FC2ブログ
07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

呪いを解くお店。 

朝目新聞」8月3日分からの情報。


http://tenkomo.blog46.fc2.com/blog-entry-517.html
【生活】ヒッポロ系ニャポーン(てんこもり。/2007年8月2日付)











ウニョラー。

スポンサーサイト



Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

真性か釣りかを判断するのも嫌になってくるぐらいの。 

チラシの裏(3周目)」からの情報。

http://www.heiwaboke.com/2007/07/post_1026.html
おたく族という病(( ;^ω^)<へいわぼけ/2007年7月26日付)

この記事のタイトルにも書いたんですけど、このレベルまで行ってしまうと、
「真性」か「釣り」かの判断は…もうやんなくてもじゃないですかねぇ。
だって、どっちに転んだとしてもヤバイじゃないですか、これは。

今日の段階でblog自体が消えてるようなので、収束に向かうとは思いますが、
ホントに、こういう人って定期的に現れるよねぇ…どうなってんだか。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

タカミチです…。 

イレギュラーエレクトロン」からの情報。

http://catmania.blog13.fc2.com/blog-entry-1568.html
実写版「ネギま!」キャスト追加情報が判明!(猫とネギま!と声優さん/2007年8月1日付)

いや、蛾次郎て。

まぁ、実際のところ、学園長役はこの作品において一番悩む所だと思いますよ。
あんな仙人みたいな人に合うイメージの人なんて、いくら探してもいませんもん。

蛾次郎さんはベテランの俳優さんですけども、私らの世代だと、
ボキャブラ天国」でネタにされていた印象しか無いもんでねぇ。
"壊れかけの蛾次郎"とか"雪を食う蛾次郎"とかね。

で、その他のキャスティングも発表されてるんですか、
タカミチ役のヒロシは確実に全体的なフォルムで選ばれてるよね。
たしかに、タカミチはあんな感じのカタチではあると思うんだけど、
タカミチって実際の年齢よりも結構年いってるキャラクターなわけで、
現在35歳のヒロシがどういうアプローチで演じるのか…興味はありますねぇ。

あと、少年マガジンのサイトで撮影風景が拝見できるのですが、
茶々丸が凄すぎます。
アップの写真もかなり無機質な感じでいいんですけれども、
その斜め上に載ってる授業風景の写真も結構キてます。
一番後ろにいるはずなのにやたらと目立っております、茶々丸。

それと、私個人的に、ハルナはアリだと思います、はい。

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

壮大なゲームに手が伸びなくなった今日この頃。(ゲーム暦14年) 

昨日の風はどんなのだっけ?」からの情報。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1007523.html
たった1年で一変したゲーム産業…重厚ゲームから、手軽な実用ゲームやパーティーゲームばかりに(痛いニュース(ノ∀`)/2007年7月23日付)

記事中にも何度か出てますけど、コアユーザーばかりに気を取られて、
結果的に初心者が寄り付かなくなって衰退したゲームがあるのは事実。
対戦格闘ゲームの一時期の、必殺技を出す手順の異常な難しさとか、
シューティングが"敵を撃つ"モノから"弾を避ける"モノに主流が移ったりとか。
弾を避けるシューティングゲームは、「弾幕系」ってよく呼ばれてるんですが、
アレの画面写真を見てプレイしてみようと思う一般の人は少ないと思いますし。

実用・パーティーゲームを快く思ってない人がいるのはわかってます、
ここで止まって最終的に離れていくユーザー層もそりゃあいるでしょうし。
ただ、ここからゲームの世界へと引き込もうと模索してるメーカーも当然あって、
主催の任天堂は、「脳トレ→どうぶつの森→テトリスDS→Newスーパーマリオ」と、
徐々に慣れてもらおうという道筋を立ててた…とか言うのを聞いたことありますし。

記事中のレスで見ていくと、77番や334番はまさにその通りだし、
396番は…初期の頃のファミコンなんかはそんな感じでやってたんだと思う。
無茶苦茶なクソゲーもあったけど、後世に残る名作ももちろん出てましたし。

994番はなんとも皮肉っぽいですねぇ…、
まぁ、実際にアレは他の2機種が丸々買えるぐらいの値段ですし…。

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0