FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

給食危機。 

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1007862.html
仙台の小学校の給食(痛いニュース(ノ∀`)/2007年7月24日付)

つい先日、やじうまWatchもこの記事に関するコメントを書いてたのですが、
実際に目の当たりにして思った…これはかなりやばい域に達してますねぇ…。

というか、一番大きな皿におかずが一個しかないのは酷すぎるでしょう、
一品じゃないですよ、一個ですよ、ソーセージとかエビフライが一個ですよ。
あんなに虚無感が漂う給食はさすがに見た事が無かったですねぇ…。

私は、宮城県よりも未納率の高い北海道(全国第2位)在住なんですが、
北海道の給食は…どうなってるんでしょうか、不安になってきますねぇ…。
スポンサーサイト



Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

たくさんの同士。 

http://alfalfa.livedoor.biz/archives/51062298.html
なぜおかんはドクターマリオが好きなのか(アルファルファモザイク/2007年7月17日付)


見事なまでに、うちのおかんも「Dr.マリオ」やっておりました。
そこから他のゲームに発展する事はありませんでしたけどね。

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

竹熊さんが「著作権非親告罪化」のアレの事で。 

http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2007/07/post_5f93.html
著作権の非親告罪化、断念の方向か(たけくまメモ/2007年7月21日付)

よく考えたら、竹熊さんがこの話題に関する記事を書いたところから、
一気にネット上に広まったような部分もあったりするのでねぇ。
記事タイトル最後の"か"というのが非常に気になるのですが、
断念の方向に動いていただくのが、我々としてもありがたいというか。

ただ、こちらの話題については一旦区切りがつきそうな気配ですが、
コレよりも更にヤバイ話題が先月末に出てますからねぇ…まだ安心できない。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

結局、この世界も見た目が全てなのかい? 

みんなの予想を超えて@はてな」からの情報。

http://yosouka.net/cgi/mt/archives/000620.html
日本の美味しいプレゼント(- Shining Blade -/2007年7月25日付)

私もBlogに関しては、選別して読んでいるのですけど、じゃあどういう基準で選んでるかというとですね、次の2点の要素に該当するようなBlogだけは外して広く浅く読んでいるという感じです。その要素ってのは、

・アフィリエイトがある
・コメント記入欄がない
(上記記事より抜粋)


理由とかそういう詳細な事はあちらの記事を読んでいただきたい。

結局の所、人はリアルでもネットでも、相手を外見で判断する…、
そういう事になってしまいますよね、この意見に関して言うと。

前者については、ホントに一部の残念な方々の身勝手な行動のせいで、
きちんとした態度でアフィリ導入してる人まで白い目で見られてますし。
…って、よく考えたら実際に白い目で見てる方が書いたんでしたよね、今回は。
ホントに、偏見というのは厄介なものでして、対応が大変なんですよ、
私も、サイトを持っているというだけで"ロクなヤツじゃない"とよく言われたし。

後者については…まぁ、サイトの掲示板と同じような事だと思いますけどね。
日計のヒット数が増えれば増えるほど、ちょっとアレな人も出てきたりしますし、
"間違いを指摘してもらえる"と、あちら様は主張していらっしゃるんですが、
指摘の仕方一つとっても色々ありまして、それが原因でトラブルも起こりかねません。
昔お付き合いがあって、今は大阪で芸人として活動してる人がいるのですが、
その人、間違いをネタに相手に対して高圧的な態度を取ってまして、
そこからかなり沢山の人とトラブル起こしましてかなり評判が悪くなりましてね。
そういう人もいるわけですから、コメント欄を閉じるのも一理あると思うんですよね、
そもそもコメント欄じゃなくてもいいじゃないかと、他にも色々あるんだから。
直接メールを送ってみてもいいし、自分とこで意見書いてトラバ飛ばしてもいいし、
blogっていうのは、色んな方法でコンタクトが取れるんですからねぇ、
そこまでコメント欄にこだわるのはどうかとも思いますね。


…とまぁ、ここにきて冷静になって考えてみると、
これだけ色々と考察して書いてみても、ウチもアフィリ導入してますから、
あちら様には華麗にスルーされるんだろうなぁ…と思ったら急に萎えてしまった。

という事で、ここらへんでおひらきとさせていただきます。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0