01 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.» 03

むじなちゃんねる ~美空惑星放送協會~

ニコニコ生放送を拠点に好奇心のみを頼りにして生きている男の日常。

 

R-1もいいけどS-1もね。「S-1バトル ニコニコ動画枠敗者復活戦」25日24時より。 


R-1ぐらんぷり2010」をあべこうじが制したのは記憶に新しいところですが、
昨年3月からスタートしている「S-1バトル」もいよいよ佳境に入ってまいりました。
このS-1バトルにニコニコ動画からの敗者復活枠が設けられたという事で、ご紹介を、と。

ソフトバンク主催、月間王者に1000万円、年間王者にはなんと1億円という、
日本お笑い界史上最高額の賞金を引っさげて昨年3月から始まった本大会。
毎月数十組のお笑い芸人が最長で3分間のショートムービーを作成・投稿し、
ソフトバンクユーザーによる投票によって月間王者が決まり、
今年3月に行われる決勝大会にて年間王者を決める…というのが一連の流れ。

これまでの月間王者は以下の通り。

2009年3月:トータルテンボス
2009年4月:浅越ゴエ(ザ・プラン9)
2009年5月:トータルテンボス ※参加者唯一の月間王者2回
2009年6月:NON STYLE
2009年7月:河本準一(次長課長)
2009年8月:山田與志(COWCOW)
2009年9月:TKO ※非吉本芸人で唯一の月間王者
2009年10月:千原ジュニア&ケンドーコバヤシ
2009年11月:中川家
2009年12月:陣内智則
2010年1月:タカアンドトシ
2010年2月:(2010年3月1日に決定)

で、この月間王者争いとは別に、敗者復活枠が設けられており、
Yahoo!動画」「S-1バトル」「S-1ファンクラブ」の3サイトからの選出者と、
上記のサイトよりも先行して開始された「ニコニコ動画」からの選出者が、
3月上旬に行われる敗者復活本選で激突し、敗者復活枠が決まる…のかな?
ちょっと情報が不足してわからない部分もありますが、まぁ、多分そんな感じだと思われ。

ちなみに各サイトでの敗者復活候補は以下の通り。

<「Yahoo!動画」「S-1バトル」「S-1ファンクラブ」敗者復活候補枠(7組)>
徳井義実(チュートリアル)
小出水直樹(シャンプーハット)
雨上がり決死隊・宮迫FUJIWARA・原西
ものいい
サバンナ
たむらけんじ
藤崎マーケット
2丁拳銃

<「ニコニコ動画」敗者復活候補枠(4組)>
エハラマサヒロ
ライセンス
世界のナベアツ
しずる


という事で、ニコニコ動画での敗者復活候補枠を決める生放送は、
2月25日24時(26日0時)よりスタート。気になる方は是非。

http://blog.nicovideo.jp/niconews/2010/02/006664.html
【S-1】ニコニコ動画枠 決勝進出者決定!(ニコニコニュース/2010年2月22日付)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ch1000
ソフトバンクモバイルチャンネル(ニコニコチャンネル)
http://mb.softbank.jp/mb/special/s1battle/
S-1バトル(ソフトバンク公式)

Category: お笑い(全般)

tb 0 : cm 0   

ニコ動を(ry(29) - 2月14日ははづきちゃん(藤原はづき)の誕生日だからー。(動画1本) 


おジャ魔女どれみ」が始まった年である1999年の2月14日も日曜日で、
その日放送された回のタイトルが「私、はづきちゃんになる!」だったりする。
でも、その当時はまだ具体的なプロフィールとか知られてなかったからねぇ…。

最初はそこまで気になってはいなかったのに、矢田くんに興味が沸いて、
そこからの組み合わせで一気に気になっていったわけで…。
イラストサイトとかでツーショットイラストとか見るとねぇ…いいねぇ…。

<紹介動画>

Category: ニコニコ(動画/生放送)

tb 0 : cm 0   

ニコ動を(ry(28) - 思い出のあの曲をVOCALOIDカテゴリで探してみようの巻。(動画3本) 

あんまりメジャーどころに行かない傾向があるので、どうもね…無かったりするんだよね。


投稿者はFocus氏。スローテンポの楽曲なだけに難度が高そうというか。


投稿者は「ヲタジP」ことをたじ氏。今年に入ってからの投稿との事。


投稿者はVOCALOIDカテゴリでも特に知名度の高いPの一人、ワンカップP

<紹介動画>

Category: ニコニコ(動画/生放送)

tb 0 : cm 0   

「R-1ぐらんぷり2010」決勝8名&サバイバルステージ10名決定! 

http://www.r-1gp.com/
R-1ぐらんぷり2010(公式)

アイツが決勝進出するなんて、全然予想して無かったよ…。

<決勝進出8名>
グラップラーたかし
(トップカラー) 初進出
我人祥太(ワタナベエンターテインメント) 初進出
いとうあさこ(マセキ芸能社) 初進出
川島明(麒麟)(よしもとCA東京) 初進出
なだぎ武(ザ・プラン9)(よしもとCA東京) 2年ぶり3回目(2007・2008優勝)
あべこうじ(よしもとCA東京) 3年連続5回目
エハラマサヒロ(よしもとCA東京) 2年連続2回目
バカリズム(マセキ芸能社) 2年連続4回目

東京予選より6名、大阪予選より2名が決勝進出。
近年はR-1だけでなく、M-1においても東高西低の傾向が強くなってきていますが、
ついに今回、関西の事務所に所属する参加者の決勝進出者が出なかったという事態に。

<サバイバルステージ選出10名>
アナログタロウ
(フリー)
今泉(ワタナベエンターテインメント)
田上よしえ(プロダクション人力舎)
友近(よしもとCA東京) 決勝進出5回
ナオユキ(松竹芸能)
中山功太(よしもとCA大阪) 決勝進出4回(2009優勝)
もう中学生(よしもとCA東京)
COWCOW山田與志(よしもとCA東京) 決勝進出2回
ゆってぃ(プロダクション人力舎)
ユリオカ超特Q(トップカラー)

東京予選より8名、大阪予選より2名が選出。
前年度王者が準決勝で敗退するという、昨年のM-1と同じ状況に。
40代が2名、30代後半も5名いる非常に年齢層が高いラインナップ。

なお、サバイバルステージは2月21日16時05分より、
決勝戦は2月23日19時より関西テレビ・フジテレビ系列にて生放送。

R-1ぐらんぷり2009[DVD] R-1ぐらんぷり2009[DVD]

よしもとアール・アンド・シー 2010-02-03
売り上げランキング : 1775

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: お笑い(R-1ぐらんぷり)

tb 0 : cm 0   

ニコ動を(ry(27) - 絶妙な雰囲気。(動画2本) 


PSグルーヴ地獄V」の"ボールペン工場"をテーマにしたロングコント的な何か。
あまりにも雰囲気が凄かったので取り上げてみましたが…意外と伸びてないねぇ…。


あの電気グルーヴがプロデュースしたという事で、ほぼおかしな部分しかない本作。
こちらがオープニング画面ですが…さすが電気というか、いい感じに狂ってます。

<紹介動画>

  グルーヴ地獄V

ソニー・ミュージックエンタテインメント 1998-01-08
売り上げランキング : 9500

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

Category: ニコニコ(動画/生放送)

tb 0 : cm 0