07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「FNS27時間」の視聴率。 

http://paranoia.sblo.jp/article/18589184.html
「FNS27時間テレビ2008」各地方別視聴率(DeepParanoiaブログ出張所/2008年8月30日)

日テレの24時間テレビを痛烈に批判する前フリから始まった、
今年のFNS27時間の各時間帯の視聴率を地方別にまとめた記事。
なんか、関東が妙に低い気がしますが、全体的にはかなりいいんじゃないでしょうか。

…それにしても、放送以降あちこちで巻き起こってるにしおかバッシングは何とかなりませんか。
右を見ても左を見てもそればっかりで、正直もうウンザリなんですけど…。

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20080730/C
「FNS27時間テレビ!!みんな笑顔のひょうきん夢列島!!」感想その2(昨日の風はどんなのだっけ?/2008年7月30日付)
http://owa-writer.com/2008/07/fns272.html
FNS27時間テレビ感想(その2)(おわライター疾走/2008年7月28日付)

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

ピザから。 

プリキュア様崇拝日記」8月29日付記事からの情報。

http://workingnews.blog117.fc2.com/blog-entry-1417.html
雨がすごいからピザ注文したwwwwwwwwwwwwwwwwwww(働くモノニュース:人生VIP職人ブログwww/2008年8月29日付)

あっという間にこのスレタイがどっか飛んでいっちゃいますので、ご注意。

個人的には記事へのコメント88番とか110番とか113番にかなり同意。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

「チャンネル北野eX」 - お笑いを見て涼むという発想。 

フジテレビ721「チャンネル北野eX」8月28日放送(#162)

しまった、"氷点下ライブ"見逃した…と思ったら、今年はもう1回開催されました。
という事で、「氷点下ライブ2008残暑編」の詳細を、と。

ところで、ネタ前の紹介VTRのBGMがM-1と一緒なのはあてつけでしょうか…。

<事務所のチョイスミス?>
KICK☆
(ホリプロコム)
ナイスミドル[現・オードリー](ケイダッシュステージ)
髭男爵(サンミュージックプロダクション)

KICK☆は今と大して変わらないとして…他の2組は全く違う。
髭男爵の髭でも男爵でもない様は、ここ最近のバラエティ番組でもよく流れてますが、
オードリーはボケとツッコミが逆だったらしく…、春日がきちんとツッコミ入れてます。

<前回「氷点下ライブ2008猛暑編」優勝者>
小糸チクワ
(浅井企画) -34℃
 全編に渡ってチクワを使った力押しのネタという、衝撃的な内容。
 何故あそこまで自信満々にネタを続けられるなと思うぐらいの出来で…。
-- 続きを読む --

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

アイデアのDS、技術のPSP。 

ESE DANCER'S +」8月27日付記事からの情報。

http://namidame.2ch.net/test/read.cgi/news/1219811404/l50
ニコニコ動画で一時期流行ってた「初音ミク」がPSP発売決定で妊娠同人誌焼却www(2ちゃんねる - ニュース速報版/2008年8月27日開始)

私はどちらかというと、任天堂寄りの人間なんですが、これには非常に納得。
あーいう技術力が伴うモノは、どうしたって性能の高いPSP行くでしょう。
DSは技術力よりもアイデアを採ったハードですから、そっち方面は若干落ちるし、
音楽的な要素はそれこそ、オーディオとしても使えるPSPにはフィットするでしょうし。
-- 続きを読む --

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

札幌吉本戦果報告。 

http://zacky.laff.jp/blog/2008/08/post-52b5.html
キングオブコント(その節はキャリガトウ/2008年8月26日付)
http://sakai.laff.jp/blog/2008/08/post-b474.html
東京という所。(がんばれ、負けるなメガネっ娘/2008年8月27日付)

札幌吉本勢はここで全組脱落と。
しかしまぁ、今まで大きな大会でこれといった成果を挙げられていなかった、
ブーメラン学園SF革命が2回戦に進んだというのは、
一歩前進という事で、今後更なる発展を期待したいと思うとります。

http://kotomi.laff.jp/blog/2008/08/post-caaf.html
★結果速報っ★(ことみのブログ/2008年8月24日付)

で、コントの2回戦前日に、金魚すくいの全国大会に出ていた上海ドールことみ
この日程だと、コントで勝ち上がってなくてもこの時期の道外行きは決定してたわけで、
随分楽しんでるなぁ…という感じ。ただ、コント共々準決勝進出はならず…と。

Category: お笑い(札幌吉本)

tb 0 : cm 0   

「キャラ☆キング」 - 27時の宴。 

テレ朝チャンネル「キャラ☆キング」8月20日放送(#1)

地上波でネットした全ての局が27時台の放送という無茶な扱いだったわりには、
それほどマニアックな感じでもなく、むしろ昔見た事あるような…という印象。

若手芸人が様々なキャラクターに扮してネタを披露、一般投票で優劣を競う、
なんとなくいろいろな番組のエッセンスが混じっているような気がする番組。
キャラに扮するところは日テレの金曜20時台にあんな感じのがあったし、
一般投票で競うのは大阪の伝説的ネタ番組がそんな感じだったらしいし、
スタジオの作りはフジテレビ90年代の大ヒット番組に似てるし。

<今回のランキング>
1位 アメリカン親父(オードリー)
2位 ザ・ハーツ(スピードワゴン井戸田、ヒデヨシゆうき、ダブルブッキング川元、もっち)
3位 笑うゾンビ(オキシジェン)
4位 ヒマヒマ天使(エレキコミック、快児、中央線with you)
5位 セクシー将棋(チェリー☆パイ、JJポリマー成田)
6位 相方(イワイガワ)
7位 パンダーズ(ガッポリ建設)
8位 ポジティブマン(ずん)
9位 ボキャキャシスターズ(モエヤン)
10位 詩人・小沢みつを(スピードワゴン小沢、ななめ45°岡安)

<注目株>
ゆうきくん(ヒデヨシ)
小生意気くん(どきどきキャンプ)
女子プロレスラー ブル東中野(ハマカーン)
交渉人コール(ダブルブッキング、磁石、ズドン)
怪人108面相(HEY!たくちゃん)
アントワネット3姉妹(3婦人課)

<石橋佳奈のイチオシ>
セコンドの佐々木さん(じゅんご)
成田先生(JJポリマー成田 他)
BAR安らぎ(流れ星ちゅうえい、スピードワゴン小沢)
五寸釘男[ごすん・くぎお](瞬間メタル)
ドヒューム(メグちゃん、まぁこ、八幡かおる)

<出演無し>
29(?)
ゴリ耕作(オテンキ)
少し嵐を呼ぶ男(ずん)
-- 続きを読む --

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

2008年8月25日の更新。 

<14:02>
笑道黒帯まとめ表」更新。

8月度の結果を追加。4ヶ月ぶりにあのコンビが昇格。
倉庫」更新。
6年前にやっていた企画のログ。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

P2Pどうでしょう。 

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/21/20622.html
「水曜どうでしょう」をP2Pで有料配信、BitTorrent DNAを採用し(Internet Watch/2008年8月21日付)

予想通りというか、"P2Pを規制しているプロバイダはどうなるのか"という記事が。

http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20080823/p1
P2Pを規制してるプロバイダもあるけど、商用利用って可能なの?(北の大地から送る物欲日記/2008年8月23日付)

まぁ、商用利用が可能だと踏んでのこの行為だとは思いますがね、
どうしても"P2P"という言葉に対しての印象が不安に繋がっているというか。
あちらで詳しい事を書き込みしていらっしゃる方が言うとおり、誤解もあるでしょうし。

http://d.hatena.ne.jp/heatwave_p2p/20080822/1219390232
『水曜どうでしょう』がBitTorrent DNAを採用した有料配信、という話題とその雑感(P2Pとかその辺のお話@はてな/2008年8月22日付)

はてブでは"TVでタダのやつに金払うやつなんて~"っつー、ありきたりな意見がありますが、
それなりに好評を博した「インプレスTV」の終了に伴う移行という、そういう話らしいので、
まぁ、大コケは無いと思いますけどね、それなりにやっていくんじゃないでしょうかね。

クイック・ジャパン (Vol.52) クイック・ジャパン (Vol.52)


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

1巻ずつ買うのとはワケが違う。 

B001B6IRAW 鋼の錬金術師 BOX SET-ARCHIVES- 【完全予約生産限定】
朴ロ美, 釘宮理恵, 大川透, 水島精二

アニプレックス 2009-01-28


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TV版DVD13枚+劇場版DVD3枚&ブルーレイ版+PREMIUM EDITION+特典DVD2枚に、
TV版サントラ3枚+劇場版サントラ+ソングファイル2枚+主題歌コンピ(CD+DVD)の計28枚。

以前にもこれぐらいの値の張る商品を購入した事はあるものの、やはりつい身構えてしまう。
1巻ずつリリースされるDVDならば、そのつど必要額を工面すればいいわけだけど、
この場合はもちろん、一括で大きな額を用意しなければいけないワケで、ホント悩むわぁ…。

いや、用意はできなくもないけどもね、ただ、これ1個で私の冬のボーナスが全部飛ぶので…。

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

おはようございまシュ。 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/
n_robber__20080820_2/story/080820jijiX301/

 「洋服の青山」に強盗=スプレー噴射、20万奪う-東京(時事通信/2008年8月20日付)

重大な事件のはずなのに、記事から緊張感が全く伝わってこないのですが…。

 調べによると、男は開店前の無施錠の店舗通用口から侵入。作業中の店員が「おはようございます」とあいさつすると、男は「おはようございます」と返事をし、直後にスプレーを噴射した。店員にけがはないという。
上記記事より抜粋

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

ホントの場外乱闘。 

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/
n_violence3__20080820_4/story/20080820_yol_oyt1t00278/

元阪神の伊良部容疑者逮捕、カード使えぬと飲食店で暴れる(読売新聞/2008年8月20日付)

これだけ飲んだ状態で暴れて、特に怪我も何もなってないっつーのもあるし、
結局別のカードで支払ってるわけだし、何だったんだろうなぁ…と。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

E缶を飲もう。 

http://www.famitsu.com/game/news/1217415_1124.html?ref=rss
やられるまえに飲もう 『ロックマン』シリーズでおなじみの”E缶”が飲料商品に(ファミ通.com/2008年8月18日付)

FFの「ポーション」とは比べようにならないぐらい、マトモな商品になると思われます。

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0   

「漫画ナツ100」を初体験します。 

http://d.hatena.ne.jp/dangerous1192/20080806/p1
【暑い夏を】 漫画ナツ100 【熱い夏へ】(酔拳の王 だんげの方/2008年8月6日付)

エントリー締め切りが本日24時という事で、ギリギリ30分前に完成。
ここ最近は特定のコミックス、しかも10巻をとうに超えた作品ばかり買ってたので、
とにかく選出に悩んだ末、漫画を読み始めてから現在に至るまでの、
15年の間に読んだ雑誌の記憶を片っ端から探りまくってようやくここまで…。

(100作品紹介記事へのリンク予定地)

ここから先は集計用のテキスト文書を記載しております。
あまりにも長いので、見る場合は下の一文をクリックしてください。
-- 続きを読む --

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

初音さん達。(4) - 李博士(イ・パクサ) 

「誰だ?」って事になりそうなので、今回は説明文も…。

<Epaksa Space Fantasy>

李博士(イ・パクサ)は1995年頃に日本の音楽シーンに登場、
マイク1本とキーボード1台さえあればどこでも演奏できるという、
韓国の大衆音楽"ポンチャック"の歌い手として人気を獲得した人。

で、この楽曲は1997年に明和電機とのユニットでリリースしたもののセルフカバーで、
活動拠点を再び韓国に戻した2000年頃にリリース、この曲で母国での人気を確立。
オリジナルでは日本語だった歌詞を韓国語に翻訳して新録したもの…だと思う。

ちなみに作曲はあの近田春夫。

<Epaksa's Space Fantasy with Vocaloid Hatsune Miku 初音ミク>


で、コレ。ゆ…ゆるいなぁ…。

オレは宇宙のファンタジー オレは宇宙のファンタジー
アリラン明電

キューンレコード 1997-10-01

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: 音楽(VOCALOID)

tb 0 : cm 0   

「beatmania IIDX 3rd style」初めてビーマニに触れた時の感覚を思い出した。 

KC370063.JPG遅ればせながら「IIDX」の世界に足を踏み入れました。
まぁ、7鍵のコントローラーは値が張って持ってないので、
定価の1/10で売ってた5鍵のコントローラーでのPLAYですが、
やっぱり、アスキーが出してた簡易コントローラーと違って、
ボタンの押し心地もイイし、ターンテーブルも回しやすいし…。
コレが当時、定価9,800円してたのもわかるわ~…。


で、写真はソフトと、上で触れた初代専用コントローラーのDJステーションPRO
「IIDX」では"5KEYモード"のみになりますが、しっかりと使用できます。

コレをプレイするにあたって、楽曲とかの情報は殆ど持ち合わせていなかったので、
昔、PSを買ってもらったばかりの頃に、初めて「beatmania」をPLAYした時のような、
新鮮な感覚が久しぶりに感じられて、ついつい時間を忘れて熱中してしまいました。

初代に収録されていた楽曲もいくつか見受けられる中で、一番グッと来たのは、
やはりDR.BOMBAYでしょうか…まさかコイツが収録されているとは、しかも2曲。
スウェーデン出身のミュージシャン、ジョニー・ヤコブセン扮する、
"謎のインド人タクシードライバー"が、当時の音楽シーンで異彩を放っていて、
私も当時、たまたま聴く機会がありまして、その時に1度聴いただけなのに、
非常に強く印象に残った個性的な楽曲で、まさかコレがビーマニに出てくるとは、と。

それにしても、まさか"謎のメキシコ人"「カリート」も、この人が扮していたとは…。

ちなみに、4th style以降も結構個性的な楽曲があるそうで…まさかあの芸人までいるとは。

<Calcutta(邦題「踊る!福神漬」)/DR.BOMBAY>

<S.O.S/DR.BOMBAY>


beatmania2 DX 3rd style beatmania2 DX 3rd style

コナミ 2000-11-02

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ビートマニアDJステーションPRO PS ビートマニアDJステーションPRO PS

コナミ 1999-01-31

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: ゲーム

tb 0 : cm 0