01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

ケータイカメラでフィギュアに挑む。(1) - キャラアニ「片桐姫子withはうはうベッキー」 

昨日、発送のメールが来たので、明日だと思ってたら今日来ちゃいました。
…で、普段は箱開けずにそのまま置いてしまう事が多いんですが、
今回は紹介ページでの画像に一発でKOされてしまった手前、
紹介意欲みたいなモンが沸いてきてまして…ちょっとやってみようかな~…と。

ただ、ワタクシの家にはこういうものをしっかりと撮影する為のセットも無いですし、
機材の方も、デジカメが充電器紛失の為に使用できないという残念な環境なワケで、
その結果、セットは本棚の壁、撮影機材は携帯カメラという無謀な状態に…。

-- 続きを読む --
スポンサーサイト

Category: フィギュア

tb 0 : cm 0   

皆、激しいぜ。 

HBC/TBS「あらびき団」2月27日放送

久々に、最初から最後まで濃厚な内容でした。

<本日の出演者>=お笑い =音楽 =諸芸
つーから
「ストレス発散」
この番組だと、グラビア枠で出てくる人もこういう事やるから、
余計キャラ立てとか大変なんだろうなぁ…と、延々と投げ合ってる二人を見て思った。
…そんだけ。

天竺鼠 川原「ナスビの色々な使い方」 6回目
もう6回目なんで、いい加減言う事も無くなりました。
とにかく、何も考えずに見ろと。それがこのネタを楽しむ最良の方法だと。
ナスビの被り物をした男がナスビと戯れてる、それでいいじゃないですか。

荒木巴「箱に剣を刺すマジック」 2回目
マジックよりも何よりも、あの悪意あるカメラワークが一番の笑い所というか。(^^;)

3ガガヘッズ「Tシャツショー」 2回目
今回は顔出してます。相変わらず、いい発想してますよね。

夏生ありさ「ジュラシックパーク」
カメラが引きだからでしょうか、何かむなしく感じました。

平成ノブシコブシ「シーツ」
"途中から…"と言われてましたが、最初から見ても多分同じかもしれない。
やっぱり、既に色々な場数を踏んでるだけあって、しっかりしてるわ~。

タイフーン「ジャグリング」(実況:とろサーモン村田)
コンビで出てきて、最後まで特にコンビでの技が出なかったのが、
"これ…組む必要あるのだろうか…"と思ってしまった。村田の実況そっちのけで。

ふとっちょ★カウボーイ「メタボリック漫談」 4回目
見るたびにメタボリックの状態が大変な事になってるわけですが、
それに輪をかけてヤツの笑かす手段が多彩になってるのがイイ。
2~3つぐらいのネタを、バリエーションで回してちゃんと時間が持つのが、16年の実績かと。

オリエンタリズム「ダンス」 2回目
初登場の時もそうなんだけど、これだけストイックな人達を、
この順番で並べるというスタッフのクレイジーさ…。まぁ、私は好きですが。

世界のナベアツ「歌うのを我慢する」 8回目
この番組で披露したネタの半分以上、あの顔ですよね、多分。
VTR後の奥さんの話…強烈過ぎます。

鳥居みゆき「小噺」 6回目
微妙に話の節々は繋がってるのに、何故か最終的に意味わかんないという。
あと、"南米エクアドル"って前にもどっかで聴いたことあるような…、
というか、「南米」から「エクアドル」以外に繋げてるのを聴いた事が無いような。

<平成ノブシコブシ>


<ふとっちょ★カウボーイ(ジュニー・ザ・ピンボール)>

<世界のナベアツ>

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

ジャムおじさんの嘘つき。 

Anpanman.jpg








Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

「いちびり」という言葉。 

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080226/A
「イキリ」と「いちびり」の違いを述べよ(昨日の風はどんなのだっけ?/2008年2月26日付)

そうか、だから千原ジュニアがTVで話している「過激派」の話のオチは、
"いちびるな!"から"ふざけるな!"に変化したんだと、これで納得。

実際の所、いちびりに対してのイライラとか、そういうのは感じたこと無いですねぇ。
高校時代、クラスメイトにそういう人いっぱいいましたけども、
別にそれに対してはなんとも思って無かったですからねぇ…。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

約4年続いております。 

昨日の風はどんなのだっけ?」からの情報。

http://d.hatena.ne.jp/finalvent/20080213/1202860154
blogを続ける些細な3つのコツ(finalventの日記/2008年2月13日付)

やっぱり1つ目のコツはデカイですね。というか、続いてるblogの殆どに当てはまると思いますよ。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

私はLV0。 

http://blog.livedoor.jp/ultima66430/archives/662851.html
声優ファンレベル(ウォッチ!声優さん/2008年2月21日付)

ネタは早いうちに使え…という事でしょうかね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000001-jct-ent
「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?(J-CASTニュース・2008年2月19日付)

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

気づいていない人ほど、対処された時に吠えるわけで。 

http://d.hatena.ne.jp/BlackSun/20080224/1203873878
はてなな話題2(俺は此処に居る/2008年2月24日付)

「2」じゃないほうの記事も取り上げたかったんですが、先にこっち。

自由を脅かしているのは、自由にかこつけて好き勝手やっている人で、
もしそれを理由に自由が無くなるような事になった場合、一番吠えるのが、
そういう方向に導いてしまった張本人達っていうのは、おかしな話なワケで。

でも、実際はどんどんそういう状況に陥ってるんですよねぇ…。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

5人から4人へ。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080225-00000002-oric-ent
なだぎ武の所属で知られるザ・プラン9から鈴木つかさ脱退(オリコン/2008年2月25日付)

コメント欄で2番目に支持を得ているコメントがキッツイですねぇ…。
アレだけではプラン9のどの部分を見ての意見なのかが察知出来ませんし。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

これはDISですか? 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080221-00000057-mai-soci
サイバーエージェントブログに「射殺」書き込み逮捕(毎日新聞/2008年2月21日付)

SSTVの「第三会議室」新春SP(08.1.8放送)に藤田社長が出演していたのですが、
BLACK FILE」のスポンサーになったり、アメーバでHIPHOP関係のコーナーが出来たりと、
HIPHOP方面にかなり理解のある方らしいので…果たして番組でこの話題は取り上げられるか?
そして、取り上げられたとしたらK DUB SHINEはなんてコメントするのか…気になります。

で、上でリンクしているアメーバの「Amebreak」、ラッパー専用のアンテナみたいな感じですかね。
それ以外にも、企画とかが色々と揃ってるんで、それ好きの方はチェックした方がいいかも。
その中で一つ、気になったので載せておきます。

http://ameblo.jp/n-town-doggz/entry-10073555836.html
練マザファッカーですから、、(寮長日記/2008年2月18日付)
-- 続きを読む --

Category: 音楽(全般)

tb 0 : cm 0   

頼むからこれを期に本領発揮してくれよ。 

http://paranoia.sblo.jp/article/11193486.html
BSデジタルのチャンネル数が大幅増へ(DeepParanoiaブログ出張所/2008年2月20日付)

BSデジタルラジオが軒並み閉局してから、全然興味が沸いてませんでしたが、
昨年12月の「BS11」「トゥエルビ」開局あたりから徐々に魅力が増えてる気が。
というか、BS11は開局初日からいきなり伊藤洋介に4時間任せてましたからねぇ、
改変期とか、そういうタイミングだけでもいいんで、アグレッシブな事とかやっていただきたい。

…で、チャンネル増の話ですが、上の2つを合わせても10チャンネル程度しかない現状が、
この大英断でプラス方向に動いて…いけばいいんですけどね、まだそれは未知数。

Category: テレビ(全般)

tb 0 : cm 0   

スイッチOFF。 

HBC/TBS「あらびき団」2月20日放送

今日はbase芸人が出ませんでした。メグちゃんに時間を取られたか?

<今週の出演者>=お笑い =音楽 =諸芸
タイガーこてつ
「ケンコバのすべらない話」
編集のせいですかねぇ…あっという間に終わってしまった気が。
間を全部詰めるとあーなってしまうというか。

天津飯兄弟「天津飯ものまね」 ※一般応募
番組初の一般応募からの参加者…と思ったら、正体は「すっぽん大学」との事。
YouTubeで本人が上げていた映像の評判はまずまずだったのですが、
この映像を紹介していたDB関連のblogでは賛1:否9ぐらいでした。

キャベツ確認中「辻元清美とアニメキャラのコント」
まさか、一般応募と同じテイストのヤツを続けざまに出すとは…。
しまぞうの辻元清美は以前から見てますし、上手いのは分かってるんですけどね、
キャベツが演じていたあのアニメキャラ…結局、誰だったんですか?

めおと楽団ジキジキ「元祖"でこ"弾き」
諸芸とどっちにするか迷ったんですが、ミュージシャンと名乗ってたので音楽で。
ピアニカを自分のデコで弾くという、見た目にも分かりやすくインパクトのある芸…ですが、
最後のあの"童貞喪失"が気になって仕方が無い…。

風船太郎「風船芸」
背水の陣で臨んだのはいいんですけど…アレはハードル高すぎでは?

ハリウッドザコシショウ「吉川晃司漫談」
腰振ってました。以上。

杉原杏璃「胃下垂」
食事して胃下垂をアピールしただけで、ザコシショウより受けるという、
この状況自体が一番荒い部分ですよね…多分。

鈴木裕之「ヨーヨー」(実況:とろサーモン村田)
村田、実況の手数が増えてるのは成長の証しだと思うんだけど、
果たしてこれが活きる場面に出会えるか…。

ペナルティ ヒデ「BBQ漫談」
安らぎをありがとう。

メグちゃん「好きな食べ物」
ネタの方は、いつも通りなんて特に触れなくてもいいかと。
それよりも、「アッコにおまかせ!」前説の映像の衝撃度といったら…。

みっちー「福山雅治」
"小島よしお"、"たむらけんじ"ときて、3回目は世界のナベアツに挑戦。
アホになった時に、首から上しか動いてなかったり、異様に声高かったり、
色々と差異はあったんですけど…、多分、最後のあの終わり方が一番の見所ですよね。
無言て。

<タイガーこてつ>

<鈴木裕之>

<天津飯兄弟>

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

よく考えると同期対決。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080220-00000001-ykf-ent
R-1僅差で逃した"40歳の新人"芋洗坂係長って?(夕刊フジ/2008年2月20日付)

係長の話題になると、必ずと言っていいほど外見の話になってしまいますが、
そりゃ、完全に別人としか思えない、あの変わり様は話題にせざるを得ませんよね。

正直、係長関連で一番知りたいのは、元相方である田口の感想ですが…。

<芋洗坂係長(決勝)>

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

tb 0 : cm 0   

どういう立場なのか。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080219-00000001-jct-ent
「らき☆すた」声優ブログ無期限休止 コメントの指摘にショック受けた?(J-CASTニュース・2008年2月19日付)

この指摘した人の佇まいが妙に怖いんですが…どういう立場の人なんでしょうか。
「お灸」とか「矯正」とか、フツーの人だったらこのタイミングでは使わないでしょうし…。

ただ、上から目線というのだけは、何となく分かりますがねぇ…。

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

2008年2月17日の更新。 

<00:54>
・「ゲームレコードGP…のログ」第12回放送分追加。

前回の反省を踏まえて、放送直後に更新いたしました。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

路上格闘家がバレンタインに。 

プリキュア様崇拝日記」からの情報。

http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=5018
1992年にGameProが配った『ストリートファイター』バレンタインデーカードが酷い件(Game*Spark/2008年2月15日付)

多分、ページ表示された瞬間、絶望すると思います。それぐらい酷いです。
唯一の希望の星だと思われる人物が一番酷い出来というのが、ホントに救われない…と。

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0