01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

「キャラ☆キング」3月24日で最終回。 

chara.JPG






1月下旬に発売されたDVD Vol.1~3まで、全部買ったんですけれども、
各2話収録という内容を見て"こりゃ、長く続ける気はないな…"と。

そうしたら、予想通りの最終回告知で"あぁ、やっぱりな…"と、ね。

既にDVD Vol.4~6も予約してますし、Vol.7~9も近いうちに予約しようかと。
多分放送回数的に、その後に出るであろうVol.10~12で終了…かな?

放送回数残り5回…果たしてこの番組はどんなラストを迎えるのか…?

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

「八方・今田のよしもと楽屋ニュース2008」のレビュー記事を読んで思った事。 

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20090122/H
2009年1月22日のヘッドライン(昨日の風はどんなのだっけ?/2009年1月22日付)
http://blog.livedoor.jp/k_sfv8540/archives/425777.html
八方・今田のよしもと楽屋ニュース2008(ヨイ★ナガメ/2008年1月23日付)

はてなブックマークでのやりとりが微妙に伝わってなかったみたいなので。

「大阪吉本と絡める広島吉本がうらやましい」というのは内容的な話で、
大阪吉本のベテラン・中堅クラスのタレコミが出来るという事は、
普段から仕事で一緒になったりするんだろうな~…という類のモノでして。

札幌吉本でそのクラスの芸人さんと絡む機会があるのって、
先輩格の笑ハンティングとモリマンぐらいですからねぇ…実際。

札幌の若手からのタレコミが、身内率100%だったというのは、
完全に納得できる事とはいえ、ちょっと寂しいなぁ…なんて。

今気づいたんですが、岡田直子からのタレコミで出てきたYさんって、
直前にタレコミが紹介されてたヤマカやないか。(^^;)

http://www.tsushima-design.com/yoshimoto/profile/nsc_folder/yamaka.html
ヤマカ(広島吉本公式) - 生年月日と結成日に注目

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

ニコ動をブラついております。(12) - NewOrderのBlue Mondayだけ並べてみた。(6本) 

タイトルの通りです。後半3本はだいぶ方向性が違いますが。









電気グルーヴピエール瀧が、学生時代に石野卓球の家でこの曲を聴いて、
あまりの衝撃に棒立ちのまま聞き入ったという逸話があるらしいのですが、
電気自体がこの方向性に至るまでには結構時間掛かってますよねぇ…。

3本目のはライブ映像なのですが、
多分、コメントでヘタって言ってる人達の方がファンですよね。

Category: ニコニコ(動画/生放送)

tb 0 : cm 0   

ニコ動をブラついております。(11) - 先、越された! 

以下略。

Category: ニコニコ(動画/生放送)

tb 0 : cm 0   

ニコ動をブラついております。(10) - PaniCrewと色々8曲。 

当時、相当イレこんでたなぁ…。ベスト出した後の動向はサッパリ知らないのですが…。









一番売れた「Wild Flower~花のしらべ~」(オリコン10位)だけ何故か買っておらず、
今回ようやくきちんと曲を聴いたわけですが…やっぱりエエわ~…。

Paradise Bonnie」とか「LOVEfilia」の辺りでTV露出がちょっとずつ増えはじめて、
コレ、結構いいとこまで行くんじゃないかと思ってたんですけどねぇ…、
ベスト版出した後から急にTV出なくなっちゃって…どうなっちゃったんだろうかとね。

コレ以降の楽曲は「風神~God of Wind~」しか聴いてないです。
-- 続きを読む --

Category: ニコニコ(動画/生放送)

tb 0 : cm 0   

「R-1ぐらんぷり2009」 - 決勝8名+敗者復活10名決定。 

http://www.r-1gp.com/
R-1ぐらんぷり2009(公式)

決勝8名のメンツを見た瞬間、おもわず悲鳴を上げてしまったのですが…。

あべこうじ(よしもとCA東京)
エハラマサヒロ(よしもとCA東京)
COWCOW山田よし(よしもとCA東京)
鬼頭真也(夜ふかしの会)(ハイレグタワー)
サイクロンZ(太田プロダクション)
鳥居みゆき(サンミュージックプロダクション)
中山功太(よしもとCA大阪)
バカリズム(マセキ芸能社)

東京7:大阪1という見事なまでの東高西低っぷりになってますが、
元々大阪の合格者は東京の半分しかいないらしいので、仕方ないかな、と。

去年の芋洗坂係長に続いて、今年も全く聞いた事の無い人(鬼頭真也)が決勝に。
調べてみると俳優もやってらっしゃるようですが、そもそも所属がハイレグタワーなだけに、
絶対何か大変なものを持ってるんじゃないかと、勘ぐってしまいます。

一方、敗者復活はこんな感じに。

岸学(どきどきキャンプ)(ケイダッシュステージ)
くまだまさし(よしもとCA東京)
夙川アトム(ASH&Dコーポレーション)
鈴木つかさ(よしもとCA大阪)
天津木村(よしもとCA大阪)
友近(よしもとCA東京)
ナオユキ(松竹芸能)
三浦マイルド(よしもとCA大阪)
もう中学生(よしもとCA東京)
ヤナギブソン(ザ・プラン9)(よしもとCA大阪)

全体の半分がショートスタイルなネタ番組で台頭した面々という、
近年のお笑い界を十二分に反映したメンツになっております。

ここでも謎の存在・ナオユキがどういう動きを見せるか非常に気になる。
芸暦23年、かつては大阪で漫才師として名を馳せたという彼に注目。

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

tb 0 : cm 0   

「R-1ぐらんぷり2009」 - 準決勝進出64名芸暦一覧。 

出来る限り細かく調べて見ましたが、何名かは怪しいかもしれません。

[ ]内はグループ経験のある方のピン芸人としての活動期間です。
-- 続きを読む --

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

tb 0 : cm 0   

2009年2月7日の更新。 

<23:51>
・Webサイト部分を「美空惑星第二」として、新ドメインにて再開設。

その名の通りです。
私が心の中で勝手に"師匠"と呼んでいる方の発言を見て、
1時間半ぐらい集中して、暫定的にですが立ち上げてみました。
…まぁ、今のところ新規要素は殆ど無いんですが…。

近々、MONDO21のゲーム番組に関するコンテンツでも増やしてみようか…。

・「キャラ☆キング研究所」第16回放送分まで更新。
DVDが発売されたので、それに関する記事も予定しております。

・「笑道黒帯まとめ表」2009年1月期結果まで更新。
3月の頂上決戦はナマで見てきます。

Category: 報告(Web更新・その他)

tb 0 : cm 0