FC2ブログ
08 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

美空惑星放送協會III

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

一聴き惚れ。(4) - 369(ミロク)「行かなくちゃ」 

今年5月にケツメイシRYOJIプロデュースでソロデビューを果たした、
369(ミロク)待望の1stシングルがこれなんですけれども、
たまたま夜中の3時半ぐらいにM-ON!で流れてたのをチェックして、
コレがもう見事に私のツボど真ん中に来てしまいましてね…。
正直、何十回リピートして聴いたか…HDDの容量も少ないというのに…。

ジャンル的にはデジロック+ラップって感じでしょうか、
「行かなくちゃ」というタイトルの通り、疾走感溢れるナンバーで、
テクノ好きにもロック好きにも結構ウケるんじゃないかという雰囲気。

で、楽曲自体は非常にイマドキな感じなんですけれども…、
369自身のヴィジュアルが非常にイマドキらしくないのがかなり印象的。
坊主頭のせい?それとも異様に太い黒縁メガネのせい?
何となく、トニー谷とかあの辺りの人たちを思い浮かべてしまうのですが…。


スポンサーサイト



Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

要が笛を吹き、小木がイジられる。 

http://news.www.infoseek.co.jp/
topics/society/n_manga__20070923_6/story/22sponichitycb002/

要潤が三枚目!人気漫画映画で実写化(スポーツニッポン/2007年9月22日付)
http://news.www.infoseek.co.jp/
topics/society/n_manga__20070923_6/story/22sankei120070922003/

小木が謎の忍者で銀幕進出ですYO!「ピューと吹く!ジャガー」(サンケイスポーツ/2007年9月22日付)

なんだか、色んなものを飛び越えていきなり実写化になった気がしますが、
監督がマッコイ斉藤という事で、そんなに不安感は無かったり。
マッコイ斉藤は以前、極楽とんぼのDVDで凄い事やってたらしいからねぇ。

要潤小木博明というキャスティングは…イマイチ想像がつかないのですが、
他の出演者がなぎら健壱だったりカルーセル麻紀だったりと、更に想像がつかない。

で、これって来年の新春映画だそうで…もしかして、そこが凄い所なのかも…。

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

アニメ地方格差の話題を、と。 

にゅーあきばどっとこむ」からの情報。

http://paranoia.sblo.jp/article/5468332.html
笑い事ではない地方の惨状・・・2007年10月期新作アニメ都道府県&局別放映本数速報(DeepParanoiaブログ出張所/2007年9月17日付)

北海道は平均をギリギリ上回る新作8本ですが、これでも油断は出来ません、
このうち、テレビ東京系の作品が占める割合が増えれば増えるほど、
下位に沈んでいる県と大差無い状態になる可能性が高くなります。

皆さんご存知の通り、北海道はとてつもなく広いです。
そのため、民放キー局の中で最も電波の弱い、テレビ東京系列である、
テレビ北海道(TVh)の電波は、ちょうど北海道の左側にしか届きません。
それに加えて、北海道の右側に届く民放4局の中でも、北海道テレビ(HTB)は、
ここ数年、深夜アニメを放送した形跡がないので、こちらが含まれれても怖いです。
HTBは結構、視聴率を気にする局ですから、ターゲットの狭いアニメよりも、
しっかりと視聴率の取れるローカルのバラエティ番組を優先する傾向にあり、
そこにアニメが入り込む隙は一切存在しません。
最近、キー局のテレビ朝日が新作アニメを大量に開始した時期がありましたが、
そんな時でもHTBは1本たりともネットすることはありませんでした。

実際、上記サイトの本館にあたる「DeepParanoia」で確認したところ、
新作8本のうち、テレビ東京系での放送が7本という事で、
北海道の右側では青森以下多数の県と同じ、新作1本という残念な状況に…。

北海道のアニメ事情における唯一の救い、それは北海道の右側唯一の新作、
機動戦士ガンダムOO」の放送を予定し、アニメ放送に対して積極的な、
TBS系列の北海道放送(HBC)が存在している事。
コンテンツ不足の現在はもとより、コンテンツが充実していた数年前から、
しっかりとアニメを放送していた局なだけに、ここが今後も頑張ってくれれば、
最悪の状況だけは何とか回避できると…まぁ、なんかネガティブな結論ですが。

(追記9/23 16:08)
参考までに、これを。
Wikipediaにリンクが張られていた「テレビ北海道視聴可能地域」

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

9月22日の更新。 

・「ボキャブラ玉国アーカイブス」更新。
第1回から第3回まで公開…そんだけです。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0