02 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

MHK in 札幌リターンズ。 - 最終日(2009年3月16日) 

KC370149.JPG








よーく考えよー。予定は大事だよー。
-- 続きを読む --

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

【過去記事】「第三回笑道頂上決戦」観戦レポート。 

  • 当記事は、2009年3月30日に旧blogにて書かれた記事を、一部レイアウト修正の上で再掲したものです。(再掲日:2013年3月8日)

KC370100.jpg
3月14日に行われた「第三回笑道頂上決戦」。
今回は過去2大会を連覇し、現在は東京所属のグリーンランドに、
札幌所属の5組が挑むという初めての構図に。
果たして、今大会を制覇するのは一体どの組になるのか!?

…という事なんですが、正直な話、お客さんの殆どは、
東京からやってくるゲスト目当てなのかもしれません
が…。

私ですか?両方です。

<イベントDATA>
開催日程:2009年3月14日(土) 15:30開場 16:00開演
MC:笑ハンティング
出場者:ブーメラン学園、市原、スプーン、タイブレイク、グリーンランド、ビックシティ
ゲスト:NON STYLE、ハイキングウォーキング、平成ノブシコブシ、フルーツポンチ
特別審査員:相澤享(放送作家)、松本悌一(北海道新聞)、浦野浩(UHB経理部/気象予報士)
採点方法:年間ポイント+頂上決戦ポイント(観客1人1ポイント+特別審査員)
-- 続きを読む --

Category: お笑い(札幌吉本)

Tag: お笑い  札幌吉本 
tb 0 : cm 0   

MHK in 札幌リターンズ。 - 3日目(2009年3月15日) 

KC370109.JPG








豪快に放置中でしたよ。もうあの日々から2週間ですよ。
第三回笑道頂上決戦」の放送が今日の深夜だから今のうちに仕上げとかんと。
-- 続きを読む --

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

MHK in 札幌リターンズ。 - 2日目(2009年3月14日) 

KC370086.JPG









普段は6時ぐらいに起きてすぐ仕事という状態なわけで、
8時前までダラダラ寝てるのは…何年ぶりだろうか。

この日は9時頃にホテル2Fにあるレストランで朝食をとり、
その後、1日目の記事を書いたり、「笑道頂上決戦」のチェックをしたり、
ニコニコ動画をダラダラ見たりしている内に時計は12時50分…。
-- 続きを読む --

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

MHK in 札幌リターンズ。 - 1日目(2009年3月13日) 

waraidou.JPG




という事で、私は2009年3月14日に道新ホールで行われる、
第三回笑道頂上決戦」を見るために、札幌にやって来ております。

今、この記事を書くにあたり、初めて頂上決戦の公式サイトを見たのですが、
東京からのゲストと、当日の出場者のあまりの扱いの違いに驚いております。
まぁ、芸人としての格的には仕方のない事なのかもしれませんが…。

今回は愛用のノートPCを持ってきているために、滞在中のホテルから、
備え付けのLANケーブルを用いてインターネットに接続しております。
あわよくば開催当日(つまり本日)に観戦レビューが出来ればいいんですがね…。
-- 続きを読む --

Category: 日記・雑記

tb 0 : cm 0   

こんにゃくゼリーと消費者"様"。 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090303-00000082-jij-soci
マンナンライフを提訴=死亡1歳児の遺族-こんにゃくゼリー問題・神戸地裁支部(時事通信/2009年3月3日付)
http://www.47news.jp/CN/200903/CN2009030401000304.html
遺族がマンナンライフを提訴 こんにゃくゼリーで窒息死(47NEWS(よんななニュース)/2009年3月4日付)

注意書き(お子様やお年寄りには云々)を無視して起きた事故の責任が、
すべて製造会社にあると言っているような、無茶な提訴に見えてしまうんですが。

商品の特性上、安全性に対してはかなり気を配っているように思えるのですが、
これで"安全性を欠いている"と言われてしまったら、一体どうしろと…?

ちなみに、Yahoo!ニュースのコメント欄でも一切の擁護コメントはありませんでしたが、
ニワンゴニュースの得票でもGood:0票/Bad:161票でした。

http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT11000016102008
こんにゃくゼリー規制論にネットはなぜ反発するか(IT-PLUS/2008年10月17日付)

Category: 世の中

tb 0 : cm 0