FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

9月15日の更新。 

・「ボキャの国から'07秋 -出戻り-」設置。
唐突な展開ですが、今ちびちびと色々作っております。
とりあえずは、放置しっぱなしのアレをきちんと作るのが最初と。

ちなみに、忍者ホームページで作ってみました。
スポンサーサイト



Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

音話。(3) - RYUKYUDISKO「NICE DAY feat.BEAT CRUSADERS」 

RYUKYUDISKO…頑張ってますねぇ。
今年6月メジャーデビュー、そこでいきなり歌モノ3ヶ月連続リリース、
しょっぱなから飛ばしてんなぁ…なんて思ってたら今月アルバムリリースと。
第1弾が"2曲+DVD"の限定盤と"3曲"の通常盤という戦略で、
顰蹙を買ってしまったのがちょっと不安でしたが、その後持ち直したようで。

メジャー第1弾となった本作では、お面で有名なBEAT CRUSADERSが参加、
テクノ好きでビークル好きな私としては、組み合わせだけでもワクワクしたのですが、
あのビークルが日本語詞を歌うという触れ込みはかなり効きましたねぇ。
(ビークルの曲は基本的に英語詞です)

曲自体は、どちらかというとビークル寄りな感じはするんですけれども、
テクノのビートとロックのビートの組み合わせは、それ単体でも強いのが、
2つ合わさってかなり強烈なモノになっており、非常に印象深いというか。
そこにきちんとRYUKYUDISKO特有の沖縄のエッセンスが入っていて、
しっかりとした仕事、してるな~…なんて、勝手に感じてるわけですが。

前述の通り、内容の違う2種類がリリースされているので、
どちらを選ぶのかはあなた次第…という事で。



<初回盤>        <通常盤>

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0