10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「上田ちゃんネル24時間ぐらいTV!!」の放送を控えて。 

http://www.tv-asahi.co.jp/channel/24hsp.html
上田ちゃんネル24時間ぐらいTV!!(テレ朝チャンネル公式)

CM無しの24時間放送をどうやって録画するのか、今も考え中。
今月初めに購入したレコーダーの単一番組の最長録画時間が12時間、
「スカパー!DVR」に関しては色々な文献を当たっても、記述が見つからず、
どういう組み合わせで24時間を確保すればいいのか…。

地上波の24時間であれば、CM中に録画停止→再度録画スタートを繰り返せば、
放送内容を余すとこなく録画できるわけですが…テレ朝チャンネルにはCMが無いので、
常に録画し続けないといけないわけで。

今回に関しては、チューナー側が表示する動作確認表示(予約が始まります etc...)も,
まとめて録画せざるを得ない状況なのでそこはいいんですけれども、
「スカパー!DVR」が何時間連続して録画できるのかが分からないので、
録画できるかどうかの不安が全く払拭出来ない…まぁ、やってみるしか無いんですが。
(30日午前1時から午後9時までの20時間が、EPGで1つのブロックになっている)

それにしても、メイン出演者である上田が番組開始時刻を知らなかったりとか、
24時間生放送のタイムスケジュール(ほぼ完成形)がペラ1枚だったりとか、
制作会社のAD公開面接の応募者数が、放送4日前にして未だ0人とか、
番組プロデューサーが上田に馬券を買いに行かされるコーナーとか…、
これほどまでに大規模な事をやるのに、ノリがいつもと殆ど変わらないという、
テレ朝チャンネル及び番組スタッフの底無しの度胸には参りました。

さて、ホントにどうなる…いや、どうなってしまうのか…。

<大まか過ぎるタイムスケジュール>
21:00 オープニング
      カレー企画スタート(24時間煮込んでエンディングで食べる)
      エンディングテーマ曲(作曲:古坂 作詞:桐畑)
22:00 メール告知
      キーワード告知
23:00 テレビドラマベスト10
00:00 アイドルユニットオーディション(ゲスト:勝俣州和、いとうせいこう)
01:00 (ここまでの4時間が無料放送)
02:00 スポーツ名場面ベスト10
03:00 英二さんライブ(長渕剛のモノマネタレント)
04:00 スナックとら~む六本木店オープン(店舗内を再現、定点カメラをネット中継)
05:00 布団トーク(古坂大魔王の怖い話)
06:00 桐畑トールの放送大学(戦国授業を定点カメラで放送、スタッフ無し)
07:00 上田義塾野球指導(ゲスト:パンチ佐藤)
08:00 朝食
09:00 新聞トーク
      競馬予想(ジャパンカップ)
      アイドルユニットオーディション合格者発表
10:00 ぴい散歩(プロデューサーがジャパンカップの馬券を買いにいく)
11:00 ビー・ブレーンAD公開面接(#54収録時点で応募者数0人)
12:00 ボクシングトーク
13:00 上田ライブちゃんネル(古坂&浜ロンライブ)
14:00 おやつタイム
15:00 ジャパンカップ観戦(ゲスト:ダチョウ倶楽部、土田晃之、有吉弘行)
16:00 格闘技実践編(ゲスト:滝本誠[シドニーオリンピック柔道金メダリスト])
17:00 映画名場面ベスト10
18:00 メール募集まとめ
      アーティストPRタイム(ゲスト:avex所属のアーティスト数組)
19:00 反省会
      エンディングテーマ曲発表
20:00 カレー完成披露
21:00 グランドフィナーレ

http://plusd.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0609/27/news044.html
スカパー!初のHDD内蔵STB「スカパー!DVR」を試す(ITmedia +D LifeStyle/2006年9月27日付)

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

ニコ動をブラついております。(5) 



海洋堂「フロイラインリボルテック」シリーズの改造についての動画。
改造してる人も完成品もめっちゃカッコいいなぁ…とね。
自分に無い技術を持ってる人ってあこがれますよねぇ…。


こういうジャンルでよく見かける光景もふんだんに盛り込んで、
相当カッコいい感じになっております。そうか、閣下なのか…。


実際に改造を行なってる人むけの動画との事、専門用語多し。


今のところ、アイマス関係はここまでしかリリースされてないんですが、
改造してる方々はかなり頑張っておられて、ラインナップされてないキャラクターが、
ガンガン登場しております…全員揃うのも時間の問題でしょうかねぇ…。

Category: ニコニコ(動画/生放送)

tb 0 : cm 0   

「なまらお茶の間バラエティ マリモリーン!」終了 - HBCは一体何をしたかったのか。 

HBC(北海道放送)「なまらお茶の間バラエティ マリモリーン!」11月27日放送(最終回)

ラテ欄を見て心底驚きました、つい先月始まったばかりの番組がもう終わるのですから。

HBCで10月23日にスタートした「なまらお茶の間バラエティ マリモリーン!」、
人気声優・水樹奈々が地方の深夜ローカル番組に参加するという凄い光景や、
某U局番組を意識したとか思えない構成、そして番組全体を覆う不思議な雰囲気と、
これまでHBCが作ってきたローカル番組とは一線を画す内容だっただけに、
これを僅か6回の放送で終わらせてしまうという局の判断は理解できません。

後釜が2ヶ月前に打ち切ったはずの「あらびき団」という事も含めて。

上手く育てていければ、ライバル局であるHTBの「水曜どうでしょう」のように、
パッケージ化して利益を発生させることも出来ただろうに…あまりにももったいない。

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

小清水亜美ブログ炎上騒動 - 2chの常識を理由にされてもわからんよ。 

プリキュア様崇拝日記」2008年11月25日付記事からの情報。

http://www.mudaijp.com/wp/3513.html
一部のにちゃんねらーが大暴走!小清水亜美のブログを炎上させる(無題ブログ/2008年11月24日付)

ここまでくると、炎上させる意味すらどこかに飛んでいってしまった感じがする。

初期の頃の炎上といえば、問題発言に対する反論という意味合いがあったと思うが、
ここ最近の炎上は、別段問題が無いものでも無理矢理問題をひねり出して、
そのひねり出した、普通に考えるとよくわからない理由で…っていうのがかなり多い。

今回のケースは、小清水氏がたまたまblogのタイトルに使った言葉が、
2ch内で差別的な意味合いで使われる隠語偶然にも一致してしまったことによる、
2chユーザー(一部)による一方的なバッシングという事で…、
なんか書いてて嫌になってきた。

個人的には、2chはたまに覗いて見たり、blog記事になってるヤツとか参考にしたりと、
わりと好意をもって接してはいるんですが…正直、こういう部分は嫌いなわけで。

炎上させるのであれば、筋の通った理由を提示しないと外の人には理解されないわけで、
こういう事が続くのであれば炎上の意味が…って、今更言っても遅いか。

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

ようつべをブラついております。(7) 

<芸人として軸がぶれている>


「さよなら絶望先生」のOPパロディ。主役は麒麟の川島。

<モンハン 次長課長井上 ネゴシックス モンスターハンター>

TBS「あらびき団」2008年11月12日放送分より。
「ゲームセンターCX」の影響なのか、実況プレイが色々と見られる昨今ですが、
とうとうプロでこういうのやっちゃう人が出てきて…今後どうなっていくのでしょうか。

<次長課長でウッーウッーウマウマ(゜∀゜)>

タイトルの通りです。短いので注意。

Category: YouTube

tb 0 : cm 0   

2008年11月23日の更新。 

<17:30>
キャラ☆キング研究所」更新。
第7回(08.11.18)の結果を追加。

この後、17:40からテレ朝チャンネルで特番「キャラ☆キングDX」放送です。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

毎度定番な北海道ネタに釣られる人に釣られる。 

http://d.hatena.ne.jp/hejihogu/20081123/p7
毎度定番な北海道ネタに釣られる(北の大地から送る物欲日記/2008年11月23日付)

今年6月にも釣られましたが、今回も釣られました。
このblogをご覧の道産子の皆様、一緒に釣られてみませんか?

以下、ソースと釣られた様。

http://plusmicro.blog98.fc2.com/blog-entry-692.html
北海道民にありがちなこと(ぶる速-VIP/2008年11月22日付)
-- 続きを読む --

Category: 世の中

tb 0 : cm 0   

2008年11月20日の更新。 

<18:20>
キャラ☆キング研究所」新設。
当blog記事で紹介してきたランキングの他に、キャラ一覧と早見表を作成。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

「R-1ぐらんぷり2009」 - 大胆な構造改革。 

http://d.hatena.ne.jp/b0916903/20081117/p2
R-1(ヤンマー部隊隊長の日記/2008年11月17日付)

今回で7回目の開催となる「R-1ぐらんぷり2009」のエントリーが始まったとの事。
今までの大会とかなり変化があるそうなので、公式を見に行った所…これは凄い。

簡単にまとめると、こんな感じ。

・予選1回戦が年内(12月25日)からスタート。(東京12回・大阪6回)
・予選3回戦が設置される。
準決勝が東京のみ。
・敗者復活戦を実施、なんとM-1でも行なっていない地上波生放送を敢行。
決勝戦がゴールデンタイムに。形式は昨年同様生放送。

やはり、何と言っても敗者復活戦の地上波生放送は衝撃的。
しかも、M-1と違って当日ではなく決勝戦の2日前に行なうという事なので、
敗者復活で上がった芸人もストレートインの芸人と対等な立場でやれるという事?

それにしても…予選の回数がだいぶ偏ってますねぇ。
1回戦から大阪予選は東京予選の半分しかないですし、
準決勝にいたっては東京しかないですからねぇ…どうなることやら。

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

tb 0 : cm 0   

「キャラ☆キング」 - 展開早ぇーよー。 

テレ朝チャンネル「キャラ☆キング」(#3~6)

単発特番2回、僅か2ヶ月で週一のレギュラー番組になった「キャラ☆キング」が、
なんと来年1月21日にDVDをリリースするとの事…って、早っ!
レギュラー放送6回目にして既にこの告知が出来るというのは凄いのだけれども、
何故この番組はここまでハイペースな展開を保てるのだろうか…。
今回はVol.1という事だが、Amazonには既にVol.3までのページが…。

ランキングのほうもかなり動きが出てきて、番組内は結構盛り上がってますが、
この番組に言及している人が、まだあまり見受けられないので、そこが気になる…。
-- 続きを読む --

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

2008年11月16日の更新。 

<16:17>
ゲームレコードGP…のログ」更新。

第30回放送分を追加。前回の放送は…まだちょっと。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

「エンタの神様」 - エンタにあらびき団の幻影を見た。 

STV/日本テレビ「エンタの神様」11月15日放送

カノンが「市原ぞうの国」のネタで初登場…って、マジで「あらびき団」化激しいなぁ…。
まぁ、北海道に住んでいる私としては願ったり叶ったりな状況ではあるんですけどね、
HBCはやっぱり大きな魚を逃したような気がするなぁ…、多分気づいてないと思うけど。

あと、"主食がエリンギ"のわりにはそれなりにガタイがいい牙一族
先日、公式サイトを見に行ったのですが、しっかりキャラクターを守っておりました。

ウエディ新剛を初視聴…、あの笑い袋握ったような笑い声は一体…気になる…。

<カノン(M-1グランプリ2007予選3回戦)>


<牙一族 お笑いライブ>

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

山さんがサーファーになりました。 

イレギュラーエレクトロン」2008年11月10日付記事からの情報。

http://dearsurf.com/school.html
Surf Pantry

以前、こちらの記事でサーフィンがなんたらという一文が出てきたので、
どういう意味だろうと思っていたら…まさかこういう事になっていたとは。

というか、こちらの記事にもURLあったし…不覚。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

激安ドラゴンボール。 

E-D-P (ESE DANCER'S +)」2008年11月14日分からの情報。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/11/13/21512.html
「ドラゴンボール実写版エキストラ募集」吉本興業かたるメール(Internet Watch/2008年11月13日付)

BAN BAN BAN山本がフリーザだった事をすっかり忘れておりました…。
R藤本のblogに名前付きで載ってた記事も読んだことあったのに…。



あと、BAN BAN BANがパリパリポリパリだった事を今知った。

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

2008年11月11日の更新。 

<21:25>
ゲームレコードGP…のログ」更新。
半年以上手を付けてなかったのをようやく更新いたしました。
#17~28までの放送内容と、アイコンを追加。

笑道黒帯まとめ表」更新。
データが消えましたが、なんとか。


Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0