FC2ブログ
06 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

27時間よりも真剣にリアルタイムで視聴してるかもしれない選挙特番。 

UHB/フジテレビ「スーパー選挙王」7月29日放送


「27時間テレビ」からCMを挟まず、演出のみで放送が始まった事にまず驚き、
そして放送開始前から、速報で流れていた民主党の議席数の多さに更に驚き。

結局、今回の選挙でコレだけ民主党が議席を増やしたのは、
自民党に対しての反省を即すという意味合いのネガティブなものなのかなと。
実際に選挙特番でも、自民党の中川幹事長に対してそういう質問してましたし。
…ただ、投票数日前から一斉に安倍総理の辞任を否定してたりするので、
とてもじゃないけど反省するようには見えないんですけどねぇ…。

期日前投票があるので、まだ具体的な投票率は出ていないみたいですが、
19時30分の時点で44%というのは…どうなのかなと思いますけどね。
TBSの選挙特番でも、画面上部の視聴者からのメールでも出てましたし。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト



Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

フジテレビはバラエティのノリじゃないと。 

UHB/フジテレビ「'07FNS27時間テレビ みんな"なまか"だっウッキー!ハッピー!西遊記」放送中


まだ半分近く放送が残っているのですが、この時点で言えることは、
フジテレビは何をやるにしても…感動モノをメインに据えるとしても、
バラエティのノリでやらなければいけない…こういう事じゃないでしょうか。

4年前の2003年に「みんなのうた」として感動モノメインでやっていたのですが、
あまりにもロコツ過ぎる&それ以外が疎かになってしまったせいでしょうか、
惨憺たる結果に終わってしまったという過去がありますからねぇ…。

そういう意味では、今年の総合司会に香取慎吾を起用したのは正解かと。
以前、慎吾ちゃんが中居君と土曜19時やっていた「サタ☆スマ」では、
感動モノの企画ももちろんありましたけど、それ以上に、
バラエティのノリで進行する企画もかなり含まれてましたからねぇ。

あとは…フジテレビ特有のお馬鹿な演出がきちっと出てたのでいいかと。
"クォン・サンウがドッキリ要員"って、どんだけ贅沢だよ、と。(^^;)

-- 続きを読む --

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0