FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

七どころじゃない変化。 

MUSIC ON! TV「Artist File RADWIMPS特集」7月11日放送

すっかり売れてしまいましたねぇ…RADWIMPS
オリコンチャートでもKAT-TUNに続く記録を作ったとかで。

Wikipediaに書いてある通りに、曲によってカラーが全然違う。、
何も知らない人に数曲聴かせて、同じバンドの曲だと気づく人は少ないかも…。
特に、今回の放送で「イーディーピー」を初めて聴いたんですけども、
「セツナレンサ」の余韻と、曲冒頭でABCの歌を歌う子供達の音源から、
突然、轟音のギターで始まるもんですから…飛び上がりそうになりましたね。

で、「ふたりごと」。一番最初に聴いた曲はこれなんですけど、
こういう曲調だったという事をキレイサッパリ忘れてました…。
今回は間に違う曲とCMが入ってたんですが、「イーディーピー」後に聴いてたら、
更に強烈にこのバンドの変化っぷりに驚いてたかもしれませんねぇ。
いや、この並びでも十分驚いてるんですけどね。

まぁ…でも、一番驚くべき事は、曲を書いてるのが私と同い年の人だという事かと。

<オンエア楽曲>
セツナレンサ
イーディーピー ~飛んで火に入る夏の君~
ギミギミック from DVD「生春巻き」
ふたりごと
me me she
有心論 from DVD「生春巻き」

スポンサーサイト



Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

やっぱり表記がアレだったのかい? 

MUSIC ON! TV「Artist File アナ特集」7月11日放送

「DEEP IMAGINATION」の時にはANAだったんですが、いつの間にかカタカナに。
同曲のPVのクレジットも現在の名前に変わっておりました。

一応3ピースバンドなんですけど、ギターやドラムの音よりも、
サンプラーから出てる音の方が強烈に印象に残りますね。
生音主体になってるのは一番最後に流れた「NEXT」ぐらいでしょうか。
あとの曲は、テクノ的なアプローチが大半を占めてますし。

7月の「エムエム」土曜日担当なんで、そっちもチェック中。

<オンエア楽曲>
血湧き肉躍る
WEST
SHIFT
DEEP IMAGINATION
NEXT

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0