jp/denimu/20070312/1173719378#c

ネタなべ。(・ω・ノ)ノ ゆとりオワタwwwwwwwwwww(愚者のニュース/2007年3月12日付)

この件に関しては、「昨日の風はどんなのだっけ?」のおりたさんが、

2004年12月から今回まで3度にわたってあしらってましたけれども、

所変わればこの問題を真摯に受け止めて書いてる人もいるんですよね。

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20041215/N1#tb

  • 2割が「死んでも生き返る」=「何となく」理由に-小中高生の意識調査(昨日の風はどんなのだっけ?/2004年12月15日付)

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20050125/G#tb

  • こんなもん真面目に答えるガキの方が嫌だよ、気持ち悪い(〃/2005年1月25日付)

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20070311/I#tb

  • 「死んだ人生き返る」12% 命に関する小中生調査 玉野市教委 : 山陽新聞(〃/2007年3月11日付)

まぁ、本題に関することはおりたさんが殆ど言い尽くしてるんで、

ここでは「愚者のニュース」のdenimuさんが上げてる「ゲーム脳」の話題でも…。

 

ちょうど、煮詰まってる間に色々と考えてたんですよね、

何故、森教授がこの「ゲーム脳」なる理論をぶち立て、推進していったかを。

現在のこの「ゲーム脳」という言葉の扱われ方を考慮すると、やっぱり、

単に教育関係者からの支持を受けたかったからじゃないかなと思ってしまうんですよ。

そうでなかったら、あれだけ同業者から否定され続けた理論を推し続けませんし、

あーいった教育関係者は、理論の信憑性とかは蚊帳の外ですしねぇ…。

 

…それにしてもゲーム業界、きちんと反論せんから言われ放題なるんや…。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

ホンモノ亀田とニセモノ亀田 

  • HBC/TBS「明石家さんちゃんねる」

ゲストが亀田興毅という事で、「本当にあった勘違い」にレアレアが登場。

あの形式は、親父のモノマネを披露したいが為の作戦ですね。

親父のモノマネはいいんだけど、単体だとわかりづらいから、

相方に興毅のモノマネをやってもらっているという。

興毅が全然似てないのも既に想定済みと。

 

まぁ…それが言いたいだけです。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

ボヨヨン 

  • BSフジ「オールナイトニッポン アゲイン」

笑福亭鶴光が往年のANNパーソナリティとトークを繰り広げる55分。

去年の秋ごろから放送されてたんですけど今回が初視聴、

ゲストは大槻ケンヂ

  • 期間
    • 水曜1部(1988年10月~1989年4月)
    • 月曜1部(1990年6月~1991年10月)

 

放送内容は…まだ途中までしか見てない。

全部見たら書きます。

Category: テレビ(全般)

tb 0 : cm 0   

アイツは確信犯 

  • STV/日本テレビ「おしゃれイズム」

ゲストはボビー・オロゴンとアンディ・オロゴン。

アンディの日本語が達者なだけに、ボビーのボケが引き立つ引き立つ。

大体、"シュークリームのウメダ"なんて絶対狙って言ってるでしょ。(^^;)

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

シャル・ウィ・ボウズ 

  • STV/日本テレビ「YOUたち!」

聖が待ち行く人に"坊主"になろうと呼びかけるコーナーが何かイイ。

坊主界のスーパースター(?)なんつー紹介で出てきた三瓶に、

待ち行く人の心を動かす為に「坊主と私」なる妙な作文を読ませるわ、

次回予告で公共の施設にプチ・ブルース呼ぶわで、凄い雰囲気でした。

 

来週はチェックしなきゃ…。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0