11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「オレたちゲームボーイズEX」 - 嗚呼懐かしきゲーム体験。 

EXエンタテイメント「オレたちゲームボーイズEX」12月19日放送

東京吉本のゲーム大好き若手芸人がお送りする6時間の生放送特番。
元々は新宿ロフトでやっていたイベントだったらしいのですが、
今回はCSの生放送で朝までひたすらゲームで盛り上がるとの事。

こういう光景を見ていると、小中学生の頃に友達の家に集まって、
ワイワイとゲームで遊んでいた頃の記憶が蘇って来て、なんだかしんみり。
今回の評判如何で今後も続いていくかどうか決まるらしいのですが、
果たしてどうだったんでしょうか、個人的には続いてほしいんですけどね。
(マキパー山本さんのblogによると次回が決定した模様)

ちなみに、この番組を見るために人生で初めて徹夜しました…。

放送日:2008年12月19日 24:00~翌6:00(途中休憩あり)
出演者:ミルククラウン、LLR、マキシマムパーパーサム、クレオパトラ、菊地浩輔(チーモンチョーチュウ)、大貫さん(タカダ・コーポレーション)、ピクニック
コーナー出演:小浜隆次(トンファー)、玉城奏拙(セブンbyセブン)、くすのきひろみ(モダンボーイモダンガール)、伊藤広大(こりゃめでてーな)、NO-モーション、長崎亭キヨちゃんぽん
ゲスト:マレ、喜屋武ちあき、スズオッキー(CAPCOMマーケティング部門)

(追記予定)

Category: テレビ(お笑い・バラエティ)

tb 0 : cm 0   

2008年12月26日の報告。 

ようやくインターネット環境(ADSL)が復帰して報告しよう…と思ったのですが、
一緒に開通したWiiにうつつを抜かしていたために1日遅れてしまいました。

任天堂のLANアダプタが、PCとの接続は有線という事に繋ぐまで気づかず、
急遽隣町まで行ってバッファロー社の無線ルーターを購入するというドタバタを経て、
やっとWiiが開通した時の嬉しさと言ったらもう…ね。
購入したのが昨年の7月なので、1年半かかってようやく、と。

で、色んなチャンネル見たり、VCで「ぷよぷよ通」と「高橋名人の新冒険島」やったり、
そういう事をしてたらこちらでの復帰報告が遅れたという事で。


まぁ、とりあえず、今後ともどうかよろしくお願いいたします。







…五人囃子の所に出てくる「まもの」が強いんだよ…。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

12月19日の近況報告。 

これだけblogを留守にしたのは初めてですね。

去る12月10日、PCのHDDが逝きまして、修理に出して本日帰ってきました・・・しかし!

HDDの交換なので、インターネット設定からやらなければいけないのですが、このタイミングでADSLに乗り換えようと色々動いたため、全行程が終わる12月25日までPCでネット出来ません。

あと1週間か・・・。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0   

「M-1グランプリ2008」決勝進出8組が決定。 

http://www.m-1gp.com/
オートバックスM-1グランプリ2008(公式)

いくつかのblogで準決勝の感想を見てきましたが…もしやかなり順当な結果?

<決勝進出8組>
キングコング
(吉本興業東京) 2年連続3回目
ザ・パンチ(吉本興業東京) 初進出(ラスト)
ダイアン(吉本興業大阪) 2年連続2回目
ナイツ(マセキ芸能社) 初進出
NON STYLE(吉本興業東京) 初進出
モンスターエンジン(吉本興業大阪) 初進出
U字工事(アミーパーク) 初進出(ラスト)
笑い飯(吉本興業大阪) 7年連続7回目

大阪準決勝を見に行った方々のダイアンに対する感想が、
去年のキングコングに対する感想に非常に近いものがあるので、
決勝の舞台でどうなるのかが、今からかなり気になります。

…で、NON STYLEが決勝8組にストレートインしたのは正直予想してなかった。
決勝に行くための力は2~3年前から既にあったと思うんですけども、
予選審査員の1人に強烈に嫌われてる状態で果たして行けるのかという懸念が、
今の今までず~っとあったんでね…ようやくあの表舞台に行けるわけで。



決勝の模様は12月21日、果たしてどうなることやら。
-- 続きを読む --

Category: お笑い(M-1グランプリ)

tb 0 : cm 0   

「天体戦士サンレッド」 - めっちゃハマリ役やないか~い。 

キッズステーション「天体戦士サンレッド」12月6日放送(#2)

#1が未視聴なのは「上田ちゃんネル24時間ぐらいTV!!」の裏だったから。
っつーことでいきなり#2からの視聴ですが、一話完結なので全く問題無し。

神奈川県川崎市の平和を守るサンレッドと悪の組織の戦い…なんですが、
ぶっちゃけ本編の殆どは、市井の人達とさほど変わらない彼らの日常生活の光景で、
サンレッドと怪人の戦闘シーンは約10分の本編中、数秒しかありません。

サンレッドのヒーローらしからぬ態度の悪さも気になる所ではありますが、
悪の組織の幹部とは思えぬ常識人・ヴァンプ将軍(CV.山田ルイ53世)の、
これ以上無いぐらいの腰の低さが、なんともいえぬ可笑しさを…。
話には聞いていましたが、予想以上にサンレッドの方が悪者っぽいです。(^^;)

番組の最後にお料理コーナーがあったり、キャストの半分がお笑い芸人だったり、
EDを歌っているのが料理人の森野熊八だったりと、気になる所だらけなので、
これは今後ともチェックしておかなければ…。




天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD] 天体戦士サンレッド 第1巻 [DVD]
高木俊, 鍋井まき子, 山田ルイ53世(髭男爵), ひぐち君(髭男爵)

ビクターエンタテインメント 2009-02-11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

http://www.sunred.jp/
天体戦士サンレッド(公式)

Category: 漫画・アニメ

tb 0 : cm 0   

「M-1グランプリ2008」準決勝進出者結成年一覧。 

東京3回戦出場組は、大阪3回戦出場組はで表記しております。

※追加合格はありませんでした。(12/01)
-- 続きを読む --

Category: お笑い(M-1グランプリ)

tb 0 : cm 0