11 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 01

美空惑星放送協會

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

これといって驚かない解散記事。 

http://www.sanspo.com/geino/news/091222/gnf0912220505000-n1.htm
ハローバイバイ解散!金成「前向きな解散」(SANSPO.COM/2009年12月22日付)

お笑いコンビの解散で、これだけ驚かないのも珍しいというか、
コンビ自体がもはや名前だけ存在してるような状態だったわけで、
こうなってくると、DonDokoDonみたいに冠だけ外して活動するか、
潔くここで解散してしまうという選択肢ぐらいしか出ないよなぁ…と。

だけじゃなくて、金成もそれなりに食い扶ちはあるわけですから、
見出しのような発言するのも、まぁ、もっともという感じですけどね。

ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第 ハローバイバイ・関暁夫の都市伝説―信じるか信じないかはあなた次第

竹書房 2006-11

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

WILL WILL
jealkb

アール・アンド・シー 2009-08-05

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

「M-1グランプリ2009」前夜祭詳細。 

HTB/朝日放送「M-1グランプリ2009前夜祭 9年間の極秘映像大流出SP」12月19日放送

M-1決勝前日の深夜に放送された前夜祭、今年は極秘映像で9年間を振り返る。
MCは自称"伝説の王者"こと、2005年チャンピオンのブラックマヨネーズ

<M-1ブレイク芸人>
オードリー
(2001年、2002年、2005年、2008年)
 →小杉「年々、喋る量減ってってるよな、春日(笑)」
チュートリアル(2001年、2005年、2006年)
 →吉田「M-1史上初のヤラセの大会…」
 →小杉「違う違う!ヤラセで完全優勝なんかなるかい!」
ブラックマヨネーズ(2001年、2002年、2003年、2005年)
 →(VTR)吉田、2003年の敗者復活戦に向かう最中に告白、
   「明日、夜8時ぐらいの新幹線の券取ってるんすよ。落ちる事前提に考えてると…」

<M-1(秘)プレイバック>
タカアンドトシ
(2001年)
 →小杉「タカ、全然可愛げが無い(笑)」
次長課長(2001年)
 →小杉「河本可愛い(笑)、9年前でこんな可愛いの?コイツ」
 →吉田「そら、売れるわ…」
はんにゃ(2004年)
 →吉田「普通に注意されましたね、ネタ中に…川島」
しずる(2006年)
 →小杉「変われへんな、ホンマ」
キュートン(2004年)
 →小杉「キュートンでちゃんと漫才やってたんや、でも、コントやけどね、コレ」

<M-1の歴史に名を刻んだメモリアル戦士たち>
イタキム
(板尾創路+木村祐一)(2001年)
西中サーキット(南海キャンディーズ・しずちゃん)(2001年)
 →吉田「こんなコンビでウケるのが、まだ難しかった時代ですもんね」
 →小杉「賞もよう出てたもんな~、関西の」
 →吉田「女子高生のお客さんが主やったから…せやのにこの二人はウケてましたもんね」
 →小杉「ウケてたな~…ネタの進行、しずちゃんがやってたんや」
足軽エンペラー(南海キャンディーズ・山里)(2001年)
 →小杉「関西弁喋ってるやん、コイツ(笑)」
竹山崎(カンニング竹山+山崎邦正)(2005年)
 →吉田「時間切れ!」
 →小杉「なにやってんの邦正さん~(笑)」
たむらけんじと竹山崎(たむらけんじ+カンニング竹山+山崎邦正)(2006年)
 →小杉「またかい(笑)」
 →吉田「時間切れです」

<敗者復活戦ドキュメント>
サンドウィッチマン
(2007年)
 →小杉「富澤もう、目ェ飛んでるやん」
オードリー(2008年)
 →吉田「(ネタ合わせを)何回やっても"これでええわ"っていうのが来ぉへんもんね」

<M-1コレクション2009>
・異色枠
ゆりありく
(お猿の"りく君"がM-1に登場)
鳩山夫妻(鳩山来留夫似幸 今年の話題No.1)
安定志向(大阪府と大阪市の職員コンビ)
ピンクコレクション(奇抜なコスプレで男を誘惑)
 →吉田「あぁ~…せつないな、今の」
・ちびっこ枠
しょうたんわたたん
(7歳の男の子コンビ)
 →小杉「ちっちゃすぎるやろ(笑)」
ももちゃんず(5歳のももちゃんは5年連続出場) ※2005年~2008年の映像も公開
・シルバー枠
嫁と姑
(実際の嫁姑コンビ 姑さんは85歳!)
めいどのみやげ(74歳の父と本当の娘)
・小杉枠(ハゲ枠)
新宿カウボーイ
ワンワンニャンニャン
マキシマムパーパーサム


テレビライフ首都圏版別冊 M-1グランプリ2009公式ガイド 2010年 1/27号 [雑誌] テレビライフ首都圏版別冊 M-1グランプリ2009公式ガイド 2010年 1/27号 [雑誌]

学研マーケティング 2009-12-14

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: お笑い(M-1グランプリ)

tb 0 : cm 0   

「M-1グランプリ2009」敗者復活戦とか。(書き留め) 

http://www.m-1gp.com/sche/revenge.htm
12/20(日)敗者復活戦 大井競馬場(M-1グランプリ公式)

なりきんショージ欠場のため、敗者復活戦は59組がエントリーとの事。

途中抜けたりしてリアルタイムでは視聴出来ない部分もありますので、
視聴出来た所はちょっとしたコメントも載せておきます。細かい事は後で。

(12/20 15:51追記)
※CSと地上波で分かれてたから、どうするんだと思ってたらそういう事か…。
 来年1月11日の18時から完全版が放送との事なので、詳細版は一旦保留。
-- 続きを読む --

Category: お笑い(M-1グランプリ)

tb 0 : cm 0   

「M-1グランプリ2009」決勝進出8組が決定。 

http://www.m-1gp.com/
M-1グランプリ2009(よしもとシーオージェーピー公式)

12月20日に放送される「M-1グランプリ2009」決勝戦に進出する8組が決定。

ナイツ(マセキ芸能社) - 2年連続2回目
南海キャンディーズ(よしもとCA東京) - 4年ぶり3回目
東京ダイナマイト(よしもとCA東京) - 5年ぶり2回目
ハリセンボン(よしもとCA東京) - 2年ぶり2回目
笑い飯(よしもとCA大阪) - 8年連続8回目
ハライチ(ワタナベエンターテインメント) - 初進出
モンスターエンジン(よしもとCA大阪) - 2年連続2回目
パンクブーブー(よしもとCA東京) - 初進出

前々から非常に厳しい審査が展開されていると伝えられてきた東京予選でしたが、
昨年のファイナリストで決勝に進出したのはナイツだけという結果に。
今年がラストチャンスのキングコングや前年度王者NON STYLE、
前評判の高かったハマカーン、オリエンタルラジオらは残念ながら不合格に。

一方、大阪予選は昨年のファイナリストである笑い飯とモンスターエンジンが合格。

東京予選とのメンツの差から、関西方面からは東高西低の声も聞こえていましたが、
実際に今年の決勝のメンツも、昨年に引き続き東京勢が多い(東京6・大阪2)状況に。

Category: お笑い(M-1グランプリ)

tb 0 : cm 0   

「世界の新着動画」政治枠のありえない拡大方法に目まいがする。 

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2009/12/005674.html
【世界の新着動画】政治枠を1時間に拡大(ニコニコニュース/2009年12月3日付)

"政治カテゴリのあの投稿本数で1時間出来んの?"って思ったら、
御三家(ボカロアイマス東方)とミックスって…アンタら正気か?正気なのか?

ただでさえ、25時台の枠では御三家カテゴリとその他カテゴリで温度差があるのに、
政治カテゴリなんてもう、どう考えても水と油でしょうに…一体何を考えてるんだ…。

どうしようか…一度見てみないとどうなってるのかわからんからなぁ…。

Category: ニコニコ(動画/生放送)

tb 0 : cm 0   

ニコ動を(ry(20) - してくべ特集。(動画3本) 

TV番組の形式を模して、ニコニコ動画等に動画を投稿している、
映像製作グループ「してくべ」について色々と。


"「ゲームセンターCX」のパロディ"という形式で、ファミコン非公式ソフトである、
ミスピーチワールド」を攻略していく動画。(全6回/本数としては9本)
取り扱っているソフトがエッチな要素を含む非公式ソフトなだけに、
プレイヤー(ドグマ風見氏)の発言にもエッチな要素がおります、ご注意をば。


2009年10月投稿の、企画会議…という名の雑談動画。(^^;)


ゲームショップなどでよく見かける、ファミコン互換機をレビューする動画。(全2回)
前作が全6回にもかかわらず、(予告含め)完結までに1年3ヶ月かかった反動なのか、
ミニコーナーの触れ込みどおり、3週間で完結しております。気軽にどうぞ。

<紹介動画>


<おまけ>
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032975580

Category: ニコニコ(動画/生放送)

tb 0 : cm 0