11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

一般の視聴者が言うのはいいんだけども。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071231-00000000-oric-ent
桜塚やっくん、のどポリープの切除手術受けていた(オリコン/2007年12月31日付)

ここのコメント欄が、世間の冷たさを物語ってますが、これは別にいいんですよ。
この記事が出る前日に、ゲンダイネットがやっくんの記事を書いてまして、
"人気が無くなったから呼ばれなくなった"みたいな、いかにもゲンダイらしい内容で。

というか、一応ゲンダイネットもマスコミなんだから、推測だけで書かずに、
もう少しきちんと調べてから書かなきゃいけないんじゃないんでしょうかねぇ。
ゲンダイの記事で、いい事書いてある記事に殆ど出会わないんですけれども…。
-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

大晦日なのに。 

http://paranoia.sblo.jp/article/8675139.html
宮崎の大晦日のテレビ事情(DeepParanoiaブログ出張所/2007年12月22日付)
http://blog.so-net.ne.jp/naitou_sou/2007-12-22
楽しみが極端に少ない宮崎の大晦日(naitou-souの「So-net的」日常/2007年12月22日付)


今更説明しなくても皆知っている事ですが、今日は大晦日でございます。
各局、年越しの数時間前からスペシャル番組の大盤振る舞いなんですが、
民放が2局しかない3県のうちのひとつ、宮崎県が非常に残念な事に…。

あの東国原知事が、民放テレビ局に関する公約を選挙前から掲げたり、
"チャンネル、反対にして"という言葉が浸透していると言われていたりと、
"日本一テレビ番組に恵まれていない県"として不動の地位を築いてしまっております。

上記記事に、大晦日のテレビ宮崎が何を放送するのかが掲載されてますが、
これは…他の県に住んでいる方はもとより、宮崎県と同じく民放が2局しかない、
福井県と山梨県の方が見ても驚いてしまうのではないでしょうか。
(上記の2県は隣県局の受信やケーブルテレビでまかなえるとの事)
フジ・日テレ・テレ朝のトリプルクロスネットとはいえ、他の日はほぼ1局集中に対し、
1週間で唯一、上記の3局入り乱れた編成の月曜に当たってしまった為に、
大晦日にもかかわらずサスペンスドラマの再放送やローカル番組で埋めるという…。

隣県局の受信が地形的理由で出来ないのは仕方ないとしても、
ケーブルテレビが他県の局の圧力で潰れていく様は…恐怖ですよね。

-- 続きを読む --

Category: テレビ(全般)

tb 0 : cm 0   

このテの記事にしてはパンチが弱いと思わないかい? 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071230-00000046-jij-int
体感型ゲームより本物の運動を=子供のエネルギー消費量を調査-英大学チーム(時事通信/2007年12月30日付)

なんか、記事の前半と後半で比較対象が変わってるような気がするのですが。

記事内容としては…まぁ、タイトル見ただけで容易に想像できてしまうんですが、
本物の運動の方がカロリー消費量が大きいというのは、当たり前の事なわけですよ。

ただ、下に書いてある実験、従来型ゲームと体感型ゲームのカロリー消費量だけで、
本物の運動のカロリー消費量出してないですからね…いや、そこは出さんと。

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

弱者で点数稼ぎ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071228-00000072-jij-soci
中村耕一さんナイフ所持=JAYWALKボーカル、書類送検-警視庁(時事通信/2007年12月28日付)

正直、珍しい出来事でも何でもないんですけど、やはり気になる。
ナイフとかそんなんじゃなくても、カッター程度ですぐ書類送検されますからね、今は。
ちゃんと筆箱に入っていてもお構いなく…ね。そこまでして点数がほしいか、と。

コメント欄、15件全部警察批判ですからね。
命に関わる事件すら徹底無視しておきながら、こういう事は率先して取り締まる…それって、どうよ。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

12月27日の報告。 

前回の接続からほぼ1ヶ月、ようやくインターネット環境が戻ってまいりました。
今、まだメール機能の方は全く使えてませんが、そっちはまぁ、無料メールがあるので…ね。

PC自体は23日に帰ってきてたんですが、ノートンの最新版を当日に注文して、
今日届いたもんですから、それまでずーっとオフラインでHTMLとか書いてました。

インターネット環境が戻ったので、この4日の間に作っていたHTMLに記載するための、
情報調べがヒジョーに楽になりまして…近いうちにうpしようと思っております。

あと、長らく、エントリーメールの確認しかしてなかった「新ボキャブラ玉国」ですが、
環境も戻ってきたので期限日をお知らせしたいと思います。
次に控えております第40回のエントリー期限は来年1月6日までとさせていただきます。

それでは、まだ、インストールの途中なので。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

予想の続き。 

携帯からだと、あそこから追記しようとすると、
POISONのくだりの途中から後が全部消えてしまうので、新規記事。
今回のM-1はやっぱり、笑い飯とトータルテンボスの対決になるんじゃないかな、と。
笑い飯は去年悔しい思いをしましたし、トータルテンボスは今年がラストなワケで、
かなり気合い入れてくるでしょう。
ここはかなり決めにくいんですが・・・笑い飯ということで。

千鳥に関しては、噂に聞く"ツッコミがスパンスパン決まる漫才"が気になりますが・・・どうだろうねぇ・・・。



という事で、こんな感じです。



さて、これをどうやって伝えようか・・・。

Category: お笑い(M-1グランプリ)

tb 0 : cm 0   

携帯からM-1決勝予想を敢行。 

トラバを飛ばす仕組みは携帯でも使えるんですが、
肝心のトラバURLを出す手段が見付からないので、どうしようか考えてるんですが、

まぁ、一応書いてみます、決勝予想。





↓予想

優勝:笑い飯

最終3組:笑い飯、トータルテンボス、キングコング

4位:千鳥

5位:POISONGIRLBAND

6位:(敗者復活組)

7位:ザブングル

8位:ハリセンボン

9位:ダイアン

↑予想



考えた結果、かなりベタ感じになりましたが、どうなんでしょうねぇ。

下位3組は・・・、ザブングルとハリセンボンはさすがに手の内がバレてるというか、

ハリセンボンはまだネタ選びで挽回出来るかもしれませんが、

ザブングルはアレ以外のパターン見た事無いですからねぇ・・・。

あと、ダイアンは・・・あのスタイルで登場8番は不利過ぎですよ。



POISONはねぇ、笑い飯の後というのがかなり大きいと思うんですよね。

芸風が対極っていうのもありますが、

POISONの芸風は場の空気を暖めるのが難しいタイプなんで、

"虎の威を借る狐"みたいですけど、笑い飯に暖めてもらって乗っかると。

キングコング・・・2大会出てなかった組が、久々に出て決勝行くってことは、
やっぱり、何か持ってると思うんですよ。
おそらくルミネ辺りで今もネタやってるでしょうし。
ただ、この3年間殆んどテレビてネタやってないんでね、何を出してくるのか・・・。
ダイアンよりもこっちの方が、ダークホースだと思うんですが。

Category: お笑い(M-1グランプリ)

tb 0 : cm 0