FC2ブログ
05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

純度100%…ぐらい。 

テレ朝チャンネル「さまぁ~ず・さまぁ~ず」#1(6月22日放送)

巷で話題の番組が遂にCSに登場との事で楽しみにしてたのですが、
テレ朝の系列局であるHTBが今日の深夜に放送するそうで。
まぁ、前番組の「三竹天狗」もM-1前後に2回放送しただけの、
代替番組扱いだったので、継続的な放送は期待してませんがね。
CSでまったり楽しみたいと思うとります。

この番組、さまぁ~ずの二人が客前でトークなどを繰り広げるだけの、
ヒジョーにシンプルな構成のモノなのですが、それだけに、
純粋にさまぁ~ずの笑いを楽しむことが出来る優良な番組でして。
例えて言うなら、「ガキの使い」からOPコーナーを抜いた感じ?

番組後半の"相撲の決まり手を現代風に"という大喜利的な展開は、
大竹の愉快な発想がバンバン出てきて、TVの前で笑い転げましたね。
言ってしまうとネタバレになるので、契約してる人はリピート放送を…と。
リピート放送、昨日でした。(^^;)

そういえば、何気につぶやきシローが準レギュラーなのですが。
あれだけのキャリアで前説経験無しというのは意外ですねぇ…。

http://www.tv-asahi.co.jp/summers2/
さまぁ~ず・さまぁ~ず公式サイト(テレビ朝日)
スポンサーサイト



Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

フジテレビの深夜帯を侮ってはいけない。 

UHB/フジテレビ「爆笑ピンクカーペット」6月24日放送

東京での放送から約2ヶ月遅れでようやくやってきました…が、
やっぱり深夜帯という事で異常な雰囲気になっております。
まず全体的に安い。
手元の評価パネルも予想してた以上に安上がりでしたし、
まさか後ろの総合評価パネルも手動のドラム式だとは…。
基本的に、「レッド」で自動だった部分はベルコン以外全部手動で、
セット全体もやり過ぎなんじゃないかというぐらいショボイですし…。

あと、「レッド」よりも若い人達を揃えてるというワリには、
むしろ逆に若くない人達も混じってるのがなんとも言えないです。

永井祐一郎「ショートナイツ」(大笑)
ここ最近、アクセルホッパーしか見てなかったんですが、
方向性が曲がっちゃいけない方にズンズン向かって行ってる気が…。
そりゃ、「エンタの神様」であんな眼鏡つけさせられるわと。あの顔、怖いもん。

我が家「プロポーズ」(大笑)
「インパクト!」とかでもやってたやつです。はい。

span!「バカヤロー!」(中笑)
とりあえず、短い尺用にこういうのを作ったのは良いと思う。

ストリーク「子供をあやす」(中笑) レッド出場組
やっぱり女性は初見ではついて来れないんでしょうかねぇ。

フルーツポンチ「アンダーグラウンドぶる男」(大笑)
コントのキャラクターとして、これはアリでしょう。

スパンコール「ギター」(大笑)
えー…っと、コレ何?

ダーク屋良(大笑)
キャラクター性は多分、今回の出場者の中でもトップだと思うんですが、
ネタ中の顔をよーく見ると…目が泳いでますよね。
最後噛んだし。

春田和幸「長渕剛のショートコント」() レッド出場組
今まで見た春田のネタで一番、意図がわからない…。
通しで一本の方が、長渕のキャラは生かせそうですけどねぇ。
それにしても、相変わらずの65点のモノマネですねぇ。

スマイル「ウーイェイ」(大笑)
ウーイェイだけであそこまで引っ張れたら大したもんですよ。

狩野英孝「同窓会」(大笑) レッド出場組

ノンスモーキン「じゃんけん大王」(大笑)
元々は「あっち向いて大王」だったんですが、尺が短いので切ったんでしょう。
オンバトで見た時よりも動きのキレが凄まじい事になってるんですが。

南国姉妹「ゴルフ」(中笑)
温帯の日本でよくあんな人が育ちましたねぇ…。

超新塾「野球のピッチャー」() レッド出場組
まぁ、いつも通り。

いがわゆり蚊「USJのスタッフ」()
この人が、あんな平仮名だらけのblogを書いてる人とはとても思えない…。

チョップリン「影」(中笑)
やっぱり、コントの一部を切り取っただけじゃダメかもしれないですねぇ…。
もうちょっと、チョップリンは出る番組を選んでもいいと思うけど。

フロントストーリー「恋愛のカップル風だるまさんがころんだ」(大笑)

ミュータント「強盗」(大笑)
基本は出来てると思います。(棒読み)

ハイキングウォーキング「家庭教師」(大笑) レッド出場組
相変わらず、Qちゃんは気持ち悪いねぇ。

ふくろとじ「イシオシスーパーギャグ」(満点大笑)
多分、皆さんが言っていた"酷いにも程がある"っつーのはココかも。
まさかあんな学園祭ノリでここにやってくるとは…恐ろしい、
…いや、それよりも今回唯一の「満点大笑」がココというほうが恐ろしいか。

イワイガワ「家庭教師」()
なんか、流してる気がしたんですが…。

しずる「あいつのいない組体操」()
こんな青春は嫌だなぁ…。

ガブ&ぴーち「もぎたてとれたてショートコント」()
2005年のM-1敗者復活戦以来の拝見なんですけども、
やっぱり右のでっかい方のキャラクターも使わないとキツイかもねぇ…。

カッパ(中笑)
…どうした!?

やまもとまさみ「美容室」() レッド出場組
基本的にこの人の演じるキャラクターって口調一緒ですよね。

まぁ、何というか…カオスですよね。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0